カラス姫 1歳のお誕生日おめでとう(&お江戸詣で)
本日のひこは姫

恭喜 Raven Wu 呉斐然 生日快樂  HappyBirthday

842b27e5jw1egx7sl3ehgj20hs0qojvp.jpg

久しぶりのカラス姫のご尊顔ですが 
思わず吹き出すほどパパ似 (笑)

img1394.jpg

パパも育休終了で お仕事に戻って来る日も近いですね

さて昨日今日と私は 大名が沖縄にお出かけをこれ幸いと
お江戸に遊びに行ってきました 

以下今回のお江戸 詣での顛末(笑)
季節の変わり目は体調崩しがちなのですが
今回は そんな季節の悪戯にやられました
再会を楽しみにしていた方が4人も駄目になってとても残念

朝から良いお天気の中 新幹線に飛び乗るという離れ技が
既に今回のお江戸の 例の如く詰め込み過ぎの大変さを暗示(^_^;)

銀座の三越で待ち合わせてランチする・・・って
私とお江戸の親友達との大学時代から何十年も変わらない習慣(笑)

今回は「木曽路」でランチにしました 元々名古屋のお店ですから
私はお江戸でまさか「木曽路」に行くとは思わなかったのですが

銀座のお店はパーテーションで仕切られたテーブル個室風で
食後オヤを一杯拡げてアレコレ選ぶのには最適な場所でした(笑)

ランチメニューは お造りと焼八寸

20140531175401cd2.jpg

一人鍋ははまぐりでした

2014053117534164b.jpg

茶碗蒸しと 揚物 後は御飯と香の物 

20140531175327038.jpg

デザート は葛きりでとても美味しかったです
これで千円札2枚って安くないですか

2014053117531016f.jpg

この後 急に来れなくなった親友のメールの注文分を2人で
あーだこーだと選び 中学からの親友も見てると切りが無いと
色々選んで購入してくれ感謝のオヤ行商人でした(笑)

こんなに食べた後なのに その後私達は何時もの様に
スイーツを食べに別のお店に移動しました(爆)
銀座の定番のスイーツのお店は 「ぶどうの木」か「ウエスト」
今回は新装オープンした「ぶどうの木」にしました 
彼女はクレームカラメル
私はグリュイエールチーズのスフレ

2014053117525317c.jpg

熱々のスフレは中々たべれませんから(言いわけ) 
それにここのスイーツは甘さが優しいので私でもぺロり
とは言っても食べ過ぎに変わり無いのですけどね(笑)

ここで新たに「王的盛宴」迷さんと合流しました

2014053123031638d.jpg

彼女のは美味しそうなアイス添えのアップルパイでした
お友達もご一緒でオヤ行商人は大感謝でした
スイーツを下げて頂くと 場所も構わずオヤ販売でした(笑)

ここで話しが弾み過ぎて 次の約束の時間に結構ギリギリ(汗)
大慌てで彼女達と別れ 私は新宿に向いました
盛り上がってたのにそそくさと失礼してすみませんでした(平伏)

地下鉄の中も走る気分で向った新宿3丁目で
仲良しの中華迷さん達と合流して 香港屋台風のお店へ

20140531175024b83.jpg

香港屋台九龍」では 奥の人目の無い場所だったので
遂6時から気付けば11時まで居座りました(笑)

先ずは生ビールに クラゲを頂き 豆妙炒めが登場

201405311752143af.jpg

焼き餃子 黒酢の酢豚 海老炒め 

20140531175201059.jpg

イカのピリ辛

20140531175135e22.jpg

卵とトマトの炒め

20140531175148157.jpg

腸詰

20140531175124687.jpg

大根餅

20140531175111d03.jpg

炒飯

20140531175046498.jpg

ビーフン

20140531175059dbf.jpg

凄く沢山に見えるけど 6人で食べたからね(笑)

これらをパクつき生ビールのお替りを繰り返しながら
先日インドに愛しいスター様の映画を見に行って
凄い運が巡って会う事が出来て 見事にツーショットを撮り
お話してきた迷仲間さんの話を聞き 彼女の勇気に感嘆しながらも
一つ間違えばどうなったか判らない怖さも感じ 改めて運の良さに
安堵したのでした やはり彼女の愛の力が何にも増してるのですね

でも余りにも世界中の同じ迷さん達に知られてしまって・・・ 
結構大変そうで・・・楽あれば苦あり 確かにもし私が同じ立場なら
長い間じわじわと一筋に迷続けてるのに彼には会えない私と違い
最近迷になったばかりなのに グイグイと彼に会って
名前も知ってもらい写真も撮って・・・嗚呼くやしい!
と思うインドの迷さんの気持ちも凄く判りました

でも 彼女は何時も愛の為に 飛び込んで行く人だから
チャンスも生まれるわけです 行動しなければ
何も生まれません 彼女の愛の行動力に拍手です!
一歩踏み出す勇気の無い私にそんなチャンスが無いのは当然
何たって目の前ひこが通り過ぎるのを・・・
お地蔵さんになって見てるうさぎ婆ですから(爆)
あの時が私のひこ運の中では千載一遇のチャンスだったと思う

そして・・・盛り上がる合間にも此処でもオヤ行商はバッチリ(爆)
皆様有難うございました

何時もの茅場町のビジネスホテルに泊り
今日は見たかった美術展を廻りました

昨夜良い気分で酔っ払ってる時に水を差す大名のメールで
今日は早めに家に帰る用事が出来てしまったので
朝イチに上野に向い 上野公園を散歩中の人々に混ざり
東京都美術館に行き バルテュス展を見て来ました

20140531175010baf.jpg

私は猫に惹かれて行ったので 正直彼の描く少女達には
ドキドキしました 海外でも評価が分かれるのも納得かな
少女って確かに無防備なエロスを見せつける時があるけど
そんな少女達の絵は もし若い時に見たら赤面してしまいそう

私には 点数は多く無いけど風景画の方が魅力的でした
特に好きだったのはこれです

繝上y繝ォ繝・Η繧ケ_遯薙€√け繝シ繝ォ繝サ繝医y繝サ繝ュ繧「繝ウ

スイスのアトリエの再現があって 録画でインタビューに応え
北側の窓から入る光と絵の関係についてのご本人のお話と 
映像の中で見せた実際の光の中の作品は震えるほど素敵でした

そしてもう一ヶ所 最初からの予定のブリヂストン美術館

20140531174958736.jpg

「描かれたチャイナドレス─藤島武二から梅原龍三郎まで」は
チャイナドレス割引があると云う事でしたので
チャイナ服を着て行こうと思ってたけど お友達の予定が悪くなって
自分1人になった段階で それは止めにしました(笑)
丁度暑い日になりましたからチャイナカラ―じゃ無くて良かった(笑)

点数は思ったより多く無かったけど 
チャイナドレスの美しさに魅せられて図録も買いました

201405311749257ed.jpg

こうして一泊二日のお江戸詣では 短いけど
ギュッと詰まった時間で終りました
お付き合い下さいました皆様本当に有難うございました

次もひこ映画さえ架かれば万難を排して行くつもりですので
またお時間の有る方は遊んでやって下さい
ではごきげんよう・・・



【2014/05/31 11:19 】
ひこの記事 | コメント(28) | トラックバック(0)
<<美味しい1日 | ホーム | 大どんでん返しでコントロール出来ません(笑)>>
コメント
カラス姫ちゃん、生日快樂~、恭喜恭喜~♪
ホントに、パパくりそつね(*^-^*)
ってか、このヒコさん、いい感じだわ~(^^)v

お江戸行商の旅(違っ)お疲れちゃ~ん!(笑)
楽しんで来れてよかったね!
会えなかったお友達は次の機会だね!
そして、ワシもまた集いに参加したいな~(*^-^*)
【2014/06/01 01:21】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
お疲れ様でした~。

香港屋台九龍に、考えてみればそんなに長くいたんですね。
全然そんな気がせず、あっという間だったように感じますが(笑)

昨日は仕事だったので、美術展にご一緒できず残念でしたが
usakoさんは予定より早く帰ったとはいえ、
充実した2日間だったみたいですね。
【2014/06/01 09:01】
| URL | meiry #-[ 編集] |
うーん、楽しそう。行きたかった~。

行動的なインド迷に習って、せめて
お地蔵さんになりに香港に行きましょう。
【2014/06/01 10:05】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
Happy birthday Princess Raven Wu!
May all your dreams and wishes come true!

そしてこのたびはご一緒できませんで、たいへん残念でした&すみませんでした。
抗生剤を入れているのでもとよりお酒はのめないんですが、参加したかったです。
新宿に向かう直前に点滴という事態にならなければ……ああくやしい。でも5時間の長丁場と伺って、体力が落ちているいまの自分にはやっぱりちょっと無理だったかもしれないと思いました。体力のあるときにぜひ!ご一緒させてください。

インド迷さんのお話。
拝読しながら、いろいろ考えさせられました。
私はいちばん大好きだったロックスターとどういう縁か仕事で絡むことになり、しかも向こうに私の存在は一切知られてはいけないという立場に十数年置かれていたので、「愛の為」に後先考えず、ストレートに飛び込んでいける純粋なファンという立場の方を、非常に羨ましく思っていました。
いまも、うーん、胡軍さんやリウイエさんに逢いに行きたいとは、じつはあんまり思わないのです。行動力はあるほうだと自任しておりますが(笑)、スターさんって自分にとってはやっぱり「遠くにありて想ふもの」なのかもしれません。
【2014/06/01 10:39】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
お帰りなさい~お疲れさまでした。

カラス姫お誕生日おめでとうございます!!!
キリリと意志の強そうな 綺麗なハンサムウーマンになりそうですね。

お江戸でのusakoさんのハードスケジュールとハードなお食事に感服です(笑)

生き方ってそれぞれ違いますので、何が良くて何が悪いって一概には言えませんが、
私はusakoさんのお地蔵様な迷の生き方は好きです。
決して出しゃばらず、でも彦祖君の日本中のファンの為に、
時間を割いて彼の動向を何年も変わらずに続ける事って、誰にでも出来る事では有りません。
本当にその変わらぬ愛の強さは誰もがusakoさんを尊敬する所以だと思います。

でもどうぞもう少しお身体を労わって、これからも我が道をまっすぐに進んで下さい。
私達はついて行きますから。
【2014/06/01 11:21】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
Ravenちゃん生日快樂e-354

益々ダニエルに似てきた気がします。
でも小さい頃って結構日々変わりますし、大きくなると結構ママに似て来ますからね~。
どちらにしろ美少女は変わりませんね~!

お江戸凄く充実してましたね。読んでるだけで疲れます(笑)。
お疲れ出てませんか~急に暑くなった様ですからお大事に。
【2014/06/01 17:05】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
お姫様、お誕生日おめでとうございます♪
あっという間に1年が…お子ちゃまなのに
美人だし(パパそっくりで)

久しぶりにusakoさんとお食事できて
たくさんおしゃべりできて
本当に楽しかったです!
初めてお会いした方達とも楽しく
させていただきました。ありがとうございます。
またぜひ遊びにいらしてください~v-238
【2014/06/01 18:51】
| URL | Rio #-[ 編集] |
呉斐然ちゃん 生日快楽~v-20
お顔が一段とはっきりして、おめめの大きな美少女に成長してますね。v-238

お江戸で今回も楽しい時間でしたね。
【2014/06/01 20:43】
| URL | momo #halAVcVc[ 編集] |
楽しい時間、ご一緒させていただいてありがとうございます。

カラス姫のお誕生日にみんなで乾杯できて嬉しかったです。

素敵なオヤも嬉しいわ♪


今回は本当に「会いに行った」わけではなく、映画を見に行っただけで、たまたま会えただけなのです。

まあ、80ルピー(136円?)の映画を見にん十万使う時点でちーしんではありますがw


いろいろ迷さんとやりとりしていると、コミュニケーションの面白さを実感します。
誤解しちゃったり、とまどったりもしつつ、でもまさしく異文化コミュニケーションを楽しませていただいてます。
中でも、だいたい「ご飯食べた?」ってきくのって、あら、香港みたい、といつもニンマリしてしまいます。
【2014/06/01 22:57】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
カラス姫のお誕生日、おめでとうございます。

5時間も居座ったとは感じませんでした(笑)初めてお会いした方々とも楽しくお話できて、時間が経つのを忘れてしまったようです。

トルコ、インドの濃~いお話を聞いて、少しパワーをいただいたような気持ちになりました。
少し見習いたいとも(^.^)
【2014/06/02 00:09】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
カラス姫、お誕生日おめでとうございます😄
そして、大名いぬまのお江戸旅行も充実していましたね〜。
彼女とusakoさんのチャイナドレス二人連れ写真、見たかったなぁ〜。
厳しい暑さで私もヘロヘロです。
【2014/06/02 07:59】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
生日快楽~カラス姫!

わたしも一緒に乾杯したかったぁ(^^)/▽☆▽\(^^)
次回こそきっと(^^)v


チャンスの神様は前髪しかないからね!!
でも掴める人は稀だと思うわ…

だけど諦めず腐らず日々精進していきましょう~
【2014/06/02 08:33】
| URL | ソン #-[ 編集] |
カラス姫、お誕生日おめでとうございます。
おめめが東洋的で綺麗!

usakoさんのお江戸詣での密度の濃さに驚きです。私も銀座ではウエストです。新装開店ならぶどうの木に行ってみようかな。

ひこちゃんに何も求めないusakoさんに、却って思いがけないことがあって欲しいと思うブログ読者は私だけではないはず。
インド迷のご友人さんは僻まれてしまったのでしょうか、可哀想です。

大根餅食べたくなりました(笑)。

【2014/06/02 14:27】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
Pさん こんばんは

ホントに、パパくりそつね(*^-^*)
>リサちゃんは何処に~

ってか、このヒコさん、いい感じだわ~(^^)v
>最近ひこの魅力に目覚めたかな(爆)

お江戸行商の旅(違っ)お疲れちゃ~ん!(笑)
>うん結構本気の行商だった(笑)

次回は秋の映画祭シーズンかな
又お江戸で会いましょうね
【2014/06/02 21:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

香港屋台九龍に、考えてみればそんなに長くいたんですね。
全然そんな気がせず、あっという間だったように感じますが(笑)
>本当に皆で驚いたり笑ったりお喋りしまくってたら、知らないうちに居座ってましたね。(笑)

usakoさんは予定より早く帰ったとはいえ、
充実した2日間だったみたいですね
>はいちょっとハードでしたが、みっちり楽しめました。

インドのプリントのお洋服、素敵でしたよ!v-221
【2014/06/02 22:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

ええ私もお会いしたかったのでとても残念でした

行動的なインド迷に習って、せめて
お地蔵さんになりに香港に行きましょう。
>はい!来年の金像には皆さんも行きたいと盛り上がりました
西貢のお宅巡りも是非(笑) 
映画祭の時に目撃してるRioさんに大笑いされたけど、
私は実物前にしたら 隠れるタイプなんですけどね(汗)
【2014/06/02 22:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

お会いできなかったのは残念でしたが

でも5時間の長丁場と伺って、体力が落ちているいまの自分にはやっぱりちょっと無理だったかもしれないと思いました。
>はい!食べるわ喋るわ笑うわで大盛り上がりの私達でしたから
体調の悪いレッドさんには少し辛かったかもです

体力のあるときにぜひ!ご一緒させてください
>勿論 体力のあるレッドさんの飲みっぷりには太刀打ち出来ませんが宜しくお願いします(笑)

ストレートに飛び込んでいける純粋なファンという立場の方を、非常に羨ましく思っていました。
>こればかりは性分というものですから 私は諦めていますが
彼女の一歩踏み出す勇気は何時も感動します

「遠くにありて想ふもの」>まあ私達はマイペースにファンを続けていきましょう(笑)
【2014/06/02 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

キリリと意志の強そうな 綺麗なハンサムウーマンになりそうですね。
>正にそんな風に成長しそうなカラス姫だわ。(笑)

お江戸でのusakoさんのハードスケジュールとハードなお食事に感服です(笑)
>わははは・・・もう食べ過ぎは写真をみて自覚しましたが 
その場では結構スイスイと食べてしまったんですアラ還の2人で(爆)

私はusakoさんのお地蔵様な迷の生き方は好きです。
>有難うございます まあこんな風にしてしか迷続けられないので仕方ないです(笑)
【2014/06/02 23:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

益々ダニエルに似てきた気がします。
>目のあたりや口元がクリソツですね

でも小さい頃って結構日々変わりますし、大きくなると結構ママに似て来ますからね~。
>そうですね~大人になると女の子ってお母さんに雰囲気似て来ますよね

どちらにしろ美少女は変わりませんね~!
>はい!どんな美少女になるか楽しみです

お江戸凄く充実してましたね。読んでるだけで疲れます(笑)。
>実際疲れました 結構ギリギリの綱渡り状態でしたから 
でもついつい自分で何とかなるさと思うのね
なんとかならない時も有るのですが
【2014/06/02 23:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Rioさん こんばんは

あっという間に1年が…お子ちゃまなのに
美人だし(パパそっくりで)
>将来が楽しみです!!!

今回はRioさん達に準備お願いしてすみませんでした
お陰で凄く盛り上がれて居座れた場所で有難う!!!

来年の金像は是非一緒に行きましょう!
そして隠れようとする私を前に連れ出して下さい(笑)

ひまわりがRioさんらしくて良かったです!
【2014/06/03 21:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
momoさん こんばんは

お顔が一段とはっきりして、おめめの大きな美少女に成長してますね。
>しかし・・・ここまでパパに似て来るとちょっと笑えますね

お江戸ではいつも皆様が相手して下さって本当に有りがたいです。
【2014/06/03 22:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

今回は本当に「会いに行った」わけではなく、映画を見に行っただけで、たまたま会えただけなのです
>ごめんなさい~一部訂正しておきました(汗)
凄い~やっほーさんの強運少し分けてもらいたいかも(笑)

誤解しちゃったり、とまどったりもしつつ、でもまさしく異文化コミュニケーションを楽しませていただいてます
>う~ん素敵!!!こういうポジティブな考え方だからやっほーさんに良い風が吹いてくる訳ですね

何時もその行動力には感動あるのみだったけど
きちんとした考えが根底に有っての行動だから間違いないのは当然ですね

益々目が離せないやっほーさんだわ
【2014/06/03 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

5時間も居座ったとは感じませんでした(笑)初めてお会いした方々とも楽しくお話できて、時間が経つのを忘れてしまったようです
>ですよね~精々三時間くらいの気分でしたよ それだけ楽しい時間だったって事ですね

濃~いお話を聞いて、少しパワーをいただいたような気持ちになりました。
>確かに濃い顔に人達の国ですね~(笑)
私のはただただ商売人の血が騒ぐって話しでしたけど(爆)
【2014/06/03 23:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そして、大名いぬまのお江戸旅行も充実していましたね〜。
>はい つい貧乏性であれもこれもと欲張る性質なのでキツキツです(笑)

彼女とusakoさんのチャイナドレス二人連れ写真、見たかったなぁ〜。
>まあ彼女のドレス姿はマギー並のスタイルの良さですが
私はスノーマンですから(笑)
【2014/06/03 23:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

次回こそきっと(^^)v
>はい名古屋でも東京でも付き合います!

チャンスの神様は前髪しかないからね!!
でも掴める人は稀だと思うわ…
>そうなのね~稀な彼女を見習って頑張りましょう!

まあ自分的には今の遠くで輝くひこ星が良いのかも(笑)
【2014/06/03 23:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

私も銀座ではウエストです。新装開店ならぶどうの木に行ってみようかな。
>ウエストはお替り何度もくれるから大好き(笑) 
ぶどうの木は場所も変わって雰囲気変わりました
でもスイーツは美味しいからぺロり(笑)

ひこちゃんに何も求めないusakoさんに、却って思いがけないことがあって欲しいと思うブログ読者は私だけではないはず
>まあそんな風に思って頂くと嬉し泣きです
本当に有難うございます 
【2014/06/03 23:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
カラス姫、お誕生日おめでとうございます。
パパそっくりの華やかなお目々〜v将来が楽しみですね♪
パパの方もいつもと違う雰囲気で素敵ですv

先日はハードなスケジュールの中、お時間を割いてくださって本当にありがとうございました!
「ぶどうの木」、初めて行きましたが素敵なお店ですね〜v
アップルパイはサクサクしててとっても美味しかったですv

「香港屋台九龍」のお料理も美味しそうv
一度夜の部にも参加してみたいなv

【2014/06/04 11:15】
| URL | ウサ蔵 #3R13vTUc[ 編集] |
ウサ蔵さん こんばんは

こちらこそ先日は有難うございました

パパそっくりの華やかなお目々〜v将来が楽しみですね♪
>えへへ・・・どんな美女になるのか 長生きして見届けたいです

ぶどうの木はスイーツが上品で美味しいので大好きです

一度夜の部にも参加してみたいなv
>一度と言わず二度三度と 是非また今度は中華迷さん達と晩御飯もご一緒下さい
【2014/06/06 00:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2362-42f4343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター