「男二人旅」って。。。(笑)
本日のひこではなく
本日は馮徳倫(スティーヴン・フォン) 生日快樂 

8250c0c6jw1ej5olnlemsj20k618gdly.jpg

こんな可愛い顔してますが 不惑40歳を迎えました
次はどんな映画を作ってみせてくれるのか楽しみに待っています

記念に懐かしい二人のツーショットでも (笑)

6d2f338cjw1ej5dye3jtmj209b0dwjs3.jpg

このスーツ 前日に2人でLVで選んだお揃いのものでした(笑)

金像奨の新人賞のプレゼンターに2人で登場して
ステがマジックで名前の書かれた紙が入った封筒を
燃やしてしまう場面では ひこが本当に驚いて可笑しかったです(爆)
あれから何年経ったでしょうね~~~

お誕生日と云えば
「ムーミン」の原作者である故トーベ・ヤンソンさんの誕生日
も8月9日で 「ムーミンの日」と云われています

mmn_exhibit.jpg

ヤンソン氏生誕100周年の今年は 日本初公開のオリジナル原画を
公開する「MOOMIN! ムーミン展」が全国を巡回
地元の名古屋は 2015年4月25日(土)~5月17日(日) 松坂屋美術館
来年の事なので 忘れてしまいそう~メモメモ。。。

催事と云えば ジェイアール名古屋タカシマヤ開催中の
「東海道新幹線開業50周年記念 夢の超特急展—
みんなの夢をのせて半世紀—」(長過ぎ)を 
連日TVのニュースで流すから
男の子なら行ってみたくなるというもの(笑)

丁度招待券も有る事なので こういう催し物は男性の分野と
大名を説き伏せて ハヤテと2人で行く事になりました
台風接近の大雨の中 ジイジとハヤテは
ハヤテが生意気に言い放った「男二人旅」(笑)に出かけて行きました
ハヤテはプ〇レールTシャツを着てノリノリハイテンション

201408092230222f4.jpg

勿論地下鉄の駅までは私が車で送迎しました

二時間後戻って来たハヤテは
「旅じゃ無かったよ・・・ ただ見るだけだった」とちょっと不満そう

あれ~もしかして本物の新幹線に乗れると思ってたのかな
そういえばハヤテは何時も車で出かけるので
新幹線にまだ乗った事が無いのでした
舞や潤は千葉からママと帰省のたびに乗っていたのですが
ハヤテは基本的に車移動で 地下鉄も乗らないので
催事より初めて乗った地下3階の深さの桜通線の話でもちきり(笑)

そのうち本当にジイジと新幹線に乗れると良いね

でもちゃっかりはやぶさのおもちゃを買ってもらって来て
ちびうさにギャーギャー言われたハヤテでした(笑)



【2014/08/09 23:38 】
うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ひこは俳優の仕事を心から愛しています | ホーム | ようつべはお宝の山>>
コメント
アタシのステちゃんが、40歳だなんてね~、うふふ。
今年は、アタシも間に合いました(笑)
っつか、忘れてなかったともいう(爆)

男2人旅、是非、かなえてほしいな~。
【2014/08/10 00:37】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
スティーブンが40歳と云うことはひこさんも同い年ですから。。。やはり芸能人は皆若いわ(笑)。
2人の二人三脚をこれからも楽しみにしています。

ジイジさんはつくづく優しいですね~、私は祖父とそんな思い出はゼロです。
まあ男の子とはまた別かもしれませんが。
【2014/08/10 10:25】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
そっかあ、幼稚園もバスですか?
子連れで公共交通機関を利用するのは
大変ですものね。
地下鉄も珍しい体験だった、って
昔の女優さんみたいですね(笑)
早く新幹線にのれますよーにv-421
【2014/08/10 12:24】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
なるほど〜。
最近妙にムーミングッズが充実してると思いました。
私も来年行きたいなぁ。

ハヤテくんが新幹線に乗ってないのは意外でした。
乗ったらきっと大興奮ですね(^o^)
【2014/08/10 16:14】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
男の子ってどうしてこんなに乗り物が好きなんでしょうね。
男女区別なく育てているつもりでも、
生まれながらに女の子とは興味の方向が違いますよね。

ところで、ふと思ったけど。
ステくんと陳木勝導演は顔の系統が同じ?どちらも超童顔(笑)
【2014/08/10 16:44】
| URL | meiry #-[ 編集] |
Pさん こんばんは

「はやて」ってPさんが乗る東北新幹線で走ってるのね
私は「はやぶさ」しかイメージが無かったので
「はやて」って一体何処を走る新幹線だろうと不思議でした(笑)
何時か乗れると良いけどハヤテも。。。
その前に先ずは東海道新幹線だと思うけどさ

ステの噂話新しく載せておきましたね(爆)
【2014/08/12 23:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん こんばんは

スティーブンが40歳と云うことはひこさんも同い年ですから。。。やはり芸能人は皆若いわ(笑)。
>ステは特に童顔だからとにかく若く見えます(笑)
まあひこも雰囲気が若々しいですからv-221

ジイジさんはつくづく優しいですね~、私は祖父とそんな思い出はゼロです。
>子供には厳しい人だったのですが 人間丸くなったようです(笑)
【2014/08/12 23:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

そっかあ、幼稚園もバスですか?
>歩いて20分位なので バスも通ってるけど 
体力強化の為に徒歩通園組です(笑)

子連れで公共交通機関を利用するのは
大変ですものね
>名古屋は車社会ですから(笑) 
公共交通機関が都会の割に発達してませんので
【2014/08/12 23:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

そうなのよ~松坂屋美術館は広いから嬉しいわ
高島屋だと激混みで疲れるのです
是非ご一緒に!

息子の家は千葉に何年もいましたからよく乗ってますが
何しろのび太君が車の運転のプロなので
ハヤテはネズミーランドも車で行きますから
【2014/08/12 23:55】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
meiryさん こんばんは

男女区別なく育てているつもりでも、
生まれながらに女の子とは興味の方向が違いますよね。
>はい!最初から違いますね 
物ごころついた時にはもう全然違ってます
とても面白く不思議です(笑)

ステくんと陳木勝導演は顔の系統が同じ?どちらも超童顔(笑)
>確かに陳木勝導演も髪は白くなっても可愛さは変わりませんね
【2014/08/13 00:01】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2409-82234973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター