「魔警」を観たい病発病中
本日のひこ

Img398012798.jpg

本日からいよいよ「魔警」について様々に語りたいと思います
まあ何時もの事ながらひこ愛だけで他は見えないので
多少偏りはあるかと認めますが 笑って許してね~♪

さて先ず香港メディアの記事から うさぎ流の意訳

映画「魔警」は香港と大陸で上映して ストーリが暗く重い割に
興行成績は良くて順調です そして大勢の観客は呉彦祖の演技を称賛し
イケメントップの名前の彼が大幅に体重を落とし人相まで変えて
心の暗黒を描くその演技力は率直に言って観る人に強く印象を残します

201405021758242680830.jpg

彼は16年前の作品「美少年の恋」の中で若い警官を演じて 
その美しさに香港の街頭の最も美しい景色は 
彼が街をパトロールしている姿だと言われた程でした 
この作品一本で映画界の男性の神の地位を得たのでした

201405021758242378878.jpg

今回「魔警」の中で 彼は再びこのブルーの制服を着て
表情は憂鬱になりましたが しかし依然として美しく上品で格好が良く
何年経っても 彼は依然として香港街頭の最も綺麗な警官と言えます

61e7f4aatw1efjqlyc3r9j20dw099q3t.jpg

ああ~私も早く見たいなぁ~香港街頭の最も綺麗な警官 

6a829bd3jw1efk5xkxettj218g0xcthd.jpg
正直 今月末の大名の出張中に香港に行く事も考えました
何処か一ヶ所位はまだ「魔警」上映中かもしれない~ってね
っていうか~「竊聴風雲3」もやってるし~
でもね~前の駐在員のIさんがいる時なら1人でも行ったと思うけど
彼なら映画館探して連れてってくれたと思うし
1人ご飯に付き合ってくれて美味しい物食べれたと思うのです
引きかえ今の駐在員さんにはどうもお仕事以外頼めない気がします

結局のところは どっちの映画も待っていれば日本語字幕で
観れるだろうという余裕が 結局1人香港行きの二の足を踏ませます 
数年前の韓流全盛期の香港映画は香港に見に行かないと
日本では映画祭以外観れ無いというあの頃の必死さが今は足りないです 

この2本なら先ず上映されるだろうって思ってしまうのです(笑)

しかしこんな記事読むと早く「魔警」観たい~ってジリジリします

5840719_2074251155_59large.jpg

アジアン・パラダイスの記事によると こちら
先月 台北で行われていた「2014金馬奇幻影展」で
林超賢監督はクロージングに登壇して舞台挨拶で ひこについて
「10年前に呉彦祖と『重裝警察』を撮っているが 自分はまだ若くて
未熟だったので 彥祖の演技力を完全には生かせなかった
今回は彼の格好良さを捨て 全力で役に入り込めるよう
現場のスタッフとのコミュニケーションを絶たせ
聞かせる音楽も全て陰鬱なものにした
これは俳優にとって難しい試みだが彼は成功した
自分の新しい演技のベクトルを開いた」と語っています

きゃぁ~監督にも認められた演技力 
くぅぅう観たい~!!!

で思わず探しちゃった(笑) キャセイで名古屋から行って
BPインターナショナルハウスで泊って3日間
何!燃油代も付くんだ~1人部屋だとプラスか~あちゃ80000円越え
トルコでお金使い過ぎた私には無理な金額だわ~
やっぱりお江戸でオヤ売って使ったお金回収しなくちゃね(爆)

せめてメイキング動画みてキュンキュンしてよう~っと(爆)



ああ・・・辛すぎる作品ですが この動画だけでも
ひこが如何に成り切っていたか伝わりますね



【2014/05/13 23:50 】
ひこの映画 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<還暦少女のオヤ飾り | ホーム | 月末にお江戸に行きます~>>
コメント
付き合ったのに(笑)
いえ、なんの役にも絶たないが~!
【2014/05/14 07:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
そーなんですよね。ひとり旅って高くつく…。ツアーならお安く行けるのに!と思いつつ、ひとりじゃ追加料金かかっちゃうから余計に高くなる。かといって自分のマニアックな旅程に付き合ってくれる人もなし。

てことでいつもひとり旅、ツアーが使えない私です(>_<)
【2014/05/14 08:50】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
16年も経ったように思えません~。
まだついこの間見たような気がします。

でも本当に醸し出す雰囲気は変わりませんね。
アンニュイも彦ちゃんには良く似合います。

なんてのんきな事を思いながら、動画を見たら。。。
怖すぎます。。。酷すぎます。。。
泣いてる彦ちゃんが可哀相過ぎます。。。v-406
【2014/05/14 09:43】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ああ!時期がずれてればご一緒させていただきたい!!

飛行機やらホテルやらでン十万かけて3時間の映画見に行く女ですので、お気持ち、痛いほどわかります。

香港はインドよりかなり近いですよ〜w
【2014/05/14 10:06】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
あ、アタシも付き合いますよ。
これ以上暑くなると辛いから、
行くなら今がラストチャンス。
週末二泊三日なら、なんとか。
来週までやってるのかが心配だけど、モンコックのブロードウエイなら、大丈夫そうじゃない? と煽って見る(笑)
【2014/05/14 10:11】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
私も香港行きたいなー。
でもまだ海外で映画を観たことがないのです。
なので、私も役には立たないっすねー(笑)

うん、この2本なら日本でも公開されるとは思います。
待っていれば観られますね、きっと。
【2014/05/14 11:34】
| URL | meiry #-[ 編集] |
ワアワア〜ステキ!!!どの警官もこんな風に佇んでたら、思わず見惚れてしまうわ。(笑)

彦祖くんって本当に警官姿が絵になる人ですよねえ〜、嗚呼、また惚れてしまうww(笑)

是非usakoさんに観て来て、レビュー載せて欲しいです。
何しろ導演も絶賛じゃないですか、遂に影帝も夢じゃ無いかもしれませんね。
【2014/05/14 18:03】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
Pさん こんばんは

そうなのよね~トルコの前から判ってたけど
全然香港は考えて無かったの~

「魔警」があんまり評判が良くって・・・
行きたい気持ち盛り盛り・・・(笑)
【2014/05/15 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

そーなんですよね。ひとり旅って高くつく…。
>全く辛いですね 愈々迫ってきましたね

ツアーならお安く行けるのに!と思いつつ、ひとりじゃ追加料金かかっちゃうから余計に高くなる
>今回 ツアーで行き帰りだけ行こうかと思いましたが 高過ぎ~!

スペイン&トルコのマニアックな旅のお話 ゆっくり聞きたいわ
いっぱい楽しんできてね 
【2014/05/15 22:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

16年も経ったように思えません~。
まだついこの間見たような気がします。
>ですよね~もう十年以上このハイテンションラブ続けてる自分も怖い(笑)

なんてのんきな事を思いながら、動画を見たら。。。
怖すぎます。。。酷すぎます。。。
泣いてる彦ちゃんが可哀相過ぎます。。。
>導演のドSにいたぶられるひこが可哀相ですよね~
でも賞が取れたらドSでも良いけど(笑)
【2014/05/15 22:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

飛行機やらホテルやらでン十万かけて3時間の映画見に行く女ですので、お気持ち、痛いほどわかります。
>はい これまで何度も映画の為に香港に行きました
サーズの年でも行きました(笑)
お互い因果な相手を好きになってしまいましたね

来年の金像目標にお金貯めます(笑)
って言うかオヤを現金化すれば行けるのですが・・・(苦笑)
【2014/05/15 22:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

あ、アタシも付き合いますよ。
>うん2人部屋なら安くなりますね

いかんいかん オヤでは飛行機に乗れんのです(笑)

来年の事を言うと鬼さんに笑われますが
金像付き合って下さい!
1人で文化の前で待ってるの時間が長いんですよ~
ご検討下さいね さしあたりお江戸宜しくww
【2014/05/15 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

私も香港行きたいなー。
でもまだ海外で映画を観たことがないのです。
>香港は簡単ですよ 殆ど日本のシネコンと同じです
指差しでOKですから(笑)

今回は本当に金欠なので諦めます(笑)
香港のホテルは年々高くなります 
大陸のお客が凄く増えたからかな~

うん、この2本なら日本でも公開されるとは思います。
待っていれば観られますね、きっと。
>はい 3年前だと判りませんが 今は大丈夫だと思います
名古屋でも観れそうな気がします(笑)
【2014/05/15 22:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

彦祖くんって本当に警官姿が絵になる人ですよねえ〜、嗚呼、また惚れてしまうww(笑)
>そうなのです ひこは何故か警官姿が綺麗なのです(笑)

是非usakoさんに観て来て、レビュー載せて欲しいです。
>すみません~オヤ行商が首絞めてて(爆)

何しろ導演も絶賛じゃないですか、遂に影帝も夢じゃ無いかもしれませんね。
>はいだから来年行きたいと思います
ノミネーはあると思うのですよ~

レビューは載せれ無いけど 内容については大体判りますから
今度語りますね(笑)
【2014/05/15 22:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2346-453ddefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター