お帰りなさい ひこ
今日は半夏生(はんげしょう)です
私はこの字が結構好きです
夏が半分生まれる 正にそんな季節ですね(笑)

昔 半夏生の日は物忌みの日と言われ
この日は天から毒気が降ると思われたようです
井戸に蓋をして毒気を防いだり 
採った野菜を食べてはいけなかったり
熊野地方や志摩地方の一部では
ハンゲという妖怪が徘徊するとされたり
とちょっとドキドキワクワクする怖い日だったのですね

そんな日でしたが違う意味でワクワクドキドキしました

朝 微博にひこの最新の姿が有りました 

792389b9gw1ehxjh3gquvj210467cu0x3.jpg

先日のフランスからひこは香港に帰って来たのですね
1人でこっそり帰って来たのに
勘のいいパパラッチに早速見張られたのね
こんな時にスターは辛い・・・
でもお陰で私達は嬉しい思いをさせてもらいます

パパラッチさんのお陰のひこの動画はこちら

お帰りなさい~ひこ ああホッとしたわぁ 

792389b9gw1ehxjh3gquvj210467cu0x.jpg
 
792389b9gw1ehxjh3gquvj210467cu0x2.jpg

792389b9gw1ehxjh3gquvj210467cu0x1.jpg

792389b9gw1ehxjh3gquvj210467cu0x5.jpg

792389b9gw1ehxjh3gquvj210467cu0x4.jpg

792389b9gw1ehxjh3gquvj210467cu0x8.jpg

792389b9gw1ehxjh3gquvj210467cu0x6.jpg

心ゆくまで母なる海に抱かれて悲しみを癒して下さい

先日とても嬉しい物が届きました

20140702202633211.jpg

沢山のアメリカンチェリーはハワイに住む知人から
そして待ちに待ってた「魔警」のDVD  

食入る様に見ました 詳しくは別に書きますが
凄いです!凄すぎるひこです 正常と異常の境を行きつ戻りつする
ひこの演技力に圧倒されます 
苦しく辛い映画です とても怖ろしい映画です 
でも最後の場面に救われます 怖すぎて涙も出無かったのが
この最後の最後のひこの表情に堰を切って溢れました

あっちこっちでつぶやきましたが 反則的な優しさです
可愛くて可愛くてこんなの見せられたら 迷は堪りません

こんな酷い演技をひこに課した導演を恨んで見てましたが
許す気になりました(何様発言ですが)

これで影帝にノミネートされなかったら
ABC(アメリカンボーンチャイナ)に差別が有るとしか思えません 




【2014/07/02 23:03 】
ひこの記事 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<マダム・タッソー蝋人形館にひこ人形? | ホーム | ひこ始動??>>
コメント
ボードに立って乗るんだね~。
海も凪ってる方がいいのかな。
なんか、少年みたいだね(^皿^)

アメリカン・チェリー、ワイハから?
ちびっこ達も喜びかな?(*^-^*)
【2014/07/03 00:18】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
わあい!
嬉しいですねえ。

香港の皆さんも喜んでるのが伝わってくるわ。
最初のお写真の字幕の喎にも密かに萌えましたw

魔警、あたしも早く買わなきゃ。
日本に来ないかなあ。

アメリカンチェリー、色があたしの好きな赤です。
お味も。
【2014/07/03 05:16】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
半夏生はんげしょうと読むのですか、知らなかったです、また一つ教えてもらいました。

そして、ひこさんが香港に帰ってるとは、驚きました。
こんなに早く戻って来てくれるとは予想外の嬉しい誤算でした。
とても穏やかな海に、ひこさんのシルエットが幻想的で、映画のワンシーンみたいです。
【2014/07/03 05:22】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
嬉しいニュースをありがとうございます。

彦さんは流石スポーツマン、サーフィンも楽々でカッコイイ。
遠景なのが返って心象風景のようで雰囲気有ります。

アメリカンチェリーはヨーグルトのお供に大好きなです。
こんなに沢山羨ましいです。
そして「魔警」、そんなに凄いのですか!?
是非詳しく語って下さいね。
【2014/07/03 08:25】
| URL | 愛弓 #BPVKXLjE[ 編集] |
usakoさん、有難うございます。嬉しいニュースに小躍りしました。(笑)

ちらっとあちらで見たら、更に嬉しいニュースの連続で、あちらの仕事でヨーロッパ経由で帰って来たのでしょうか。
飾られたら勿論usakoさんは、見に行きますよね。
私は初めてなので、ベテランのusakoさんに連れて行ってもらおうかしら。

一旦絶望の縁までいったから、余計に嬉しくてたまりません。
【2014/07/03 14:24】
| URL | nabi #-[ 編集] |
ひこちゃんは男神なんですね。
なんかぴったりだわ。

こういう写真を見ると、アメリカーンな感じが漂いますね😄
【2014/07/03 19:34】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
Pさん こんばんは

凄く穏やかな海だから出来る事だよね
勿論スポーツ万能だしね

なんか、少年みたいだね(^皿^)
>うんうん可愛いでしょう~40歳には見えないよね(笑)

うんハワイに住んでる知人からだよ
ちび達は佐藤錦の方が好きな贅沢者です(笑)
【2014/07/04 21:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

うん 悲しい思いをした後だから 余計に嬉しかった

香港の皆さんも喜んでるのが伝わってくるわ。
最初のお写真の字幕の喎にも密かに萌えましたw
>香港の迷さん達も本当に大喜びですね
微博でフォローし合ってる中華の迷さん達涙マークでした

魔警、あたしも早く買わなきゃ。
日本に来ないかなあ。
>ダンテ作品 最近人気だから来る気はします

私もこの赤大好きです
【2014/07/04 21:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

半夏生はんげしょうと読むのですか、知らなかったです
>言葉の響きが好きなのです 日本語って素敵!

本当にビックリするほど早く帰って来て安心しました(笑)

とても穏やかな海に、ひこさんのシルエットが幻想的で、映画のワンシーンみたいです。
>凄く良い写真ですよね
【2014/07/04 21:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

遠景なのが返って心象風景のようで雰囲気有ります。
>わぁそうですよねぇ~深い悲しみを海に捨てるって感じでしょうか
とにかく嬉しくて舞上がってます(笑)

アメリカンチェリーはヨーグルトのお供に大好きなです。
>成程 美味しそうですね 試してみます

魔警については週末に書きます
【2014/07/04 22:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

本当に嬉しくて嬉しくて堪りませんね
実は万歳って叫んじゃいました(笑)

ちらっとあちらで見たら、更に嬉しいニュースの連続で、あちらの仕事でヨーロッパ経由で帰って来たのでしょうか。
>あちらの仕事はベルリン映画祭の時にしたみたいです

飾られたら勿論usakoさんは、見に行きますよね。
私は初めてなので、ベテランのusakoさんに連れて行ってもらおうかしら。
>勿論喜んで!是非行きましょう
金像奨にノミネーされたら行こうと思います 楽しみが増します
【2014/07/04 22:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ひこちゃんは男神なんですね。
なんかぴったりだわ。
>ニコちゃんも男神って言われてるんじゃないかな~

こういう写真を見ると、アメリカーンな感じが漂いますね😄
>そうかも何しろ生粋のアメリカン~だから(笑)
【2014/07/04 22:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2382-8db364e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター