カッパドキアに恋して
本日のひこではなくてテレンス(笑)

806038a4jw1eenfpn0a3jj20m80go0sw.jpg


世界3大仏教遺跡に数えられているミャンマーのバガン遺跡群
現在残っている2300程の遺跡が広大な平野の上に点在しており
間違いなく世界最大の最高の仏教遺跡群です
その上を気球で空中散歩するツアーが有る事を発見

すっかり気球好き人間ですから 俄然行ってみたくなりました
だって 奥さんお嬢さん旦那さん! これ見て下さい

500_10628151.jpg

素敵過ぎます
朝もやの中 広大な平原に浮かび上がる無数の仏教遺跡 
朝日に照らされたパゴダがキラキラと輝く幻想的な光景

今は首都ヤンゴン迄成田からANAの直行便が毎日飛んでるんです
そしてヤンゴンから国内線で1時間半ほどでバガンに行けます

まあそれは大名を説き伏せるのが先ですが(笑)
いよいよ来月のトルコスットコの旅が近づいてきました
先日参加のお友達に送った予定表@カッパドキアです

【4月7日】
11時55分 成田発
同日
18時 イスタンブール着
20時50分 イスタンブール発
22時15分 カイセリ着(此処まで自力です 送迎車にてホテルへ)
23時45分 ホテル着予定(長い一日がようやく終わります)
4408568.jpg

【4月8日】
気球に乗るのが第一目的なので 天気次第で変更しますが
着いて3時間位の睡眠で乗るのは余りにも辛いので
気球は9日の朝にしました

8時~10時の間 ホテルにて朝食

hills-cave-hotel.jpg

11時 プライベートツアー開始
<見学内容>
地下都市<こちらに詳しく>
ワイナリー
ウチヒサール城<カッパドキアで一番高い場所にある城塞>

uchisar-castle.jpg

<側のレストランで世界遺産を眺めながらのランチは素敵>
ひょうたんランプ工房
ギョレメ村でオヤ買い物
サンセット
夜:ターキッシュナイトショー

7877531_orig.jpg

【4月9日】
4時半 気球ツアー送迎+気球会社にて軽食

DSCF4071.jpg

5時半 フライト1時間
7時半 ホテルへ送迎。一旦休憩

o0640048012271876599.jpg

8時~10時の間 ホテルにて朝食
11時 プライベートツアー開始
<見学内容>
奇岩巡り

500_10616708.jpg

ウルギュップオーガニックショップ
<トルコ産の薔薇から作られたナチュラルなクリームやローズ水はお薦め
味見し放題でお茶も出してくれるのでお昼を抜いて行くそうです (笑)>
屋外美術館 <洞窟教会内のフレスコ画は保存状態がよく見応えあります>
アバノス陶芸体験
<近くに流れる赤い川の赤土で陶器を生産しているそうです
コミック好きなので「天は赤い河のほとり」が思い浮かぶ(笑)
そういえばあの舞台もトルコのアナトリアだから同じ川ね>

kaviavanos1.jpg

トルコ絨毯を買いましょう(笑)
夜:ハマム体験

【4月10日】
8時~10時の間 ホテルにて朝食
側のギョレメ村で買い物
12時 送迎車にて空港へ
14時30分 カイセリ発
16時15分 イスタンブール着(送迎車にてホテルへ)

イスタンブールの計画はまだこれからです 

後2週間~頑張るぞー!

【2014/03/22 23:30 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<絶賛ステ祭り | ホーム | 桜並木道>>
コメント
確かに惹き付けられる魅惑的な仏教遺跡です。
しかし、ミャンマーはスーチーさんがまだほんの数年前まで軟禁されていたあの国ですよね~、治安とか大丈夫なのですか?
ましてそんな国で、気球の安全性確保されてるのですか?
でも、これはきっと数年で大人気のスポットになるでしょうね。
カッパドキアの奇岩群と比べて、流石アジアの湿潤な空気感が写真からも伝わります。
きっと中東とは別の魅力的な世界観でしょうね。

カッパドキアの計画、流石充実してますね~、どこの旅行社も真似出来ないツアーですね、ものすごく旅行記が楽しみになります。

後少し、体調整えて下さいね。
【2014/03/23 07:07】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
よぼよぼ~(^_^;)
すっかりビョーニンです。

次は、ミャンマー!?
大名が「うん」と言うよう祈ってる(笑)
ホントに、しゅてきな計画で、
テンション上がるわ~!
トルコ風呂、チョウ楽しみ(爆)
【2014/03/23 16:35】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
久しぶりのテレンスですが、とても素敵で正直あら!って感じです。(笑)

ミャンマー~凄く幻想的な場所で、そりゃ~usakoさんがノリノリなのも判りますが、安全面の保障が心配かな~。
でも是非大名と一緒に行って来て下さい~、お話伺いたい。(笑)

ホテルのテラスから見る景色が素敵!!奇岩の横に有るのでしょうか~。
そのほかも流石充実度が違います。

Pさん、お加減悪そうで心配ですが~、
早く良くなって、皆様の垂涎の旅に元気に出発して下さい。
【2014/03/23 17:08】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
おお!ぜひとも行ってらしてください、ミャンマー。
なんとも素敵な気球の旅じゃないですか(と、煽るw)

日本からのツアーもあるのかしら。


カイセリまでの所要時間ってバンガロールまでと同じくらいなんですね。


テレンス、素敵
【2014/03/23 18:25】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
はぁ( -。-) =3
充実のカッパドキアで裏山~

イスタンブールも嘸や!

某北の奥さまが一番若いのに…どうぞよろしくお願いいたしますってわたしが言うσ(^_^;)
【2014/03/23 20:25】
| URL | ソン #-[ 編集] |
わぁ?
もう二週間ですか。
さっさと仕事を片付けて、旅行モードに切り替えたいですね。
usakoさん、加油✊
【2014/03/24 08:12】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
見ました。素敵過ぎますv-238
もしusakoさんがミャンマー行かれることになったら、楽しみがまた増えます。ちほさんと同じく、お話伺いたい!

お土産話がとっても楽しみなトルコ旅行まで、あと2週間ですか、早い!画像のどれも素敵です。ターキッシュナイトに興味しんしん。確か踊りに宗教的な意味があるのですよね???

出発まで体調管理お気を付けくださいませ。

【2014/03/24 18:21】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

はいそうですね~正直ちょっと早いかなとも思いますが
今だからこその自然の美しさも有るでしょうし揺らぎます

どこの旅行社も真似出来ないツアーですね
>はい カッパドキアの隅から隅まで~なプランですから(笑)
【2014/03/25 22:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

すっかりビョーニンです。
>大分回復された様子に胸撫でおろしています
私も今日から急に風邪気味で今夜はもう寝るつもりです

次は、ミャンマー!?
大名が「うん」と言うよう祈ってる(笑)
>まあ説得する自信は有るのよ(笑)

トルコ風呂のソープ楽しんでね~
【2014/03/25 22:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

久しぶりのテレンスですが、とても素敵で正直あら!って感じです。(笑)
>中々素敵なコンサート写真ですよね 歌手が一番合ってるのでしょう

ホテルのテラスから見る景色が素敵!!奇岩の横に有るのでしょうか~。
>私もまだ行った事の無いホテルですが
写真から見ると とても素敵な所らしいので楽しみです


【2014/03/25 22:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

おお!ぜひとも行ってらしてください、ミャンマー。
なんとも素敵な気球の旅じゃないですか(と、煽るw)
>はい魅力的な場所ですよね~何とか行って気球に乗りたいです

旅行社のツアーは色々有るので安心です
【2014/03/25 23:06】
| URL | usako #C8U5YJ.g[ 編集] |
ソンさん こんばんは

充実のカッパドキアで裏山~
>何しろ専属ガイドがいますから(笑)

某北の奥さまが一番若いのに
>10歳以上若いですから(笑)

何時ソンさんも行きましょう~!
【2014/03/25 23:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

さっさと仕事を片付けて、旅行モードに切り替えたいですね。
>そう気は急くのですが~

消費増税の問題も有り 色々買いたいけど
とにかく行く暇が無い 焦る内に4月になりそうです
【2014/03/25 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

ミャンマーの遺跡群は本当に幻想的です
何とか行きたいと思います


ターキッシュナイトに興味しんしん。確か踊りに宗教的な意味があるのですよね???
>修道士さん達が踊るのセマーという旋回舞踊です

出発まで体調管理お気を付けくださいませ。
>有難うございます 急に今日から風邪気味でもう寝ます
【2014/03/25 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2314-8eb1f8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター