空っぽな心を抱えて
本日のひこ

34399b50e8708e298535249b.jpg

「建党偉業」の時の胡適に扮したひこ
そう言えば「建党偉業」も実はひことイエ君と張震の
「天堂口」以来の出演でしたね

ひこが胡適に扮した本当の理由は 
「胡適がお母さんのアイドルだ」ったからですって

これまでにも人気が有るのに ある時突然芸能界を
引退する芸能人は少なく無いです しかし親孝行の為に
人気絶頂なのに仕事を休業した人はそんなにいないわね

まあ実際はそれだけでは無いと思うけど
とにかく喪が明けるまでは静観するしか無いです

当分は これまで書く書くと言いながら放置してた
ひこ出演作品なのにレビュー書いて無いあの作品この作品を
ボチボチと書いていきます 余り期待しないで待って下さい
 
オヤ行商もトルココーヒー占いの通りに非常に順調で(笑)
この春に結構沢山な量のオヤを買って来ましたが
皆様のお陰で順調な売れ行きで 今 殆ど無くなりました(笑)
そんな訳でトルコのYさんから色々写メを送って頂き

新しいオヤを取り寄せようと思っています
先ずは立体オヤから

2014062421030539d12.jpg

これジューンブライドに似合いそうじゃないですか

こっちは元気が出る感じ

2014062421030539d1.jpg

爽やかなネックレスも可愛いかな

20140624201758ea0.jpg

この辺のネックレスは ブレスレットも作って欲しいかな

201406242017450d2.jpg

立体オヤの新しいタイプのブレスット

20140624214549f55.jpg

20140624214606b04.jpg

来月中ごろには届くと思いますので 
また色々お見せ出来ると思います 乞うご期待下さいませ

シネマスコーレで絶対観たいと思ってた「GF*BF」
ギリギリ26日に大名が晩御飯を食べない事になったので
滑り込みセーフで観て来ます 
映画は17時40分からなので 「ロジウラのマタハリ春光乍洩」の
17時から1時間のHAPPY HOURで 全品半額のアルコール類 
ゆず茶 ジンジャーエール等を飲み 今日の晩御飯を食べてから
いざ~行くぞと思っています 万一にも寝ない様にしなくては(笑)

ランドラさんのバティック 結局もう1本パンツを購入した阿呆です
心が空っぽだと買いたい気持ちが増しますね(言いわけ)

20140624201715f08.jpg

黒に赤ビーズのオヤネックレスがピッタリなの
裾の黒がポイントよ やっぱりこの配色は大好き(笑)

時々フッとひこを思うと 空虚な気持で訳も無く涙が出たり
まだ全然立ち直れて無いけど オヤや映画に助けてもらい
染め花や人形作りも時間が出来たので 又頑張る事にして
ひこがどんな形にしろまた芸能界に戻って来てくれる日を待ちます


 

【2014/06/24 23:57 】
うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<中華メディアも逝去の報 | ホーム | 訃報>>
コメント
あのプロパガンダな作品に出演するってちょっと不思議だったのですが、成る程です。
彦祖君にとって、お母様は本当に大事な存在だったのがよく分かるエピソードです。

オヤ行商人様の商売上手には、カッパドキアの皆さんは感謝感謝ですね。
新作も又直ぐに売れそうです。

やはり、何時も思うのですが、センスの良い人が身につけているものは人目を惹きます。
このパンツとオヤの組合せも本当にお洒落です。
オヤはusakoさんが着て付けているから、ドンドン売れるのだと思います。
【2014/06/25 09:32】
| URL | keite #cJsN0las[ 編集] |
『建党偉業』なつかしいです!
usakoさんをはじめてお見かけしたのは東京国際映画祭の『イップ・マン』上映後の六本木ヒルズでしたが(あとでブログを拝読して「あの方だ!」とわかりました)、その次が『建党偉業』の有楽町スバル座でした。
奇しくも『天堂口』と『王的盛宴』のはざまにあったのがこの作品……と考えると、単なる国策映画以上の意味がありそうな。
項羽と劉邦と韓信のまえに胡適と毛沢東と蒋介石ってのもすごいですね(笑)。

胡適が教室に入ってきて淑やかにおはなをかむところが素敵でした。
あの映画に出演した理由が、
>「胡適がお母さんのアイドルだ」ったから
というのも孝順なひこさんらしいエピソードですねえ。

6月7日から7月1日まで水星が逆行しているせいで、なにかと混乱したり、停滞したり、仕切り直しになったりしているみたいです(自分もですが)。
前に進むことを一旦やめて、過去を振り返ることも多くなるようです。
いまは「なにもかも星のせい」ってことにして、のんびりお過ごしになってください。
水星順行になれば、またいろんなことが変わってくると思いますよ。

で、オヤもですがバティックパンツ素敵!
むかしバリにはまっていたので(一度行きました)、バティックは憧れでした。お値段的にちょっと手が出せませんでしたが(笑)。
【2014/06/25 11:43】
| URL | レッド #dTuPVub2[ 編集] |
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

「建党偉業」のひこちゃんは、本当に出番はみじかかったけど、美しい姿が際立って印象的でしたが、
お母様のご希望だったのですか、本当に優しい息子!

オヤのブレスレットが特に可愛い!
益々オヤ商人の道が開けていきそうで、頑張って下さい。
【2014/06/25 16:02】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
新しいタイプのヤ~ツ、太めの、
コレ、色違いであったらいいな~(*^▽^*)

姐様の落胆っぷりに、ハラハラしてます。
心労で、ゲッソリしちゃいそうで、心配です。

一途って、時に苦しいね、ほかで気を紛らわすことができないもんね。
って、こんな一途じゃないオレでもw、かなりゲッソリしてるナウ(苦笑)
【2014/06/25 22:36】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
なんといっていいか。

でも、きっと帰ってきてくれますとも。

オヤ、ピアスもありますか?
楽しみです。
【2014/06/26 06:42】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
同じように脱け殻状態です。(涙)

きっと帰って来てくれると今は信じて待つしかありませんね。
usakoさんのブログだけは絶対に続けて下さいね。
【2014/06/26 08:55】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
keiteさん こんばんは

彦祖君にとって、お母様は本当に大事な存在だったのがよく分かるエピソードです。
>本当にね~それにしてもあの数分の出演シーンでしたが
上品で叡知に溢れた胡適が非常に印象的でした
他の誰にもあの美しい品位は出せないと思います

このパンツとオヤの組合せも本当にお洒落です。
>パンツもオヤも手作業という部分が共通するので余計に合うのかもしれません
【2014/06/27 21:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
レッドさん こんばんは

え!?え??え~!そんな前から私を見かけてたのなら声かけて下さいよぉ
『建党偉業』の有楽町スバル座なんて懐かしい~(笑)
ヒルズから必死で移動したんですよ~

奇しくも『天堂口』と『王的盛宴』のはざまにあったのがこの作品……と考えると、単なる国策映画以上の意味がありそうな。
>そう私には国策なんか関係無いし ただあのダブルのスーツがこれほど似合う人がいるのだろうかと見惚れてただけですから(爆)
でも不思議な縁の有る三人ですね 次の共演はどんな三人なのでしょうね~

6月7日から7月1日まで水星が逆行しているせいで、なにかと混乱したり、停滞したり、仕切り直しになったりしているみたいです
>そうなの~今朝起きたらずっと数年着けてたメダイが落ちてて
大大ショックでオタオタしましたが そんな事もあるさとのんびり過ごすようにします

バティックは見ると心惹かれます 彼女の色や柄はまた本当に素敵ですから
次にお会いする時も又バティック着て行きますね
【2014/06/27 21:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん おはようございます

「建党偉業」のひこちゃんは、本当に出番はみじかかったけど、美しい姿が際立って印象的でしたが、
>はい、今も忘れられないほど綺麗でした!

お母様には本当に自慢の優しい息子に看取られて幸せな最後だったのではないでしょうか

これからも色々新作が入ります お楽しみにね
【2014/06/28 08:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

新しいタイプのヤ~ツ、太めの、
コレ、色違いであったらいいな~(*^▽^*)
>ご希望の色が有りましたら作ってもらいます

心労で、ゲッソリしちゃいそうで、心配です。
>こういう時痩せるのはPさん 私はやけ食いで太りそう・・・あわわ・・・

一途って、時に苦しいね、ほかで気を紛らわすことができないもんね。
>実は毎日メソメソしてます まあそのうち慣れるでしょうね~
【2014/06/28 08:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

でも、きっと帰ってきてくれますとも。
>はい 仕事はする為に来てくれそうな気配です

オヤのピアスは色々有ります
色も自由に作ってくれます
後でデザイン送りますね

今在庫はマタハリさんで販売して下さるので渡してしまったの
【2014/06/28 08:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

本当に辛いですね

でも少し経てば 仕事に帰って来てくれそうな気配で少し安堵です

usakoさんのブログだけは絶対に続けて下さいね。
>もうこんな風に言って頂けるとうれし涙です
こんなブログで良ければ頑張ります
【2014/06/28 08:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2377-6bad5440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター