輝くオーラのひこ蝋人形(笑)
本日のひこ

704_1366762_624819 - コピー

この写真見た時 正直一瞬本物かと思いました(笑)

ひこは17日に正式に彼の人形が
香港杜莎婦人蝋像館(マダムタッソー蝋人形館)』に飾られました 

蝋人形の型は 第64期のベルリン国際映画祭の
レッドカーペットの時のひこからとりました 
製作チームはひこの見本を取るためベルリンに行きました

その時の生ひこはこちら↓

126103286_13919084948591n.jpg

そして蝋人形 

704_1366763_790630.jpg

ひこ

126103286_13919084295311n.jpg

蝋人形 

704_1366765_951909.jpg

いやぁ~蝋人形制作チームのお仕事に感服いたしました

映画「魔警」の主役として今年の2月に第64回ベルリン国際映画祭に
出席した時のひこは 紺のスリーピースに白のワイシャツ
そして黒の革靴というシンプルなフォーマル着で
映画祭のレッドカーペットに輝くスターとして立ちました
蝋人形の造型も 彼のその時の様子から取り上げました

このレッドカーペットの時の輝くオーラに満ちたひこ
香港マダムタッソー蝋人形館の内の「魅力の香港」コーナーに有ります

ひこは 「僕が参加した作品が今年のベルリン国際映画祭で
試写することができて本当に光栄でした 2014年は幸先良かったです
そして僕にとってまたとても嬉しい蝋人形との出会いもありました 
体のあらゆる部分からサンプリングを取るのに多くの時間を使ったが
とても独特な新しい体験でした 
僕はもう1人の自分と会うのが期待でとても楽しみです」と語ってましたが

前日に見に行ったひこは云います
「元は僕は このようなものに相応しくないと思っていたので
蝋人形になる事を望みませんでした
しかし結局 僕は両親がそれを喜ぶだろうと思ったので引き受けました
母親がそれを見る機会を得なかったことはとても残念ですが。。。

実際に蝋人形制作チームは驚くべき仕事をしました!

僕は 娘が僕を見分けることができるか確かめる為に
Ravenを連れて行きましたが 彼女は蝋人形達を怖がって
娘は僕の人形に反応する方法を知りませんでした(笑)

僕は見て かなりカッコよく出来上がって興奮しました
ありがとう@madametussaud!」

香港マダムタッソー蝋人形館の社長は
「役者であり 監督も兼ねる他にも多芸多才の呉彦祖は
香港の映画業界の重要な資産です 彼は巧みで完璧な演技で
観衆を魅了するだけではなくて 私達を驚かせる才能を持っています
香港の映画業で重要な地位を占める1人で有るだけでなく 
呉彦祖は香港マダムタッソー蝋人形館の重要な1人です
世界各地の観光客から広範囲な歓迎を受けると信じています」と絶賛

これを機に 
これからも香港映画の仕事も続けていってくれると良いのですが・・・

蝋人形館はビクトリア・ピークのピーク・タワー内にあります
住所
Shop P101,The Peak Tower,128 Peak Road, The Peak
(中国語)
香港山頂道、128號凌〔雨の下に肖〕閣P101 號舗

昨夜は日本の香港のここ急激な蒸し暑さにバテ気味の体に
ジョーズ・キッチンの火鍋で活を入れてきました(笑)
20140719161706ac4.jpg
中央を太極の「陰陽」に見立てて仕切った金属製の丸鍋の中に 
シェフが時間を惜しまずじっくりとこだわった薬膳たっぷりの白湯と
うっかり吸い込むと涙で噎せる辛い味付けの紅湯の麻辣スープ
の2種類のスープに肉や野菜を入れて煮て食べるのが火鍋

生ビールでマダム1&2と乾杯して 
キッチンのマダムも一緒に色々お喋りして
美味しく煮上がった具をハフハフ云いながら頂きました

20140719161720314.jpg

勿論オヤ行商人は合い間に しっかりオヤを売り込みました(笑)
先日仕入れたボヘミアンなジャラジャラなネックレスは
キッチンのマダムにピッタリで 彼女も一目で気に入ってくれて
そのまま着けてくれました 左手の麻痺も随分良くなって
勿論まだ不自由で使えませんが そんな彼女には
オヤネックレスは玉縁をビーズの輪っかに通すだけなので
片手でも自分で着けられるので 具合が良いのです

障害を持っても それをバネにして 障害者の為に何か出来ないか
試行錯誤ですが動き出しているマダムの行動力は流石です 

娘も18歳で事故で障害者になって 障害者保育を目指して
大学に復学した時 文学部から保育に変更して 
まあ最初の意気込みの様にはいかなかったけど
幼稚園教諭として 不自由な体で7年も務めたわけです
病気や事故で障害者になった事で 娘は人間として一回り大きくなった
気がします 人に対して優しくなりました 我慢強くなりました
その時はとても辛かったけれども いまとなっては 
あの時ああいう目に遇ってよかったのだと思います
そうは思えない時期もずっとありましたが 
どんな事もきっと大丈夫と思えるようになりました 娘も私も・・・

苦しさをばねにもっと有意義に生きようとするマダム
マダムが頑張り過ぎないように それだけが心配ですが
娘も何時も頑張り過ぎてハラハラさせられます
きっとそういう星の下に生まれたのですね(笑)

キッチンの火鍋コース お肉野菜の後は〆に細麺を入れました
紅湯の方は気をつけてそろそろ食べるのですが
それでもうっかり啜ると 辛味にむせてむせて・・・(笑)
でも止められない美味しさでした

そして最後はシェフの拘りの手作りマンゴーアイス

20140719161737e75.jpg

隅々までマンゴーでした(笑) ごちそうさまでした




 
【2014/07/19 20:35 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ヘバーデン結節な指だけど | ホーム | ひこの蝋人形完成>>
コメント
まあ、彦ちゃんの蝋人形は、遠目は全く人形に見えません!?
思わずドキンとしてしまう程に似ています!! (笑)

やはり親孝行の為の人形だったのですね。
お母さんに見せてあげれなかった事が心残りでしょうね(涙)。

暑い時に熱くて辛い物を食べて汗をかくのは最高の夏バテ対策になります。
なんと言っても美味しいのが最高ですよね。ジョーズキッチンさん、いつか行ってみたい!!
【2014/07/20 06:07】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
おはようございます、お知らせ有難うございます。
彦さんの人形、特に1枚目の横顔は人形とわからない程似ています。
蝋人形館、お見それ致しました。(笑)

ジョーズキッチンのマダムもお嬢様もとてもポジティブに生きられる方々ですね。
益々元気に負けないで活躍していかれるのを祈っています。
【2014/07/20 08:11】
| URL | 桃花 #halAVcVc[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

これはどうしたって見に行きたいダニエル人形です!
頑張って時間がかかっても家族や舅姑を説き伏せたいと思います。
後3年、小学校を卒業すれば随分違うと思いますが、まだまだ泊りの旅行は難しいのが現実です。
でももっと大変なご苦労をされているお嬢様やキッチンのマダムの前向きな生き方を伺うと、
数年の辛抱が出来なくてどうすると思いました。

美味しい火鍋でマダム達が滋養をつけられて、またお元気に楽しい旅行目指して下さい(笑)
【2014/07/20 18:58】
| URL | nabi #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

思わずドキンとしてしまう程に似ています!! (笑)
>そうなの この角度のひこは凄く似てますね!

やはり親孝行の為の人形だったのですね。
>ひこがこういう派手な事に参加するって不思議な気がしますものね
お母様はきっと天国から見てらっしゃるわ

暑い時に熱くて辛い物を食べて汗をかくのは最高の夏バテ対策になります。
>ガンガンに冷房かけてあったわ(笑)
本当に美味しいのが一番です!!!

【2014/07/21 22:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
桃花さん こんばんは

彦さんの人形、特に1枚目の横顔は人形とわからない程似ています
>えへへ実の所 人形かどうか迷った位です

蝋人形館、お見それ致しました。(笑)
>私ももったちゃっちい物を想像してました(笑)

ジョーズキッチンのマダムもお嬢様もとてもポジティブに生きられる方々ですね。
>マダムは何時も何か前向きに行動してますよ 凄いです
【2014/07/21 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

慌てなくても大丈夫です
ひこも落ち着けばまた香港で映画撮ったりすると思いますから
映画鑑賞と 蝋人形館とか 楽しみは多い程良いから
その時は私も付き合いますよ

私達も後十年は元気で旅行したいけど
さあどうなりますか・・・
【2014/07/21 22:48】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2396-ce160aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター