「魔警」が北米公開
ブルートレイン」として親しまれてきた上野と青森間を走る
寝台特急「あけぼの」が愈々明日3月15日がラストランで廃止です

「あけぼの」は昭和45年に運行を開始して 私も大学の4年の時
卒業旅行で北海道一周に行った時 乗った懐かしい列車です
当時はまだ青函連絡船で青森から函館まで渡ったので 
北海道への学生旅行はこの「あけぼの」で青森まで行くのが常套手段でした
今なら飛行機で簡単に行くのですが バイトで4年間旅費を貯めた
当時の貧乏学生に 飛行機に乗るという選択肢は無かったのです(笑)
今と違って飛行機は高根の花でしたからね~(遠い目)

今朝のニュースで廃止を知って 一瞬遠い昔を思い出しました

本日のひこ

627354bcgw1eec8tcn138j20f00lqn00.jpg

ダンテ・ラム監督 ひことニック・チョン主演の「魔警」は
4月18日から北米で公開されるようです 勿論香港もね

632a985cjw1ecouf91c4gj20c8266dqt.jpg

上映予定の都市は 米国のロサンゼルス ニューヨーク 
サンフランシスコ ワシントン アーバイン シカゴ
シアトル とカナダのバンクーバーとトロントなどです

ベルリン映画祭に入選した後から この映画は大衆の注目を集め
映画は アクションが非常にスリリングで 恐怖感を与えて
心の悪魔の画面も人を震えあがらせます
ストーリーのインスピレーションは 香港で数年前に
一大センセーションを巻き起こした「香港の魔警」の事件から得ました



正式に発表された予告みると ドキドキしますね

この作品はアメリカの目の肥えた観客の満足もきっと得られるでしょう
 
ベルリン映画祭の後には香港国際映画祭の
クロージング作品として上映されます 記事はこちら

この調子なら日本の配給さんもお買い上げになるかな~
と期待度高まります

627354bcgw1eec8tok8k8j20gk0bymz2.jpg

監督と男性の主役の張家輝は過去に何度も一緒に仕事をして 阿吽の呼吸
監督はニックを大変信頼して 今回も非常に難しい役柄を任せていますが
期待に沿って ニックの悪魔ぶりは見応えありそうです

627354bcgw1eco7dgs22vj20k02i0gxf2.jpg

男神のひこが加わった事で
女性の映画ファンのが束になって観に来る事でしょう
久しぶりにダンテ・ラム作品に出演するひこが 
スクリーンに新しい勢いを加えます

627354bcgw1eec8tnna0ij20e709gjt8.jpg

PrD_1564_1392801900.jpg

1390034107_dc95.jpg

ここではギャング 謎 銃撃戦 ゲーム 恐怖 精神異常
スターの警官姿 と映画の楽しみをいっぱい観る事が出来ます

20140303014929403.jpg
一作夜は 実家のお隣のLa Grande Table de KITAMURA の
10周年パーティに 両親と大名と行ってきました

あいち万博の前に 海外からのお客様にも満足頂けるような
フレンチレストランをという事で 名古屋の武家屋敷町の
街並み保存地区に お店が出来たのを昨日の様に覚えていますが
もうそれから10年経ったというのは 自分もそれだけ年を取った
わけで 愕然とする思いです(笑)

2014031219160000.jpg

当日は6時半から メインホールで立食形式でしたが
本当に大勢のお客様がお祝いに来場されて 動くのも大変な位でした

2014031218240000.jpg

でもお祝いに お仲間の有名シェフが次々とメインテーブルで
料理のデモンストレーションを披露 ご馳走は次々運ばれて来ますから
鴨だ猪だ鹿だと季節のジビエ料理を満喫して シャンパンを2杯
お肉に赤ワインを2杯 その後のミクニの総料理長の作る
珍しいマンゴーのバラ寿司や お刺身に合う白ワインを頂き
更にイカスミの衣を着た牡蠣の揚げものが 大変に美味しくて
思わず追加も頂き 白ワインも2杯飲んでしまいました(笑)

2014031219560001.jpg

10年で恰幅の良くなった北村シェフが乗った特別Cakeです(笑)

両親は挨拶が済むと早々に帰って行きましたが 私達は
しっかり立ちまわって十分に頂きました デザートもそれは
美味しそうだったのですが お腹一杯になり過ぎて 
甘い物が別腹タイプでは無いので(笑)涙を飲んで帰りました

2014031219530000.jpg

お土産に頂いたバナナケーキとプチフールの詰め合わせ

2014031221130000.jpg

これ以上太れないので 会社に持って行きました(笑)

何時も季節の美味しい物を最高のおもてなしで提供して下さる
お隣の益々の発展をお祈りします これからもお世話になりますから(笑)



【2014/03/14 15:19 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<休日はお人形作り | ホーム | もう1ヶ月切りました@トルコ旅行>>
コメント
まあ!!アメリカでこんなに上映されるのって、凄くないですか?。
ダンテ・ラム監督がそんなにアメリカで人気があるのか、
ベルリン映画祭での評判が良かったのか、
とにかく嬉しいですよね。
これで益々ハリウッドに彦祖君の名前が知られていくと良いですね。

美味しいご馳走の素敵な夜、裏山~♪
【2014/03/14 18:13】
| URL | keite #-[ 編集] |
keiteさん こんばんは

ダンテ・ラム監督がそんなにアメリカで人気があるのか、
ベルリン映画祭での評判が良かったのか、
とにかく嬉しいですよね。
>はい凄いです!やはりベルリンでの評価が良かったのでしょうね

ひこもこれでアメリカで評価が高まるといいけど・・・
でも私はまだ香港映画のひこを一杯見たいと思います
【2014/03/14 22:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

「太極」が北米で公開の時、ダニエルは母校とかでプレミア活動してましたよね、
今回は香港と同時だからどうするのかしら。
そう言えば、この作品は大陸の許可はまだなのかしら?。
大陸も一緒だと、どさ回りになるけど、(笑)
香港だけなら、直ぐに戻って北米での宣伝も出来そうだけど。
とにかく、日本公開も1日も早くして欲しいですよね。

可愛いスイーツがいっぱいで、食べずに帰ったなんて勿体無い!
せめて、マカロンのひとつでも食べて欲しかった。(笑)
【2014/03/15 06:57】
| URL | nabi #-[ 編集] |
この作品、こちらで撮影が決まったときからすごく楽しみにしてます。
日本公開、熱烈希望!!

きっと日本語字幕でないとこの作品、細かいところまで分からなそうだし。

この事件自体にもかなり興味があったので、ダンテ・ラム監督がどう料理してるのか、今から楽しみです。
【2014/03/15 08:01】
| URL | やっほー #BsqUATt6[ 編集] |
愛知万博から10年!?

もうそんなになるのですね!
当時サツキとメイの家が見たかったのにあまりの人気に断念…未だにはたしておりませんが、そのうち孫ちゃん連れて行こうかな!!


お隣のフレンチも敷居が高くて行けないけど、ランチなら(;^_^Aいつか(爆)


映画なら大丈夫かしら~ニックが苦手←迷のかたごめんなさいm(__)mだけど、作品は面白そう(^^)v
【2014/03/15 09:10】
| URL | ソン #-[ 編集] |
この作品はこれまでの彦ちゃん作品の中でも、
彦ちゃんの入れ込み具合半端無かったから、
何とか賞にノミネーされてほしいですね。
先ずは北米という彦ちゃんのホームで上映されるって幸先良い気がします。

寝台列車のニュースやってましたが、
実は乗った事無かったので、今更ですが残念な気がします。
今って寝台車に乗って行く必要が無いですから、
便利になった反面、情緒がなくて寂しい気もします。
【2014/03/15 12:26】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
nabiさん おはようございます

そう言えば、この作品は大陸の許可はまだなのかしら?。
>そうですね~でもこれまでの監督作品は同時に大陸の公開も有りましたから 有るんじゃないかな~と勝手に思ってます

ひこは映画祭のクロージングに来て そのまま大陸ドサ廻りかなと思うけど
その後アメリカに帰ってあっちでも宣伝~って全然休暇中じゃあないですね(笑)
どうなるのかなか~気に成りますね

せめて、マカロンのひとつでも食べて欲しかった。(笑)
>ゼリー位は食べましたよ(笑)
【2014/03/17 11:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

日本公開、熱烈希望!!
はい!最後の手段はドリパスか(爆)


きっと日本語字幕でないとこの作品、細かいところまで分からなそうだし。
>絶対に無理な気がします ひこもニックも悪魔に取り付かれた役なんて(笑)難し過ぎます!
実際の事件をホンコンヤンは知ってるわけだから 映像化って冒険ですよね
【2014/03/17 11:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

愛知万博から10年!?
もうそんなになるのですね!
>私も驚きです 光陰矢のごとしですね

当時サツキとメイの家が見たかったのにあまりの人気に断念…未だにはたしておりませんが、そのうち孫ちゃん連れて行こうかな!!
>うちも娘が行きたがって何年・・・(笑)

お隣のフレンチも敷居が高くて行けないけど、ランチなら(;^_^Aいつか(爆)
>是非行きましょう たまには良いかと思いますよ ランチは5000円です 
頑張りましょう!夜抜けば良いのです(笑)
【2014/03/17 12:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

この作品はこれまでの彦ちゃん作品の中でも、
彦ちゃんの入れ込み具合半端無かったから、
何とか賞にノミネーされてほしいですね。
>全くそこまで役に入り込んでイイのかって心配になる位でしたから
出来る事なら影帝にノミネートされたいわ~
賞の為に演じてないといっても取れたら更に飛躍しそうな気がします

今って寝台車に乗って行く必要が無いですから、
便利になった反面、情緒がなくて寂しい気もします。
>まあ実際如何に早く便利に行くかを優先するから仕方ないわね
【2014/03/17 13:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2309-a3ad8d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター