変化の向こう側に行く2人
本日のひこ

636ba5abjw1e9ym9etf6dj20cs24qtio4 - コピー

2011年の3月にひことステは2人で協力して会社を設立しました
「突圍電影DiversionPictures」映画制作会社でした

ひこは雑誌のインタビューで答えています

futarimokaosha.jpg

『Diversionは僕達が歩く事ができる別の道があると言う事です
僕達は他の人とは異なる手法があることを知っています
これまでとは異なる趣味 異なるタイプの映画を制作したい
これは別に革命ではありません あるいは抵抗でもありません
ただ1つの自分達の表現方法です
何が出来るか結果は判りません
しかし少なくとも変化の向こう側に行くことを試みることは出来ます』

昨日 微博で見かけた時は 細かい英文に思わずスル―しました
老眼鏡のお世話にならないと見えない目に英文は荷が重すぎました
夜 中華迷さんから この記事ご存じですか?と
お知らせ頂いたのがこちらの記事
今日の午後には中華メディアも記事をあげています こちら他96件

中国語も駄目ですが英語も中学からストップの私ですが
ひこ愛でうさぎ流に意訳します 多少違うのはお許し~下さい

米国AMC (American Movie Classics)テレビ局は
中国の「西遊記」を題材に1部の中国武術を駆使した
新しいドラマ劇「Badlands」を制作すると発表しました

「バッドランズ」のストーリーは 
封建貴族によってコントロールされた土地で
1人の偉大な戦士と1人の少年が 極楽浄土の世界を探す為に
危険な土地を横切って旅をする冒険活劇になります

そして何と!?

ひこ(呉彦祖)と ステ(馮徳倫)の武術指導チームを招きます 
彼らはこの作品のためにプロデューサーも担当するのです

「太極」シリーズで マーシャルアーツ(martial arts)に対する
多くの専門知識と技量を持っている事を世界に発信した2人の
マーシャルアーツ専門チームが参加する事で 
この作品に武術面で大きく貢献出来るのです

第1シリーズは6話 一話ごとに1時間 
2015年の年末あるいは2016年の年初に始まります

アメリカでのTVドラマ制作・・・
本当に『僕達が歩く事ができる別の道』が有りましたね

『何が出来るか結果は判りません
しかし少なくとも変化の向こう側に行くことを試みることは出来ます』
香港の会社を閉めて アメリカに居を移して
そして これがひこ達が変化の向こう側に行くことなのですね

全てはここ(美少年の恋)から始まりました

85396GG851HD0003.jpg

君達が何処まで行くのか ずっとついて行きます 

【2014/07/13 19:56 】
ひこの記事 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<オヤでお洒落を楽しむ | ホーム | インド映画の熱気>>
コメント
usakoさん

こちらへのコメントはお久しぶりですが、いつも拝見しています。
「全てはここから始まりました」。
本当にそうですね……。
「君達が何処まで行くのか ずっとついて行きます」というお言葉も、胸にしみます。
usakoさんのこちらのブログも、ずっと拝見します。
【2014/07/13 20:10】
| URL | まるま #-[ 編集] |
わぁわぁわぁ凄い話じゃありませんか!!!

AMCってハリウッドのTVドラマですか!?
いっそアクション指導だけじゃなく、自分も出演もしたら良いのになぁ~。
そっちの話は無いのでしょうか?
あんなにカッコよくって演技力もある彦ちゃんなのに、宝の持ち腐れですよね。

usakoさんの言葉は彦ちゃんへの愛が籠ってて、胸に響きます。
【2014/07/13 21:39】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
よく分からんけど、どうもスゴい話なんだよね。

このテレビは日本でも見れるのかな。

うん、やっぱ彦祖君には出演もしてもらいたい。
カンフーアクションはお手のものだから、お供の誰か、
西遊記って事は、豚と河童なのか(笑)。

とにかく目が離せない展開になったね。おめでとう♪
【2014/07/13 23:59】
| URL | えり #-[ 編集] |
usakoさん、

読んでたら胸がいっぱいになりました。

この遠くを見つめる2人の写真はまるで今の2人を暗示してるように見えます。
usakoさんは、写真のチョイスも本当に上手だから泣けます。

私もusakoさんの後をついて行きます。
【2014/07/14 08:22】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
彦祖君が香港離れる訳です、お母さんの癌が発病した時からアメリカに移る計画たててきたと思いますね。

急にこんな話動きませんよね、ステ君とハリウッドに手を携えて乗り込むってカッコイイです。
【2014/07/14 19:49】
| URL | keite #rz2vsIHo[ 編集] |
まるまさん こんばんは

こちらも忘れずにいて下さって有難うございます

「美少年の恋」で出会った2人でしたが
よほど何か惹きつけ合うものが有ったのでしょうね
男と女だったら結婚してたかも(笑)

一緒にこれからも応援お願いします
【2014/07/15 23:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ち ほさん こんにちは

凄い話に転がりましたね

いっそアクション指導だけじゃなく、自分も出演もしたら良いのになぁ~。
そっちの話は無いのでしょうか?
>本当に裏方はもったいないです! 脇役でイイのでレギュラー出演してほしいです

せっかく頑張って演技力磨いてきたからこのまま埋もれたら勿体無いわね

【2014/07/17 14:27】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんにちは

このテレビは日本でも見れるのかな。
>たぶん見れると思います

西遊記って事は、豚と河童なのか(笑)。
>豚や河童は出ないと思うけど そうそうお供の誰かだとイイですね
孫悟空キャラだともっと良いけど(笑)

【2014/07/17 14:31】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんにちは

この遠くを見つめる2人の写真はまるで今の2人を暗示してるように見えます。
>でしょでしょ やはりデビュー作からずっとつながった二人だと思う

usakoさんは、写真のチョイスも本当に上手だから泣けます。
>いや~照れるなぁ

【2014/07/17 14:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんにちは

彦祖君が香港離れる訳です、お母さんの癌が発病した時からアメリカに移る計画たててきたと思いますね。
>確かに そうかもしれませんね
こんな話が突然決まると思えませんから
用意周到に考えてきた事なら 応援するしかないと思っています

【2014/07/17 14:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2391-7f5988d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター