訃報
今夜は息子の家の引越しの手伝いに来て泊まっていますから
詳しくは載せれませんので 明日の夜に追記します

取り急ぎご報告迄

ひこのお母様のDianaWu様が5月22日に亡くなられました
6月15日にお別れの会が済んだようです

627354bcgw1ehkqwwlw8oj20k00qotb7.jpg

ご冥福をお祈りします  

そして追記ですが
Diana Ting Wu

Wu20140601_20140601.jpg

1936年12月24日~2014年5月22日

ダイアナは 5月22日に彼女の家族に見守られ
安らかに永遠の眠りにつきました

1936年に上海で生まれた彼女は 少女時代を其処で過ごし
第二次世界大戦中に家族と香港に逃れました

1958年にアメリカへ移住し ダイアナは1961年にニューヨーク大学で
MBAの資格を得て 夫(ジョージ・ウー)に出会ったのもニューヨークでした

新婚夫婦は西海岸へ移住し ここでダイアナは会計士として働き
また組織心理学の博士号を得て 30年以上カリフォルニア州のセ
ントメアリー大学で教え 顕著な学術的な貢献を評価され
名誉教授になりました

wu_web01-200x288.jpg

彼女の業績は多くの賞および賞賛で証明されていますが
最も大きな業績は 女性が可能性を実現するのを支援して
それらの夢を達成するのをサポートしたことでした
ダイアナの事を人々は忘れないでしょう

54年間一緒の夫のGeorgeとの間に娘のGloriaとGreta 息子のDaniel
そして婿のAndrew 嫁のLisa 孫のSean Quinn Kira CedarとRavenです

告別式はカリフォルニア・セント・メリー大学の礼拝堂で
6月15日の午後1時から行われました
学生奨学金に使用される寄付金は非常に高く評価されました

参考記事はこちら

2010年の香港国際映画祭の時に
短編映画部門で上映された「赤地(Red Earth)」は 
羅卓瑤(クララ・ロー)が監督 方令正(エディ・フォン)が脚本を書き 
ひこが出演という 「如夢」と同じメンバーで作り上げた 上
映時間22分の短い作品です 東京国際映画祭ではまあ・・・でしたが
ひこママは丁度香港でこの作品をご覧になって甚く感心されて
珍しくひこはブログにママのレビューを載せました

wu_web02.jpg

その時のダイアナ博士のレビューはこちら

素晴らしいお母様でひこが大好きだったのも納得です

ご生前のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします



【2014/06/20 23:02 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<空っぽな心を抱えて | ホーム | ひこの芸能界休業>>
コメント
うーむ、なるほど。
この母にして、この息子あり。
大変おきれいなご婦人でいらしたのですね。
ご冥福をお祈りします。
【2014/06/21 09:26】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、驚きました!!!

連続の驚きでもう何でも来いな気分です。(苦笑)

確かに、ダニエルはこんな状態では新作プレミアも映画撮影も無理でしたね。
やっと色々納得がいきます。
お父様一人になった以上、近くに居て面倒みようと思っただろう事も想像つきます。

カラスちゃんの笑顔がお母様の最後の日々の慰めにさぞやなっただろう一枚ですね。(涙)
合掌。
【2014/06/21 10:12】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
突然の訃報に驚きました、更に既に先月の事だったとは。。。
彦祖君の悲しみやいかばかりでしょう。。。

本当にお綺麗な理知的なお母様で、彦祖君に良く似てらっしゃる事。

でも家族に囲まれて、可愛い姫を抱きしめて最後の時を充実して過ごせて、よかったです。
親孝行な息子を持って幸せな母でしたね。
【2014/06/21 15:22】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
お母様のご冥福をお祈りいたします。

追記を読み、お母様のその偉大さに驚きました。
そして彦ちゃんの聡明さが納得いきました。

もしかしたら彦ちゃん、建築家としての道に戻るかも知れませんね。
ふとそんな気もします。
どちらにしろ戻って来るには、しばらく時間がかかるかも知れませんね。
【2014/06/22 06:47】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
すっかりご無沙汰してるまになんてこと…

ご冥福をお祈りします(/--)/

うさこさんもいろいろ傷心でしょうで、どうぞご無理なさらぬようにね!
【2014/06/22 08:10】
| URL | ソン #-[ 編集] |
教養があって、颯爽としていて、美人で、かっこいいお母様だったんですね~。
ひこちゃんの悲しみがいかばかりかと思います。
ひこちゃんは落ち着いたら、
また香港に帰ってきてくれると信じています。

usakoさんもお気を落とされませんように。
【2014/06/23 12:16】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

この母にして、この息子あり。
>今回色々調べたら~もうひこの恋人ですね(笑)

ひこのお父さんってしかし・・・ずっと思ってるけどジョージ影薄過ぎです(笑)

お母様→ひこ→カラス姫 余りにも濃いです(笑)
【2014/06/23 22:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

確かに、ダニエルはこんな状態では新作プレミアも映画撮影も無理でしたね。
やっと色々納得がいきます。
>ですよね 凄く判りました 仕方ないかなと思いました

まあ色々な条件が重なったとは思いますが 今はこうなるしか無かったのでしょうね
(と自分に言い聞かせる)
【2014/06/23 22:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

突然の訃報に驚きました、更に既に先月の事だったとは。。。
>もう脱力でしたよ~ここ数日の大騒ぎは何だったってね

お母様大好きなひこの落ち込みやさぞやと思うと気がかりです

でも家族に囲まれて、可愛い姫を抱きしめて最後の時を充実して過ごせて、よかったです。
親孝行な息子を持って幸せな母でしたね。
>そうですね~最後の日々はきっと幸せだったのだと思います
カラス姫抱いてるお写真は 凛としたお母様らしいです
【2014/06/23 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

追記を読み、お母様のその偉大さに驚きました。
そして彦ちゃんの聡明さが納得いきました。
>想像以上に凄いお母様でしたね 様々にお母様の影響があったと思います

もしかしたら彦ちゃん、建築家としての道に戻るかも知れませんね。
ふとそんな気もします。
>お店とか家とかの設計はしていますが それは無いと私は思います
映画の魅力の方が強いと またそうであって欲しいと

しばらくは待つしか有りません
【2014/06/24 14:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんにちは

すっかりご無沙汰してるまになんてこと…
>ほんの数日の間に天地がひっくりかえるような展開です

今は何をしていても ふとひこを思うと涙が出ます
【2014/06/24 14:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんにちは

本当にひこを女性にしたような方でした

ひこちゃんは落ち着いたら、
また香港に帰ってきてくれると信じています。
>はい私もそうひたすら願っています
でも不安であれこれ考えてしまうし
ブログを続けるべきか悩んでいます
【2014/06/24 14:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2376-f3461d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター