月末にお江戸に行きます~
本日のひこ

72e51968jw1eg79asifr3j20et0b4taa.jpg

16年前の「美少年」コンビ 後姿のステに振り向いてもらいます

64937c56jw1eg4y5ml56bj20jg0r4n1e.jpg

ステが抱えてるのがエキメッキにしか見えないのは
トルコのバケットともいえるエキメッキが美味し過ぎたから(笑)

明日は母の日ですね でも明日は側溝掃除なので 
実家には仕事帰りに寄りピンクの薔薇のアレンジを渡して来ました

私はGWに皆が集まった時に 息子家族からひと足早くもらいました
舞とママの手作りクッキーと籠です

20140505223406a37.jpg

うさぎとさくらんぼももれなくついてる細かい気配り
バアバが喜ぶツボをきちんと押さえています(笑)
舞の腕が益々上がってるのも嬉しいですね

因みに娘からはこちらのポーチ

DSCF7397.jpg

フランスのリボンがいっぱい付いたポーチに 只今行商人は 
その日に会う人に合わせたお薦めオヤを入れて持ち歩いています(爆)

これを持って月末にお江戸に行こうと思っています(笑)
5月29日~31日と大名が沖縄に出張なのでここぞとお江戸に行きます

5月29日の午後イチにお江戸に着き31日の午後イチには帰りますが
2月5日に「項羽と劉邦 鴻門の会(王的盛宴)」を観に行って以来の
お江戸です もしお時間の合う方が有りましたらお付き合い下さい

ブリヂストン美術館の『描かれたチャイナドレス』観たいと思います

シネマート六本木で『コンスピレーター謀略』も観ようかと
でもまあひこじゃ無いので 名古屋での公開待ってからでも良いので
これはタイムスケジュール次第ですね 他に何か映画有りますか?

30日のランチは学生時代からの親友と予定してますが
後は全くのフリーなので ご飯を1人で食べるのは寂しいので
どなたか一緒に食べて欲しいなと思います(~子供か)

勿論オヤ行商もいたしますので こんなの見たいというのが
ありましたらお知らせ下さい 持っていきますので(爆)

ホテルはいつもの萱場町です

平日の月末でどなたもお忙しい時期なので無理は言えませんが
もしもお付き合い頂けるととても嬉しいです

持参予定の可愛いオヤのネックレス

薔薇のイメージです

DSCF7400.jpg

赤になるとまさに薔薇に見えます

DSCF7404.jpg

立体オヤが所々に可愛いラリエットです

えんじ色とベージュとアイボリー

DSCF7407.jpg
 
紺とブルーと白

DSCF7408.jpg

薄紫と紫とアイボリー

DSCF7409.jpg

どれもとても可愛いですww
行くまでに売れそうな予感(笑)


【2014/05/10 22:21 】
うさぎの話 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<「魔警」を観たい病発病中 | ホーム | 夏に向って籠にオヤを飾ろう>>
コメント
usakoさんにお会い出来る皆様が羨ましい。
そしてこの可愛いオヤを見て選べる皆様が羨ましい。

楽しいお江戸になりますよう。
【2014/05/11 05:38】
| URL | keite #-[ 編集] |
追伸(笑)。
舞ちゃんのプレゼントがスゴすぎます。
可愛い過ぎて食べるのが勿体無いですね。
おばあちゃんへの愛が伝わってきます。
お嫁さんの子育て素敵ですね。
【2014/05/11 05:58】
| URL | keite #-[ 編集] |
うきゅ、アタシのステちゃん、この髪型、どしたーだけど、キャワユスから、なんでもエエ(笑)
お江戸、行けないこともないが、やめとくねw
それより、尾張で、マダム達に会いたい(●^▽^●)/''
【2014/05/11 09:32】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
『描かれたチャイナドレス』、
まだ見ていないので、ご迷惑でないなら
ご一緒できるかと思います。
A探でもよろしゅうございます。
アタシもお江戸は久々なので(笑)
【2014/05/11 14:03】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
若い彦ちゃんの後に若作りのステちゃんの登場で、ちょっと吹き出しました。
ステちゃんが抱えてるバケットがトルコのパンに見えてしまうって、
多分usakoさん以外いないでしょうね~(笑)。

舞ちゃんってまだ小学生なのに凄いです。
usakoさんのお孫さんだけの事はあります。
技術もセンスも小学生レベルじゃありません。
将来はusakoさんの後継者ですね。
【2014/05/11 20:37】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
舞ちゃんはお母さんにイメージを伝えて一生懸命作ったんでしょうね。
クッキーも愛らしいですが、カゴも素敵。
娘さんの(オヤ用の)ポーチも、usakoさんのイメージにピッタリ!
オヤをそぉっと運ぶのにもピッタリですね。
月末の東京、楽しんで来て下さいね〜。
【2014/05/12 08:13】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
keiteさん こんばんは

はい有難うございます
大体予定がたちました
二泊は止めて一泊にしました

犬の事が気になって・・・無理かなと

幸い映画はシネマスコーレで決まりましたしね

オヤは欲しい物が有れば拡大写真送りますからご検討下さい

舞のクッキー食べるべきか迷いましたが 
ハヤテが欲しがってあっさりお腹に(笑)
お嫁ちゃんの子育ては本当に立派です!
【2014/05/13 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

アタシのステちゃん、この髪型、どしたーだけど
>正にとっちゃん坊やな感じです(笑)

明日マダム達に会うから話しとくね~
旅行以来だよ~(笑)
【2014/05/13 21:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

『描かれたチャイナドレス』、
まだ見ていないので、ご迷惑でないなら
ご一緒できるかと思います。
>はい夜も昼も有難うございます
楽しみでワクワクしています

A探は名古屋で観れるのでやめておきます
ひこなら何度でも観ますが(笑)
【2014/05/13 21:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

ステちゃんが抱えてるバケットがトルコのパンに見えてしまうって、
多分usakoさん以外いないでしょうね~(笑)。
>う~ん 北の住人も見えるかも(爆)

舞ちゃんってまだ小学生なのに凄いです。
>そうなの 幼稚園の時から好きだったの
それはそういう環境を作ってくれたママが偉いのよね~

後継者がいるのは色々集める上で安心です(笑)
【2014/05/13 21:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

クッキーも愛らしいですが、カゴも素敵。
>この籠の完成度は私も負けます

このポーチは表面は撥水加工されてて
中もポケットが多いので 色んな種類持って行くのに便利です
【2014/05/13 21:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2351-48d7cd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター