休日はお人形作り
本日のひこ

494006_2010020713500585 - コピー

ひさしぶりに王子さまひこです(爆)
何しろ今日の話はお人形ですから(笑)

この週末はお人形三昧で過ごしました

土曜日は1年以上前に作ったこの子のお洋服を完成させました

DSCF28581.jpg

直ぐにも完成するはずだったのに・・・(汗)
途中までは作りかけてたのですが・・・放置(滝汗)

まあ勿論白内障の手術というアクシデントが有りました

一番の理由は忙しかった所為です ひこを追いかけるのに(笑)
ひこが休暇中の今こそと 今月になってから少し復活してました

とにかく 可愛く出来上がりました

DSCF6581.jpg

着せかえなのでもう一枚

2014031522360000.jpg

実はこの子と他の13センチの子達は大きさはほぼ同じなので
他の子達とも大着せ替え人形ごっこが出来ます(笑)

お人形のアトリエにもお邪魔して ここにも放置してあった
お人形の続きを作り 2週で何とか完成させました

5840719_1798080763_145large2.jpg

このバラバラ死体状態が ↓このようになりました(笑)

DSCF6571.jpg

このお人形は本当はちびうさの初節句に一緒に飾る為に
作るつもりでしたが すっかり遅くなりましたので
もう慌てず可愛い子になる様にドレスアップしてあげたいと思います

息子の家の舞に作ったこの子と丁度姉妹の様になれます

DSCF2709.jpg

この時はブラウスの薔薇の模様に合わせ スカートに
薔薇のリボン刺繍をしましたし 帽子の花は細かい染め花で
とても手間暇かけて作りました

このちびうさminiちゃんも 可愛くなる様に工夫します
さしあたりこの子はオヤモチーフ使いたいと思います(笑)

また可愛く出来上がりましたら披露しますね 乞うご期待~
折角だから ちょっと先生のアトリエを覗きましょうか(笑)

DSCF6564.jpg

こういうメルヘンな世界で作ります

DSCF6568.jpg

この椅子に座ってるお人形は私がちびうさに作ってる子の大きいサイズ
こんな風にドレスアップして可愛くしたいです

DSCF6567.jpg

マンションの部屋中がピンクで溢れています 囲まれてると 
作るこちらもどんどん可愛いもの作りたくなります(笑)

そして休憩タイムには

2014031615470000.jpg

薔薇のティーセットで 素敵な時間が過ごせます

そして実は今日もオヤを一杯お買い上げ頂き有難うございました

先生が一目で気に入ったこちらを始めネックレスを3個も(笑) 

1403161.jpg

どうやらオヤ病に罹患のご様子で 
後で迷ってらした立体スカーフも欲しいとメールが(爆)



【2014/03/16 23:45 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「魔警」の筋肉マン | ホーム | 「魔警」が北米公開>>
コメント
いつもながら手仕事の繊細さに感嘆(/--)/

凄いですねぇ~うさこさんはもちろん、先生のアトリエのマンションの中!?は(@_@)
【2014/03/17 08:17】
| URL | ソン #-[ 編集] |
正にセレブなお稽古事とはこのようなアトリエで行われるのですね~(うっとり)

この高級感いっぱいのティカップで、お店のようなデザートを頂くお稽古事なんて、私の周りには見当たりません。
本当に有る所には有るのですね~。。。

そしてusakoさんの作品は何時見ても優しい表情で可愛いです。
バラバラが変身した子はちびうさちゃんによく似てます。
バアバの愛情いっぱいもらえる、usakoさんの孫になりたい~!!!
【2014/03/17 12:14】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
こーゆうおうちの子に生まれれば、
オレの人生も変わったのか!?(爆)
これからも、いっぱい手仕事に励んでねぃっ!…行商も(笑)
【2014/03/17 15:11】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
アトリエが想像を上回っていました。
こだわりがあって、コンセプトもあって超素敵ですね。
中でお姫様ごっこができそう?
【2014/03/17 18:55】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
ぐふぁぁ・・・かわゆいいい・・・
何て細かい仕事が施されたお洋服 v-238
オヤもこんな風に使う事が出来るのですね~うっとり見とれました。

見とれると云えば、凄い可愛いデコラなアトリエに呆然としましたv-10
こういう場所が現実に有るのですね~。
【2014/03/17 21:15】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うわ〜〜!ヒコさんもお人形さんも素敵〜〜v
ヒコさんは白のお召し物がよくお似合いですね、ホント王子様みたいv

お人形さん本体もお洋服も作ってしまわれるなんて凄すぎです!
どの子もあどけない表情がとっても可愛いv
サイズを聞いてビックリしました。
こんなに小さいのにどのお洋服も凝ったものばかりで素晴らしいです。
usakoさんの器用な手先が欲しい!

今度実家に帰った時に母から造花材料一式もらう予定です。
色々教えて頂けたら嬉しいな。
【2014/03/17 22:25】
| URL | ウサ蔵 #-[ 編集] |
ソンさん こんばんは

凄いですねぇ~うさこさんはもちろん、先生のアトリエのマンションの中!?は(@_@)
>でしょ~先生のマンションは玄関からベランダまで そりゃあ先生の大好きが詰まったお部屋です
【2014/03/20 22:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

この高級感いっぱいのティカップで、お店のようなデザートを頂くお稽古事なんて、私の周りには見当たりません。
>そうなの 私達も毎回休憩は楽しみです
でも こういうタイプのお稽古は最近わりと増えてるようです

自宅で教室をされる方がたは こういうお楽しみも魅力の一つなのです
【2014/03/20 22:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

こーゆうおうちの子に生まれれば、
オレの人生も変わったのか!?(爆)
>それこそ新しいお部屋じゃにですか!
幾らでもこういう風に変身させれますよ(猛爆)
先生のベットルームお見せしたいなぁ~ピンクで天蓋つき 姫ベットよ

うん 先生の所にはほぼ行商に行ってる気がします 又日曜日もだよ
【2014/03/21 21:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

アトリエが想像を上回っていました。
>初めてお邪魔した時のカルチャーショック凄かったですよ(笑)

中でお姫様ごっこができそう?
>先生はほぼ姫です(笑)
【2014/03/21 22:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

オヤもこんな風に使う事が出来るのですね~うっとり見とれました。
>はい オヤの可能性を拡げています
思った以上に素敵でした

見とれると云えば、凄い可愛いデコラなアトリエに呆然としましたv-10
こういう場所が現実に有るのですね~。
>有るのですよ~昔のご実家のお部屋の時も凄く素敵でしたが
1人の家になってからは留まるところ知らずです(笑)
【2014/03/21 22:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ウサ蔵さん こんばんは

ヒコさんは白のお召し物がよくお似合いですね、ホント王子様みたいv
>ハイ!ひこは白馬の王子様と言われてたので アイドル路線を事務所は進んで欲しかったようです(笑)
まさか 今の様な性格俳優になるとは。。。トホホ(笑)

usakoさんの器用な手先が欲しい!
>何を仰るうさぎさん!あんなに細かいセットを作ってるじゃないですか(笑)

また造花一式が色々変身するのでしょうね~とても楽しみです
【2014/03/21 22:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2310-5d5ae9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター