もう1ヶ月切りました@トルコ旅行
DSCF6556.jpg

今年も寒さが厳しくて・・・ 
庭の早咲きの河津桜の開花が遅かったけど
流石に大分咲き始めました 

DSCF6553.jpg

木瓜の花も華やかに咲いてます

DSCF6561.jpg

庭が急に春めいてきて 心もあかるくなってきます

東日本大震災から3年目・・・必ず何時か春が来ますから  



愈々トルコ旅行まで3週間ちょっとになってしまいました
流石に能天気な私も多少不安になってきました(笑)
先日も娘と話していて 何処のツアーで行くのと聞かれ
個人旅行だよと言う母に 呆れた娘が言い放った言葉
「お母さんの無鉄砲には慣れてるけど 
まさかトルコに個人で行くとは流石に呆れたわ」

そして更に
「普通そういう個人旅行に行く人は最低でも英会話が
出来る人だと思うけど お母さんは英語なんて話せないのに 
度胸だけで乗り切ろうとするから怖すぎる」だそうです(爆)

呆れて怖すぎるトルコ個人旅行にご同行の皆様よろしゅうに・・・

今回は怖い事ももしかしてあるかもしれませんが
ツアーでは出来ない自由なカッパドキアとイスタンブール観光です

前回行った時に 買わずに帰って残念だったものの一つに
ひょうたんのランプシェードがあります
その工房がカッパドキアで宿泊する町にあるとかで楽しみ

トルコIMG_0623

乾燥させたひょうたんを彫ってデザインをし 
穴には色つきのプラスチックをはめたものです

工房では3時間ほどで作るクラスもあるようで頑張ろうかな(笑)

カッパドキアは葡萄の産地としても有名で
とてもおいしいワインをかなり安く飲む事が出来そう(笑)
今回は是非ワイナリーに案内してもらおうと思います
奇岩の形をした軽石に入ったワインはお土産に良さそうですね

capad2turasan1.jpg

はいトルコはイスラムの国ですが アルコールは大抵何処でも飲めます
EFESビールも軽くて飲みやすいのですが ワインもとても美味しいです

そういえばトルコではとてもおいしいパンが食べれますよ
Ekmek(エキメッキ)と呼ぶ何処でも出てくるパンですが
見た所フランスパンに似ていますが 中がとても柔らかくふわふわ
これにオリーブオイルをつけて ワインを飲めば十分な位です(笑)
トルコはオリーブオイルの世界有数の生産国です
オリーブオイルを使った美容品もたくさん有ります
石鹸とハンドクリームは手軽なのでお土産としても良いですね

Ekmek.jpg

トルコ式サウナ ハマムも試したい一つですね
昨年はマッサージやお風呂は経験しましたが
今回は是非本格的なハマムを経験したいと思っています

カッパドキアの観光客でも気軽に入ることのできるハマムで
トルコ式の泡マッサージが気持ち良いようです
(男性だったら誤解されそうですね 笑)

0bcf4555d5c1e9629082448ce31c8f2c.jpg

勿論メインはオヤですし(爆)

気球は 飛行機乗り継いで15時間以上かけて
真夜中にカッパドキアに着いた明くる朝4時起きで乗ります(猛爆)

殆ど眠れないけど 多分時差の加減で3時頃には目が覚める筈(笑)

DSCF4076.jpg

気球で空飛んだら 色んなモヤモヤも飛んで行く気がします

素敵なお天気になる様に祈ります



おまけ
先日のハヤテのお誕生日の家族写真(爆)

DSCF6550.jpg

バカっぽい家族ですみません(猛爆)

【2014/03/11 23:57 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「魔警」が北米公開 | ホーム | 項羽のひこ>>
コメント
usakoさん、おはようございます。

楽しい幸せいっぱいの家族写真で朝から癒されました。(笑)

いよいよ近づいて来したねトルコ旅行。
ひょうたんがランプに、素敵に変身するので驚きました。
今から旅行記が楽しみで待ち遠しい。(笑)
【2014/03/12 08:42】
| URL | nabi #-[ 編集] |
もう秒読み態勢ですね。
ぬかりなく準備して、
思いっきり楽しんできてくださいね。

家族写真、かわいいですよ。
明るくて楽しそうなのが
すごく伝わってきます^^
【2014/03/12 12:25】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
やっぱり気球ってすてきです!v-312
おっきり楽しむ為にもいっぱい計画して行って下さい。

usakoさんのお庭の花はどれも本当にきれい!
やはり緑の手の人は違いますね。
私は直ぐに枯れてしまいます(苦笑)

春の来ない日は無いですものね。v-252
【2014/03/12 17:59】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
ううう、うらやましい。
ここでしっかり予習して
いつの日にか、絶対行くんだ!!v-91
【2014/03/12 19:16】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
まだまだずっと先だって思ってたけど、
あれ~結構迫ってきたよ。(笑)

ワイナリー良いな、試飲色々出来るのかな。(爆)

とにかくスッとこな話付きの旅行記待ってるね。(猛爆)
【2014/03/13 10:33】
| URL | えり #-[ 編集] |
ホンに微笑ましい家族写真に癒されるわ~

わたしも時間とおぜぜがあったなら…トルコ裏山杉ぃ(/--)/
【2014/03/13 18:22】
| URL | ソン #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

楽しい幸せいっぱいの家族写真で朝から癒されました。(笑)
>お馬鹿丸だしな家族ですが お役に立ったのなら嬉しいわ(笑)

ひょうたんがランプに、素敵に変身するので驚きました。
>この前の時からこれはちょっと楽しみなんです 

今から旅行記が楽しみで待ち遠しい。(笑)
>はい!きっとたっぷり語る事有りそうです(笑)
【2014/03/14 20:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ぬかりなく準備して、
思いっきり楽しんできてくださいね。
>はい 今回はツアコンが現地で待ってますから大船に乗った気分です(笑)

娘達はのび太パパが優しいから 家族が楽しく暮らせます 有難い事です
【2014/03/14 20:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そうなのよ~気球は最高なの
気持ちが上げ上げになるから 是非乗って欲しいです

usakoさんのお庭の花はどれも本当にきれい!
>有難う~確かに緑や花は相性ってある気がしますね(笑)

今年は寒い冬でしたが もうお彼岸ですから 
本格的な春も直ぐそこだと思います
【2014/03/14 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

今回は残念ですが 是非何時か行って下さい!

今回は普通のツアーでは行けない所を色々廻りますから お楽しみにね
【2014/03/14 21:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

本当にね~随分前から騒いでたけど
愈々迫ってきました(笑)

ワイナリー良いな、試飲色々出来るのかな。
>試飲は出来る所も有る見たいですが
色々試飲してたら 酔っ払ってしまうから大変

スッとこな話付きの旅行記
>きっとスットコなおまけなら一杯有るとおもうわ
【2014/03/14 21:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

ホンに微笑ましい家族写真
>こういう写真は今しか撮れないから(笑)
ソンさんの空君に癒し担当はお任せします

トンに注ぎ込むおぜぜで きっと行けると思うけど
確かに長期の旅行は今の職場では無理かな
【2014/03/14 21:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2308-0d6aa87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター