やっぱりひこが好き(爆)
本日のひこ

201406071905338d3.jpg

今日Yさんからプレゼントされた「美少年の恋」のプレスシートです

今日は映画見に行ったのですが ずっと体の横に大事に置いていました(笑)

中は久しぶりに4人が勢ぞろい 16年経ってそれぞれ立つ場所は違うけど
こうして見ると直ぐに思いだします 4人が演じた愛の物語を・・・

20140607190548fc1.jpg

私にとって「美少年の恋」は特別です! Yさん有難うございました(感涙)

今日は「ポリス・ストーリー/レジェンド」を観て来ました
の報告の前に ちょっとこちら↓をご覧ください



この4月にトルコのイスタンブールで 私達我儘な小母さん4人の 
無理なお願いも嫌な顔せず 親身になって対応して下さったK氏
彼が出演した日本の家電のTVCMがトルコで放映されました

浮いている師範がK氏です このCMは第二弾も続くようです
何だかトルコで有名な日本人になりそうな予感です(笑)

ジャッキー・チェン誕生60年記念作品は
シリーズ前作『香港国際警察/NEW POLICE STORY』から10年
(もうそんなに経つのですね~遠い目で悪い子ひこを思い浮かべる)
あの刑事が伝説となるシリーズ最新作にして最高作と
呼び声の高い「ポリス・ストーリー/レジェンド」でしたので
ちゅうぶ3人娘久々の勢揃いで映画鑑賞に出かけました
映画の前に先ずお昼ご飯

大きいモールの中のお寿司屋さんで3種丼セット(笑)

20140607185943b43.jpg

流石にご飯は完食出来ませんでした
でも・・・
珈琲屋さんに席を変えて バニラアイス添えカフェラテを注入(爆)

20140607185956f03.jpg

まんぷくぷくのお腹で(笑) 観た映画

poster2ポリス・ストーリー レジェンド

「新宿インシデント」の時から作風の変化を見せてきた
ジャッキーですが 正直似合わなかったり アクションに戻ったり
もうアクションを止めると言ったり 試行錯誤で苦労してたけど

一つの節目を迎えた今回の映画は 枯れた魅力のジャッキーが
とても良かった アクションだけでなく何とストーリーも良かった(失礼)

前半はスタイリッシュな狭い閉塞的な空間で格闘技が繰り拡げられ
ジャッキーの孤軍奮闘ぶりを見せつけてくれます
正直お腹が膨れた私は暫し記憶の無い部分も有りましたが
(迷の皆様ごめんなさい・・・)

事件の真相へと迫る中 犯人の狙いが徐々に判明してくる終盤は
何時の間にかジャッキーの熱演にグイグイ惹きつけられ・・・
最後は胸が熱くなるのでした お約束の場面が色々有るのも楽しい

何と言っても ジャッキー映画の悪役は冷酷無比な悪人じゃ無い
ところが良いですね 今回はイエ君(リウ・イエ)がお当番だけど(笑)

15211912_997471.jpg

怖い事したけど 妹思いの優しいお兄ちゃんなんだよね~
可愛いおめめにキュンキュンしてるだろうイエ君迷のお友達を
思い浮かべながら じっくり観てきました

観ながら遠い記憶が甦り ひこの悪い子ぶりもすんごく良かった~
可愛かった~若くて綺麗で 筋肉ぷりぷりで
強盗の時のイカレタファッションも
お部屋の中のパジャマ姿も
自宅のジムで鼻血だすトレーニング姿も
留置場に来た時のお洒落なスーツ姿も
ジャッキー達を帯び寄せるスポーツカーの中のムチムチ腕も
警察に爆薬持ち込む時の超真面目なスーツ姿も
最後のタキシード風なファッションも
どんなスタイルも完璧にカッコよく着こなすひこの素敵さを
思いだして心の中で ニマニマしてました

010149_583989523_kdpiielc.gif

やっぱり ひこが一番良くって好きという阿呆なオチです(猛爆)

しかし公開2日目の土曜日の午後に たったの15人ちょっとの観客
勿論(腐っても)ジャッキー映画 全国で凄い数の公開だから
たまたま私達が観た地方都市のシネコン位は どうって事無いけど

ご一緒に参加のお友達さんにオヤ行商
今日の私が着けていたオヤのロングラリエットを気に入って
欲しいと云う事に お値段のお値打ち加減も大好評(笑)
流石にマダム達と違ってむしり取られはしなかったけど(爆)


スポンサーサイト
【2014/06/07 23:16 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<可愛いのがいっぱい | ホーム | 家族といる時間>>
コメント
Kさん、しゅごい!(笑)
ホントに、人生って何が起きるかわからんもんだね~、しみじみ。
俳優デビューも近いのでは?(爆)

きゃわゆすなイエ君、市内ではかからなくて~(;^ω^)
でも、思い切って行って来ようかな、プチ冒険になるぞ(笑)
こちらはさらに少人数だったりして!?←ヲイw

ヒコさん、お部屋でソックス姿もよかったよね(爆)
【2014/06/08 00:36】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
昨日はありがとうございました。
プライベートシアター以来の揃い踏みだったし、大勢で観るのは楽しいですね。
プレスシートも喜んでいただけて良かったです。
こういうものは、先になればなるほど手に入りにくくなるので、usakoさんが持っててもいーやって手に入れました(笑)
また遊んで下さいね^_^
【2014/06/08 08:44】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
がらがらの劇場で初日、キュウキュウしながら観ていた者ですこんにちは(笑)。
ちゅうぶ三人娘様の御総見、どうもありがとうございました。
サスペンスフルな密室劇に対して、巷でも高い評価をいただいているようで、いろいろな方の感想を読んでほっとしています。
さすがにジャッキー映画ですから皆さん概ねジャッキーさんのことばっかで、悪役にまで言及してくださる方はごく僅かなんですが、親の欲目じゃ無いけれど(笑)リウイエさんは一見地味なキャラクターながら、外連を封じて手堅く良い仕事をしていたと思います。

『香港国際警察/NEW POLICE STORY』の、生理に直接響くきもちわるさをあの綺麗なお顔で体現していたひこさんは、胸苦しくなるくらい印象的でした。
約10年を経て、それに次ぐ「ポリス・ストーリー」ものでリウイエさんが悪役を演じていて、しかもふたりが項羽と劉邦として邂逅しているというのが、なんか不思議な巡り合わせですね。『王的盛宴』もまた劇場で観たいです!
【2014/06/08 12:26】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
usakoさん、こんにちは。

ポリスストーリーとくれば、私達にはやはり「香港国際警察」のキレキレのダニエルですよね~!(笑)

もう10年も前なのですか~時の経つのは早いです。

usakoさんが挙げたどのシーンのダニエルも最高にカッコ良かったです!!!
あのビルの屋上からロープで一斉に降りるシーンから、全編ゾクゾクしっぱなしでした。

そして「美少年の恋」!usakoさんにはダニエル日和でしたね。
【2014/06/08 15:54】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
いつもながら、名古屋めしは、どれもこれもうまそう。
映画の前の満腹は危険です。
午後1~2時の時間帯の映画は、必ず意識がなくなるので、
なるべく行かないようにしています(苦笑)
うーむ、さすがの成龍先生の映画でも
パラパラでしたか。
シネコン、ばら撒きすぎるのかも。
ミニシアターでしかやらない作品は、一月経っても行列してたりするのに。
【2014/06/08 18:11】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
「美少年の恋」のパンフ良かった事!
やはり彦ちゃん物=usakoさんって、ポッと浮かんでくるのでしょう(笑)。
見つけて買って下さる気持ちが本当に有難いですね。
usakoさんの人徳ですね。

「香港国際警察」の彦ちゃんは、悪い子キャラが際立って、あの綺麗な顔だから一段と惹き付けましたよね。
【2014/06/09 14:24】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん おはようございます

俳優デビューも近いのでは?(爆)
>Kさんは何事にも意欲的に取り組んでるから道が開けていくのよね~
頑張って欲しいです!

ジャッキー映画は大画面がやはり良いよ
迫力勝負なところがあるから(笑)
是非足を運んで下さい

そうそうあのソックスはポイント高いよね 
良いとこのおぼっちゃまらしくて(笑)
【2014/06/11 07:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

こちらこそ イエ君は見たいと思ってたけど 誘って頂かないと多分見無いジャッキー映画ですから本当に良かったです

プレスシートも喜んでいただけて良かったです。
>もう喜んだなんてもんじゃ有りませんよ(笑)

こういうものは、先になればなるほど手に入りにくくなるので、usakoさんが持っててもいーやって手に入れました
>気にかけて下さって感謝感謝!!!
【2014/06/11 07:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん おはようございます

正直レッドさんと仲良しじゃなかったら わざわざ観に行かなかったかも
自分もそうなのですが地道な布教活動って こういう時にささやかでも実を結ぶと思います
願わくばもう少し観客欲しかったけど まあ全国のシネコンの数考えれば文句は言えませんけどね(笑)

親の欲目じゃ無いけれど(笑)リウイエさんは一見地味なキャラクターながら、外連を封じて手堅く良い仕事をしていたと思います。
>十分に迫力あって光ってましたよ ジャッキーを上手くフォローして作品に深みを加えてましたね

「天堂口」で知り合った2人の巡り合わせは何だか意味深いものを感じます
お互いに切磋琢磨してこれからも益々上手くなっていって欲しいです
そういえば今回「竊聴風雲3」のプレミア欠席を詫びるひこのツイ―トに
最後に「リウ・イエ感謝」って言葉が有って 皆さんの???になってましたよ(笑)
何時もイエくんの演技に触発されてるって事かなって思いました
【2014/06/11 07:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

そうですよね 私達にはポリスストーリーはあの「香港国際警察」です!

あのビルの屋上からロープで一斉に降りるシーンから、全編ゾクゾクしっぱなしでした。
>あの時はジャッキーのアクションもまだまだ現役で凄かったし 
テレンスや葉山さんやオニマル君も良かったですね~
また大画面で観たいです!

そして「美少年の恋」!usakoさんにはダニエル日和でしたね。
>もうもう最高でしたv-10
【2014/06/11 07:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

映画の前の満腹は危険です。
午後1~2時の時間帯の映画は、必ず意識がなくなるので、
なるべく行かないようにしています(苦笑)
>そうなの~やばいかもと思ったらやはりでした
(ひこのいない)ジャッキー映画は結構確率高いです(笑)

うーむ、さすがの成龍先生の映画でも
パラパラでしたか。
シネコン、ばら撒きすぎるのかも。
>凄い数の上映館ですからね まあ全体でみれば結構な動員数なのかもしれません
全国のファンには嬉しいですね
【2014/06/11 07:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

やはり彦ちゃん物=usakoさんって、ポッと浮かんでくるのでしょう(笑)。
見つけて買って下さる気持ちが本当に有難いですね。
>日々の布教活動を頑張る気力がまた漲りました
それにしても本当に有難く嬉しいお気持ちです 感謝!

あの時のひこの切れた悪役ぶりはこれからも語り草になると思います!
【2014/06/11 07:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2367-d9249d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター