六月の映画鑑賞
本日のひこ

9da414ffjw1ehckqjt960j20hs1ncdni2.jpg

「魔警」のプレミア活動の頃のひこ

ああ・・・ひこ元気にしてますように

「魔警」は香港で6月11日にDVDが発売になって
日本の私に向っている筈だけど まだかな~(笑)

今月は名古屋の映画館は観たいものがいっぱいあります

シネマスコーレで絶対観たい「GF*BF
でも上映時間が働く主婦には中々微妙な時間帯です

6/14-6/20 17:15-19:05
6/21-6/27 17:40-19:30

あんなにお出かけ続きだった大名も先週末から
お家でご飯ばかり・・・トホホホ 
お友達と映画観てからマタハリで晩御飯食べたかったけど
諦めて大名の会議の日を狙って速攻で観てきます

なので<パン兄弟の帰還、“極限”ミステリーの悦楽>
『影なきリベンジャー 極限探偵C+』
6/21-6/23 19:40-21:30
『冷血のレクイエム 極限探偵B+』
6/24-6/27 19:40-21:25
『惨殺のサイケデリア』
6/28-6/30 20:05-21:40
『コンスピレーター 謀略 極限探偵A+』
7/1-7/4 20:05-21:50
はとっても無理で諦めました まあひこ関わってないしね(笑) 

代わりにアーロン映画は「浮城」を観ようと思います
これなら何とか晩御飯に間に合いますから
7/5-7/11 16:00-17:45

マダム・イン・ニューヨーク」 
名演小劇場 6月28日~これは一日に何回かある筈なので
お休みの日にゆっくり観に行けると思います
昨年のあいち国際女性映画祭での感想はこちら
これは女性の皆様に特にお勧めです!

インド映画はもう一本同じ名演小劇場でこの夏公開の
めぐり逢わせのお弁当」も観たいなと思っています

ジャ・ジャンクーの最新作「罪の手ざわり(原題=天注定)」
カンヌ映画祭の脚本賞受賞でしたね
シネマテーク 6/14(土)~6/20(金) 11:00 15:30  18:20
6/21(土)~6/27(金) 10:40  16:40
6/28(土)~7/4(金) 14:10  
7/5(土)~7/11(金) 10:40
ジャ・ジャンクー作品は寝てしまいそうなのでお昼前が良いかな(笑)

個人的には更に
「観相師 -かんそうし」ソン・ガンホ主演でちょっと気になります
センチュリーシネマ 6月28日~

僕を探しに」 ミリオン座 8月9日~

ジプシー・フラメンコ」 名演小劇場 8月16日~

全部観るのは難しいけど 一本でも多く観れるように頑張ります

実は観たい観たいと思ってる「グランド・ブダペスト・ホテル」も
まだ観に行けて無い私です(苦笑)
今週は後半に息子の鬱君ファミリーが引っ越しなので
会社休んで手伝いに行きますから 又観に行けないのです
念願叶って願ったりの物件が出たので即行で決めたのです
何時来るか判らないけど津波が来れば浸水地域なので
勿論賃貸ですが 2階建ての一軒家です
これまで2LDKのマンション暮らしなので 倍以上の広さに
どうしたらいいか判りません~とお嫁ちゃんは言ってますが(笑)
飛んだり跳ねたり自由に出来る家に初めて住む子供達は
凄く楽しみにしています 楽しみと云えば屋根裏部屋があるので
そこはパパと子供達の争奪戦になりそう(笑)
屋根裏部屋って何だか秘密の砦なイメージですから(爆)
今度は私の泊れる部屋もあるので 泊りで手伝いしてきます

一方娘達の宅地申請もようやく通過して いよいよ本決まりです
今日はちびうさが通うかもしれない新しい幼稚園の見学に
行って来て 小さいながら緊張して疲れ切って帰って来ました

今月はハヤテのランドセルの受注会も有るし
新しい生活に向けて準備が少しずつ始まります
 
そういえば オヤもお店から こんなの有りますって写メが
立体オヤのネックレスとか

20140616234440ea7.jpg

立体オヤのブレスレットとか

20140616234424939.jpg

オヤも益々進化しています(笑)
欲しい方有りましたらついでに取りよせますよ



【2014/06/16 23:57 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「Revolution」解散!? | ホーム | フレンチを美味しく>>
コメント
先日、らうちんの『惨殺~』観た時、
『浮城』いいなって、思ったよ。
何とかやりくりして、いろいろ見れるといいね!
お引越しのお手伝いも、ぎゃんばってね!
腰には気をつけて(笑)
【2014/06/17 07:43】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
名古屋も結構満遍なく上映されますが~、
「GF*BF」の時間はOLや学生対象にしてるみたいですね。
いっぱい観て、レビュー載せて下さい。

息子さんも娘さんも良かったですね、
しかし、はやちゃんがランドセルって、びっくりです、
子供ってあっという間に大きくなりますね。

お引っ越しのお手伝い、程ほどに頑張って下さい。(笑)
【2014/06/17 08:31】
| URL | keite #-[ 編集] |
私も予告をみて浮城いいな~って思いました。
こんなに集中してやっくれるなら、せめて時間帯が働いている人にやさしい時間帯にしてほしいですよね。

いくつか観たいのがあるので
時間があったら一緒にお願いします。
【2014/06/17 12:30】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
彦ちゃん、早く復帰してほしいです。
でも、今は先ずはお母さんの回復が何よりでしょうから、祈るしか有りませんね。

「マダム〜」は是非見たいと思います。
インド映画は勢いに乗ってますから、上映回数も多いので色んな方に見てもらえますね。

お引越しのお手伝い、くれぐれもご無理の無いように。
【2014/06/17 18:23】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
Pさん おはようございます

「浮城」良さげでしたか。。。やはり観よう!

正直今は何も考えたくないので
引っ越しで体使うのが良いかもです

しかし。。。涙。。。
【2014/06/18 10:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

「GF*BF」の時間はOLや学生対象にしてるみたいですね。
>そうですね~OLさんも結構難しいかな(笑)
まあ上映しようという気持ちは嬉しいので何とか工夫して観て来ます

しかし、はやちゃんがランドセルって、びっくりです、
子供ってあっという間に大きくなりますね
>ハヤテはクラス一小さい位の子なので ランドセルが大き過ぎて可哀相ですが
とにかく来年は一年生です(笑)
【2014/06/19 22:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

はいご一緒お願いしたいのもいくつか有りますので宜しくね

本当にもう少し時間帯を・・・
せめて土日は昼間の時間とかにして欲しかったですね

もうパン監督は全滅です。。。
まあ今は余り暗い作品見たくないしね
【2014/06/19 22:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
色付きの文字ちほさん こんばんは

彦ちゃん、早く復帰してほしいです。
>何時になるのでしょう。。。涙涙涙

まさかこんな事になるとはね。。。

「マダム〜」は是非見たいと思います。
>東京は回数も多いと思いますよ
凄く良いので是非是非!
【2014/06/19 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2370-9155ced2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター