オヤ・オヤ・オヤ@トルコ旅行記2014⑧
本日のひこ

005vRhTCjw1efqkuyhk1bj30xc0m8te8.jpg

「魔警」絶好調の様です ひこの演技も評判良いです
こちらにおほめのお言葉(笑) 影帝か~私の中では何時も影帝(笑)

4月10日 カッパドキア3日目 今日はとても良いお天気です

今回の気球に 実は私は強い思いがあったのです

私は去年ここで気球に乗った時 
ああ・・・彼女をここに連れて来たいと思ったのです
彼女とは今回一緒に来た北の住人です
だから昨日の気球には私は困りました(笑)
綺麗に晴れた見渡す限り妖精の煙突だらけの中を
色とりどりの気球が飛ぶ中に自分も一緒に飛んでいる経験を
是非とも彼女に味わって欲しかったから

Yさんのご厚意で2度目に乗る事が出来て 私が望んでいた空でした

一番年上の友人は来る前から腰や膝の具合がイマイチなのを
無理を言って来てもらったので 2回目は休憩組
私も腰がちょっとヤバイ感じでしたし 流石に3回目になるので
余り図々しくご厚意に甘えるのは止めておこうと休憩組に(笑)

20140425210732754.jpg

屋上のテラスからみていると 今日は御来光も拝めます

20140425210800ca4.jpg

すっかり明るくなって太陽サンサンのテラスで朝ご飯を食べ始めると
2度目の気球に乗った2人が 大満足な様子で戻って来ました

DSCF6844.jpg

昨日とは違うコースを飛んだそうで 正に本物のお・も・て・な・し(笑)

楽しかった素敵だった気球で盛り上がる2人の話を聞いていると
「〇〇〇さん~」と私の名前を呼ぶ声がします

見るとお腹の大きな見覚えの有る女性です
「Tさん 久しぶり~!」と私は駆け寄って そこから出発まで
私は他の3人とは別行動です そのまま空港に行けるように
スーツケースは準備万端で部屋に置いて 3人と暫し別れました

3人は最終日は野外美術館巡りなどをYさんと相談してあります
私は去年 其処はもう全部見てるので Tさんの車で出発です
Tさんは実は昨年TVに出ました 
「世界の秘境に嫁いだ日本人妻」という番組を皆様はご存知かしら
国際結婚をして海外に一人住む日本人女性を取り上げた番組です

そんな彼女と先ず彼女のご主人のOZE CAFFEE SHOPに寄りました

a0159763_6113497.jpg

素敵な御主人のカフェは美味しそうなスイーツもいっぱい
コーヒーを頂き 彼女と御主人の慣れ染め等で暫し盛り上がりました

a0159763_6184299.jpg

「トルコ旅行で知り合って結婚した」という彼女に拍手(笑)
そういうのってやはり運命なのですね〜
トルコの男性は妻に日に何度でもストレートに愛してると言うそうで
そんな言葉は 結婚以来数えるほどしか聞いた事の無い私には別世界で
聞く事聞く事ワクワクワクワクでした(笑)

その後は彼女のお宅訪問です

o0640048011350966235.jpg

2階部分がご自宅でした トルコのお宅は広々して素敵でした

そして 今回の目的は

オヤ・そしてオヤ オヤ

DSCF6847.jpg

DSCF6848.jpg

DSCF6850.jpg

彼女の仕入れるオヤはとても素敵なのです
今回私が行くと云う事で 沢山の私が好きそうなオヤを
特に集めて用意して下さいました この沢山のオヤの中から
好きって思うのを選ぶ作業は大変でしたが楽しい時間でもありました
余りに沢山だったので(笑)送って頂く事にしました

多分GW明けにはご紹介出来ると思います お楽しみにね

自分用に買ったこのセットは その後合流した友人達から
即注文を受けて 追加する事になったのですが

遠目はレースの襟の様に見えてとても評判が良いセットです
義姉さんが編んで下さるのですが 本当に綺麗です
帰ってからも早速見た方見た方欲しいと注文を頂く有りさま(笑)
写真は生憎 モデルの腕が太く年寄りなので
イメージダウンで申し訳ありません(笑)

20140423223440021.jpg

その時は気付かなかったのですが この編み目
何だか~う・・うさぎに見えません?(猛爆)

別れの時間が迫って来て 彼女の義母さんや義姉さん
彼女を手伝う同じトルコの日本人妻のTNさんと
別れを惜しみました 義母さんはとても優しい方で 
思わず抱き合って別れました 
義姉さんは綺麗な方で ご主人のお姉さんには見えない若々しさ
憧れてしまいそうでした 勿論お義姉さんともぎゅうしました(笑)

また会いましょうと皆で涙ぐみそうになって別れました

実はそれにはちょっとした出来事があったのです
彼女の家で皆さんと最初お話をしている時に
今日は2回目の気球に乗ったという話をして皆さんを驚かせました
現地でも前日曇りだったからって もう一度翌日乗せてくれる
サービス満点な会社はそう無いそうで スゴイですと言われて

実は友人が東日本大震災の被災者で・・・
前にYさんに彼女を気球に乗せて 綺麗な広々とした大自然の中を
飛ばせてあげたいので一緒に行きますと話した事があったから 
Yさんも特別に乗せて下さったと思います
等と話し 友人が心から喜んでくれたら嬉しいです~
そんな話をしてたら 突然涙がポタポタ・・と落ちてしまい 
幾ら涙もろい私でもこれ迄この話で泣いた事など無くて
当事者でも無い私が泣いてどうするって話で 正直
自分でも慌てたのですが 聞いてた皆様が
思わず一緒に泣いて下さって ああ・・・
ここは本当に優しい気持ちの人達ばかりと思いました

だから一層別れが寂しく感じました

又きっときっと来ますから~お元気で~というと
アンネ(おかあさん)は頬を寄せてくださいました
後から思ったのですが 私より老けて見えましたが
絶対私の方が年寄りだわ(爆)

とまあオチも宜しいようでごきげんよう~

明日はこの続きのイスタンブールへの移動などお伝えします



【2014/04/25 23:56 】
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<イスタンブールで中華(笑)@トルコ旅行記2014⑨ | ホーム | 充実度200%のカッパドキア@トルコ旅行記2014⑦>>
コメント
じぇ(○∇○)
こんなにオヤがあったの?圧巻!
心残りがムクムク(笑)

そして、空港までのバンでも聞いたけど、泣いてくれて、ありがとうございます。
たくさんの皆さんに思っていただいたこと、忘れません。
サイコーの旅でした!
【2014/04/26 08:28】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
そんなお話が出たとは・・・・
行きたかったなあ。
アタシはあと5年は無理そうなので、
うらやましい。
それまで元気で居られるといいけど。
【2014/04/26 09:36】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
素敵な朝日、素敵なテラスでの朝食、
そして素敵なオヤの数々~スゴイ数です~v-405

でもなにより素敵な涙のお話にじーんとしました。
本当に皆さん優しい素晴らしい家族で、そんな家族だから、
1人でもお嫁さんとして頑張れたのでしょう。

今回の旅行記、また一段と素敵です!
【2014/04/26 09:54】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
わ~オヤの数々にビックリ(@゜▽゜@)

まさか総てお買い上げなんてことが!?
いやいやきっと殆どだろうと推察されますが(爆)

ますますオヤ行商人まっしぐらね!

ってかうさこさんの人脈にもビックリですよ!!

流石ですね(^^)v


そして何より北の奥さまに寄り添い涙するうさこさんや皆さんにこちらまで胸熱くなりましたm(__)m

Pちゃんがトルコ旅でけて本当によかった(;o;)
【2014/04/26 11:41】
| URL | ソン #-[ 編集] |
もの凄い数のオヤ?に目が点です。(笑)
この中から選ぶのは確かに大変そう~です。
お疲れさまでした。

このTVたまに見るのですが、トルコの時は見てません~。
残念です~どんな風に紹介されたのか気になります。
本当にusakoさんの人脈に驚きます。

今回は特に素敵なお話でした、有難うございます。
【2014/04/26 16:48】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ムーミン谷で朝ご飯な感じ〜出てるよう〜すっごくイイよ。
思いっきり行ってみたくなったぞ。(笑)

涙のエピソード、こっちもジーンときた、皆が優し過ぎるから。

とにかくオヤ行商人様の本領発揮出来て良かったよ。(笑)
【2014/04/27 08:10】
| URL | えり #7C/zVFSk[ 編集] |
Pさん こんにちは

こんなにオヤがあったの?圧巻!
>まさかここまでとは思わなかったけど 
皆にも見て買って欲しかったので凄く残念だったわ

たくさんの皆さんに思っていただいたこと、忘れません。
サイコーの旅でした!
>優しいトルコ人の国で本当に最高だったね

【2014/04/27 15:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

そんなお話が出たとは・・・・
>はい・・・気球の話から・・・まさかの展開(苦笑)

行きたかったなあ。
>本当は一緒に来て欲しかった~
もし次行くなら冬に行こうかと 
雪のカッパドキアを気球から見たいから
お値段もオフシーズンで安くなるから
でも5年は待てないかな~年寄りうさぎには(汗)
【2014/04/27 16:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは

素敵な朝日、素敵なテラスでの朝食、
>とても気持ち良かったですよ!

そして素敵なオヤの数々~スゴイ数です~
>そうなの いっぱい用意して下さったの

本当に皆さん優しい素晴らしい家族で、そんな家族だから、
1人でもお嫁さんとして頑張れたのでしょう。
>彼女も頑張ってますが やはりご家族が本当に思いやりがあるのね~

トルコ大好き!です(笑)
【2014/04/27 16:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

わ~オヤの数々にビックリ(@゜▽゜@)
まさか総てお買い上げなんてことが!?
いやいやきっと殆どだろうと推察されますが(爆)
>いやいやまさか~幾らになると思いますww~
行商はしてますが ボランティアですからね~(笑)
ほんの一部ですがそれでもお金が足りなくて 
振込にさせてもらいました(汗)
皆様にお見せするのが楽しみです!

Pちゃんがトルコ旅でけて本当によかった(;o;)
>是非ともと思ってお連れしたので 
楽しんでもらえたようでホッとしてます

【2014/04/27 16:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

もの凄い数のオヤ?に目が点です。(笑)
この中から選ぶのは確かに大変そう~です。
>3時間位いたのですが 選ぶのに時間が足りない感じでした(笑)

このTVたまに見るのですが、トルコの時は見てません~。
残念です~どんな風に紹介されたのか気になります。
>実は私もメールに気付くのが遅かったので 
見て無くて・・・とても残念です

【2014/04/27 16:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんにちは

ムーミン谷で朝ご飯な感じ〜出てるよう〜すっごくイイよ。
>はい だって本当にそんな場所なんですもの(笑)

優しい人達のお陰で 私のオヤ買いつけも大変充実したものになりました
【2014/04/27 16:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2337-0e28c176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター