『エウロパ(Europa Report)』が公開されてました
本日のひこ

7693ea75jw1e6c81s8u4yj20f00qo0tz.jpg

全く何てことでしょう!!!
セバスチャン・コステロ監督の映画『エウロパ(エウロパ・レポート)』が
3月15日からヒューマントラスト渋谷で公開されていたなんて!?
一日一回の上映といえ とにかく日本語字幕で公開されていた事を
私は全く気付かなかったなんて・・・

1922159_611971608882571_1441081377_n.jpg

これに気付いたのはトルコ航空の機内で見た『Europa Report』の
レビューを載せようと思い 映像を探してネットを検索してたからです

「じえぇぇぇ・・・」

私は日本公開何て事は端から失念していて(すみません)
『Europa Report』とばかり検索してて 当時は結構忙しくて
「尾張盛宴」を終えて トルコ旅行の準備に入っていたので
ネットを見るのはトルコ関連が多かった時期ですから(笑)
FBやツイッターでお知らせあったと思いますが見落としてました・・・

これに気づいた昨夜は 迷失格だわと結構落ち込みました

日本語字幕のDVDも明後日(25日)発売なんですよ!!!こちら

大阪の第七藝術劇場 で 5/31~6/1 20:30~22:10 公開です 
観に行くかって? 行きません(オイオイ 

トルコ航空機内でトルコ語台詞(だからひこの声じゃ無かった)で
英語字幕で見た私が 判った風に言うのは憚られますが 

小声で・・・面白く無かったです
なにが面白く感じなかったかをこれからお話しますね あくまでも私的に

『エウロパ(Europa Report)』

20130507161436699917.jpg

監督 セバスチャン・コルデロ
脚本 フィリップ・ジェラット

出演 
シャルト・コプリー
エンベス・デイヴィッツ
クリスチャン・カマルゴ
ダン・フォグラー
ミカエル・ニュークヴィスト
ダニエル・ウー

「第9地区」「エリジウム」のシャルト・コプリーが出演、「タブロイド」のセバスチャン・コルデロ監督が手がけたSFスリラー。最新の調査により、木星の第2衛星エウロパの地下に隠されていた海が見つかり、単細胞生命が存在する可能性が報告される。太陽系初の地球外生命を見つけるため、宇宙探索会社のエウロパ・ベンチャーズは6人の調査員を派遣する。しかし、宇宙船が故障してしまい、地球との通信は断絶。最悪の状況の中で、6人の宇宙飛行士たちは調査を進めるが……。(作品解説から)



ネタばれしますので 映画やDVDを見てからと云う方は此処までで
近未来のお話 木星の第2衛星エウロパの氷の底に
地球外生命体存在の可能性をみたNASAは 
6人の宇宙飛行士を乗せた惑星探査船エウロパ1号を打ち上げました

ひこを船長にした探査船のクル―は多国籍です

0c3e71a7.jpg

しかし順調に飛行していたはずのエウロパ1号との交信が突然断たれて
一体何が起きたのか・・・
出発してから6か月後 実は機器の故障で地球と連絡がとれなくなるのです

映画はほとんどが宇宙船内のカメラで撮影された映像というスタイル

13051901_Europa_Report_20.jpg

飛行士たちに何が起きたのかを 地球の科学者たちが明らかにする
という作りなので エウロパ1号の事件を検証する
テレビのドキュメンタリー番組における科学者の顔と語りと

europa1.jpg

宇宙船内の飛行士達の日常の記録映像が交互に映されて

999699_532499300150648_1303023420_n.jpg

でも時間軸が交差してるし 言葉も判らないから 最初は何が何だか?状態

映画は時間が行ったり来たりするので最初戸惑うけどストーリーは単純です

1977093_614740321939033_1616511081_n.jpg

シャルト・コプリーが客寄せパンダ状態で どんな映画サイトでも
最初に出て まあ主演って扱いの感じなんですが・・・
個性的な役を演じる俳優だから 多分期待して見る人もいると思うけど
実は一番最初に死んじゃうんですけど・・・
修理で船外に出て メカニックを船内に戻すために
力いっぱい押してその反動で戻れなくなるという 
宇宙飛行士ってそんなお馬鹿!?危機管理は何処?
更に言うと エウロバにまだ到着してないんですよ・・・
なのに主役死んじゃう・・・(滝汗)

2014041721594994c.jpg

それでもとにかくエウロパに着地し調査を始めた彼らでしたが
そこで彼らを待ち受けていたものは・・・

687b6ba1jw1e4s9bvyj62j20zk3n0qv5.jpg

謎の光が現れてから次々制御不能のアクシデントが起きて
クルーは1人 また一人と亡くなっていきます

何時もリーダーシップを取ってくれる頼もしい中国人のひこ船長も・・・

10007411_622457797833952_1257914240_n.jpg

次々とクルーが死んでいく中 最後に残った女性パイロットは
生命維持装置のエネルギーを使って 地球との交信を復活させ
データや映像を地球に送ることに成功するのです

彼女は最後に宇宙船のハッチを開けます
宇宙を彷徨う孤独感や緊迫感が最高潮のところです

するとそこに・・・

謎の光の正体がカメラに写し出され地球にデータは送られます

europa7.jpg

これまでの全てをぶち壊し台無しにするオチにガックリ・・・(爆)
タコのお化けか アンコウのお化けか みたいな地球外生物像
それは無しでしょう・・・
B級香港映画なら有りだけど(失礼香港映画でも無いかな)
「タブロイド」の監督だから期待してただけに チープなオチに憤慨(笑)

でもとにかく彼女達の命と引き換えに エウロパ1号が記録した映像を
入手した地球の科学者達は宇宙船遭難の謎を究明します・・・

というお話が時間軸を行ったり来たりしながら進むのでした
お話自体はシンプルなので 分かりにくいって事は無いけど
映画としての魅力もシンプル・・・(汗)
同時に見た「激戦」は英語字幕でも感動で涙したのに
こっちでひこが死んじゃういきさつは じぇじぇそれで死ぬ!?
涙の出る間もありません(笑)

でもまあ私が見たのはトルコ航空機内の小さなモニターで
英語字幕を流し見ながらですから
細かいところは判りませんので 
DVDで鑑賞後追記などあるかもしれません(笑)

マルコメひこは頭がそんなんでも
リーダーシップを発揮してカッコ良かったです(猛爆)

1001189_530268517040393_395096026_n.jpg

ああ・・・しかし・・・まさかこれが公開されてたとは・・・
やはり腐ってもハリウッド映画 侮れませんなぁ~(笑)



【2014/05/21 23:22 】
ひこの映画 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<『控制 コントロール』がレンタル開始 | ホーム | HappyBirthdayテレンス>>
コメント
>やはり腐ってもハリウッド映画

って、ぶはははー!
大阪、行こうと思えば行けるんじゃね?…お江戸キャンセルすれば…(爆)
うそ、うそ、うそ~(^▽^;)
DVDで十分なら、それでいいよね。
ひょっとして、名古屋でもかかるかもしれないし~(笑)

すべてテキトーなこと言っとりま~す、
すいませ~ん、だって、ヨッパ~ww
【2014/05/22 00:20】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
いいのですか~?
せっかくのチャンスなのに。
鬼(失礼)の居ぬ間なのに??

中身がどんなのでも(をい)、
スクリーンの威力はすごいでしょ。
まあ七藝ですから、スクリーン威力は
そんなに期待できそうもないか(爆)

【2014/05/22 07:36】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
たった15分でも遠征していたusakoさんが行かない方に驚いてます。
マルコメひこちゃん、ラブリーじゃないですか。
大阪、近いですよ〜(悪魔のささやき)
【2014/05/22 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん おはようございます

はいお江戸と重なるけど 残念なことに大名は31日の午後には帰ってきます
レイトだから大阪泊りになるしね〜文句言われるのは間違いなし
多分飛行機でみてなかったらそれでも頑張ると思うけど
すでに2回見たから もう満足って気分。
明日にはDVDも見れますから 今回はそれでいいかな(笑)
【2014/05/22 10:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

そう鬼の居ぬ間なら私もお江戸蹴ってでも行きますが
帰ってくる日なんですよ〜おまけにレイトで電車に 間に合わない

駄作でも大画面でみたいのは山々ですが今回は友人宅の大画面で我慢します(笑)
【2014/05/22 11:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
まあとっても残念ですね。
usakoさんには是非大画面で見て欲しかったけど、
大名様がお帰りでは無理は禁物。
追っかけは楽しいが一番ですものね。
お江戸でいっぱい楽しんで下さい。

彦ちゃんが船長ってスゴイです、早速DVDをポチりました。週末が楽しみです。
【2014/05/22 16:30】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
あらら・・・結構辛口のusakoさんレビューって珍しいですね。(笑)

マルコメ彦祖君が多国籍な人達の中で、案外居心地良さそうで安心しますね。

これから少しずつこういう場面増えていくのでしょうか。
【2014/05/22 22:40】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

たった15分でも遠征していたusakoさんが行かない方に驚いてます。
>ははは・・・ですよね~飛行機で見て無かったらきっと行ったと思いますが
何だか満足してしまって 船長さんは結構出番多いのですよ(笑)
【2014/05/24 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

usakoさんには是非大画面で見て欲しかったけど、
大名様がお帰りでは無理は禁物。
>何しろトルコで8日間も家開けたから
お出かけは良い顔しないのよね~

ガミガミ言われるのを思うと 流石に気持ちは萎えるのです

「コントロール」と「エウロバ」は
両方ともレンタルショップに有りますのでご覧下さい
【2014/05/24 23:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

あらら・・・結構辛口のusakoさんレビューって珍しいですね。(笑)
>そんなつもりはないのですが 
何と言うか~物足りなかったです

でもこの宇宙の神秘は大画面で見ないと判らないのかも

マルコメ彦祖君が多国籍な人達の中で、案外居心地良さそうで安心しますね
>そうですね~確かに欧米人の中でも存在感有りました
【2014/05/24 23:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2359-3a672fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター