ホシュチャカルン!(さようなら)トルコ@トルコ旅行記2014⑮
本日のひこ

627354bcgw1eerz5dqmx8j20k01v4qft.jpg

「単身男女2」のひこは友情出演ですが 
こういうのを見るとワクワクします
ひことるいす 今回も大喧嘩するみたいですね(笑)

さてトルコ最終日の午後 私達は2時にはホテルを出発予定
 
食事の後 トラムで戻りましたが 乗り場が朝とは雲泥の差の混雑
何処でも日曜日は朝はゆっくりして昼から買い物等出かけるのね(笑)

何とか満員トラムに乗り込んで 無事にホテルに戻れました
3日間お世話になった愛想の良いフロントマンに別れを告げ
ミニバスは一路アタテュルク国際空港へ

来た時は平日の夕方のラッシュで時間がかかりましたが
日曜日の昼下がりはスイスイと車は進み 予定より早く到着

2013feb_ist_047.jpg

チェックインカウンターでスーツケースを預け 
濃厚なイスタンブール観光の案内をして下さったK氏とは
此処でお別れ~小母さん達の我儘に付き合って下さって感謝!!!
記念に今回の旅で本当に本当に∞にお世話になったYさんと
K氏が出演してるルーマニアの車メーカー「ダチア (Dacia)」のCMを
ご紹介しましょう ヒッチハイクの2人です こちら

運転してるのは見る人が見れば判る(すみません判らなくて)
元サッカーブラジル代表のスーパースターロベルト・カルロス
助手席の女性はトルコの有名な女優ヌルハヤット
彼女はそのDaciaのトルコ国内CMの代言人とか

イミグレを通りぬけると広々とした場所です

138910723329119123226_DSC02779.jpg

アタテュルク国際空港の免税店は結構広いので 此処で待ち合わせ
各々最後の買い物をして
こんな見慣れた姿に別れを告げ

DSCF4212.jpg
 
搭乗口に向いました そこは突然ジャポネな世界(爆)

121004_DSC0024.jpg

まあ成田行きなんだからそうなのですが
今回全くの個人旅行で殆ど日本人を見無かった私達は 
ましてツアー客にはとんと縁が無かったので
一体何処にこんなに日本人がいたのかと驚きでした(笑)

帰りも勿論コンフォートクラス 午後5時10分離陸
名残惜しいイスタンブールに別れを告げました

DSCF7201.jpg

離陸後早速出てくる軽食を頂きながら白ワイン

DSCF7204.jpg

食事を食べながら行きの便で見た「激戦」を再度鑑賞

DSCF7208.jpg

ニック・チョンが2度目の影帝を取った作品で 肉体改造も凄いけど
母娘とニックのやりとり 特に女の子が素晴らしく涙腺が決壊(笑)
この母娘といる時のニックの様々な切ない表情に影帝も納得です
この映画は日本語字幕で絶対に観たいです 泣けます! 

ゆっくりコーヒータイムはやはり「単身男女」(爆)

DSCF7210.jpg

そしてカエルのシーンにパブロフの犬状態で涙涙涙・・・(猛爆)

多分5時間位ウトウトして 間に映画を更に見て
長い飛行も2度目の食事が出てきて終りが近い事が判ります

DSCF7211.jpg

4月14日午前10時25分 予定通り成田に着陸
今回は行きも帰りも殆ど揺れず快適な空の旅でした

こうして成田でちゃんとスーツケースも出て来て安堵して
そういえば行きのカイセリ空港で ターンテーブルで待てど暮らせど
私達のスーツケースが出てこなくて 遂に終わってしまい真っ青に 
すると係り員が来て 此処は国内線の荷物だけで
乗り継ぎ便は他に届いてると教えてくれて
急いで言われるままに離れた場所の荷物預かりに行き
やっと自分達のスーツケースを見つけた時の安堵感たるや 
異国の地でロストバゲージになったら最悪ですから冷や汗かきました
個人旅行だから そういうアクシデントがとても心配だったのです

まあ帰国の場合多少遅れてもそんなには困りませんが(笑)

セントレアまで国内線に乗り継ぐ友人と別れ
重いスーツケースは黒ネコにお任せして
行きの成田エクスプレスに懲りた私達は
京成スカイライナーで日暮里まで一緒に行く事にしました
しかしここで最後のアクシデント
北の住人が 旅行中巻いていた気球模様のスカーフが無い事に気づき
急いで成田空港に問い合わせたのですが 結局見つからず
折角の彼女の楽しい旅行の思い出に残念な記憶がプラスされて
よく似あっていただけに とても申し訳無かったです

でもまあおおむねトルコでは特別の事件も起きず
雨には降られましたが 一日中というわけでは無く
まあお天気も良かったと言えるのではないでしょうか

そして私個人としては大満足の旅でした
トルコの良さを再認識する旅になりました
ますますカッパドキアもイスタンブールも好きになり
それこそ未婚だったらトルコのイケメンと結婚したい位(笑)
もし独り身の老後になったらイスタンブールに住みたい位です
既に充分過ぎる老後なのですが(爆) 
子供達には大名より確実に先に死ぬと思われているのですが・・・

まあその位にお気に入りで好きって事です 

何とか一ヶ月後には旅行記が完成してホッとしました
とにかく悲しい位の記憶力の低下に悪戦苦闘しました

今回の旅の間 夜は疲れてメモを取る事無く過ぎてしまったので
何が何やら状態で 多少前後してるかもしれませんが悪しからず(汗)

今回の旅行はカッパドキアのYさんの協力が無かったら
端から成立しませんでした エアチケットの購入から
ホテルやバスの手配 様々な場面での細かい気配りのお陰で
私達は行く事が出来ましたし 楽しい思い出がいっぱい出来ました

彼女に感謝してもし足りない位ですが このお返しは帰国の際に
名古屋で歓待する約束なので 彼女ご指定のオカマショーは勿論(笑)
名古屋めしの数々を食べ 楽しい時間を過ごして頂ける様にします
彼女との再会のその日を心待ちしています

ホシュチャカルン!(さようなら)トルコ
そしてテシュキュレデル!!(ありがとう)
ギョルシュルズ(また会いましょうね~)

今回も長々語りましたがお付きあい下さいました皆様に感謝します

本日はおまけを少々(笑)
昨日は我が家恒例のGWのBBQ
前日も今日も快晴なのに・・・昨日だけ雨でした

天気予報で雨は判っていましたが 皆の都合で決行

車庫でやりました(爆)

DSCF7390.jpg

小学2年生の潤がもうこんな事が出来るようになりました

DSCF7385.jpg

ハヤテとちびうさは食べる専門

DSCF7387.jpg

雨降りの車庫の中でも美味しくジュウジュウ焼けました

DSCF7389.jpg

DSCF7396.jpg

今回は久しぶりに燻製も燻し・・・車庫いぶりまくり(笑)
ハヤテには物ごころついて初めての体験で興味深々でした

DSCF7395.jpg

小さな丸いのはうずら卵(笑)かまぼこも美味しかったです

ビールだチューハイだと雨で寒くてもBBQだとやはりお酒は美味しく
良い気分になったパパじじグループは午後はお昼寝タイム

潤とハヤテの男の子グループはなんだかんだ子犬の様に遊び

舞やちびうさとママばば 女の子グループはオヤ談義
お土産にオヤを選んで良いよと言う事で大騒ぎでした(笑)

201405052223470d7.jpg

ちびうさのお団子頭にはオヤブレスレットを巻き巻き

201405052225245d7.jpg

舞のポニーテールにはじゃらじゃらブレスレットを飾りました

201405052223245ab.jpg

クゥには受難の時間でした(爆)

スポンサーサイト
【2014/05/06 14:09 】
旅行記 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<夏に向って籠にオヤを飾ろう | ホーム | ボスポラス海峡トンネル@トルコ旅行記2014⑭>>
コメント
楽しかったトルコの思い出とともに、
気球のストールのことも一生忘れないことでしょう(爆)

ホントに、JさんとKさんのおかげでしたね~、チョウ感謝感謝~。
そして、姐様がいたからこそです!!
何から何まで、お世話になりまして、ありがとうございました。
マダム達にも、親切にしていただき、個人旅行、バンザイです(爆)

こんなにトルコを好きになるなんて、とてもビックリです(笑)
また、行きましょうよ、心残りもあるし(猛爆)

BBQ、お疲れ様でした(^^ゞ
明日から、加油です!
【2014/05/06 15:23】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
「単身男女2」も期待出来そうなのですか~、
この2人の詰めより方良いですね~(笑)。

ああ終ってしまったのが寂しい~凄く楽しみに読ませて頂きました。
何がって言えないのですが、とにかく全編にトルコ愛がにじんでて惹きつけられました。
有難うございました、お疲れさまでした。

可哀相でしたね~、折角のお楽しみのBBQが雨降りではガッカリでしたね。
でもちびうさちゃんは舞お姉ちゃんと一緒で嬉しそうで、ホッとしました。
子供達にはお天気は二の次で、皆で遊べれたら充分なのですね。

2人のオヤ使い、とてもお洒落で可愛い~、これはママ達にも人気出るかもしれません。(笑)
【2014/05/06 18:47】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
トルコ楽しかったわぁ~って行った気分です(笑)。
本当に素敵な写真がいっぱいで、ポストカードになりそうでした。

YさんもK氏もusakoさんの人徳があってこそ、そういう人脈が出来てしまうって凄いと思います。

こんな素晴らしい旅行にご一緒出来た皆様は本当に羨ましい。
何時か運が巡ってきたら、行ってみたい場所筆頭になりました(笑)。

何時の間にかちびちゃん達が大きくなって、子供の成長の早い事!
クゥちゃんの目が・・・でもちびうさちゃん達嬉しそう~、クゥちゃん少し我慢してね。
【2014/05/07 00:11】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
お疲れ様でした、楽しい旅行記有難うございました。

彦ちゃんとるいすの取っ組み合いの彦ちゃんの目が真剣~(笑)
「魔警」と違ってこれは安心して見れますものね。

BBQ残念でしたが、広い車庫があるなんて流石です。

クゥちゃんの首が苦しい~顔が・・・耐えてるクゥちゃん愛しいです。
そして皆さん本当に可愛い~v-238
【2014/05/07 11:03】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
楽しい楽しいトルコ旅行記、終わってしまうなんて。usakoさん、お疲れ様でした。ありがとうございました!読んでるだけでワクワクしました。3度目訪問はあるのかな。

BBQ美味しそうですね~うずら卵とくぅちゃんの目が(笑)。
ちびうさちゃんの二つちょんちょりんと舞ちゃんのうさぎ付きアレンジ、さすがですv-238
【2014/05/07 20:38】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
Pさん こんばんは

楽しかったトルコの思い出とともに、
気球のストールのことも一生忘れないことでしょう(爆)
>最後の最後にガッカリな出来事が起きてしまい 本当に残念です 

ホントに、JさんとKさんのおかげでしたね~、チョウ感謝感謝~。
>はい!お陰で楽しい旅行になりましたね

マダム達には来週会いますので伝えておきます(笑)

こんなにトルコを好きになるなんて、とてもビックリです(笑)
>ふふふ・・・私と旅行に行くと大抵其処が好きになりますよ(笑)
でも本当にトルコは良い国ですよ!縁があったら又行きたいですね
【2014/05/08 22:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

単身男女2」も期待出来そうなのですか~、
この2人の詰めより方良いですね~(笑)。
>ひこは休暇の為にオファーを断ってますが
一応話しの展開上ちょっとは出てるみたいですね
こんな前回と同じ様な喧嘩シーンを見ると断らずに主演で出て欲しかったです

とにかく全編にトルコ愛がにじんでて惹きつけられました。
>確かに今はトルコが一番興味有ります(笑)

子供達にはお天気は二の次で、皆で遊べれたら充分なのですね。
>そうですね~一緒に遊ぶ事が一番ですから 大人が残念がる程では無いかな

【2014/05/08 23:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

トルコ楽しかったわぁ~って行った気分です(笑)。
>有難うございます そういう感想嬉しいです

たまたまご縁が出来たYさんやK氏のお陰で
今回の旅がとてもスペシャルなものになりました

何時の間にかちびちゃん達が大きくなって、子供の成長の早い事!
>我が家のBBQは5年前からやってますが
生まれたばかりのハヤテがこんなに大きくなり
まだ影も形も無かったちびうさも一丁前ですからね


【2014/05/08 23:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんとるいすの取っ組み合いの彦ちゃんの目が真剣~(笑)
「魔警」と違ってこれは安心して見れますものね
>「魔警」は多分ドキドキしっぱなしで見ると思うけど
でも「魔警」のひこの頑張りをこの目に焼き付けたい!

BBQ残念でしたが、広い車庫があるなんて流石です。
>愛知はトヨタのお膝元ですから 
わりと多くの家で大人の数だけ車が有ったりしますから(笑)
【2014/05/08 23:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

読んでるだけでワクワクしました。 3度目訪問はあるのかな。
>有難うございます そういう感想はとても嬉しいです
来年も行けたら良いのですが(笑)

うずら卵とくぅちゃんの目が(笑)。
>ちっちゃな卵の燻製には笑えました(笑)
クゥには受難の日でしたが でも我慢してくれて有難う

こういうオヤの使い方も楽しいですね
【2014/05/08 23:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
まとめてのコメントですが^^;
今回の旅行記をすべて読ませていただきました。旅の詳細、たくさんの写真、とても楽しめました。
トルコはあまり知らない場所だったのですが、usakoさんのブログを拝見するようになって、少し認識が変わり、今回の旅行記を拝見して(北のお姉さんも楽しそうだしたし)、いつの日かトルコに行ってみたいと思うようになりました。
【2014/05/09 01:01】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
力作旅行記、お疲れ様でした。
こんなにも隅々まで覚えているうusakoさんに感嘆しました。
写真も綺麗だし、なにより「トルコが好き」な気持ちがよく伝わりました。
あ〜、私も社会の歯車でなければ。
昨日も同学で蘇州行きの話が出たときに、泊まるだけなら3000円って話もでたけど、やっぱり一週間は行かなきゃって言われ、別な歯車同学と休んでも3日しか無理で一致しました。
usakoさんは私の分までどんどん行って下さいね。
【2014/05/09 07:50】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
旅行記、お疲れ様でした。
バタバタしていたのですぐには読めず、少しずつ少しずつ楽しみながら読んで
今ようやく読み終わりました。1つ1つの記事にコメント書けずごめんなさい。

写真もきれいだし、観光地案内も詳しく書いてあって、
ほんとおもしろかったです。お料理の写真にも目を奪われたけど(笑)
そして、ほんとにusakoさんはトルコがお好きなんだなーと、
読んでいるこちらまで幸せな気持ちになりました。
【2014/05/10 15:55】
| URL | meiry #-[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

トルコはあまり知らない場所だったのですが、usakoさんのブログを拝見するようになって、少し認識が変わり、今回の旅行記を拝見して(北のお姉さんも楽しそうだしたし)、いつの日かトルコに行ってみたいと思うようになりました。
>わぁい~嬉しい~でもどんな風に認識してらしたのか気になるww(笑)
是非何時か気球に乗ってきて下さいね
【2014/05/10 22:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

写真も綺麗だし、なにより「トルコが好き」な気持ちがよく伝わりました。
>こんなに好きになるとは昨年行く前には思わなかったけどね(笑)

大黒柱さんだからね~今はまだ無理かもしれないけど
きっと行ける時期が来ますよ
私もずーと遠くは無理でしたから

後残り少ない私は皆さんの分も今頑張ります(笑)
【2014/05/10 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

1つ1つの記事にコメント書けずごめんなさい。
>いえいえとんでも無い こうしてコメント頂けて感謝です

、ほんとにusakoさんはトルコがお好きなんだなーと、
読んでいるこちらまで幸せな気持ちになりました。
>そんなに私のトルコ好きバレバレでしたか(笑)
まあでも喜んで頂けたなら嬉しいです
【2014/05/10 23:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2348-9ffbf9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター