「魔警」の筋肉マン
本日のひこ

Img396777741.jpg

英皇の映画「魔警」は4月18日に上映の予定です
作品の中で警官のひこ(呉彦祖)は狂暴な強盗のニック・チョンに
じわじわと影響を受けて 最後には悪魔の道に足を踏み入れます

ひこのお仕事熱心エピソード1

ダンテ・ラム監督は「魔警」の撮影を開始する前に ひこ
役作りの為 地獄式のダイエットすることを求めました 
結果 彼は6週間の内に80キロから65キロに体重を落としました

ひこは笑って言います「実は僕はダイエットの代言者になる事が出来ます
先ず 特に砂糖とでんぷん質を取るのをやめました 
また3週間の間 一番好きな寿司としゃぶしゃぶを食べるのを我慢しました
更に1週間に3回は10キロメートルを走りました」

627354bcgw1eej2f0q515j20hw0zn79m1.jpg

日々のジムでの運動で筋肉が衰えないようにしたひこの為に
監督は劇中 プールのシーンを入れるように手配して
彼の筋肉を見せるショーを用意しています(笑)


ひこ自身もそんな自分がとても気に入って彼は言います

627354bcgw1eej2f0q515j20hw0zn79m3.jpg

「39歳でもまだしっかり腹筋が割れている事は自分でも驚きです
実はこのように急に無理なダイエットで痩せるのは健康面では
良くありませんが 仕事なのでこのような状態で作品に入りました」

627354bcgw1eej2f10d0rj20hw0xwn3d.jpg

心の悪魔が災いするのをはっきりと示すために 監督は
ひこに劇の中で懲罰の為に自分でベルトで背中を打って
観衆にひこの背中の筋肉を見ることができる様にしたようです(苦笑)

627354bcgw1eej2f10d0rj20hw0xwn3d2.jpg

はい~ひこの筋肉フェチなので 監督のご配慮は有難いですが
血だらけの筋肉はあんまり好みじゃないのですけど

続いて ひこのお仕事熱心のエピソード2

627354bcgw1eej2f518asj20hw1nhqd91.jpg

「魔警」の造型の為に ひこは道具チームに線香とろうそくを
いっぱい用意させて 毎回メイクの時に 両目をいぶして真っ赤にして
涙が零れる状態で 大急ぎで撮影に走っていって演技をしました(オイオイ)

627354bcgw1eej2f518asj20hw1nhqd92.jpg

また 感情を育成する為、ひこは撮影の休み時間は1人で過ごし
「自分がとても孤独で辛く 偏屈なこの役には必要なことでした」

627354bcgw1eej2f518asj20hw1nhqd93.jpg

この撮影が終わると ひこは翌日すぐLisaちゃんと南アへ行って
大自然の中で気晴らしをして ようやく役を離れることができました

何と申しますか~Lisaちゃんは内心呆れてた気がします(爆)
記事はこちらこちら等いっぱい
昨夜は会社の女子会をジョーズキッチンでしました

前菜三種盛りで 先ずは生ビールで乾杯

DSCF6582.jpg

熱々の小龍包をフーフー言いながら頂きました

DSCF6583.jpg

介蘭菜炒めは 凄く好評でした

DSCF6584.jpg

スッポンの薬膳スープは体に良さそう~♪

DSCF6585.jpg

口水鶏(蒸し鶏の辛味ソースかけ)

DSCF6587.jpg

海老と新じゃがのマヨネーズソース

DSCF6588.jpg

坦々麺がここに入るのですが 写真忘れました(笑)

黒ゴマあん入白玉団子の生姜湯と白きくらげのパパイヤ添え

DSCF6589.jpg

やっぱり何時食べても美味しいので大満足でした

そして今日は 委員会が来月に総会があるのですが その試食会の為に
名古屋駅前のホテルに出かけました

魚介とサフランライスのサラダ

2014031911470000.jpg

春らしい色どりのサラダ

ジャガイモのスープは写真撮り忘れ~

スズキのポアレ

2014031912180000.jpg

黄色のソースはういきょうのソース

洋梨のシャーベット

2014031912240000.jpg

牛フィレのステーキ

2014031912320001.jpg

パッションフルーツのシブースト

2014031912510000.jpg

お昼間からご立派なフレンチでした
しかし 贔屓かもしれませんが 隣のキタムラの方が
安くて美味しいと思ったのでした

こうして贅沢な美味しい2日間は過ぎました

当分は粗食で過ごします(笑)



【2014/03/19 23:18 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<桜並木道 | ホーム | 休日はお人形作り>>
コメント
無事に記事アップ、辛苦了~(^^)v

>ひこに劇の中で懲罰の為に自分でベルトで背中を打って

ひぃ~!しゅてきじゃないすか!
自ら打ってって、うっとり!(笑)
ヒコさんなら、マジで打ったりして!?←まさかw

美味しそうな品々~、どれもキレイ!
さて、アタシはどれがムリポかわかるかな?(笑)
【2014/03/19 23:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
凄いです~ひこさんの役に対する情熱って怖いくらいです。

いぶすのはメイクさん達も内心引いてたのじゃないかな(笑)。

それにしても、本当に綺麗な裸です、プールシーン。
前に見たシャワーシーンの裸も、腹筋綺麗に割れてましたが、
さぞかしストイックな生活だったのでしょうね~(汗)。

ご馳走三昧、見てるだけでも美味しそう。
【2014/03/20 10:39】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
全力で頑張ってる彦ちゃんに拍手です。
でも太ったり、痩せたり激し過ぎるから、体には相当に悪そうで心配です。

ただ痩せるだけじゃなく、筋肉も落ちないようにするって、
彦ちゃんの美意識は水準が高過ぎますね。(笑)
私なんか足元にも近づけません。

とにかく、早く日本で見れますように~!
【2014/03/20 13:29】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

わぁあぁ。。。なんとも痛々しいわぁ。
この作品は個人的には辛すぎて観たくないような・・・
ダンテ導演の作品が基本的に痛々しくて余り好きじゃないのです。

でもダニエルがこんなにも頑張った作品ですから、
是非日本全国で一般公開して欲しいです。(無理か・・・笑)
でも正直な話、日本語字幕のDVDが出れば私は充分に嬉しいのです。
(どのみち地元では見れませんから・・・爆)

キッチンの中華は何時見ても涎ものです!
この口水鶏とエビマヨが是非食べてみたいです。
【2014/03/20 20:59】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
なんとストイックな撮影だったのでしょう。
でもこうして身を削るような撮影、嫌いじゃありません。

あたしのお肉を分けてあげたいくらいのやせた(でも引き締まった)彦祖君ですねえ。

でも、あたしはちょっとぷにょっとしてるのも好きなので、次回はそっち方面もぜひ、お願いしたいなあw

ごちそう、。ジョーンズキッチンのお料理にはいつも生唾です。
名古屋の盛宴、参加できなかったのが無念です・・。
【2014/03/20 22:21】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

無事に記事アップ、辛苦了~(^^)v
>本当に何とかアップしたけど 同じに作れないのが不思議な気がする(笑)

ヒコさんなら、マジで打ったりして!?←まさかw
>いやまさかじゃ無い気がします(爆)

さて、アタシはどれがムリポかわかるかな?(笑)
>スッポンは駄目だよね  美味しいんだけどね~ 泣いてたもんね~(笑)
【2014/03/21 23:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

凄いです~ひこさんの役に対する情熱って怖いくらいです。
>怖すぎると思います(笑)

いぶすのはメイクさん達も内心引いてたのじゃないかな(笑)。
>絶対に呆れて陰で色々囁かれたと思います

さぞかしストイックな生活だったのでしょうね~(汗)。
>妊婦の妻にご飯作りながらでしたから その精神力凄いですよ
【2014/03/22 19:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

でも太ったり、痩せたり激し過ぎるから、体には相当に悪そうで心配です。
>ですよね~絶対によく無いと思うけど
まあトレーナーさんと相談してると思うの
そうじゃ無かったら本当に怖いです

彦ちゃんの美意識は水準が高過ぎますね。(笑)
>美中年も大変ですね~何でも無いお婆さんで良かったわ~(笑)
【2014/03/22 19:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

この作品は個人的には辛すぎて観たくないような・・・
ダンテ導演の作品が基本的に痛々しくて余り好きじゃないのです。
>判ります~半分目を閉じてる事になりそうです
「新宿インシデント」も酷かったから 私にしては10回くらいしか見てません
きっとこれもそうなると思います

でもダニエルがこんなにも頑張った作品ですから、
是非日本全国で一般公開して欲しいです。(無理か・・・笑)
>ジャッキー映画しか無理ですよね それでも全国津々浦々とはいきませんから
DVDだけでも良いから日本語字幕が欲しいですね

キッチンに何時か行きましょう!
【2014/03/22 19:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あたしのお肉を分けてあげたいくらいのやせた(でも引き締まった)彦祖君ですねえ。
>やっほーさんなんて痩せてるから駄目ですよ~お肉は私のぶよぶよを。。。ひこから却下されますね(爆)

ジョーンズキッチンのお料理にはいつも生唾です。
>次のインド映画@名古屋で行きましょう~!
【2014/03/22 19:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2311-ef7e1bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター