ひこの蝋人形完成
本日のひこ

10561073_1496696077231909_1921359986_n - コピー

香港のビクトリア・ピークのピーク・タワー内にある
『香港杜莎婦人蝋像館』にこの度飾られたひこの蝋人形

大変上手に作られていますね。。。
でもどうせ作ってもらうなら。。。 
もう少し髪の毛が多い頃にして欲しかった
私に任せてもられるなら。。。大好きなこれなんだけど

U1584P28T3D1669476F326DT20070809091720 - コピー

でもとにかくひこ人形に会いに香港に行かなくては
直ぐにも行きたいけど ここは我慢我慢。。。

残念ながら何時でも気楽に好きな時に行ける環境じゃないから
一度で二度も三度も美味しい時期に行きたいのです
ひこ映画・・・はもう「単身男女2」しかないけど
これは来春のアジアン映画祭に期待してるのよね~

となると残すは金像奨のレッドカーペット狙いだけど
芸能界を休業中のひこを果たしてノミネートの対象にするのかな
「魔警」でひこが香港金像奨にノミネートされたら
どんなに香港のホテルが高騰してようが
ハヤテの入学式やちびうさの入園式と重なろうが
絶対に行くのですが・・・はてさてどうなりますやら

本日はドレスコードのランチ会に行ってきました
場所は昨年7月にオープンした味処おおたに

ab8dbc69.jpg

ドレスコードなので着物の方が多いです(笑)

201407161948268d0 - コピー

20140716232308a481.jpg

オヤ飾って下さってます(笑)

20140716194937ef1.jpg

ひまわり帯〆はオヤネックレスです

20140716194859682.jpg

20140716194622724 - コピー

竹籠にオヤ飾ってくれてます

201407161958232f5.jpg

70代のこの方も籠にマーガレットのオヤ飾って可愛いかったです

2014071619473696d - コピー

ジャズ演奏をして下さった方も着物がイイ感じ

20140716195100268 - コピー

参加の15名の皆様が思い思いにオヤを飾って下さって
ドレスコードのアクセサリーとして オヤが登場するなんて
オヤ行商人としては本当に嬉しく有難かったです

そして今回の行商人のオヤストールとラリエットが好評で
沢山のご注文を頂き感謝でした

でお楽しみのお料理ですが
先ず先付はトマトの冷製茶碗蒸し 

20140716195026918.jpg

じゅんさいがツルツルでバジルソースとトマトがピッタリ

椀物は海老真丈 おくらのすり流し

20140716194953089.jpg

海老好きには堪らないです 海老だけじゃ無く蟹もたっぷりでした

お造りはいさきとホタテ この周りの大根のおろしを凍らせたものが
お造りに辛みが合って良かった こういう工夫は勉強になります

201407161948402e6.jpg

煮物は 蓮根まんじゅうのあんかけ

201407161948137ca.jpg

あんの中のとうもろこしの甘味が程良くて美味しい

冷やし鉢は胡麻豆腐

20140716194644d4f.jpg

上にのった胡麻せんべいと混ぜて食べると更に美味しい

土鍋で炊いたご飯は結構お焦げが多めの固めの仕上がり
さといもの赤だしに この↓香のものセットがつきます

2014071619460222f.jpg

デザートは桃のコンポート いちじくのジュレかけ

2014071619454800c.jpg

亭主のおおたにさんが明るい気さくなキャラでそこが梶川と違いました(笑)

ジャズを聞きながら楽しいお喋りと美味しい食事
昼間からちょっと頂きましたが お酒も拘っていました

20140716195045e31.jpg

趣味と実益兼ねた午後のひと時でした(笑)



【2014/07/16 23:59 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<輝くオーラのひこ蝋人形(笑) | ホーム | オヤでお洒落を楽しむ>>
コメント
彦祖君、とても良く似て出来上がりましたね。
まあ、そりゃあもう少し若い頃の方が可愛いですけど、
これはこれで素敵な人形になりましたよ。
早速見に行きたくなりすね。
でも私も出来る事なら、レッドカーペットの彦祖君とセットで見たいです。

スゴイランチ会に溜め息です。
オヤ人気、usakoさんの周りではすっかり浸透していますね(笑)。
【2014/07/17 08:22】
| URL | keite #-[ 編集] |
見た目も素敵な、和食セレブランチですね~!

大人の素敵な集いですねっ。
憧れます~(^o^)
【2014/07/17 11:54】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
そっくりだけど、性格が違いそうなヒコちゃんですね。でもこちらのヒコちゃんなら凝視できるし一緒に撮りまくれるし触れるから、良いですね。

オヤアレンジお着物もお料理も美しい。美味しい和食食べたくなりました。
【2014/07/17 15:08】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
う。。。んんん。。。
微妙な彦ちゃんです~ww
usakoさんじゃないけど、ずっと形が残るものですから、
折角なら最高の彦ちゃんにして欲しかった~。。。

でも正直もっと変かもとも思ってたのです(爆)。


凄いセレブなランチですね、usakoさんのオヤの浸透力も凄い!(笑)
【2014/07/17 21:31】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
うふふでぐふふですよ~
間に合わないと思っていましたからね。
一足お先に蝋人形ひこを見てきますね!
べったべたに触りまくってきますのでwww

お着物とオヤの組み合わせもいいですね~。
涼しげな感じが夏らしくってかわいい!!!
【2014/07/18 09:17】
| URL | よん #KmwKNsuU[ 編集] |
お地蔵さんになるかどうか、是非立ち会わせていただきたいです。

あたしはスターロードのとにさんの手形に未だに手を触れられないでおります。こう見えて。
【2014/07/18 10:50】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
keiteさん こんにちは

これはこれで素敵な人形になりましたよ。 >はい贅沢は言えませんよね 蝋人形の仲間に入れてくれただけで嬉しいですから v-221

是非来春に一緒に見に行きましょう♪

オヤ人気、usakoさんの周りではすっかり浸透していますね(笑)。
>お陰さまで大人気で有難いです
【2014/07/20 12:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
しばみさん こんにちは

見た目も素敵な、和食セレブランチですね~!
>ここ美味しいのでそのうちに行きましょうね

企画して下さる方のセンスが抜群なので 
参加者もお洒落好きな方が多くて 刺激を受けます 
【2014/07/20 12:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん こんにちは

でもこちらのヒコちゃんなら凝視できるし一緒に撮りまくれるし触れるから、良いですね。
>はい!このひこの目をじーと見つめて 隣に並んでツーショット撮れたら もう大満足です(笑)

オヤアレンジお着物もお料理も美しい。美味しい和食食べたくなりました。
>まだお店が新しくて亭主が意欲満々なので 美味しいですよ~!
【2014/07/20 12:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

でも正直もっと変かもとも思ってたのです(爆)。
>私も実はそうでした(笑) 後から載せてるひこは角度の所為も有りますが 中々素敵でしたよね

usakoさんのオヤの浸透力も凄い!(笑)
>お陰さまでこのグループには大人気です
今回も私の着けていたオヤに注文色々頂きました 感謝
【2014/07/20 12:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
よんさん こんにちは

間に合わないと思っていましたからね。
>本当にまだ先だと思ってました
グッドタイミングおめでとうございます!

一足お先に蝋人形ひこを見てきますね!
べったべたに触りまくってきますのでwww
>ううう羨ましい~良いなぁ~良いなぁ~楽しんで来て下さい~♪
 
お着物とオヤの組み合わせもいいですね~。
>とても似合うので大好評です 浴衣にも良いと思います
【2014/07/20 12:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんにちは

お地蔵さんになるかどうか、是非立ち会わせていただきたいです。
>わぁやっほーさんと一緒なら大船に乗った気分です
私は広東語は全く駄目ですから助かります~是非是非!

あたしはスターロードのとにさんの手形に未だに手を触れられないでおります。こう見えて。
>え?え?あのお宅まで行ってツーショット撮った方が?(笑)
今度一緒にトニーさんの手形触りましょうね
【2014/07/20 12:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2394-9f4f4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター