8th Anniversary
7月30日は私にとって大事な日です

2006年7月30日に このブログを始めてから丸8年経ちました

DSCF7558.jpg

まさか8年も経っても 相変わらず同じ事を載せてるとは 
あの始めた日には夢にも思いませんでした(爆)

最初の「初めまして」に載せた文章
毎年引用してますが懲りずに今年も(笑)

「香港俳優 呉彦祖(ダニエル・ウー)を応援しています
彼を追っかけて何年かきましたが
最近 初めの頃は色々とあった彼を取り上げるファンサイトが
めっきりと減ってしまった気がします
彼自身は どんどん俳優としてのキャリアを積み
演技派として実力と人気が伴い 
香港映画界のスターに成長したのですが。。。
そんな訳で 他力本願をやめ
私に分かる範囲で彼の記事を取り上げていきたいと思います

他にも 彼に導かれ大好きになった香港映画の事
ひいては亜細亜映画全般で 私のお気に入りになったもの

また 趣味のドール作りや アンティークコレクションの事など
あれこれ気ままに
気が向いた時に取り上げていきたいです

usakoでした」

8年も経ったのに 相変わらず私は変わっていません

訂正します 見た目は大分年をとり太り変わりました(笑)

でもブログの内容 ブログで取り上げているものは変わらない・・・
本当に変化が無いと言うか 成長が無いと言うか
まあこの年になれば 成長どころか 後退するばかりですね(笑)

こんな偏狭なブログに お越しいただきまして有難うございます
遂に100万アクセスの大台を越えて105万も近いようです
お越し下さいます皆様に心から感謝し 
有難く有難く・・・お礼申し上げます

最近はツイッターやフェイスブック等の人気の方が高く
ブログから離れる方が多くなりました
そんな潮流の中にも関わらず ここに来て下さる方が有る事は
本当に嬉しく 続けて行く力になります

正直もっと簡単なブログにすれば良かったと 時々思います
この8年 このブログに費やした時間は結構なものです(笑)

ひこを追いかける
基本はただそれだけなのですが 
中国語も英語も堪能ではありませんから
ひこの記事を見つけて 翻訳機能を使い大体の内容を把握して
それに関係する裏付け記事を探したり 訳したり
また関係する写真を探し 取り込みサイズを直したりもします

ブログの文を作る前に相当に時間を費やします
夜の数時間はPCの前に座ったきりです 
漸く 23時頃に準備が整いやっとブログの記事を作り始めます

なので寝るのはいつも午前様(苦笑)
どんなに遅く寝ても6時には起きて仕事に行かねばなりません
定年過ぎているのですから 今は嘱託で働いています
毎年の契約更新で迷います もう正直ノンビリしたいのです
でも結局自分の自由になるお金が欲しいので続けてます(笑)

時々ブログを続ける事に虚しさを感じる事が有ります
これだけ努力して頑張っていても 実際ひこには届かないのです

勿論ひこに直接アピールした事が無いのですから当然です
あくまでも自己満足の塊のブログなのです

そうと判っているのに時々 何故こんなにひこ運が無いのかと
情けなくて悲しくて虚しくて ブログを続ける甲斐が無いと
投げ出したくなる時があります 何度も何度も有ります

ここを本当に楽しみに心待ちしていて下さる方は
果たしていらっしゃるのだろうか・・・

このブログで精神的に気持ちをすり減らし
肉体的にもハードな状態な時 
もう止めようと何度も思います

でも結局の所 このブログは誰の為の物でも無く
私自身が 私が大好きなひこに出来る唯一の事なのです

ひこが気づいてくれるのを求めて始めたわけでは無く
まして 人気のブログになる為に続けているわけでは無いのです
今はもうブログの時代では有りませんし・・・(苦笑)
ただ私の様な文章の長い人間には 丁度よい手立てなのです

今回は何だか愚痴になりました(笑) たまにこんな時も有ります

でもこれからも次の9周年目指して 何処に向うのか判らないけど
ひこを追いかけて行くだけなのです

ひこの俳優としての成長は贔屓目ばかりでなく本当に素晴らしいと思います
だから絶頂期での香港の芸能界の休業には驚かされましたが
それも次へのステップと思えば 信じて復活を待つことが出来ます

正直・・・今回のひこの休業は此処を止めるには
絶好の機会かとも思い何日も悶々と悩みました

そんな時 ひこ迷でも中華映画迷でも無い方と
会って話していた時 彼女が
「私 usakoさんのブログの大ファンだから 何時の間にか
ひこさんの事が凄く詳しくなってしまったわ(笑) 
オヤの素敵なの載ってるかな~と見ると 先ずひこさんの事だから
知らず知らず洗脳されて ひこさんの蝋人形が出来た事まで
知ってる(爆) ひこさんの「魔警」が観たくて堪らなくなってるわ(猛爆)
遂みてしまうのよね~usakoさんのブログって 
ひこさんが最初に出てくるのよ」
と仰るので2人で大爆笑だったのです 

地道な布教の効果は案外実を結んでいるようです(笑)
何だか勇気を貰った気がしました 
ささやかなささやかなブログで 
荒れ地に種を撒く様な布教でしたが
何だか嬉しくなって 現金なもので又頑張ろうと気力が湧きました

これまでも本当に様々な事が有って。。。
それでもこうしてひたすら追っかけてます(笑)
これからの一年 ひこはどんな道を進むのでしょう
彼が完全に芸能活動を止めてしまうのなら 私もやめます
でも彼がこれからも続けていくのなら どんなにささやかでも
これからも追っかけて ひこという俳優の素晴らしさを伝えたいです

これからも独りよがりで 偏狭なブログですが
ひこ モケモケ 孫 手仕事 そしてオヤ!(笑)

ひこをも凌駕する勢いのオヤですが 
今週カッパドキアを私の小包は出て 一週間位で届く予定です
今回も一段と可愛くて素晴らしい技術のオヤを選びました
期待して見に来て下さい ガッカリはさせません(ガッツ)








スポンサーサイト
【2014/07/30 21:32 】
うさぎの話 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<お洒落な前撮 | ホーム | 暑い日はデパートの展示会巡り>>
コメント
続けてると、いろいろとあるよね~(ため息)
姐様の気持ち、一応、ブロガーの端くれだから、よ~くわかります(笑)
アクセス数は、足元に及ばないけどw、年数は、アタシの方がちょっぴりオネイサンだし(爆)

あくまでも、姐様のブログだから、どーしようと、姐様の思うままでいいと思うのよ、でもな~、こんなに姐様迷がいるから、やめられるとチョウ困ると思うよ(笑)

これからも、アタシ達の憩いの場を続けてもらえると嬉しいです(鬼w)
そして、裸の付き合い、また是非とも(爆)
おめでとうございました~(^^)v
【2014/07/30 21:52】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
usakoさん、8周年おめでとうございます。v-315

ダニエルがusakoさんを知らない?ってそんな事を本気で思ってるのですか?(笑)

中国の彼のファンの中でも大勢の人がusakoさんを知っていると思います。
ここは日本一の彼のファンサイトですよ。
ネット社会の今、此処を知らないダニエルファンなんてモグリですよ。(笑)

もっと自信を持って下さい!でもそんな奥ゆかしいusakoさんだから素敵なのね。(笑)
【2014/07/30 22:14】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/31 11:54】
| | #[ 編集] |
8周年おめでとうございます!!

初めまして、私はまだひこさんを知って1年の新参者です。(笑)

「盗聴犯2」をレンタルで見て、すっかり魅力に嵌まりました。

そして、こちらを見つけ通いはじめました。
こちらで、ひこさんがこの役作りの為に、体重を増やした事を知り、そのストイックな姿勢にもやられ、完全にファンになりました。

それからはこちらに足しげく通っています。(笑)

体重増やした後、今度はガリガリに痩せて挑んだ「魔警」、usakoさんのレビューを楽しみに待っています。

可愛いお孫さんや素敵なオヤを見るのも大好きです。
そろそろオヤを買いたいかなと思っています(笑)。

本当にファンにはバイブルの様なブログです、自信を持って下さい。
これからも楽しみに拝見します。
【2014/07/31 16:51】
| URL | 幸 #-[ 編集] |
8周年ですか!?ずっと続ける事は本当に大変だと思います。
まして違う言語の記事を、毎回丁寧に私達誰にでも判り易く訳して下さるusakoさんは、ひこ迷にとって神v-20ですよ。

8年間有難うございました、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
【2014/07/31 19:02】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
8年変わらず彦祖君を愛し続けて下さって有難うございます。

本当に本当に、ここで彦祖君の最新情報を教えて頂ける事を、感謝しています。

ここを本当に楽しみに心待ちしていて下さる方は
果たしていらっしゃるのだろうか・・・
>usakoさんったらまあまあ何をトンチンカンな事を(笑)。
100万アクセスって何なのですか!?
毎日更新されてないか?と必ず訪れる迷さん達がどれほど居る事でしょう!
コメントはしないけど、楽しみに心待ちしている方は大勢いらっしゃいます。

usakoさんのブログは、確かに更新は骨が折れる作業だと思います。
もう少し手抜きしてでも、とにかく続けて下さい!
お願いします!!!
【2014/07/31 21:10】
| URL | keite #rz2vsIHo[ 編集] |
8周年、おめでとうございます!

ひこさんファン=usakoさん…変わらぬ愛情、素敵です。
また、ここのところブログ更新をさぼっている私からすると、只々尊敬ばかりです。頻繁な更新、詳細な記事、私には真似できません^^;

いつも拝見はしておりますが、なかなかコメントを残せず申し訳なにのですが、今後もひこさんの記事、また可愛いお孫ちゃんたち、オヤ…いろいろな記事を楽しみしています。(私もそのうちブログにも戻ります^^;)

【2014/08/01 00:50】
| URL | チャオシュエ #nmxoCd6A[ 編集] |
すっかり遅くなってしまいました。
8周年、おめでとうございます。

ひこさんのところが赤い文字w
彦祖君、命がいつも伝わってきていいなあ、と気の多いあたしは感じています。

これからも楽しいこといろいろ教えてくださいね。
あと、セレブの暮らしも~w
【2014/08/02 16:03】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/02 18:31】
| | #[ 編集] |
8周年おめでとうございます!
私もusakoさんの記事でヒコさんの素晴らしさを知り、ファンになった一人です。
報われずともひたすら尽くす…それって究極の愛!素敵ですv
ヒコさんの益々のご活躍を共に祈りましょう!

オヤ、もうすぐやって来るんですね〜、楽しみです♪乗り遅れないように注文しなくっちゃ。
【2014/08/02 22:08】
| URL | ウサ蔵 #-[ 編集] |
Pさん こんにちは

長い間の応援 有難うございます

これからも グダグダ言いながらも続けて行くと思いますので(笑) 飽きずに応援お願いします

まあひこが俳優として 何処かで活躍している間は 何とか頑張りたいと思います
【2014/08/03 15:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ありがとうございます

中国の彼のファンの中でも大勢の人がusakoさんを知っていると思います。
>そんな事は有り得ないけど 極一部の微博のお仲間はいますね(笑)

ここは日本一の彼のファンサイトですよ。
ネット社会の今、此処を知らないダニエルファンなんてモグリですよ。(笑)
>日本一は余りに大げさです(汗) 残念な事に他に同じ様な方がいらっしゃらないだけです

何時も応援有難うございます 感謝!
【2014/08/03 19:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん 初めまして
ようこそお越し下さいました
コメント有難うございます!

デビュー当時のひこの魅力に気付かなかったのも或る意味当然です
演技力はゼロに近かったですからね(笑)
そして「ワンナイト・・・」でひこの魅力が判ったのも納得です
あれはひこのターニングポイント的作品ですから

SNS全盛の今だからこそ、詳しい記事や過去記事がじっくり読めるブログは
とってもありがたいです。
>そういって頂くと単純なので直ぐにやる気が出ます(笑)

どうぞ折角出会ったひこの魅力を、様々な作品をご覧になって深めて下さい

これからもひことひこブログを宜しくお願いいたします
また是非コメント下さい!
【2014/08/03 19:39】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん 初めまして
お越し頂き有難うございます!

今回は初めての方々に来て頂き嬉しさも倍増です

「盗聴犯2」をレンタルで見て、すっかり魅力に嵌まりました。
>おおお目が高い(笑) あのひこはカッコイイですよね~私も特に大好きな作品です

こちらで、ひこさんがこの役作りの為に、体重を増やした事を知り、そのストイックな姿勢にもやられ、完全にファンになりました。
>そうなのです 一時はプクプクしてました(笑)
一日に五食食べて太る努力をしたひこですが
傭兵あがりの男の逞しさを全身で表現してましたね

体重増やした後、今度はガリガリに痩せて挑んだ「魔警」、usakoさんのレビューを楽しみに待っています。
>はい あんまりネタばれもどうかと控えていますが そのうち載せますね

是非オヤの魅力にも嵌って下さい(笑)
今月中ごろにはドッと新作載せますから

これからもどうぞ宜しくお願いいたします
又コメント下さい!
【2014/08/03 19:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

有難うございます
何時も足しげく通って応援コメント本当に感謝してます

ずっと続ける事は本当に大変だと思います。
>まだ私は書きたい時だけですから大した事は有りません
毎日続ける方の努力にはただただ頭が下がります

どうぞこれからもお付き合い下さい!
【2014/08/03 19:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

有難うございます
コメントに思わず涙してしまいました

トンチンカンな事を(笑)。
>本当にトンチンカンでした
毎日来て下さる方がある事が何よりの支えでした

私は自分が知りたいからひこの記事を調べているのでした
それを記憶にとどめておきたくてこのブログを続けていたのでした

これからも初心に帰って地道に続けて行きますので どうぞ応援お願いします
【2014/08/03 20:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャオシュエさん こんばんは

来て下さって有難うございます

ここのところブログ更新をさぼっている私
>お仕事もお家の事も忙しいのですから仕方ないですよ
私はもうこれは病気の域ですね 
ひこの記事を見つけたらほっとけないのです(笑)

これからも張震とひこが仲良しの様に私達も後に続きましょうね(笑)
【2014/08/03 21:20】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

有難うございます これからもマイペースに続けていきます~♪

ひこさんのところが赤い文字w
彦祖君、命がいつも伝わってきていいなあ、と気の多いあたしは感じています。
>えへへ・・・うさぎ婆の目が赤いのはひこLoveだからって事をアピりたくて(笑)

セレブの暮らしも~w
>そろそろ年金暮らしだから教えてあげる事は出来ないけど(笑)

これからもお付きあい宜しくお願いします
【2014/08/03 21:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメ2さん 有難うございます
ところで鍵コメは間違えた?と思ったけど違う~?

布教の成果がジワジワ表れてて嬉しいです(笑)

なんせ友達の中国人はいつも
「彼はすごく人気があります」
「彼はすごくかっこいいです」
といつも私に言うので、よく知ってるよと得意顔で答えています(笑)
>えへへ・・・そうなの中国じゃ凄く人気が有るのよ~!!!
まあ日本の皆さんには実感ないだろうけどさ(ぶつくさ)

これからも仲良くして下さいね!
【2014/08/03 21:46】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
うさ蔵さん 有難うございます

私もusakoさんの記事でヒコさんの素晴らしさを知り、ファンになった一人です。
>まあ嬉しい~やっぱり私のブログもひこの為になってるのね

新作オヤ今回は色々新しいものも届く予定です
楽しみにしてて下さいね 私もワクワクなの(笑)
【2014/08/03 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
間違えました。
あっ!と思ったら送信していて時すでに遅しでした(笑)
【2014/08/03 23:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
usakoさん、ブログ8周年おめでとうございます🎶
8年間彦くん一筋全くブレないusakoさんのブログはスゴイ。
確かに今ではブログ人口もかなり減っていて、
でもだからこそusakoさんのように今でもしっかりブログを続けている方は
ホンモノだわーっと考えております。
ましてやusakoさんのブログは私のやっつけ仕事ブログとは違い、
手間暇がハンパじゃなくかかっているので素晴らしい!
これからも気負わず続けてくださることを願っておりますー。
【2014/08/04 22:06】
| URL | sabunori #JalddpaA[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

間違えました。
>ですよね~何か都合の悪い事も書いて無いし
押し間違えだろうなぁと思いました
自分でも時々やりますからね(笑)
【2014/08/05 22:58】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
sabunoriさん 有難うございます

8年間彦くん一筋全くブレないusakoさんのブログはスゴイ。
>ちょっと変なんじゃないかと時々我ながら思います(笑)が
若い時から何によらず好きな事が殆ど変わらない人間なので
まあこれからも多分一筋に行くのだと思います(爆)

何しろ偏執性ですからね くどいんですが
これからも時々思い出して来て下さいね(笑) 
【2014/08/05 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2404-9c6aebb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター