映画の季節来たり
本日のひこ

6918da44jw1egbkjng9apj20k00dawfz.jpg

「竊聴風雲3」は大陸で5月29日から 香港は6月5日から公開で
ひこは微博で「もうすぐ上映なので僕はみんなと同じ様に
とても期待してます 僕は最近続々と多くの友人から挨拶メールを
受け取って居ますが 内容はどれも同じようで大して違いません
『今回の君は又死にますか?』 この場で皆さんに返答します(笑)
プロデューサーに感謝します 監督達に感謝します 
周迅に感謝します 古天樂に感謝します 今回僕は大丈夫です(笑)」

BmebfYECcAAB9Wf.jpg

「竊聴風雲3」の撮影を開始する前に 僕は2人の監督に
映画の監修に参加したいと話したことがあります
僕は生まれたばかりの娘がいたので 監修をする事で監督に
交換条件で 僕を死なせないで下さいとお願いしました
彼らはとても気前良く 僕に2つの選択をくれました
ひとつは死ぬ運命 ひとつは酷い目にあう運命です
僕は帰って一夜考えて 翌日泣きながら返事をしました
「判りました どんなに酷い目にあってもOKです」(笑)

7ce6995fjw1eggm2ngybjj21kw23uk8i.jpg

「竊聴風雲3」の日本公開はまだまだ先の事ですが 
観たいなと思っていた作品がシネマスコーレに次々来ます(笑)

『GF*BF』 の上映が決まりました
これは凄く観たかったので嬉しいです 

gf_bf_ver3_xlg.jpg

6月14日(土)から20日(金) 17:15~19:05 1日1回上映
6月21日(土)から27日(金) 17:40~19:30 1日1回上映 

初夏のパン祭り

2014-3-28-1.jpg

『パン兄弟<ブラザーズ>の帰還、“極限”ミステリーの悦楽』
「影なきリベンジャー【極限探偵C+】」
「冷血のレクイエム【極限探偵B+】」
「惨殺のサイケデリア」
「コンスピレーター 謀略【極限探偵A+】」

6月21日(土)から7月4日(金) 3日間替わりの上映
(多分1日1回 2作品は4日間)

シネマテークでは 『黒四角』
6月7日(土)から6月13日(金) 中泉英雄さんを観たいです

何だか6月は忙しくなりそうです~
息子の鬱君は 長年賃貸マンション暮らしで
そろそろ五年生の舞に子供部屋が欲しいと
思っています

昨年 家を買う話があったのですが 息子達の住む場所は
南海トラフの地震で数メートルの津波が想定されるので 
私達は家を買うのは 津波が来たら大事な財産が
無くなるからと反対しました 以来無しの礫だったのですが  
今日やって来て 賃貸の一戸建てで良い物件が出たので
来月引っ越すと言いました 息子の済む付近では
中々戸建の賃貸物件が無いのに 良い条件の家が見つかり
大喜びでした 来年には娘達の家も完成しますし 
息子達も広い家でノビノビと暮らせるのは 私も嬉しいです

庭で家庭菜園が出来ると有機野菜に拘るお嫁ちゃんも大喜び
屋根裏部屋もあって ハヤテやちびうさがお泊りに行っても
楽しそうで 今から楽しみな2人です

庭のカルミアが気付けばとても大きくなっていました(笑)

2014051720174961e.jpg

隣のシャクナゲの方がずーと大きかった筈なのに・・・

20140517201804a3e.jpg

ちびうさが「こんぺいとうみたい」と言った蕾は確かに甘くて美味しそう

明日は久しぶりに映画を観に行こう~



【2014/05/17 23:47 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<HappyBirthdayテレンス | ホーム | 還暦少女のオヤ飾り>>
コメント
あら、姐様んちでも、奇しくも、おうちのお話だね(笑)
いい物件が見っかってよかったね@息子さんち。
運と縁なのかな~。

『3』、チョウ楽しみ!
アタシも、るいすがシドイ目にあうのは見たくないけど…でも、見てもいい(爆)
今度は中信さんが何分出るかな(大笑)
【2014/05/18 00:31】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦祖君ったらどうしても死にたくなかったのね。
でもこれからもそのつもりなら困ります。
監督たちじゃないけど、やはり死ぬ運命に真っしぐらな彦祖君は見応えあります。(笑)

息子さん達良かったですね、何となく片方だけ広い家では親としては気になりますからね。
【2014/05/18 07:59】
| URL | keite #PJakg2V.[ 編集] |
『GF*BF』は、アリバイ作りの特別上映じゃなくて、
ロードショウなんですね。
近くの映画館でやることになり、ギーロッポンまで
行かずにすみそうで、喜んでいますが、ロードショウと
DVDスルー作品の差は、どこにあるんだろう?

お花、きれいですね。
お庭、ずっと残してくださいね。
【2014/05/18 11:37】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
ひこさんったらもう可笑しい〜、死なないけど辛く苦しい役って事でしょうか。(笑)
確かにどっちもどっちです〜ww。

スコーレさんは精力的に亜細亜映画を上映してくれますね。
そういうミニシアターの存在はファンには嬉しいですね。
最近は1日1回上映が普通な感じになりましたが、
とにかく沢山上映しようという映画館側の気持ちは有難いと思います。
【2014/05/18 18:30】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
Pさん こんばんは

いい物件が見っかってよかったね@息子さんち。
>有難う 本当に広い家で大満足で喜んでます

今度は中信さんが何分出るかな(大笑)
>「3」の中信さんは大活躍だから 結構出ると思います
もしかしたらひこよりね(笑)
【2014/05/18 23:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

監督たちじゃないけど、やはり死ぬ運命に真っしぐらな彦祖君は見応えあります。(笑)
>そうなのよね~作品として必要ならこれからも死んでもらいましょう(笑)

何となく片方だけ広い家では親としては気になりますからね。
>そうです 家を買う話を壊した立場上からも気になりますから ホッとしました
【2014/05/18 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

『GF*BF』は、アリバイ作りの特別上映じゃなくて、
ロードショウなんですね。
>これアジアンで大人気でしたから 
最初からそのうち上映されるって思いましたね

ロードショウと
DVDスルー作品の差は、どこにあるんだろう?
>ホント不思議ですよね~
結構良いと思う「単身男女」なんてDVDにもなりゃしない

庭は面倒ですが 特に普段住んでない家なので雑草の管理が大変で
でも義父の大事な庭なので 大名は変えないと思います(笑)
【2014/05/18 23:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

スコーレさんは精力的に亜細亜映画を上映してくれますね。
>言っちゃなんだけど 監督が不慮の死後は凄く取り上げてくれます

そういうミニシアターの存在はファンには嬉しいですね。
最近は待ってればそのうちスコーレがって思います

最近は1日1回上映が普通な感じになりましたが、
>そうですね~随分映画の形態が変わりましたね
でもとにかく上映してもらえるなら有難いです
【2014/05/18 23:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2357-a44a6db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター