インド映画の熱気
本日のひこ

64ae2c87gw1ei948an8kuj20hq2rwqdg.jpg

馮徳倫 (スティーブン・フォン)監督第2作目 「ドラゴン・プロジェクト」
でのひこのダメンズ振りはとても可愛かったです
2005年の作品ですから もう10年以上前なのですね~(遠い目)

今日は昨年のあいち国際女性映画祭で観た「English Vinglish」が
「マダム・イン・ニューヨーク」として一般公開されたので
楽しみに観て来ました 2度目もやはり観て良かったです!

20140712192058a07.jpg

去年の感想はこちら
2回目は最初から涙腺だだ漏れでした
ひとつひとつのエピソードがどう繋がるか分かっているから(笑)

女性監督らしい細やかさで 小さな事も疎かにしていない事が
よくわかりました 脚本が細部まで作り込まれていて凄いです
この作品に去年の映画祭で出会えて本当に良かったです

今年もまたあいち国際女性映画祭の季節になりました 

2014hyoushi.jpg

何と!9月3日(水)~7日(日)までの5日間になってしまいました
去年までは9日間も有ったのに・・・(涙)

今年観たいと思うのは・・・

オルドス警察日記/To Live and Die in Ordos
9月3日(水)16:10 ウィルホール 中国 113分
監督:ニン・イン
出演:ワン・ジンチュン、チェン・ウェイハン

越境(過界/Bends)
9月3日(水)18:50 ウィルホール 香港 95分
監督:フローラ・ラウ
出演:カリーナ・ラウ、チェン・クン

「空っぽの家(•Köksüz/Nobody's Home)
9月4日(木)13:20 ウィルホール トルコ 81分
監督:デニス・アクチャイ
出演:アーフ・テュルクペンジェ、ラーレ・バシャル

シフト(SHIFT)
9月4日(木)15:00 大会議室 フィリピン 81分
監督:シージ・レデスマ
出演:イェング・カーンスタンティーノー、フェリックス・ローコー
今年のアジアンのグランプリ作品だけど 会議室は辛いな〜

土日は年に一度の3家族一緒の家族旅行の予定なのです
此処連続でインド映画が有ったので 期待したのですが
どうも今年は無いような・・・色々残念な映画祭です

話は戻って
今日はお友達と映画の前にランチをしました
「BULAN BALI(ブランバリ)」というバリ島出身のスタッフによる
インドネシア料理のお店に初めて入りました

201407121920038f4.jpg

日替わりスープとサラダはブッフェ形式でおかわり自由

201407121920249a4.jpg

今からインド映画を観るのですから やはりここはカレー(笑)
日替りカレーはグリーンカレーでした

20140712191934a58.jpg

お友達はナシゴレン このメインの他に
ジャワティー
黒コメのココナッツミルクのデザート付きで1000円は
お値打ちで のんびり出来る空間でしたので 
名演小劇場で映画観る時の定番になりそうな予感です(笑)

このお店で この蝿帳のようなものがとても可愛かったです

2014071219204617c.jpg

「マダム・イン・ニューヨーク」は補助席も出る盛況ぶりで
結構中高年の男性も多くて 幅広い観客に人気の
インド映画の勢いを感じました それともシシュリデーヴィーの
素敵なサリー姿がおじ様達に口コミで人気だったりして(爆)




【2014/07/12 23:27 】
色々映画の話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<変化の向こう側に行く2人 | ホーム | 片付けられない~捨てられない(笑)>>
コメント
English Vinglish、名古屋ではもう公開なのですねー
すでに公開されているところでは好評のようで
私も地元で拝見するのを楽しみーに待っています。
(関西ではまだ先なのです(>_<))

映画祭のご紹介ありがとうございます
もう1年!

大阪アジアン映画祭で上映されたフィリピン映画「Shift」おすすめです

が、平日 1回しか上映されないのですね。もったいないー
【2014/07/12 23:59】
| URL | grace #5zcN.rTA[ 編集] |
トルコ映画、楽しみですな。
日程短縮、大人の事情なんでしょかね。

某yちゃんちでも見たが、よさ気なお店なのね~。
某ババ活中の方は、残念だったねw
【2014/07/13 05:16】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
かやみたいなの、あたしも何処かで(どこだっけ?汗)見た覚えが。
可愛いんですよね。
マダム、蓋を開けたらちょっと知ってる方が買ってたんです。
なので、この盛況、嬉しいです。
合わせて買ってるダバングも最高ですので、是非。
テルグの二本もいいですよ。
ダンス好きのusakoさんには是非NTR jrのダンスをご覧いただきたいです。

確かにシュリデビ美しさにやって来られる殿方もいらっしゃるかも。
あたしは旦那さんのアディル・ハッサンの方にがっぷり食いつますが。
【2014/07/13 07:10】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
昨日はありがとうございました。
あの旦那さん、丸顔にしたジェラルド・バトラーみたいでした。
感動しながらも、あんな露出したサリーでだいじょぶか?とか、私なら蚊に刺される〜って思ったのは内緒です。
彼女のサリー素敵でしたが、usakoさんのオヤあしらいも素敵でした。
いよいよ私も無地のガーゼストール購入かしら?
【2014/07/13 10:13】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
graceさん こんばんは

2人で観たあのインド映画 2度目は益々良かったです
大坂が名古屋より遅いとは!?そんな事もあるのですね

大阪アジアン映画祭で上映されたフィリピン映画「Shift」おすすめです
>はい何とか観たいと思いますが 会議室は段差が無いので 中々映画鑑賞には厳しい環境なのです
パイプ椅子ですしね・・・トホホ

が、平日 1回しか上映されないのですね。もったいないー
>9日間が5日間ですから・・・何故にこんな酷い事に!?(涙)
【2014/07/13 20:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

うん不思議とトルコ映画に一番に目がいくね(笑)
イスタンブールが舞台らしいんだ

映画祭も19回目で色々低予算で大変とは思うけど
来年は20回だから頑張ってほしい!

某yちゃんちでも見たが、よさ気なお店なのね~。
>うんこれから常連になりそうだよ(笑)

某ババ活中の方は、残念だったねw
>今回は台風の影響の土砂災害で 道も鉄道も駄目で陸の孤島状態なのよ
今日から道は復旧したから ババ活に来てるかも(笑)
【2014/07/13 21:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ねねこの入れ物凄く可愛いわよね
今度行ったら聞いてみようと思います

合わせて買ってるダバングも最高ですので、是非。
テルグの二本もいいですよ。
ダンス好きのusakoさんには是非NTR jrのダンスをご覧いただきたいです。
>わお~凄いですね こんなに公開決まってるの~良いなぁ~
ひこもこれから当分香港映画無さそうだから 今までの全部公開して欲しい(笑)

あたしは旦那さんのアディル・ハッサンの方にがっぷり食いつますが。
>最初の時も可愛いと思いましたが 2度目は更に良いですね(笑)
【2014/07/13 21:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

感動しながらも、あんな露出したサリーでだいじょぶか?とか、私なら蚊に刺される〜って思ったのは内緒です
>私も 他の冬衣装の人の中で それで寒く無いの?と実は気になって仕方なかったです(笑)

オヤ誉めて頂き有難うございます
是非 ストールを1枚お試し下さい(笑)
今度お見せしましょうね
【2014/07/13 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2390-4fb6b016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター