『控制 コントロール』がレンタル開始
2014年のカンヌ国際映画祭のパルムドール に
トルコ映画「winter sleep」 ヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督
が選ばれました 

「タクシードライバー」以降 全てのパルムドール受賞作は
全て劇場公開されているので このトルコ映画も日本で
劇場公開される事と思います 今から楽しみです
これ3時間越えなんですよね~見応え有りそう(笑)

舞台がカッパドキアも含めたアナトリア地方なのです
次は冬にカッパドキアに行ってみたいな~って思うかも(笑)

そうそうカッパドキアのYさんがエキストラで出演してるって!?



本日のひこ

51jY2vpYQKL.jpg

何と言う事でしょう!?
前回 『エウロパ(Europa Report)』が公開されてました!?
と驚き慌てたばかりですが・・・
『控制 コントロール』が23日にレンタル開始されてました

DVD発売は6月4日です こちらを宜しくww

気付いたのが23日の日付変わる頃 
土曜日の朝一番に最寄りのレンタルショップに走ったのですが
既に借りられた後のまつり・・・でも2本も有ったのに両方よ
ほぼ日本じゃ無名監督と出演者だと思うけど 借りてくれて有難う!!!
直ぐに借りれ無かったのは残念だけど 嬉しかったです(笑)

5840719_2076868819_148large - コピー

他のショップで無事にゲット出来て 貪る様に・・・
見た感想は明日にでもたっぷりと披露いたします

まあ一言だけ言えば 近未来設定の為に全体の5割を越える特撮シーン
このシーンの為にハリウッドのチームを招き たっぷりお金を使いました
お陰で流石のひこも「『控制』の負けは確かに打撃でしたが
多くの経験は良い勉強になります」とインタビューで認めています

でもね・・・

a28a8bbdjw1eaw9gcfy2zj218g0xctxb.jpg

別にこれ近未来の設定で無くても良いじゃないかな~
其処までお金使って頑張った割に 後半のどんでん返しが
返って普通に香港の風景の方が合う気がしました

まあ詳しい事は・・・乞うご期待下さいませ(笑)
いよいよ今週末にはお江戸です
銀座で親友達とランチを食べて何時もの場所でお茶をして
別のお友達と合流して更にお茶&オヤ販売をして
新宿に移動して 晩御飯は中華迷さん達と頂きます
ホテルはいつもの定宿(笑) 息子達がネズミーランドの町から
サーキットの町に引っ越してからもう毎年同じです
明くる日は午前中にブリヂストン美術館で開催中の
「描かれたチャイナドレス」を見て ランチをして帰ります
出来る事ならそこから名古屋とばしで大坂まで行って
夜の七藝で『エウロパ(Europa Report)』観たいけど
平和に暮らしてる大名と腰元生活に無駄に波風立てたくないので
今回は無理はしません(笑) 
関西方面の皆様 お時間有りましたら是非ご覧下さいね

大阪の第七藝術劇場 で  5/31~6/1 20:30~22:10  2日間限定公開です 

                           

その前に明後日は染め花のアトリエでオヤ即売

今日はオヤ行商人は沢山のオヤを一つ一つ分けて透明袋詰め
そして値段つけに励みました(笑)

20140525211531133.jpg

全くボランティアの割に仕事が半端無く多いのよね(苦笑)

お江戸で会う方の中で これは欲しいというものが有りましたら
お知らせ下さい 買う買わないは関係無く見たいもので結構です
アトリエに持って行くオヤから除けておきますので 遠慮無くどうぞ



【2014/05/25 21:47 】
ひこの映画 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<大どんでん返しでコントロール出来ません(笑) | ホーム | 『エウロパ(Europa Report)』が公開されてました>>
コメント
冬のカッパドキア、チョウ寒そうだね~(~_~;)
冬場も気球あるの?お空はどんだけ寒いんだろぉ~(笑)
Jさんいた?わかんなかった~。
っつか、やっぱ、カンヌの選ぶ映画は、
アタシャ、ムニャムニャ…(自粛)

お江戸遠征、楽しんで来てね♪
【2014/05/25 23:09】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
中華迷さんたちの宴会にグラつくも、来月も遠征続きで西に東に飛び回るのでご一緒でけず残念…

スコーレでの映画も時間帯が(T_T)

せめてDVDくらいはと思うがトン・のライブ映像にウハウハするばかりで(;^_^A
【2014/05/25 23:57】
| URL | ソン #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

お知らせ有難うございます。
先に某所で知りましたので、急いでレンタルして来ました。

ダニエルがぼこぼこにされて頑張ってただけに、興行的に残念だったのは悔しい。。。(涙)

お江戸の皆様といっぱい楽しんで来て下さい。
【2014/05/26 08:00】
| URL | nabi #-[ 編集] |
今慌てて借りてきました。ハアハア・・・(笑)
早速に見ます、え〜彦祖君はボコボコなのですか?ドキドキだわ。

トルコ映画のパルムドールおめでとうございます。
カッパドキアが出てくるの楽しみです、早く日本公開されますように。

凄いオヤの数、本当におつかれさまです。
皆様、争奪戦になりますね。(笑)
私もネックレスをひとつ欲しいので、後で拡大してよく検討してメールします。
今日中に連絡しますのでお願いします。
【2014/05/26 08:31】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/26 22:18】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/27 08:09】
| | #[ 編集] |
Pさん こんばんは

冬場も気球あるの?お空はどんだけ寒いんだろぉ~(笑)
>あるよ~雪景色も中々なんじゃないかと思うの 

Jさんいた?わかんなかった~。
>予告には流石に出て無いね(笑)

カンヌの選ぶ映画は、
アタシャ、ムニャムニャ…(自粛)
>あららトニーさんカンヌの影帝よ

お江戸はやっほーさんから生のお話聞くのが楽しみ
【2014/05/28 20:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

中華迷さんたちの宴会にグラつくも、来月も遠征続きで西に東に飛び回るのでご一緒でけず残念…
>うん残念~やっほーちゃんも来てくれる事になったから超楽しみよ(笑)

まあ両方のかわいこちゃんがいては ソンさんも忙し過ぎだよね
余り無理をされません様に
【2014/05/28 20:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルがぼこぼこにされて頑張ってただけに、興行的に残念だったのは悔しい。。。(涙)
>確かに如何にも痛そうでしたね まあメイクの力だと思うけど(笑)
興行的にもだけど 製作費かけ過ぎも拙いですよね

特別に良くもないけど それなりに面白い作品だと思うけど それは迷の良く目?(笑)
【2014/05/28 20:38】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

今慌てて借りてきました。ハアハア・・・(笑)
早速に見ます、え〜彦祖君はボコボコなのですか?ドキドキだわ。
>有難う ゲット出来て良かった!
ボコボコで酷い顔だったわね~でもきりりとスーツ着るとカッコ良かったね

カッパドキアが出てくるの楽しみです、早く日本公開されますように
>まさかカッパドキアが舞台の映画とは驚きました~楽しみです!

オヤ了解です
【2014/05/28 21:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん こんばんは

有難うございます
どんなネックレスがお望みですか~

色とかデザインとかご希望がありましたら教えて下さい
【2014/05/28 21:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメ2さん こんばんは

は~い了解しました(笑)
メールも有難うございました
【2014/05/28 21:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/29 19:13】
| | #[ 編集] |
鍵コメさん おはようございます

レス遅くなってすみません
色は色々有るので
画像を送りますので
良ければメルアドを鍵コメで教えて下さい


【2014/06/01 07:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/02 21:09】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2361-ad1278f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター