夏に向って籠にオヤを飾ろう
本日のひこ

12671598665132325726.jpg

先日北京に降り立ったひことニック
寄りそって良い雰囲気なんですけどぉ~(笑)
何しろひこは無意識の魔性の男ですから
「魔警」のひこについては別にたっぷり語りたいと思っています

さて トルコから帰って来て早速新作オヤを着けて出かけた私は
あちらこちらで声をかけられて ちょっと驚いています(笑)

きっかけはこのバックのオヤ

20140508212657996 - コピー

裂き布の手作りバックに染め花ラリエットとじゃらじゃらオヤ
この真っ白のオヤが一見同化してて目立たないかと思ったのですが
中々~さすがトルコのオヤです(笑)きっちり自己主張してました
自分用に買って来た目出たい紅白バージョン(笑)ですが 

2014050821261370e.jpg

このボリューム感で大人しい白も充分に存在感が有るのです

赤なんてこんな赤に赤でクドイ~けどオヤだと可愛い気がする

20140509071335f02 - コピー

いやいや~それは赤好きお婆の妄想かな(爆)

たまたま声をかけられたのは どちらもデパート催事に出店の方
連日別々のデパートに行く用事が有り出かけたのですが

片方は昨年又別のデパート催事で初めて購入した
フランス製の手編みや手織のバックやストールのお店の方

もう片方は 数回見かけたのタイシルクのお洋服等のお店の方
どちらも1週間の期間限定で出店しているので ご縁としか言えません

でもどちらもどうやら少し前にお江戸のデパート催事に参加されて
そこでトルコ雑貨のお店でオヤを見ているという共通点が有ります

まあ産直で買い 送料分位しか頂かない私の価格と
デパート催事の価格では雲泥の差は仕方無いので
特別お安くお値打ちに見えてしまったようでした

嬉しいのは
「こんな素敵なオヤ 初めて見ました」と言って下さった事

そしてお一人がこのセット

20140508212527d81.jpg

黒のオヤは向こうでは珍しいので 特別に作ってもらいました
とてもシックでゴージャスだけど 大人しく素敵と言う事で
その後 ご検討の結果をブレスレットと同じグレーのネックレスと
セットになりました 黒は直ぐに別の方の所に行きました(笑)

もうお一人がこちらのセット

201405082124583d6.jpg

ピンクが少し落ち着いたトーンでボルドーとの相性も良く
どちらもネックレスとブレスレットのセットですが
両方身に着けるよりも ネックレスは昨年からお薦めの籠に飾ります

201405082125598d9.jpg

そして腕にじゃらじゃらとブレスレットだけ着けると良いと思います

見せたら即売れたこちらや

201405082126395d6.jpg

売約済みのこちらなど 非常に好調なのです

201405082150558a7.jpg

優しい淡い色バージョンは直ぐに追加注文しました

201405082127187c8.jpg

ブルー系の淡い色も注文

2014050821273761c.jpg

今月後半には届くようにお願いしたので楽しみです
お江戸のオヤ行商に持って行けると良いですね(笑)
じゃらじゃらはこれから籠の季節になると一段と人気が有ります

そんなわけで 今夜はオヤ行商でした(笑)



【2014/05/08 23:56 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<月末にお江戸に行きます~ | ホーム | ホシュチャカルン!(さようなら)トルコ@トルコ旅行記2014⑮>>
コメント
どれも素敵ですね。
江戸で実物を拝見したいです。

オヤスカーフは友人たちから「素敵!」と好評でした。
【2014/05/09 01:06】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
水色のがいいわ。
お江戸の実演販売見に行きたい(笑)
前の週、ドームだし…いっそ尾張に行くべか?ww
【2014/05/09 08:37】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ホント、オヤって可愛いですね。
私のやっすいかごバッグにもつけたいです。
でも、お江戸の即売会?には参加できそうにもないので残念です

ひこちゃんとニックのラブラブぶりにちょっぴり嫉妬な私です。
【2014/05/09 12:15】
| URL | きひ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

可愛いじゃらじゃらオヤ使いにうっとりです。

今回は一段と繊細な色合いで素晴らしいわ。
どれにしようか~悩んでいますが、決められなくて困るww(笑)。
後で連絡します、宜しくお願いします。
【2014/05/09 20:58】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
彦ちゃんとニックが良いムードの恋人の様で、思わずニヤリ。(笑)
彦ちゃんは共演する人を魅了する魔力(笑)を持ってるのですよね。

素敵なオヤ~私も実物みたいけど今回もシフト入ってて無理で残念です。
先日のオヤも皆に「可愛い~」と好評で、是非欲しい人がいますので又お願いします。

【2014/05/10 10:10】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
ブレスレットですが、
一番最後のブルーの写真の左側が、以前頂いたネックレスに近いので、その色がいいのですが、ありますでしょうか?

後は、白一色等も検討致しますが、
まずは好きなブルーをお願いしたいです!!(*^_^*)
【2014/05/10 11:00】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

はいお江戸は29日も30日も夜は空いておりますし 29日は昼間も空いております(笑)
是非新作オヤをご覧ください

オヤスカーフは友人たちから「素敵!」と好評でした。
>そう聞くと凄く嬉しいです!良かったと安堵します
【2014/05/11 21:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

水色って色々有るんですけど。。。

ちゅうぶ三人娘でお相手いたしますので
是非また尾張へ(笑)
【2014/05/11 21:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

ホント、オヤって可愛いですね。
>はいこれが癖になる可愛さなんですよ~(笑)

今回は残念ですが オヤは通販しておりますから良かったら

ひこちゃんとニックのラブラブぶりにちょっぴり嫉妬な私です。
>「魔警」以来2人の密着度凄いです(爆)
【2014/05/11 21:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

今回は一段と繊細な色合いで素晴らしいわ。
>どんどんグレードアップするのが嬉しいですね

何時でも連絡頂けば送りますので遠慮なく
【2014/05/11 22:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんは共演する人を魅了する魔力(笑)を持ってるのですよね。
>確かにそうとしか思えませんね(笑)
まさかニックまでひこに寄りそうとは(爆)

素敵なオヤ~私も実物みたいけど今回もシフト入ってて無理で残念です。
>ごめんなさい~シフトは一ヶ月前には決まりますよね~
これからもっと早く連絡します

欲しい方がいれば何時でも連絡下さい
【2014/05/11 22:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
しばみさん こんばんは

一番最後のブルーの写真の左側が、以前頂いたネックレスに近いので、その色がいいのですが、ありますでしょうか?
>ブレスは無いのでオーダーしておきました 少しお待ち下さい 
今度の女子会にはちょっと間に合わないかも 
【2014/05/11 22:14】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2349-e1849a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター