フレンチを美味しく
本日のひこ

6ed59fabgw1egyjq5pgyhj20d20hfmyg.jpg

「竊聴風雲3」のひこのキャラですが
私・・・余りにも「魔警」中心主義で「竊聴風雲3」を放置してきて
このひこのキャラが判らないという体たらくに愕然

大陸プレミア行脚も 香港プレミアも ひこが欠席だと全く調べる気が無く
そのままにしてきたから余計なのですが あれまぁ~この週末勉強します
暫しお待ち下さい~って でも~「竊聴風雲3」でググっても
自分ちに来ちゃうんじゃしょうが無いんだけどね(爆) 

今日は染め花の先生達と実家のご近所のフレンチでランチ

kitamurasoto.jpg

外はお屋敷ですが中はきっちりフレンチレストランです
アミューズはお魚さん達(若鮎) 衣に変化が有って美味しい
見た目も如何にも初夏の川辺の雰囲気

20140613202730d36.jpg

桃のポタージュに、蟹身とブイヨンのジュレを合わせたスープは
甘みと旨みが絶妙で一気に飲んでしまったわ(笑)

201406132027430c8.jpg

オマール海老と蟹身がケーキの様にサンドされて見た目も綺麗
旬の白アスパラガスとの組み合わせがとても良かったです

2014061320275514a.jpg

ハタのポアレは リゾットと一緒に頂きました
器がとても涼しげで 日本人ならではの感性に感動

20140613202811048.jpg

メインは牛フィレ肉のソテー 柔らかくてじんわり味が広がります

201406132028240a5.jpg

シャーベットはイチジク 一口目はスイカのようでビックリ

20140613202836e19.jpg

選べるデザート

20140613202848b4c.jpg

の中から王道ショートケーキとチーズケーキをチョイス

2014061320290136c.jpg

エスプレッソにプチフールで充実ランチは〆でした

2014061320291401d.jpg

3ヶ月振りでしたがやはり此処は満遍なく美味しいです

勿論ただ食べていません オヤ行商人は何時もオヤを身に着け
籠にオヤを飾り さり気無くアピります(笑)

2014061323141489e.jpg

今日もオヤをむしり取られました 籠につけてたオヤを(笑)

最近 普通に街を歩いていて すみません~
と声かけられたりもします ナンパでもスカウトでも無く(笑)
女性からそれは・・・とオヤを指差され素敵ですね~と

或いは今日は帰りにデパートに寄り 外商の駐車サービスを
受けに外商の窓口に行くと 顔馴染みの外商の女性から
「実は何時も素敵なお花のアクセサリーを着けていらっしゃると
感心していたのですが・・・」と

様々な場面で 結構オヤの存在感は目立つようです(笑)
まだまだオヤ行商人の道は続くのでしょうか・・・




【2014/06/13 23:57 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<六月の映画鑑賞 | ホーム | 可愛いのがいっぱい>>
コメント
usakoさんのオヤ使いが本当に素敵なんですよね。
あたしもむしり取りたくなりますw

パソコンのモニターから手を伸ばせるものなら〜!!!

見目麗しいごちそうに生唾ゴクリです。
このところばたばたでのんびりお外ご飯もしていません。
そろそろそういう時間も作らなきゃ。

【2014/06/14 05:53】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
>満遍なく美味しいです

が、納得できるお姿の料理。
お昼から、いいなあ。

街行くオヤモデルのusakoさん、
外商さんのお目に留まったら
卸してみる、ぬあんて出来ないのかしら?
催事だけでも、ねえ?

【2014/06/14 08:52】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
こんなに美味しそうなランチは中々御縁が無いけど、
こうして見せて頂くだけで刺激受けます。
私ならケーキをもっと頂きたい。(笑)
この選べるデザートを全種類ちょっとずつ食べてみたいですね。(爆)

今回のオヤとパールのネックレス使い、とてもシックで良いですね。
目の前でこんな風にオヤをあしらった女性がいたら、絶対に憧れます。
【2014/06/14 09:01】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさんにはフレンチが似合う!

そしてオヤもusakoさん効果でしょうね。
広告が素敵じゃなきゃ駄目な理由がわかります。
【2014/06/14 15:23】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
せんだって、旧住所行った時、メダイはどこだっけ?と家探し!(^_^;)
意外と簡単に見つかって、ここならだいじょぶと思ったが、もう、忘れてる!!どこ置いてたっけー!?
一時はずっとしてたんだけど、レントゲンとかで外したら、そのまま外すようになっちゃって~^^;

って、どーでもいいお話ねw、
今度戻ったら、コッチに持ってくるww

ってことで、行商、ぎゃんばれー!
【2014/06/14 16:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

有難うございます そんな風に言って頂くと凄く嬉しいです

トルコの田舎では女性は殆ど家に居ます
そんな女性の為に多少はお役に立てるかと オヤ販売していますが
彼女達の作るオヤがどんどん進化してくれるので 楽しみです
でも夏の間は農業が忙しいから暫く作るペースが遅くなるそうです(笑)
そんな事も色々言い合えるようになったのも進化かな(笑)

御馳走もたまには必要ですね 
【2014/06/14 21:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

はいキタムラシェフの仕事は何時も満遍なく美味しいです(笑)
とびぬけて何かが美味しいと云うより どれもが平均点以上
安心してお客様をご招待出来るお店です

色んな方からオヤを仕事にしたら良いのにと云われますが
これはほぼボランティアだから続けれると思います
欲を出さない事が大事です
【2014/06/14 21:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

この選べるデザートを全種類ちょっとずつ食べてみたいですね。(爆)
>今まで私と一緒に食べた方で 4人が全種類食べましたよ(笑)
勿論頼めば大丈夫食べれるのです

今回のオヤとパールのネックレス使い、とてもシックで良いですね。
>有難う~実は注文した赤のビーズと今回のが違いました
なので殆ど黒いネックレスですが 紅いろのビーズは確かに自分好みで
返って良かったかなと思いなおしました
【2014/06/14 22:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんばんは

レス遅くてすみません

なんだか誉められ過ぎて返事に詰まって~なんてね(笑)

有難うございます ご期待に添う様にもっと頑張ります(爆)
【2014/06/15 21:13】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

私 パリで買って来て以来ずーと着けています~
もう4年以上着けてる事になります(笑)

Pさんも覚えていて下さって有難う!
探し出してアクセサリーボックスにでも仕舞ってね
【2014/06/15 21:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2368-79bc6f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター