インドのブロックプリントとトルコのオヤ
本日のひこ

64ae2c87gw1ejchi3omc5j20cg0gomye.jpg

ひこと張震です
同じパターン

64ae2c87gw1ejchi24297j20m80ewq4n.jpg

「天堂口」で初めて共演してすっかり意気投合した2人は
この後イエ君と3人親友になったのでした

微博でひこと張震の懐かしい写真を見ました

792389b9gw1ej8zu0y04tj20b40gx0ts.jpg

懐かしいですね~これプラダの大型旗艦店が香港に
オープンした時のゲストの2人です
お互いに初対面で 乞われて一緒にカメラに収まったけど
まだ他人行儀な2人ですね

「天堂口」で初共演した時 ひこは言いました
 「ブエノスアイレス」で張震を観た観客が 僕を張震と
見間違えられるのが不思議でしたが 今判りました(笑)

792389b9gw1ej8zu1bpy6j20ci0ir0ui.jpg

張震も言いました 「香港に行った時 僕は『特警新人類』の
ポスターを見て 「どうして僕は演じたことがない映画の
ポスターに載っているのだろう」と不思議でした(笑)

「天堂口」「王的盛宴」の次は何でしょうね

一時はもう中華の映画での共演は無いかと思いましたが
ひこの気持ちは変わらず俳優の仕事に向いているので
是非 何時ものあの監督 怖いそこの監督
あっちの監督やこっちの監督 それから親友の監督(笑)

似てるけど似て無い 似て無いけど似てる2人を使って
おもっきり素敵な映画作って欲しい・・・宜しくお願いします

忙しかった盆休みも今日で終わりですが
名古屋三越栄店で 8月13日(水)~18日(月)まで開催中の
nimai-nitaiの衣展 ~インド大地の布を纏う~
お盆の買いだしを兼ねて14日に出かけました

「nimai-nitai(ニマイニタイ)」に出会ったのも丁度一年前のお盆休み
その時の記事はこちら

一年ぶりに会うM子さんが笑顔で迎えて下さいました
先ず 彼女が「オヤ!オヤ!」と仰るので持参した
丁度前日に届いたばかりのオヤのラリエットをお見せすると
「素敵!」と気に入って下さって暫しオヤ談義に花が咲きました(笑)

お客さまにもそれは何?と興味を持たれ説明する何処でもオヤ行商人(爆)

本来の目的の「nimai-nitai(ニマイニタイ)」のお洋服を選びます

M子さんが頑張ってるインドのラジャスターン州バグルー村の
伝統的なブロックプリントで作った七分袖のワンピースを選びました

M子さんとも話していたのですがブロックプリントとオヤは良く合います
どちらも人の手仕事のぬくもりが有りますから

では
今回私が選びましたワンピースとオヤのバリエーションをどうぞ(笑) 

20140817123939b2a.jpg

ボリュームネックレスも溶け込んで良い感じでしょう
お馴染み長いラリエットをぐるぐる巻いてみました

20140817123912e4c.jpg

今回何と20枚も届いた長方形のストール(汗)

201408172103592ac1.jpg

今回届いた荷物の中から 立体オヤのブローチを着けてみました

2014081712401923d.jpg

立体オヤのネックレスは凄く可愛いよ

2014081712395610d.jpg

これは今回お試しで入っていたネックレス
花は取り外し可能な作りです

20140817124045847.jpg

去年初めてトルコに行った時に買ったスカーフは
何にでも合って一番使ってる(笑)

20140817124104e14.jpg

M子さんもオヤラリエット気に入って早速着けて下さいました

10556295_809009635784325_5529577224271500280_n.jpg

明日で最終日ですが まだ間に合いますので是非お越し下さい
私も明日の最終日に 又オヤ行商にお邪魔します(爆)


【2014/08/17 22:33 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<気持ちいい~オヤストール | ホーム | ひこは俳優の仕事を心から愛しています>>
コメント
nimai-nita、こちらの方にもいらっしゃらないかしら。

あれからもう1年経つのね…
ブロックプリント、オヤとの相性もバッチリね。


ちゃんちぇんと彦祖くん、また共演して欲しいわ。
イエくんも。
できれば誰が誰かちゃんとあたしでもわかるような作品で…(爆)
【2014/08/18 06:55】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
お盆お疲れさまでした。
まだお疲れも取れないうちにお仕事で大変ですから、夜は早くお休み下さいね(無理かしら)。(笑)

彦ちゃんとチャン・チェンは横顔が似てるのかしら、
何処って説明出来ないけど、雰囲気も違うのに、
何故か特別似てる時がありますね。
「天堂口」の時のスーチーにキスするときは、
これだけ彦ちゃん見てるのに、正直どっちか迷いました。(笑)

インドとトルコ、プリントとオヤだけでなく、きっと色々共通点がまだ有りそうですね。
とても可愛いセレクトです!
【2014/08/18 09:32】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

何だかダニエルとチャン・チェンってもっと共演している気がするのは、
2人が似てるからどっちがどっちだっけって思うからかな(笑)。
確かに角度によっては薄暗がりだったら判らないかも(爆)。

出来ることならチャン・チェンをお気に入りの黒眼鏡の導演に、
2人を使って目くらましな不思議な世界の映画を撮って欲しい!(笑)

今回のワンピースにオヤはどれも良く似合ってます~v-238
【2014/08/18 20:02】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
やっほーさん おはようございます

nimai-nita、こちらの方にもいらっしゃらないかしら。
>桃子さんが関西の方なので 基本関西での展示が多いのですが
これからは関東方面で展示出来る場所を探すようにお勧めしますね

ブロックプリント、オヤとの相性もバッチリね。
>インドとトルコは凄くぴったりです ぜひ色々試して下さい

できれば誰が誰かちゃんとあたしでもわかるような作品で…(爆)
>「王的」はみんな汚れ過ぎてたし 「天堂口」みたいな60年代ファッションも似すぎますね(爆)
【2014/08/21 11:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

何処って説明出来ないけど、雰囲気も違うのに、
何故か特別似てる時がありますね。
>おっしゃる通りです ちゃんと見れば全然違うのですが 映画の中でも時々ハッとするほど似てる時があって 不思議です(笑)

インドとトルコ、プリントとオヤだけでなく、きっと色々共通点がまだ有りそうですね。
>今回思ったのは音楽も似ています 特にバラード系のものは同じ匂いです(笑)
【2014/08/21 11:06】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

出来ることならチャン・チェンをお気に入りの黒眼鏡の導演に、
2人を使って目くらましな不思議な世界の映画を撮って欲しい!(笑)
>きゃー!良いですね!
でもあの監督とお仕事すると何年もかかるのよね~(笑)
でもあの監督ならすごく不思議な世界観表現してくれそう。。。。

このワンピはとても着心地が良いのです
すっかりお気に入りです
【2014/08/21 11:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2412-da6a87b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター