花火大会を楽しむ
本日のひこ

イタリアのメンズファッションのブランド ゼニア(ErmenegildoZegna)は
最近 ブランドのイメージを宣伝する短編映画「孵花」を制作
この映画は韓国の「復讐3部作」のパク・チャヌク監督が撮影して
香港の演技派俳優呉彦祖(ひこ)と
イギリスの実力派ジャック・ヒューストンが主演です 
米国ワイオミング州 ロンドン 上海とミラノの4箇所で撮影して 
現在すでにポスト・プロダクションの段階に入っていて
9月9日に正式に作品を発表すると予告しています

710c5afcgw1eip6bkqk07j20gi0b0ad6.jpg

パク・チャヌク監督とこれでご縁が出来たのですから
是非 監督とタッグを組んで 
チェ・ミンシク やソン・ガンホやシン・ハギュンという
ひと癖もふた癖もある韓国の実力派に揉んでもらいたいものです(笑)

昨夜は恒例の花火大会見物でした
全国選抜長良川中日花火大会は約3万発の花火が打ち上げられます
もう毎年の我が家の年中行事なので 慣れたものです(笑)

先ずは昼頃に のび太君が打ち上げ場所の下流北岸の河原に
場所取りに行きます 河原にビニールシートを敷いて来ます
堤防の直ぐ側の個人宅が駐車場を一般に貸してくれますから
それも毎年で馴染みになったお宅に声を掛けて確保しておきます

そして一旦家に戻り 夕方皆で出発します
子供達は甚平を着て気分を盛り上げます

サウナの中かと思うような猛烈な暑さの日で
日が陰ると涼しい風が心地よい河原も 流石に暑さが残ってました

でも花火が始まる前の明るいうちに 持参のお弁当を食べます
河原は日が落ちたら真っ暗になりますからね(笑)

20140727130936d44 - コピー

薄暗くなって愈々仕掛け花火から始まります

2014072713081158e.jpg

ジイジの膝の上でもうすぐ3歳のちびうさはスゴーイ!!!と目を丸く

DSCF7484.jpg

では花火の共演ご一緒にご覧下さい

DSCF7515.jpg

20140727130726553.jpg

201407271307138c6.jpg

201407271306405bb.jpg

20140727130752b97.jpg

DSCF7517.jpg

DSCF7523.jpg

20140727130656d7f.jpg

DSCF7534.jpg

DSCF7506.jpg

最後まで見てると帰りが混雑するので20分位前に退散します
これで帰り路もさほどの渋滞にも遇わず家に帰れます
子供連れの花火大会は欲張ら無い事です(笑)

こうして・・・
今年もお天気に恵まれ 綺麗な大輪の豪華な花火を楽しみました



【2014/07/27 23:49 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<暑い日はデパートの展示会巡り | ホーム | 名古屋の夏はインド映画で更に暑く(笑)>>
コメント
素敵な彦ちゃんに1週間の仕事の始まりが良い気分で始まって嬉しいです。
彦ちゃんは本当にスーツが良く似合いますから、イギリス人相手でも引けを取りませんからね。

ちびうさちゃんの可愛い事!
綺麗な花火はずっと二人の楽しかった思い出の中で輝き続けますね。
【2014/07/28 07:18】
| URL | ちほ #04SfjVEk[ 編集] |
usakoさん,おはようございます。

ダニエルのカッコイイCMが見れる中国の人が羨ましい!
日本でもTVCM流して欲しいです!

小さい時から色んなお楽しみを経験してる子供達は幸福です。
きっとお嬢さんもこういう風には育ったのでしょうね。

我が家も夏休みで週末から帰省です。
子供には楽しみですし、私も少しノンビリします。
【2014/07/28 10:12】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
こんばんは、今年も綺麗な花火堪能させてもらいました。

のびた君は毎年場所取り嫌がらず、凄くイイパパさんだ事!

ちびうさちゃんの模様がさくらんぼで、思わずクスリとなりました、流石usakoさん。(笑)

【2014/07/28 20:45】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
ちほさん こんばんは

彦ちゃんは本当にスーツが良く似合いますから、イギリス人相手でも引けを取りませんからね。
>身長でも負けないですからね~(笑)

綺麗な花火はずっと二人の楽しかった思い出の中で輝き続けますね。
>こういう思い出は本当に大切だと思うのです
四季折々の行事を大切に教えていきたいです
【2014/07/29 21:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルのカッコイイCMが見れる中国の人が羨ましい!
日本でもTVCM流して欲しいです!
>そうよね~ゼニアのCMは無理でもポスター位なら有るかも

小さい時から色んなお楽しみを経験してる子供達は幸福です。
>そうですね 季節ごとの風物詩は大事にしています
特に子供の為というより自分が季節のお楽しみがすきだからね(笑)

ゆっくり実家でのんびりして夏休み過ごしてね
【2014/07/29 21:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん こんばんは

のびた君は毎年場所取り嫌がらず、凄くイイパパさんだ事!
>お陰さまで 良いお婿さんに出会えました(笑)

ちびうさちゃんの模様がさくらんぼで、思わずクスリとなりました、流石usakoさん。(笑)
>基本 さくらんぼは欠かせません(笑)
【2014/07/29 21:42】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちょっち、多忙なのと、メンタル弱ったりして、ウッカリしてたけど、
ジャックさんと、共演なんだね~、しゅてき~。
きっと、魔性の男は、ジャックさんのことも魅了するんだろなww楽しみ~←そっちww
【2014/07/30 09:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
Pさん こんばんは

ジャックさんと、共演なんだね~、しゅてき~。
>そうなのか~素敵な方なのね それは楽しみだわ

きっと、魔性の男は、ジャックさんのことも魅了するんだろなww
>魔性全開でジャックさんや監督を虜にしてね(笑)
私も楽しみですww
【2014/08/01 21:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2401-3190f635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター