メルハバ~モケモケ~ズ①@トルコ旅行記2014①
ああ~お久しぶりです 
昨日 トルコから戻って来ました
今回はYさん始め現地の皆様のお陰で
とてもローカルな充実度200%なギュッと濃い旅を楽しみました

書きたい事だらけですが 何だか書き方を忘れた気がします(笑)

では先ずは何時もの
本日のひこから(笑)

672ecd89jw1ef79cpny4tj20qo0qoq63.jpg

雰囲気一杯の写真ですね 
留守の間に ひこは「魔警」のプレミア活動で香港から大陸まで
行脚していたのですが それも取り交ぜながらゆっくりと
トルコの旅行のアレコレを語りたいと思います 

皆様もうよーく御存じですが
毎度の事ですが 長くなりますので 
それでも良かったら どうぞお付き合い下さい~

では先ずはカッパドキアのあちこちで
出会ったモケモケ~達の事から~
「メルハバ~モケモケ~ズ@カッパドキア」   
4月7日 午後に名古屋から成田に行き 其処からイスタンブールに飛び 
乗り継いでカイセリに到着 そこから車で約1時間で 
深夜にカッパドキアに到着した私達は ヘトヘトでしたが 
冷たい空気の中のこの綺麗な夜景に夢中でシャッターを押しました

201404152250347c2.jpg

約1年ぶりのカッパドキアはやはり心ふるえる魅力的な場所でした

興奮した体をそれでもベットに横たえると 日本時間では既に朝なので
アッと言う間に眠ってしまいました

がしかし 日本の時差に体はまだ慣れているので 4時間程眠ると
スッキリ目が覚めてしまいます 眠気は無く 暫く我慢していましたが
登る気球と一緒にご来光を見ようと 6時には起きてテラスに出ました

明るんでくる空に既にいくつかの気球が飛んでいました

20140415225756b49.jpg

改めて 再びこの地に立てた喜びが胸いっぱいに溢れてきました
ああ・・・大好きなカッパドキア・・・メルハバ~
私 また 来ましたよ~よろしくね~

私には此処はやはりムーミン谷です あの奇岩の家からミィが
こちらの三角の奇岩からはパパがパイプを咥えて出て来ます
そして空の上の気球からスナフキンの帽子がチラリ(笑)

屋上の食堂のテラスからはムーミン谷ならぬギョレメの町が見え 
目の前を気球がゆっくりフワフワと飛んでいきます

最初に出会ったモケモケは ホテルのアイドル20歳のワンコ チュチュです

20140415095116a2a.jpg

食堂で 皆に撫で撫でしてもらい 元気に挨拶してくれました 
 
では順不動にカッパドキアで出会ったモケモケ~ズです

とても綺麗で行儀のよい仔

DSCF6681.jpg

スーパーマーケットの前で

DSCF6644.jpg

カフェの椅子の側で

DSCF6897.jpg

陶器の専門店の先生のわんこ達

DSCF6684.jpg

此処で皆の買い物三昧の旅の火が点きました(笑) それは又別に

カッパドキアは大きなわんこが目につきました

DSCF6645.jpg

ローズバレーのサンセットの見所の場所のカフェのご主人とわんこ

20140415094912998.jpg

そして 観光用の駱駝の親子

DSCF6662.jpg

DSCF6661.jpg

良く目を凝らしたら雀さん達が日向ぼっこ

DSCF6828.jpg

凄く太って大きいから何か?迷いました

目つきが悪いこの仔は目が悪いのかな

DSCF6942.jpg

「メルハバ~」の猫

DSCF6899.jpg

とにかくトルコの仔は皆優しくおっとり 
モケモケ~見てると トルコ人の暖かさを実感します 

ではイスタンブールのモケモケ~ズ   は明日に続きます(笑)

すみません~ 
何しろサボった仕事は山になってるし
大名様に 留守中のご不便を詫び 豪華晩御飯を作ってますし
時差ボケで 20時頃にはもう眠くて眠くて失神してるし

とにかく 思う様に記事が捗りません 
でも 記憶が残ってる内に旅行記頑張りますので お付き合い下さい



【2014/04/15 23:57 】
旅行記 | コメント(22) | トラックバック(0)
<<イスタンブールモケモケ散歩@トルコ旅行記2014② | ホーム | 明後日はトルコ>>
コメント
あ~、ラマザン君が写ってる~、しゅてき~(≧▽≦)
ワシ、1枚もなかったの、いただくね(笑)
お互い、薄れゆく記憶をほじくってw、ぎゃんばろうね~(爆)
【2014/04/16 00:18】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
海外は日本に比べモケモケちゃんと境界線がほとんどない気がします。

敢えてネコカフェとかなくても、そのへんににゃんこやワンちゃんが寛いでたり。

いいなあ。

あ、インドはモケモケっていっても痩せてるわんこや痩せてる牛、猿も・・・。

【2014/04/16 00:32】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
お帰りなさい~、お疲れの中、記事アップ有難うございます。

待ち遠しかった彦ちゃんのこのスチールは、
彼ならではの美しさ溢れる物で、うっとりです。

一段とトルコラブな続きが楽しみですが、
お体を先ず休めて下さいね。
【2014/04/16 07:01】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
おかえりなさ〜い。
あちらで腰が…って言ってらしたから、心配してました。
無事に楽しんでこられて何より。
そして一発目にこんなかわいこちゃんたちのオンパレード。
癒されまくりです。
でも、睡眠はいっぱいとって、ブログはぼちぼちでいいですからね。
休養第一。
【2014/04/16 07:54】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
お疲れ様でした。
素敵な旅のご様子、良かったですね。
ゆっくりとその素敵さ加減をusako節で語ってくださいませ。

お久しぶりの彦祖君、相変わらず独特のオーラが有りますね。
いよいよ新作の公開ですか~早く日本でも観れると良いですね~。

カッパドキアは大きなわんちゃんが伸び伸びと暮らしていて、良いです!
スズメも丸々じゃないですか(笑)。
大自然の中、モケモケ達も本当に幸せそうです。
【2014/04/16 09:05】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
おかえりなさい
お疲れ様でした。
わお、もけちゃんたち可愛い!

スズメ・・・ですか。でかい。
飛べるのかしらん?
【2014/04/16 10:16】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
おっかえりー! 元気そうで安心。

やっぱ、気球の写真はイイな〜!
オイラもいつかのるぞー!

わんこもにゃんこもこんなにノンビリ写真撮らせてくれるって、
人間に優しくされてるからだろうな。
トルコ人は本当に良い人ばかりなんだなあ〜。
【2014/04/16 10:36】
| URL | えり #-[ 編集] |
おかえりなさいませ!usakoさんロスでした。

お身体を休めてください。楽しくて疲れもないくらいでしょうか。

チュチュと雀が得に可愛い~(笑)。街中のワンコは飛びついてきたりしないのですか?ちと怖い。
旅行記とっても楽しみです。
【2014/04/16 16:45】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
お帰りなさ~いぃ!

まずはゆっくりしてってなかなか難しいでしょうが、お身体ご自愛くだされ(/--)/

旅のお話はいずれ直にお聞きできるかな(爆)
【2014/04/16 16:50】
| URL | ソン #-[ 編集] |
無事のお帰り何よりですー。ふくらスズメ(笑)たくさんの素敵な思い出の記、楽しみにしています。
【2014/04/16 18:49】
| URL | ぽぽん #-[ 編集] |
usakoさん~お帰りなさい~。
私も毎日お留守とは知りつつも、何かもしかしてと覗いてしまいました。(笑)

早速可愛い子達に思いっきり癒されました。

続き楽しみですが、待ての姿勢で待ちますから先ずはご自愛下さい、
【2014/04/16 20:49】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
Pさん こんばんは

全く~普通じゃ旅に連れ出して良かったかな~
と行く前は悩んだりもしたけど(そうは見えなかったと思うが)
でも相当にギュッと詰め込んだ予定もほぼクリア出来て 
まあ気球も最初曇ったお陰で二重に楽しんでもらえたから
usakoプロデュースとしてはまずまずじゃね~

ラマザン君が写ってるって気付かなかった婆(笑)

記憶は既に塵と消えたわ(笑)後は野となれ山となれよ~
今月中に旅行記終える自信無し(爆)
【2014/04/17 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

確かにパリやスペインでもいたけど
トルコの仔達は 本当に幸せそうです

あ、インドはモケモケっていっても痩せてるわんこや痩せてる牛、猿も・・・。
>トルコは野良も餌をちゃんともらえるから皆ふくふく・・・(笑)
【2014/04/17 22:16】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

待ち遠しかった彦ちゃんのこのスチールは、
彼ならではの美しさ溢れる物で、うっとりです。
>お待たせしました 本当はプレミア記事もいっぱい有るのですが
もう少しお待ち下さい

一段とトルコラブ度アップしましたので 
ゆっくりたっぷり語りたいと思います
【2014/04/17 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

やっぱり素敵な国でした トルコは
次は是非行って下さいね

腰はインドメタシンを塗りまくり 何とか切り抜けました

でも、睡眠はいっぱいとって、ブログはぼちぼちでいいですからね。
休養第一。
>有難う流石に疲れがピークです もう寝ますね もう無理!(笑)
【2014/04/17 23:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん おはようございます

ゆっくりとその素敵さ加減をusako節で語ってくださいませ。
>はいusako節で唸ってみせます(笑)

本当にカッパドキアはわんこが伸び伸びと大きな身体で寝転がってました(笑)

お久しぶりの彦祖君、相変わらず独特のオーラが有りますね。
>ふふ・・彼はグラビアでもムード満点ですからね 素敵ですよね~
【2014/04/18 10:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

東京駅でお会いして嬉しかったです

わお、もけちゃんたち可愛い!
>むちゃ慣れなれしくてどんだけ~撫で撫でしてきたか~(笑)

スズメ・・・ですか。でかい。
飛べるのかしらん?
>果たしてスズメで良いのか悩みました(爆)
飛んでるのも見たから大丈夫です(猛爆)
【2014/04/18 10:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん おはようございます

やっぱ、気球の写真はイイな〜!
オイラもいつかのるぞー!
>是非乗って下さい 世界が変わりますよ

わんこもにゃんこもこんなにノンビリ写真撮らせてくれるって、
人間に優しくされてるからだろうな。
>そうなの 動物を虐待なんて無いのです
素敵な国ですよ
【2014/04/18 10:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん おはようございます

こんなに長く間隔空けたのは久しぶりっていうか初めてかも(笑)

街中のワンコは飛びついてきたりしないのですか?ちと怖い。
>はい撫でた後もっととせがまれます 
大きいから一寸ジャレても痛いけど まあ可愛いから許します 
ートの裾噛んで離さない仔もいました(笑)
【2014/04/18 10:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん おはようございます

はいただいま~

旅のお話はいずれ直にお聞きできるかな(爆)
>はい 是非お願いします
ささやかなお土産もございますから(笑)
【2014/04/18 10:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん おはようございます

ふくらスズメ(笑)
>正にその通り(笑)

たくさんの素敵な思い出の記、楽しみにしています。
>はいお出かけまでに間に合って参考になると良いのですが(爆)
【2014/04/18 10:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん おはようございます

私も毎日お留守とは知りつつも、何かもしかしてと覗いてしまいました。(笑)
>すみません~タブレット持って行ったので更新しようかと思いましたが
結局写真ばかりでした(笑)

早速可愛い子達に思いっきり癒されました。
>私自身が本当にこの仔達に癒された旅でした

出来るだけ早く載せれるように頑張ります
【2014/04/18 10:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2323-be2f5a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター