気持ちいい~オヤストール
本日のひこ

e7ee6ec1gw1ejhqz3tvx0j20hs0bun00.jpg

どこのオタク君かと思いました(笑)
カリフォルニア州のMontereyCarWeekに来たひこでした

ひこはのんびりアメリカで休暇中の様ですが
皆様ももうご存じだと思いますが
中国ではトンでも無い事件が起きましたね

世界のジャッキー・チェン(成龍)のおぼっちゃまで
香港俳優のジェイシー・チャン(房祖名)は
ギデンズ・コー(九把刀)監督の映画「あの頃、君を追いかけた」で
一躍スターダムに登った台湾俳優コー・チェントン(柯震東)らと
違法薬物の使用で北京公安局に拘束されました

正直最初はまさかと思いました 
それ位ジェイシーには良い子のイメージが有りましたから

しかし何と!?
ジェイシーの北京の自宅から大麻100g超が発見されて
更にジェイシーは最初にオランダで吸ったのがきっかけで8年間も使用
コー・チェントンはジェイシーの家で初めて大麻を吸った事が判明
ジェイシーの北京のお家は皆の大麻パーティ会場状態だったわけです

全然良い子じゃ無かったわけです(涙)

只 決して擁護するつもりは無いけど
オバマ大統領の「私もかつて大麻を吸っていた」という発言が話題の
アメリカでは今年に入って一部の州で嗜好用の大麻の販売や使用も
合法化されました この波は全米に広がろうとしています
医療大麻の合法化は23州も有ります
世界に目を移せば ドイツ ベルギー オランダ チェコ オーストリア
ルーマニア フランス イタリア イギリス スペイン ポルトガル 
デンマーク フィンランド スイス カナダ オーストラリア スリランカ
イスラエル カメルーン ウルグアイ ロシアの21ヵ国が医療大麻を合法化

アメリカ育ちのジェイシーにはそんなに罪悪感は無かったのかも・・・
きちんと罪を償って 出来ればまた香港映画に戻って欲しいです

しかし・・・
ヨーロッパは大部分が医療大麻と言えども合法されてる事に驚きました

さて
今日は仲良しのエンジェルコレクションさんが
名駅前のデパートの催事「フランス展」に参加されてるので
夕方立寄り フランスらしいデコラな編み目のバスケットを
連れ帰りました(笑)

201408202006570ac.jpg

中にこんな風にオヤを華やかに入れようかな(笑)

201408202006434b9.jpg

オヤと云えば 今回は届いた長方形のストールをご紹介します
夏も日焼け予防と汗とりに重宝しましたが
秋になれば 本格的に重宝します
どれも可愛いオヤ飾りに思わず気持ちがグラつきますよ(笑)
ストールは全てコットンガーゼ 手洗いで何時も綺麗に使えます

20140816215305ac0.jpg

20140816215442d71.jpg
(soldout)

201408162153332ce.jpg
(soldout)

201408171242368f0.jpg
(soldout)

201408171242113d1.jpg
(soldout)

20140816215217ae7.jpg

20140816215236408.jpg

20140816215352214.jpg
(soldout)

2014081621553675e.jpg

201408162152499b5.jpg

2014081621542253f.jpg
(soldout)

201408162155191b7.jpg
(soldout)

20140816215405565.jpg
(soldout)

201408162153219f1.jpg
(soldout)

2014081621555092c.jpg
(soldout)

以上長方形のオヤストールでした 
お気に入り見つかりましたか~(笑)







【2014/08/20 23:56 】
うさぎの話 | コメント(24) | トラックバック(0)
<<素敵な綺麗なオヤスカーフ | ホーム | インドのブロックプリントとトルコのオヤ>>
コメント
驚きました。(@ ̄□ ̄@;)!!
そんなに世界中で大麻が合法の国が有ることに。
ジャッキーも子育て間違えましたね。(>_<)

オヤストール見てるだけでもワクワク((o(^∇^)o))
どれにしようかな~♪
【2014/08/21 06:48】
| URL | たばたりん #-[ 編集] |
どっから見てもオタクの兄ちゃんだな、彦祖(爆)。

オヤ行商人様、ご苦労様です。
確かに何れも綺麗です。
しかし、使っててオヤが絡まったりしないのかな。
洗えるって本当に大丈夫かな。
欲しいけど正直心配なんだ。
【2014/08/21 09:46】
| URL | えり #-[ 編集] |
わ~、思いっきり目移りちう。
赤いのもいいし、あわいイエローもいいですね。黒に黄色と緑のオヤも可愛い。困った(笑)
usakoさんのセンスでおススメあれ~。
【2014/08/21 09:52】
| URL | 多謝、 #SO3OMlUc[ 編集] |
素敵だ。素敵すぎる・・・。

シンプルなデザインのインドのクルタと併せるとぴったんこじゃないかと、ただ今自分のクルタと脳内で組合せ中です。

インドインドしてるより、ちょっとこうした別の国の、でも喧嘩しないテイストのものが入るの、いいかな、って。

目移りする・・・。

そう、大麻はお薬としても使われてるんですよね。

ただ、非合法な国ではやらないほうがいいわねえ・・。
そういう意味ではもちっと大人になってほしいなあ。

【2014/08/21 10:22】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
本当にステキ〜それぞれが良いので選ぶのが難しいです!
1番最後の柄のストールか〜最初の白のストールがオヤガ可愛くて迷います。

どんなわけがあっても法を犯すのはいけませんよ、
キチンと罪を償って帰って来て欲しいです。
【2014/08/21 12:17】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
わぁ♡ステキです~~!
ネックレスやラリエットもステキなんですよねv-10
ストールは、上から2番目のブルーのと4番目のグレーのとで悩んでます!
【2014/08/21 21:09】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/22 00:01】
| | #[ 編集] |
ステキなストール、姉も散々悩み
決まりました!
お振込み終わりましたら
ご連絡しまーす。

海外では治療に使うところもですが
やはり大陸ではあり得ないですよね。
知らなかった?とは言わせない(苦笑)
ジェイシー、まさかと耳を疑ったわ。
【2014/08/22 02:20】
| URL | Rio #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/22 12:01】
| | #[ 編集] |
たばたりんさん こんにちは

本当に驚 きましたね
ジェイシーは常習者で自分の家が大麻の巣窟・・・まさかでした
でももっと驚いたのは合法化されてる国の多さ
まあ煙草も害がありますからね~

可愛いでしょう~オヤストール(笑)
どんどん問合せ来てますよ~(爆)
【2014/08/22 14:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんにちは

確かに繊細なオヤなので たまに絡まる時も有ります が
引っ張ったりしなければ直ぐに取れますから慌てないで下さい

本当に洗えます!(笑)
手洗いで優しくお願いしますが
延ばして干して 軽くアイロン掛けて下さい
【2014/08/22 14:21】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんにちは

この前 イエローを購入頂いたから
今度は赤か黒をお薦めします

赤はとてもイイ色ですよ
実は同系の色のオヤが付いてるのも有ります
是非ご検討下さい(笑)
【2014/08/22 14:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
またまた目に毒(笑)なステキなものてんこ盛り~……(^^ゞ
どれもいいなぁ。
【2014/08/22 14:58】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

シンプルなデザインのインドのクルタと併せるとぴったんこじゃないかと、ただ今自分のクルタと脳内で組合せ中です。
>わぁ似合いそう!
今回改めてオヤはオリエンタルだと思いました
だからインドのものにも良く合うのですね
今私はブロックプリントのワンピを愛用してますが 
オヤがイイ感じに馴染むんです(笑)

大麻が合法って事に実は一番驚いたわ(苦笑)
【2014/08/22 21:53】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
幸さん こんばんは

お買い上げ有難うございます
あのオヤはさくらんぼの様で可愛いので
後から欲しい方が有りましたよ


合法の国があるからって非合法の国ではそれは通用しませんね
おぼっちゃま過ぎたから 良い勉強です
【2014/08/22 22:13】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

ネックレスやラリエットもステキなんですよね
>はい順にご紹介しますね

上から2番目のブルーのと4番目のグレーのとで悩んでます!
>どちらも綺麗ですよ~と行商人(笑)
【2014/08/22 22:29】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
鍵コメさん こんばんは

メール送りましたが届いてますでしょうか?
届いてなかったら至急ご連絡下さい
アドレス間違ってる可能性もありますから
(何しろボケ老人なので 汗)

あのストールは色もオヤもとても素敵で
欲しい方が他にもいらっしゃる人気ものです(笑)
【2014/08/22 22:36】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
Rioさん こんばんは

お姉さまに買い上げ頂き有難うございました
気に入って頂けますように・・・祈っています

合法化の波は広がっているようですが
大陸ではそんな事は通用しないのに 
なんてお馬鹿さんだったのでしょうね
でもまさかと思いました まさかジェイシーが?って
【2014/08/22 22:57】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
鍵コメ2さん こんばんは

お買い上げ有難うございます

明日中には送りますので もうしばらくお待ち下さい
【2014/08/22 23:06】
| URL | usako #bRwtkxj6[ 編集] |
彦ちゃん、完全にオタクってる目ですよ~明星オーラゼロな感じも新鮮でいいですね(爆)。

やっぱりオヤストール素敵ですね~。
私は赤がとっても可愛く惹かれます。
【2014/08/23 10:30】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
アンディさん こんにちは

このストールはとっても重宝しますので、
本気でオススメですよ(笑)
【2014/08/23 15:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんにちは

余りにも普通の人なので 笑えますよね
完全に車に夢中な目です(笑)

赤のストール地の色が深くて素敵ですよね
ご検討下さい
【2014/08/23 15:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
もう遅いでしょうか。。下から2番目のクリーム色のがありましたら,お願いします。こちらに載せたお品は、あとから注文できることもあるのですか。
【2014/08/25 00:56】
| URL | あさがお #-[ 編集] |
あさがおさん おはようございます

ご注文ありがとうございます
はい大丈夫ですから 今日送りますね

こちらは売れたらsoldoutと記入しますので
そうでないものは何時でもご注文頂けます
【2014/08/25 08:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2413-5f956df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター