イスタンブールモケモケ散歩@トルコ旅行記2014②
時差ボケで 朝は寝過ごし 夕方は失神しそう
そして夜は目ランラン・・・(笑)

本日のひこ

Img398012798.jpg

このブルーの制服と帽子の角度はベストね 

さぁ~早速昨日の続き~
今日はイスタンブールで出会ったモケモケ~ズです

イスタンブールは坂や階段の多い街です
カッパドキアは広い土地なので 車をチャーターして廻りましたが
イスタンブールは 公共交通機関と徒歩でまわりましたので
上がったり下りたりが中々大変でした 
でもそんな途中のそこかしこで出会ったモケモケ~ズ
彼らは実にノビノビとのんびりと寝転がったり
人々の間をごく普通に歩き抜け 時には撫でさせてくれたり
トルコのモケモケは何処でも皆に可愛がられている幸せ者です
 
                             

着いた日の夕方 世界遺産の旧市街のプチホテルの近くで見つけた仔
何処に居るかわかりますか~(笑)

DSCF7002.jpg
明くる日は夜中からの雨が朝もシトシト・・・

グランバザールに向い 中でお目当ての買い物を楽しみ
外に出る頃には雨もほぼ上がり 
隠れてたモケモケ達も出て来ました

DSCF6989.jpg

イスタンブールはカッパドキアに比べ 圧倒的に猫の多い街です

でもたまにこんな風にデロンとしたわんこ達を見かける事も

DSCF6914.jpg

ガラタ橋のガード下のレストランでランチを食べた後
歴史遺産散歩に出かけた私達は先ずアヤ・ソフィアから

20140416230202b76.jpg

寺院の中の住民の猫は美猫で皆に撫で撫でされてました

DSCF6950.jpg

世界遺産の周りにはプチホテルがいっぱい

DSCF6980.jpg

のんびり歩く猫

2014041509435968a.jpg

何か言いたげに立ち止まる猫

20140415093943bce.jpg

ブルーモスクの前は八重桜が満開で綺麗~

201404162303469d8.jpg

お祈りの時間は入れないので外で待つ間 愛嬌の良い仔

DSCF6972.jpg

公園にはあの仔もこの子も・・・

20140415094045f1a.jpg

ブルーモスクやアヤ・ソフィアが一望に見えるレストランの屋上で

20140416230248135.jpg
(明るいうちから居座りサンセットを見て最後は夜景まで)

私達の窓際にやって来た仔(笑)

DSCF6996.jpg

サラミが欲しくて・・・何度も置くと取りに来ました(笑)

DSCF6999.jpg

この仔のお陰で一段と大騒ぎで盛り上がった私達でした

明くる日も出かけは雨・・・でもトプカプ宮殿に着く頃には止み

DSCF7008.jpg

大きいわんこは何時もデロン・・・(笑)

ハレムの仔

DSCF7037.jpg

気持ち良さそうに撫で撫でしてもらう仔

DSCF7052.jpg

ガラタ塔の周りは猫エリア(笑)

DSCF6984.jpg

おもちゃ売りのオニイサンからご飯をもらう仔

20140415094325e3f.jpg

猫家族の家も有りました

DSCF7095.jpg

お店の入り口にはあっちもこっちも猫猫猫

DSCF7076.jpg

DSCF7077.jpg

DSCF7083.jpg

DSCF7087.jpg

DSCF7085.jpg

昼下がりの街はわんこのお昼寝場所

DSCF7119.jpg

DSCF7096.jpg

古い路面電車の駅の住人

DSCF7065.jpg

イスタンブールの道は路駐の車がいっぱいで直ぐに渋滞になります
もう少し罰則厳しくして取り締まればスイスイ行けるのに~

DSCF6986.jpg

今回一番可愛いと思ったのはこの仔 まだ子猫

DSCF7140.jpg

そんなんわけで~明日からひこニュースも取り交ぜながら(笑)
本格的に旅行記始めますね~(爆) 乞うご期待下さい~(誰が~)



【2014/04/16 23:56 】
ひこの記事 | コメント(20) | トラックバック(0)
<<カラス姫の謎(笑) | ホーム | メルハバ~モケモケ~ズ①@トルコ旅行記2014①>>
コメント
ひゃ〜。
二日続けて萌え死にます〜。
動物大得意ってわけじゃないけど、しっかり街にねづいてて、本当にかわゆいですね。
で、バックがトルコですもん。
まるで絵葉書です😄
【2014/04/17 08:13】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
姐様のオサシンは、チョウしゅてき♪
たくさんのモケモケ天国、サイコーだったよね~(*^-^*)
にしても、またまだ、カッパドキアだよぉ(笑)
姐様のフォロー、よろしく(o^-')
【2014/04/17 08:33】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
おかえりなさ~いv-222

早速素敵な写真を沢山楽しませていただきました。

トルコのモケモケ~ズは本当に自由にのびのびしてますね~。
こんなに人の側に寄ってきてくれるって、全然怖い思いをしてないって事ですよね~、凄いな~凄いな~素敵な国。

ひこさんのこの写真は「美少年」の頃と殆ど変わらない気がします。(欲目過ぎかな)
こんなひこさん見れるなら少し「魔警」も楽しみです。
【2014/04/17 09:05】
| URL | たばたりん #A2lOEOVE[ 編集] |
こないだ岩合さんのねこ写真展へ行ったとき、イスタンブールのねこさんたちに割かれたスペースが多かったこともあり、ねこさん天国なのだろうと思っていましたが、これほどまでとは!ますます楽しみです。ガラタ塔行かなきゃ!
【2014/04/17 09:48】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
キャーキャー可愛い!!
彦ちゃん可愛い!!とても39才にはみえない~。(^-^)v

イスタンブールのにゃんこは皆可愛い~、
表情が可愛いし、フクフクしてて幸せそう。
【2014/04/17 18:05】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
いいですね~(^o^) 
モケモケ見てるだけでも楽しいんで、本編が早く読みたいです(笑)

お疲れですから、ゆっくりなが~く
思う存分書いてくださいね。(~o~)

ウサコさんの文章は、本当にプロのエッセイみたいに読みやすいです。
読みごたえがあって、ワクワクします~!
景色も、写真集みたいに素敵です~!!
沢木耕太郎好きな私としては、毎回大好きな旅シリーズです(笑)

無理せず、締め切りは無いので、
頑張ってくださいませ~(笑)
【2014/04/18 03:25】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
usakoさん、おかえりなさい。
お疲れさまでした、ご無事のご帰国&お元気な様子に安心しました。

ダニエルのこの警官姿は18年の年月を忘れさせます。
目深な帽子の位置の所為でしょうかね。

トルコのモケモケ~本当に気楽な様子でモケモケ天国ですね。

では本編とダニエル記事を楽しみに気長に待っています。
先ずはお疲れを取ってくださいね。
【2014/04/18 09:47】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
おかえりなさ~い。

モケモケも可愛いけど、街並みとか公園とかおしゃれなショップとか、
どこも素敵ですね。

犬はインドでもみんなデローンと道路に寝ていました(笑)
【2014/04/18 22:22】
| URL | meiry #-[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

動物大得意ってわけじゃないけど、しっかり街にねづいてて、本当にかわゆいですね。
>この国は人間にも動物にも優しい国です 本当に良い人々

確かに結構素敵なショットも有りましたね(笑)
【2014/04/19 23:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

たくさんのモケモケ天国、サイコーだったよね~(*^-^*)
>大好きなのはこのモケモケ~ズの所為も有るかな(笑)

にしても、またまだ、カッパドキアだよぉ(笑)
>まだまだ追いつきません~
【2014/04/19 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

トルコのモケモケ~ズは本当に自由にのびのびしてますね~。
>はい 私が知る限り こんなに優しい国は有りませんね

こんなに人の側に寄ってきてくれるって、全然怖い思いをしてないって事ですよね~、凄いな~凄いな~素敵な国。
>ですよね~聞くところではトルコでは人にやさしくすれば天国に近づけるという考えが有るようで
きっとそんな気持ちが動物たちに対しても同じなのでしょう

ひこさんのこの写真は「美少年」の頃と殆ど変わらない気がします。(欲目過ぎかな)
>私も変わない気がします(笑)
【2014/04/21 00:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

岩合さんのTV見てる母もトルコには猫多くて良いわね~と即反応しました(笑)

ますます楽しみです。ガラタ塔行かなきゃ!
>是非いらして下さい 猫の家直ぐに判ると思います
私もついて行きたい位です(笑)
【2014/04/21 00:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃん可愛い!!とても39才にはみえない~。(^-^)v
>はい私達だけでも騒ぎましょうね 可愛い~!!!って(爆)

イスタンブールのにゃんこは皆可愛い~、
表情が可愛いし、フクフクしてて幸せそう。
>お魚が身近だ~余計に良いのでしょうね~
皆栄養満点な感じです(笑)
赤ちゃんがいる仔も多かった気がしました
【2014/04/21 00:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
しばみさん こんばんは

近く通るだけど中々会えないね~

何だか凄く誉めてもらって恥ずかしいけど嬉しいです 有難う!

沢木耕太郎好きな私としては、毎回大好きな旅シリーズです(笑)
>比較が凄くて穴に入りたいけど(笑) 頑張ります!!

折角行って来たのでいっぱい語りたいし 写真も沢山載せたいので お待ち下さい~

又ランチでもしましょうね
【2014/04/21 00:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルのこの警官姿は18年の年月を忘れさせます。
目深な帽子の位置の所為でしょうかね。
>そうなのよね~多分帽子の所為で でこの後退とか判らないし(笑)
ブルーの制服と制帽は本当に良く似会うのよね

トルコのモケモケ~本当に気楽な様子でモケモケ天国ですね。
>日本ももう少しモケモケに優しくして欲しいです 飼う仔だけじゃ無く
【2014/04/21 00:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

モケモケも可愛いけど、街並みとか公園とかおしゃれなショップとか、
どこも素敵ですね。
>やっぱり 西洋と東洋が出会う街だからでしょうか(笑)
一番凄いのはこんなにモケモケいるのに糞が落ちて無い事です

インドの猫ちゃん達はどうしてるのかしら~
【2014/04/21 00:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
イスタンブール は、こんなににゃんこ(=^ェ^=)天国なんですね!時々いるわんこたちは、みんな大きいU^ェ^U なんか穏やかな時間が流れている感じがします(^^)いいな~、って。わんちゃん、野良もたくさんいるんですか?
【2014/04/21 10:47】
| URL | アンディ #-[ 編集] |
(今頃ですが^^;)お帰りなさい。
やっと仕事が落ち着いたので、北のお姉さまとこちらの旅レポを拝見できました。でも、まだ途中なのです(^^ゞゆっくり拝見させて下さい。どちらの旅レポも楽しいそう(^_^)
モケモケ~ズ、可愛いですね。
そして、こんなにのんびり暮らせる(?)環境なのですね。

また来ます。

【2014/04/23 01:03】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
アンディさん こんばんは

イスタンブール は、こんなににゃんこ(=^ェ^=)天国なんですね!
>はい!トルコはどこもモケモケだらけですが 特にイスタンブールは猫がいっぱいです

みんな大きいU^ェ^U なんか穏やかな時間が流れている感じがします(^^)いいな~、って。わんちゃん、野良もたくさんいるんですか?
>トルコは大きい犬が好きだそうです 小さい仔は全く見かけませんでした
猫も犬も野良ちゃんはいっぱいいますが ちゃんとお世話してもらってます
【2014/04/26 19:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

どちらの旅レポも楽しいそう(^_^)
>Pさんと両方見て頂けば完璧ですね(笑)

モケモケ~ズ、可愛いですね。
そして、こんなにのんびり暮らせる(?)環境なのですね。
>そうです!素晴らしいでしょう!
わんこ達はまるで家の中の様に 通路の真ん中で寝ていました

Pさんはそろそろ終わりそうですが 私はまだ先は長いですがまた是非!
【2014/04/26 20:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2324-87d459f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター