中華メディアも逝去の報
本日のひこ

6d01f195jw1ees3rvupc7j20pn10bq9z.jpg

「竊聴風雲3(Overheard 3)」は第13回ニューヨークアジア映画祭
(NYAFF)でオープニング上映されます こちらに詳しく 
まあもう明日ですね

やっと中華メディアがひこのお母様逝去の報を伝え始めました
記事はこちら 同様の記事が197条(苦笑) 

もう判ってる事なのですが・・・ 折角なので記事の意訳をします

ひこは3ヶ月前に母の大腸癌が再発した事を知って
すぐに妻と娘を連れてサンフランシスコの家に駆けつけました
一心不乱に母のためにアメリカで看病に専念する為に
彼は自分のマネージャー会社を解散し しばらく休業も決めました
しかし思いもよらぬ母の病状の悪化の加速で 先月亡くなりました

事情通(笑)の話では ひこはずっととても親孝行で 母の臨終の時に
彼と家族はずっと側で見守りました 
85歳の母の死は静かで穏やかなものでした
しかしひこの悲しみは深く非常に嘆いていました

ひこは米国で すでに母の告別式など死後の処理も終わっています
しかししばらく香港に帰ることは出来ません なぜかというと
高齢の父はずっと母と助け合って生きて来て 今突然パートナーを失い
動揺が酷く 現状を受け入れません それでひこはアメリカの父を
1人残しておけなくて 暫く米国で父と一緒に暮らす事にしました
そして丁度娘も米国で教育するように様々な検討をしています

ひこは母の死亡を特に公表は考えていません
これはひこの家の私事で ひこは元から家の事は話題にしないからです

という事でひこはしばらく家族を配慮してアメリカに残ります
また娘はアメリカで教育を受ける為に準備をします

マネージャー会社はすでに終わっていますが
しかし彼は完成していないいくつか広告の契約があって
だから彼はまだ完成していない仕事を履行する為に戻って来ます
(わぁい!本当?本当に?)

お姉さんが笑いながら ひこが完全に引退するのではない事を
説明しています 「彼はまだこれからも映画を撮影するでしょう
母の死後で恐らく直ぐには無理ですが 少し経ったら
話合っている映画があるので 彼は香港に帰って来て撮影します
実は今いくつか映画のオファーがありますがまだ決まってはいません」
(事情通の話は中華メディアの事なので余り期待し過ぎない様にします)

ひこのお母さんは一昨年に大腸癌になっている事が判り
その時ひこはアメリカに飛んで帰って お母さんの側にいました
病状が安定したので香港に帰って映画を撮影していましたが
3ヶ月前にお母さんの癌が再発して 更に思いもよらない事に
その時 すでに転移していて すでに骨髄に移っていたので
家の中でも ちょっとしたことでもつまずいて転ぶので 
ひこは非常に心配して 直ちに妻と娘を連れてアメリカに帰り
お母さんに付き添って彼女の人生最後のひと時を一緒に過ごしたのです

思い起こせば 最近のひこの映画ではひこが演じる役柄は
母親思いの息子で 認知症の母親を気づかったり(竊聴風雲2)
精神を病んだ母の為に復讐を実行したり(控制(コントロール)
母のように親しんだ老女の死に絶望して精神不安になったり(魔警)
と母と息子の情愛がバックグラウンドにある作品が多かったです

うっかりしてましたが そうそうこの作品はまだこれから公開ですね
友情出演ですが この先直ぐには新作望めないとなれば貴重です

a403a474jw1eho1jebcavj20bu0gomyp.jpg

日本は来年のアジアン映画祭辺りが狙い目でしょうか(笑)
「魔警」はこの秋のお江戸の映画祭で是非とも上映お願いしたいです

今日は映画観に行ってきました
「GF*BF(女朋友。男朋友)」を観る為にシネマスコーレに
のその前に 久しぶりに(2月の王的盛宴@尾張以来)
「ロジウラのマタハリ春光乍洩」さんに寄って 
晩御飯(豚肉とエリンギ 大葉のナンプラー炒め)を食べてから

20140626203721752.jpg

はいひとりビール飲みました だって時間限定で半額だったもの(笑)
映画の方は見応えあって これっぽっちも眠くなりませんでしたが
トイレに行きたい・・・という意識が後半邪魔しました(爆)

今頃なんですが何しろ2月以来でしたから トルコのお土産を渡し
まあそれがオヤなものですし りりこさんがオヤ身に着けて
下さってたし で暫しオヤ談義で盛り上がりました

でも実は今夜は30分で食べ終わらないといけなくて
名残惜しく別れてスコーレに急ぎました 7人位の観客で非常に残念

感想は日を改めますが もっと多くの人に観てもらいたい
とても心に沁みるいい作品でした 

オヤといえば 新作ストールが出来たのですが
既に注文した商品がいっぱい出来上がっていて
流石に自由になる貯金も少なく 全部買う予算が無いので
もしも欲しい方が有れば取り寄せますので 至急連絡下さい
至急というのは週明けにはトルコ発送の予定だからです(早ッ)

本当にどれも素敵で 売る自信はあるのですが・・・
何しろボランティアなのですみません~

20140627000540cc6.jpg

201406270005124d7.jpg

201406262107201b8.jpg

2014062621082025a.jpg

2014062621114818b.jpg

201406262108019a7.jpg

201406262111194c6.jpg

20140626210652312.jpg

20140627000451428.jpg

このストールは本当に使い勝手が良くて強くお薦めします



【2014/06/26 23:56 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<ひこ始動?? | ホーム | 空っぽな心を抱えて>>
コメント
1番上の白と下から2番目の水色がいいけど、決められな~い(笑)
上から5番目って、1番上のと色違いだよね?コレもいいな~、くぅー!
3枚はムリだしぃ~、姐様、1枚決めてたも(爆)

とにかく、ヒコさん、みんなが待ってるから!
とりあえず、代言人でもいいから、バンバン行ったり来たりして(笑)
【2014/06/27 00:48】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

お姉さんのお話に希望の光が見えてきましたね。
お父さんが精神的にも肉体的にも落ち着いたら、
香港での仕事も再開してくれそうです。
まあこれ迄と違って、撮影の為に香港に来るというスタンスでの仕事になりそうですが、
どんな方法でも、とにかく香港俳優、呉彦祖をやめないでいて欲しい。

1人ビールかっこいい(笑)。
またゆっくり感想聞かせて下さい。

オヤストール、どれも可愛いので、後でメールします。
【2014/06/27 10:05】
| URL | nabi #-[ 編集] |
私達だってショックなのですから、彦ちゃんの嘆きは如何ばかりでしょう。
日本の芸能界では親の死に目に会えない位仕事を頑張る方が偉いみたいな考えも有りますが、
流石にアメリカ人です、家族との時間を何よりも大切に考える彦ちゃんは素敵です。

素敵と云えば、今回のストールが一段と可愛いです。、
さくらんぼみたいに見えるオヤもありますがusakoさん仕様かしら(笑)。


【2014/06/27 20:38】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/27 21:04】
| | #[ 編集] |
鍵コメさん 初めまして
来てくださってありがとうございます

詳しく連絡したいのでメルアドを 又鍵コメでお知らせ下さい
【2014/06/28 06:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/06/28 09:41】
| | #[ 編集] |
Pさん こんにちは

今回はお買い上げ有難う~(笑)

とにかく、ヒコさん、みんなが待ってるから!
>Pさんにこんな風に言ってもらえると嬉しい!

とりあえず、代言人でもいいから、バンバン行ったり来たりして(笑)
>うん、CM契約残ってて良かった~また素敵なひこを見る事が出来るわ

早く来い来い~
【2014/06/28 16:32】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

お姉さんのお話に希望の光が見えてきましたね。
>本当に嬉しいですね 一杯CM残ってると良いなぁ(笑)

どんな方法でも、とにかく香港俳優、呉彦祖をやめないでいて欲しい。
>そうですね、きっとやめないで戻って来てくれると信じてましょう

感想待ってて下さい

オヤありがとうございます
【2014/06/28 16:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

日本の芸能界では親の死に目に会えない位仕事を頑張る方が偉いみたいな考えも有りますが、
流石にアメリカ人です、家族との時間を何よりも大切に考える彦ちゃんは素敵です。
>そうですね~こういう時お仕事続ける方がきっと日本なら偉いなぁ~って言われますね
でもそうひこはアメリカ人ですから お母さんの側にいる事を選び
今は1人になったお父さんの側にいる事を選んだわけです
私達もそれを理解するしか無いですね

さくらんぼはまるで私の為のようでしょう~思わず欲しくて困ります(笑)
【2014/06/28 17:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2378-a6a87a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター