拘りの食は最高のおもてなし
本日のひこ

792389b9gw1ejr2vs1lanj210715x480.jpg
 
エルメネジルド・ゼニア(Ermenegildo Zegna)が
ブランドのイメージを宣伝する短編映画は
新世代の紳士は文化の違いを軽く越えていく
「新世代の新しい勢力」の指導者をテーマに
韓国の「復讐3部作」のパク・チャヌク監督が撮影して
香港のひことイギリスのジャック・ヒューストンで創る
短編映画『孵花』の英題は『A ROSE REBORN』です

9a721640gw1ejp5esisy4j20sg0ixjtn.jpg

9月9日にその神秘の幕を開くと云う事でワクワクです 

地元の皆様にお知らせ
『レクイエム 最後の銃弾』
名古屋シネマスコーレで10月11日公開決定

昨日は大名が泊りの出張でのんびり出来る夜だったので
久しぶりにジョーズキッチンでシェフのお任せを頂きました
前菜

20140828141546701.jpg

鮎の甘露煮の紹興酒漬け 最高 

茶樹竹と広東白菜のすーぷは 滋養がいっぱい

20140828141531925.jpg

蒸し海老がぷりぷりで 頭の味噌までムチャ美味しく
髭と尻尾以外殆どの部分食べちゃった(笑)

20140828141516e25.jpg

お肉が甘くてもう最高に旨い が合うったら~

201408281414542ca.jpg

そして 昨晩の最高美味は鱧  まさか中華で鱧とは

20140828141428de5.jpg

春雨絡めて食べる鱧がもうもう・・・シェフったら天才!!!
煮汁まで美味し過ぎで 3人ともすくって最後まで飲みました(笑)

もう結構お腹はパンパンだったけど
鶉のクリスピーチキンが出たら 頭の味噌まで食べちゃった(爆)

20140828141354c5d.jpg

このお店のジンジャーエールは シェフ手作りの
無農薬の生姜をたっぷり入れたとびきりのじ・ん・じゃーです 
ひと口目は「辛い!!」と叫びます でも生姜大好きなので 
病みつきになる美味しいジンジャーエールです

ジンジャーエールでスッキリさせたところで〆の坦々麺

201408281413237c3.jpg

ああ・・・満足満足(笑)

そしてデザートはシェフの手作りマンゴーアイスクリーム

20140828141256d58.jpg

自然な甘さが堪らんわぁ~

実は昼も何と梶川の月イチランチの日だったので(先々月に予約)
こんな秋の意匠の一皿を始め こちらの大将も拘りなら負けてません

201408281416164c6.jpg

昼も夜も最高のおもてなしの料理を頂いた幸せな日でした

実はキッチンのマダムは昨年脳溢血で緊急入院して
九死に一生を得たのでした
そして頑張ってリハビリ病棟に移ったのが1年前
娘の頑張りを見てきた私は 彼女に何度も言いました

リハビリはやっただけ結果が違うから
兎に角絶対によくなるから 諦めずに頑張ってね

今の彼女は知らない人なら
後遺症が有るって分からない位に健常者と同じに見えます

彼女がどれほど苦しいリハビリをしてきたかが結果に表れてます

そして 何時も前向きな彼女は 自分が障害者になった事で見えてきた
様々な事にもっと目を向けて欲しいと 皆に発信していこうと計画中

そんな彼女はオヤをとても気に入って
華やかな彼女にボリュームの有るネックレスが又良く似合うので
お店に来る方やお友達が興味を持って下さって
皆様にご紹介してくださるので私は百人力です(笑)

でも彼女の事は誰にも明日にも起こることです
ストレスの多い現代を生きる私達ですから
心して無理を続けない事は大事です

どうか皆様ごきげんよう〜さようなら



【2014/08/28 22:11 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<本日は地鎮祭 | ホーム | 魅惑のオヤのネックレスとブローチ>>
コメント
ゼニアのCM、相当こだわりの映像になりそうですね。
日本でも見れたらいいのになあ〜v-10

マダムもまだお若いのに本当に大変な経験をされましたね。
でも、回復著しいご様子でホッとします。
私も他人事と思わず、体調の変化には気を付けようと思います。
お忙しいusakoさんこそ休息タップリとって下さいね。

美味しいご馳走の数々、目の保養になりました。(笑)


【2014/08/29 10:06】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
レクイエム最後の銃弾ってなんだろ~?って思ったら、掃毒だったんですね。
日本語字幕で観たい観たい!
楽しみですね。

マダムは、本当にずいぶんよくなられましたね。
これからもまだまだよくなられますね。
【2014/08/29 12:20】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
パクチャヌク監督が彦祖君をどんな風に料理するのか楽しみ〜♪
大人のスーツが最高に似合う彦祖君が、
愈々ゼニアのビシバシなスーツ姿を、全世界に発信ですね。
嗚呼〜期待で胸が踊ります。

キッチンのシェフのお任せって参考までにこれでお幾らくらいですか?
どれ一つも気を抜いてないのが伝わる料理で凄いと思う。
【2014/08/29 20:40】
| URL | keite #udg4x/Zk[ 編集] |
マダムやうさこさんの辛い時にも前向きな生き方は憧れよ!

キッチンもお邪魔したいぃ!!

るいす迷のはしくれとしては掃毒かちこみたいのは山々なんですが、10月もライヴ←9月のちゃみイベ外したショックから衝動的に獲ってしまったってか取れてしまったSMT、しかも野外(;^_^A

でも時間があえばなんとか参加の方向でよろしくお願いいたしますm(__)m
【2014/08/30 09:39】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

日本でも見れたらいいのになあ〜
>ねね!みたいですね!!
ヨーロッパや日本以外のアジアは結構見れそうなメンバーですよね

回復著しいご様子でホッとします。
>知らない方には判らない位の回復されました 本当に努力に人です
お互い無理は禁物ね
【2014/08/30 22:52】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

掃毒だったんですね。
日本語字幕で観たい観たい!
>後は時間帯ですが・・・この前 せめて土日は昼間にも上映して欲しいとお願いしたけど
さあどんなタイムスケジュールになるかな(笑)

マダムは、本当にずいぶんよくなられましたね
>でしょう~元気で綺麗だとシェフも安心で仕事もはかどるというものです
【2014/08/30 22:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

私も楽しみです これをご縁に監督の映画にもお呼びがかかり ガンホさんやハギュンさんと共演して欲しいな

キッチンの今回は 他にビール2杯アイスウーロン茶 ジンジャエールを飲み 6000円です
【2014/08/30 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

相変わらず忙しそうですね(笑)

10月は小牧シネマでお薦めのインド映画も何本も有るのよ
結構映画月間です せめてどれか参加出来ると良いですね
【2014/08/30 23:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2418-06987d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター