さくらんぼと出会う
本日のひこ
はLisaちゃんとカラス姫のツーショットです

76758502jw1ef020uowecj20hs0hs0uz.jpg

Lisaちゃんは微博で自分と娘の写真を公開しています
“Caught in a moment with Raven at LACMA。
(Ravenとロサンゼルス芸術館で一緒に過ごしました)”
小さなカラス姫はそっとお母さんの頬を撫で撫でしています
とても優しく暖かく幸せな写真です 

カラス姫がそっくりなお父さんの「魔警」の中の
とても苦しく冷たく怖ろしい写真です 

53c69da5jw1eezehiycbij20go0b3aax.jpg

呉彦祖と張家輝が主演する「魔警」は多くの迫力の有る場面があり
その中の一つの核心部分は ひこが安志杰を追跡している時に起きます
車は制御できなくなって ガソリンが引火して大爆発を起こします
映画会社はこの為に350万の費用がかかりましたが 迫力満点です

53c69da5jw1eezehipmdbj20go0b3t9n.jpg

53c69da5jw1eezehisjb7j20go0b3ta3.jpg

53c69da5jw1eezehimqhqj20go0b340f.jpg

この写真できっとひこよりアンディ・オン絡みのコメ多いんだろうな(笑)


消費税率が上がった今日は新年度のスタートです
来週から旅行の私は 買いだめに走る暇も無く
気づけば既に8%の朝でした(笑)

それでも なんとか時間を作って
昨年展示の際に 色々お話して「さくらんぼ大好きな人」と
覚えていただきました 作家さんんから
先日「さくらんぼを色々作ってみました」
とDMを頂き 展示が終わる明日を控えた昨日 やっと見に行けました

s1361374278.jpg

生憎奥様だけだったのですが 私の顔をご覧になった途端 に
「すみません さくらんぼが随分売れてしまい 主人が気にしていましたの」
と仰るではありませんか ギリギリに来たのは私の方 なのに
かえって恐縮してしまいました

お邪魔したのは小嶋英次氏の「鍛鉄とガラスのボトルアート展」でした

さくらんぼの色が気に入っています

201404012013116fe2.jpg


【2014/04/01 23:53 】
ひこの映画&うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<明後日はトルコ | ホーム | お久しぶりなひこ>>
コメント
ああっ!LACMAじゃないですか!懐かしい~、めっちゃ近所に住んでてしょっちゅう行ってました。非常に充実した美術館で、日本の根付コレクションも素晴らしいのです。

LAに訪れる機会があれば是非行ってみて頂きたいスポットですー(*^O^*)

しかし彦とーちゃんは頑張っていますね。かわいい嫁と娘のためなら張り切っちゃうに決まってますけど( ´艸`)
【2014/04/02 07:17】
| URL | ぽぽん #-[ 編集] |
すごくやわらかい写真です〜。
リサちゃんもママの慈愛に溢れてものすごく綺麗だし、カラス姫の愛らしいこと。
朝からええもん見せてもらいました。
ひこちゃんもこの間のトンボ返りといい、ずっとスリムなままですね。
【2014/04/02 07:53】
| URL | yonko #-[ 編集] |
lisaちゃんとカラスちゃんの暖かな写真に朝から癒されました。
ママになってからのlisaちゃんは母性がプラスされてますます綺麗になりましたよね。
画像のひこちゃんとっても痛々しいですが迫力ありそうなシーンにワクワクします。
日本公開されると信じているので何時かな~と楽しみにしてます。

素敵なさくらんぼに出会えて良かっですね
。実は私、さくらんぼ苦手なんで食べることは出来ませんがusakoさんのおかげで可愛い♪と思えるようになりました。


【2014/04/02 09:12】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ご期待に応えて、アタクシめが食いつきます!
どした、オニマル、何があったー(T∇T)
黒焦げのオニマル、観ずばなるまい(笑)←いつかw

さ~、にーづーくーりー!(≧▽≦)
【2014/04/02 12:27】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

本当に素敵なLisaママとカラスちゃんの写真!

引き換えパパの酷い状況!自殺しようとしてるのね。
でも確か殺されるのですよね〜、
アンディもがんばってますが、これはヤバイ状態ですね〜、
ーこんなのばかりでしょうかね。
ドキドキしながら大画面で観たい作品です!

素敵なさくらんぼの入れ物、
きっと作家さんはusakoさんのさくらんぼ愛が伝わって
頑張って作られたのでしょう。
【2014/04/02 12:40】
| URL | ちほ #FcZfbeYc[ 編集] |
さくらんぼの飾り方も素敵!
ちょっとづつ違うさくらんぼが可愛い。
作家の方の印象にしっかり残った位のさくらんぼ好きってかっこいい!!

リサちゃんとカラスちゃんのツーショット、最高に癒されます。>^_^<
【2014/04/02 14:46】
| URL | momo #-[ 編集] |
流石!M坂屋御用達なうさこさん!!

さくらんぼの可愛いいですね~


お買い物でけないくらい忙しいのですか!?
もうすぐ旅立ちなのにぃ…

どうぞ彼方で思う存分にお買い上げぇ(爆)
【2014/04/03 08:20】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

レス遅くてすみません~やっと一息つきました
6日間仕事休むって結構大変ですわ 特に年度初め(汗)

LACMAじゃないですか!懐かしい~、めっちゃ近所に住んでてしょっちゅう行ってました。
>ひゃあ~凄い偶然ですね~裏山~!

LAに訪れる機会があれば是非行ってみて頂きたいスポットですー(*^O^*)
>そう言えば私 大昔にアンカレッジ経由でパリに行った時以外太平洋渡ってないんです
あんまり年とらない内にアメリカに行きたいですね~ひこの故郷ですものね~

しかし彦とーちゃんは頑張っていますね。
>彦とーちゃん凄く頑張ってます!彦とーちゃんって良いです!!!
【2014/04/04 20:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

何時もの事なんですが(笑)レス遅くてすみません

明日は久しぶりの休日の土曜日です

リサちゃんもママの慈愛に溢れてものすごく綺麗だし、カラス姫の愛らしいこと。
>Lisaちゃんがどんどん綺麗になってゆきます 充実した日々なんですね~

ひこちゃんもこの間のトンボ返りといい、ずっとスリムなままですね。
>やはり体は軽い方がいいですものね~と実感(重くてあちこち痛い私)したんじないかしらひこも
【2014/04/04 20:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

今回一段とレス遅くてすみません

ママになってからのlisaちゃんは母性がプラスされてますます綺麗になりましたよね。
>本当に元から綺麗な人ですが 柔かさがプラスされてますね~

日本公開されると信じているので何時かな~と楽しみにしてます。
>お江戸で公開されたらまた行きますね~

実は私、さくらんぼ苦手なんで食べることは出来ませんがusakoさんのおかげで可愛い♪と思えるようになりました
>まあ!?きひさんったら!そういう人もいらっしゃるのね~
我が家は私が大好きで 大喜びで食べる所為か 娘も孫達も大好きです(笑)
【2014/04/04 20:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

どした、オニマル、何があったー(T∇T)
黒焦げのオニマル、観ずばなるまい(笑)←いつかw
>思ったより アンディ・オンに関心無かったわ(笑)
久しぶりの共演でとても楽しみです
お江戸で公開の時は行きましょうね

すっかり荷づくりも終り 既にホテルかな(笑)
【2014/04/04 20:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

引き換えパパの酷い状況!自殺しようとしてるのね。
でも確か殺されるのですよね〜、
>元の「魔警」は銃撃戦で死ぬはずなのです
どういう展開になるのか凄く楽しみですね

素敵なさくらんぼの入れ物、
きっと作家さんはusakoさんのさくらんぼ愛が伝わって
頑張って作られたのでしょう。
>ははは・・・そうかも何しろ沢山のさくらんぼが有りました 
既に売約だったのが残念でした
【2014/04/04 21:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
momoさん こんばんは

ちょっとづつ違うさくらんぼが可愛い。
>はいさくらんぼ模様のカップと さくらんぼの飾りのガラスの入れ物です

リサちゃんとカラスちゃんのツーショット、最高に癒されます。>^_^<
>でしょう~まるでマリア像の様な慈愛に満ちたLisaママですね
【2014/04/04 22:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

お買い物でけないくらい忙しいのですか!?
もうすぐ旅立ちなのにぃ…
>今回は夫を置いて8日間も家を空けるので
家の方をちゃんと支度しないといけないし
年度始まりで仕事は忙しいのに 一週間休むと皆さんに迷惑かけるから
旅行も全て私の責任だから 色々連絡取り合ってとバタバタだったのです

どうぞ彼方で思う存分にお買い上げぇ(爆)
>はいお財布と相談してね(笑)
【2014/04/04 22:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2322-4c774a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター