素敵な綺麗なオヤスカーフ
本日のひこ

64ae2c87gw1ejkdo0nanaj20k732xdti.jpg

この写真は「想飛(プリンセスD)」の時のひこです
昨日は夏バテで一日のんびりゴロゴロ寝てましたが
そんな時はタブレットが大活躍 寝ながら中華のネットをうろうろ
そうして見つけた懐かしい可愛い29歳のひこでした

さて
今日は元気回復で 朝一番に映画観に行って来ました
名演小劇場で公開中の「めぐり逢わせのお弁当

20140824200242dae.jpg

インドの大都会ムンバイでは、ダッバーワーラーと呼ばれる弁当配達人たちがランチタイムに弁当をオフィスに届けて回る。ある日、主婦のイラ(ニムラト・カウル)が心を込めて作った弁当が誤ってサージャン(イルファン・カーン)のもとに届く。イラは料理を通じて夫の愛を取り戻したいと願い、妻に先立たれたサージャンは久々の手料理の味に心動かされる。 (シネマトゥデイ)

観終わって余韻が深く残ります 特別に歌わないしダンスも無い
派手な演出は無いけれど 繊細な優しい気持ちの良い作品で
胸が締め付けられるような場面もあってちょっと泣けました(笑)

大都会(ムンバイ)の満員の通勤電車のドアが走行中もすべて開いて
いるのに驚いてたら 更に凄いハーバード大学絶賛(と配達人が断言)
のお弁当配達システムにただただ唖然!(笑) 
各家庭の戸口から各職場の個人のデスクに至る配達システムなんて
有り得ない~!? 特に満員電車に乗せる場面は圧倒されます(笑)

間違いは絶対無~い ! と配達人は言って聞かないけど
有り得ないはずの間違いが実際起きるから人生は面白い

主人公のイラは 夫や実家の事で悩みを抱えています
間違ってお弁当が届いたサージャン は早期退職が決まった
真面目過ぎる位の 妻を亡くした後は少し偏屈な初老の男

イラの上の階に住むおばさんは 2人のやりとりの声と
2人の間を上下する笊だけの存在だけど  
イラを気遣うおばさんとイラとの日々の交流がとても暖かく
ちょっと可笑しい でも実は寝た切りの夫の面倒をみるおばさんです

サージャンの後を引き継ぐために入社した シャイクが
グイグイと サージャンとの溝を深めようとする姿は最初滑稽で
しかし彼の事情が判ってくると 2人の絆は深まっていくのです

だれもが幸福に見える裏側で不幸も抱えている
幸せそうに笑ってるけど実は寂しい 人間だれしもそうですよね

そして遂にイラはサージャンに会おうとするけれど・・・

最後は・・・色々な考え方が出来ます 

「時には人は間違った電車に乗っても正しい場所に着く」 深い言葉です 


さて
今日はオヤのスカーフをご紹介します~
順番は段々値段が高くなる順です(笑)

先ず大柄とオヤがピッタリマッチして素敵なスカーフから

2014082314075186e.jpg
(判り難けど薔薇模様)

201408231405324bd.jpg

201408231406114cf.jpg

201408231404260f9.jpg

20140823140715c2b.jpg

20140823140448237.jpg
(soldout)

20140823140505972.jpg

次は 綺麗で光沢のあるビーズの編みこみオヤスカーフ

20140823140808bac.jpg
(soldout)

20140823140841dd0.jpg

2014082314082915d.jpg

20140823143532f71.jpg

20140823143604835.jpg

20140823140413ac4.jpg

シルクイーネオヤの立体のお花がついたスカーフ

201408231437058c7.jpg
(soldout)

20140823143853a4d.jpg

20140823143743564.jpg

20140823143634fb8.jpg
(soldout)

201408231439146a2.jpg

201408231436500d0.jpg

20140823143928bab.jpg

20140823143947747.jpg

今回私が自分用にゲットしたのはこちらです(笑)

20140824153447a31.jpg

これはシルクイーネオヤのブローチをつけています
ブローチやネックレスは次回ご紹介しますね 乞うご期待下さい
ごきげんよう さようなら



【2014/08/24 23:06 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<魅惑のオヤのネックレスとブローチ | ホーム | 気持ちいい~オヤストール>>
コメント
可愛い年誤魔化しの彦祖君を有難うございます。
まだ十代かと思いました(笑)。

まあまあ~なんて沢山のスカーフでしょう、壮観です。
流石usakoさんチョイスのスカーフは上品で素敵!
立体オヤはまるでお花が飛んでいるみたい、
一番最後の白いスカーフがとても素敵ですが、一番高い訳ですよね~。(苦笑)
嗚呼、目に毒です。
【2014/08/25 06:04】
| URL | keite #-[ 編集] |
ありゃあ、あたしまだお弁当見に行ってないんです。
劇場がお立見連続で・・・・。

先にバルフィを見ようかな、と。
(こちらもオススメですよ~)

オヤ、ゆっくり拝見したいわ。

なんだか毎日バタバタしてて・・・。

これからまたお出かけです。。
【2014/08/25 10:32】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、今晩は。
このダニエルが「想飛」の時とはビックリ?!
こんなにツルツル卵肌だったのね(笑)。

お弁当映画観たいけど、近くでの上映は無いので、レンタル待ちます。
しかし、インド映画の勢いは凄い!です、
香港映画も頑張って、ダニエルの「魔警」が上映になると良いのですが、どうでしょうね。

オヤスカーフ、下から3番目と6番目で悩んでいます。
どうしようかな~(-_-;)
【2014/08/25 19:40】
| URL | nabi #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/08/25 20:46】
| | #[ 編集] |
keiteさん こんばんは

可愛い年誤魔化しの彦祖君を有難うございます。
まだ十代かと思いました(笑)。
>ですよね~この写真は完全に誤魔化されます!(笑)

一番最後の白いスカーフがとても素敵ですが、一番高い訳ですよね~。(苦笑)
>すみません~そうなんですよ~このスカーフはオヤが大きくて美しいので見栄えします
【2014/08/26 22:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

ありゃあ、あたしまだお弁当見に行ってないんです。
劇場がお立見連続で・・・・。
>まあ凄いですね~こちらは7割な観客でした

先にバルフィを見ようかな、と。
(こちらもオススメですよ~)
>今週末からなのですが週末は忙しいので 
来週あたり観たいなと思ってます

インドの繋がりがどんどん広がって忙しそうですね
今の時を楽しんで下さい~
【2014/08/26 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

こんなにツルツル卵肌だったのね(笑)。
>この角度 もの凄く可愛いわよね~まだ結構ニキビの痕有った頃だけど 見えないし(笑)

しかし、インド映画の勢いは凄い!です、
香港映画も頑張って、ダニエルの「魔警」が上映になると良いのですが、どうでしょうね。
>観たいね観たい観たい!!!とにかく祈りましょう!(笑)

オヤスカーフは特に立体は難しい技術で年々作れる人が減ってるからお薦めします
【2014/08/26 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
鍵コメさん こんばんは

ありがとうございます
早速送りましたのでお待ち下さい
【2014/08/26 23:11】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2414-8af9aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター