お久しぶりなひこ
本日のひこ

6435465ejw1eeuimbjwbij20m80m8t9r.jpg

香港の警官の徐歩高は 2001年に発生した事件に関わって
その後3回で合計4人の警官や 保安員を殺して 
最後に2人の警官が交戦する中で共倒れになっています
「魔警」こと徐歩高のストーリーは香港を沸き立たせてました

7fd00d5djw1eeubidymgxj20xc1ask1o.jpg

呉彦祖と張家輝が主演する「魔警」は28日香港で発表会を開催

a32fb536gw1eeucinghw0j21kw0w0thh.jpg

林超賢(ダンテ・ラム)監督 ひことニックの「魔警」は4月18日に公開で
28日は香港国際映画祭にこの映画の主要製作メンバーが
一緒に登場し そして第一モデルの予告編が上映されました



王偉業(ひこの役)は1人の正義感の強い警官でした
彼は重傷を負った強奪グループの『鬼王党』の頭の韓江(ニックの役)を
救ってしまいました そして韓江が逃げ出した後に 次々犯罪が発覚して
死傷者が無数に出て 王偉業は深く自分の過ちを責めます 
彼は何が何でも例え法を犯しても韓江を捉えてようと固く決めます
しかし過ちを償おうとするほど間違いは深くなって
次第に精神を病んでいくのです そして遂には「魔警」と呼ばれるのです

005vRhTCjw1eeuggvvr91j30hs0npdhm.jpg

「三岔口(ディバージェンス)」「門徒(プロテージ・偽りの絆)」
「新宿事件(新宿インシデント)」
「竊聽風雲2(盗聴犯〜狙われたブローカー〜)」
ひこはこれまでも暗い映画と精神を偏愛していてそういう問題の役が多く
しかしひこは語ります「『魔警』は僕が今まで撮影した最も暗い映画です」

今年のベルリン国際映画祭の時に ひこは初めて完成版「魔警」を観て
「自分で観てもこの警官はとても恐ろしいです」と驚いていました

a32fb536gw1eeuchpjo0vj21kw0w0ag5.jpg
ひこは役の為に精神病の患者を訪問して ずっと幻聴があって
「死にたい」「自殺する」と言う声を耳にしたり 精神分裂の状態を
参考にして役作りをしました 撮影中ちょうどLisaちゃんは妊娠中
でしたが ひこは撮影の3ヶ月はほとんど彼女と話をしませんでした
なので撮影を終わった翌日には 大急ぎで南アフリカに二人で
休日を過ごしに出かけました 異常な心理状態からん抜け出す為でした
そして1週間後 元に戻ったひこはLisaちゃんに謝ったそうです
Lisaちゃんは「判ってるから大丈夫」と言ったそうです

「魔警」の数日前には「竊聽風雲3」の発表会があったのですが
イートンシン監督は笑って言いました
「すべての監督が呉彦祖と仕事をすると『死ななければならない』
という気持ちになってしまうようだ」と

29996_500.jpg

ひこはそれを記者から質問されて笑って言いました
「僕も何故か判らないけど 僕の演じた70%の役は死にました
だから僕の奥さんは僕の映画を見たくありません(笑)
この前彼女は「竊聽風雲2」を米国行きの飛行機の中で見たのですが
僕はその時別の作品を見ていて ふと振り向くと
彼女が泣いていました それはちょうど僕が死んでいく場面でした
僕は笑って「僕は君の側にいるよ」と言うと
しかし彼女は「私はあなたのそんな場面を見る事は我慢出来ないわ」
と言います だから奥さんは毎回 僕の演じた役が
死んでいないかを聞いて もしも僕が死ぬ役なら彼女は見ません」

だから今回の「魔警」について彼女が僕に「あなたは最後に死ぬの」と
聞いた時 僕は「この作品見ない方が良いよ」と言いました

Lisaちゃんが「竊聽風雲2」を見て泣いた気持ちよーく判ります
どっかのお馬鹿なお婆さんも 人前も憚らず泣いた作品ですから(笑)

今 香港に行くとこんな風に映画の宣伝が見れるそうです(裏山~)
この宣伝 凝っていて 左右で見え方が違います

ひこバージョン(Gさん~有難う!!!)

m_k_1.jpg

ニックバージョン

m_k_4.jpg

どうぞ日本公開されますように!!!神様仏様皆様応援お願いします

さて そして絶賛ステ祭りのメディアですから 当然ひこの親友と
デビュー作以来の仲良しの友人との熱愛報道について感想を聞きます
「僕は海外で映画を撮影していたので 半年も香港を留守にしていました
今朝ちょうど香港に飛んで帰って来て 夜にまた飛び去ってアメリカです
だから 友達の近況を僕は全く知りません」

でもこの日 ステは微博にこんな写真載せてますけど

61c8d9d3jw1eevemf1atsj20sg0lcaf9.jpg

ひこの会社「Revolution」でのツーショット(爆)




スポンサーサイト
【2014/03/29 23:54 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<さくらんぼと出会う | ホーム | 絶賛ステ祭り>>
コメント
じゃあ、当然、西楚の覇王も観なかったんだね@リサちゃん。
旺角~も観てないのか~、もったいない(笑)
深く愛し愛されてるね~、ひゅーひゅー!

このステちゃん、お顔がデカイ(爆)←そんなの没関係だけどね、けけけ。
【2014/03/30 00:59】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦祖君、まだ痩せていますね〜、次の作品が、太る役じゃありませんように。v-390 身体壊れてしまいますから。

リサちゃんも彼が役作り中はもう放置しておくのでしょうね(笑)。
しかし、これまでも十分に酷い役でしたが、一体どれほど凄いのか。。。v-404

最後の写真、仲良し二人が知らないはずないですよね(笑)。
【2014/03/30 08:46】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
ワンナイトインモンコックあたりから
深刻な役が続きますね。

>ひこは撮影の3ヶ月はほとんど彼女と話をしませんでした
なので撮影を終わった翌日には 大急ぎで南アフリカに二人で
休日を過ごしに出かけました 

このごろは、暗くて重い映画が多いので、
皆役から抜け出すのに、苦労するみたいですね。
ンさまも、終わると遊び出るようです。
家族は大変ですが、特に妊娠中となると
Lisaちゃんも良く耐えたものですね。

>Lisaちゃんが「竊聽風雲2」を見て泣いた気持ちよーく判ります
どっかのお馬鹿なお婆さんも 人前も憚らず泣いた作品ですから(笑)

ンさまが見事な死に方をすると、よくやったとガッツポーズのアタシは、きっとSなのでしょう(笑)
【2014/03/30 11:36】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。
愈々始まりましたね、「魔警」。

この海報の彦ちゃんの目が怖くて、普通じゃない感じ流石です。
ここまで役作りする夫と暮らす妻は、割り切らないと無理ですね。(笑)
Lisaちゃんは、インタビュー見てると、明るい女性だからきっと大丈夫なのでしょう。

香港でいつかこんな風な看板見るのが夢です。(笑)
【2014/03/30 21:24】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ひこやステでもなく眼鏡るいすに萌えぇ(爆)

何時かは香港国際映画祭!
で生金像奬授賞式!!

ってか香港~(/--)/
【2014/04/01 09:55】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

じゃあ、当然、西楚の覇王も観なかったんだね@リサちゃん。
旺角~も観てないのか~、もったいない(笑)
>うん どっちも見応えあるんだけど 特にモンコクは痛いからね~涙

このステちゃん、お顔がデカイ>遠近法じゃね~(笑)
【2014/04/02 00:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

リサちゃんも彼が役作り中はもう放置しておくのでしょうね(笑)。
>8年も一緒にいたのですから 充分にコントロール法はご存じでしょう 

しかし、これまでも十分に酷い役でしたが、一体どれほど凄いのか
>果たして正視出来るのか 自信は全く有りません

仲良し二人が知らないはずないですよね(笑)。
>注目の2人と長年の友人ですからね 知ってますよね~
【2014/04/02 00:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

ワンナイトインモンコックあたりから
深刻な役が続きますね。
>やはりイートンシンとの出会いが俳優人生変えました

ンさまも、終わると遊び出るようです。
>ん様も役に入り込むタイプですものね~
またそんなん様の映画を公開して欲しいです

家族は大変ですが、特に妊娠中となると
Lisaちゃんも良く耐えたものですね。
>彼女はとても包容力のある人ですからね~
友達の支えもあったようです

ンさまが見事な死に方をすると、よくやったとガッツポーズのアタシは、きっとSなのでしょう(笑)
>私・・・Mだったのか(笑)
【2014/04/02 07:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

海報の二人 本当に怖いですね(笑)

ここまで役作りする夫と暮らす妻は、割り切らないと無理ですね。(笑)
>正直一緒の家に居るのは辛かったと思います

Lisaちゃんは、インタビュー見てると、明るい女性だからきっと大丈夫なのでしょう。
>とても明るくハキハキしてて 豪快な所もあるインタビュー多いですよね(笑)
【2014/04/02 07:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん おはようございます

ひこやステでもなく眼鏡るいすに萌えぇ(爆)
>はい 北の方がステにしか反応が無かったので補って下さってありがとう(笑)

今度の金像奨はどうでしょう~トニーさんがいるからね~
でも私はルイスだと思います

文化中心の前で待ってると盛り上がりますよ
(私なんか1人で待ってても毎回盛り上がりました) 
何時か二人がノミネーされたら是非一緒に行きましょうね
人数多い方が断然楽しいですもの
【2014/04/02 07:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2320-bbe75251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター