本日は地鎮祭
本日のひこ

a8eac63ejw1ejtmfrce98j20xc18g0y9.jpg

ずーとセイコーの代言人だったひこ
何時の間にかシチズンになったのは去年から(笑)

今度はシチズンの時計を買う事になるのか。。。(爆)

CITIZENが去年 国際的スターの呉彦祖(ひこ)を
中国大陸地区のブランドのイメージキャラクターに任命した後
今年8月からは香港&マカオとシンガポール マレーシアの
イメージキャラクターを兼任させます
ひこの広告は中国大陸 香港&マカオとシンガポール 
マレーシアで同時に登場しました

1人の国際派映画スターとして 明るく美しい呉彦祖は
中国語地区全体で巨大な呼びかけ力を持っています
彼の才気 武術から絵画迄の趣味 建築学部の優等生
彼は役者として 監督として プロデューサーを兼ねて
1人の多芸多才の万能の芸術家です

困難と挑戦に直面しても ずっと自分の芸術に対する追求を堅持し
事業の上では絶えず新しい挑戦をし 新しい突破を求めて来ました
このような英知を備え 弛まぬ努力で絶えず革新を求めるひこは 
CITIZENのブランドの求めるイメージと一致したのです

国際的に長年腕時計のブランドとしての人気があるCITIZENは
ずっと「技術と美しい融合」の製品を理念に掲げ 研究開発し
絶え間なく 消費者にとって高品質の腕時計を作ってきました

ひこが描くイメージキャラクターは 更にブランドのために
新しい活力を注ぎ込みました ひこの叡知に富んだ自信溢れる
イメージと並外れている影響力は 
CITIZENに積極的な効果をもたらしました HPはこちら

さて 今日は娘達の家の地鎮祭でした

2014083019374499b.jpg

ここ2週間ほどずーと曇り時々雨か 雨のち曇りのような天気で
てっきり曇りか もしかしたら雨かも・・・と思ってた私達は
ピーカンの青空 炎天下で地鎮祭をする事になるとは・・・ 
勿論日程が決まった頃には 「わぁ~暑い最中に大変
と思ったのですよ
でも8月に入ってからの日照時間が 気象庁が統計を取り始めて
最も少ないペースで推移し深刻な日照不足の日々だったのです

最中だけでも雨になりませんように・・・と祈りましたが(笑)

雨よけ用の筈だったテントが まさか日除け用になるとは
昨日までは夢にも思いませんでした

ハヤテと

DSCF7689 - コピー

ちびうさも

DSCF7692 - コピー

ちゃんとお参りして無事に終わりました

私はこれまでに記憶にある地鎮祭は5回目ですが
一段と感慨深いものでした それと云うのも
一時は農振の為に家を建てる許可が下りるか危ぶまれた事も
有りましたから 1年かかりでしたが晴れて着工と相なりました

これで来春の小学校入学と幼稚園入園に間に合います(ホッ)

清めのお酒を飲めない2人は それぞれの杯のお酒を
自分達の部屋の予定の場所に撒いていました(笑)

新しい土地での新しい家での生活まで後半年です

そして 来年の春には娘達の引っ越しに合わせ 
私達も実家の2人も暮らしが変わってしまうのです

娘の事故以来 実家がバリアフリーの家の為
ずーと娘が側にいる生活で その後は娘の家族が増え 
賑やかな生活をしてきた両親が 春から2人だけになるのです
いま2人は賑やかな日々を宝物の様に愛しんで暮らしています

父はハヤテとちびうさの写真を家中に飾っています
先日の七五三の写真も煩く引き伸ばせと催促されています(笑)

寝室 リビングは勿論 階段の踊り場や 廊下 食堂 
あらゆる場所に 生まれてからこれまでの2人の可愛い写真を
額を特注して飾っている父です 
私は 心の中で他の2人のも飾れと呟いてます(苦笑)



スポンサーサイト
【2014/08/30 22:31 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<オヤのラリエットはいかが | ホーム | 拘りの食は最高のおもてなし>>
コメント
usakoさん、こんばんは。

お嬢様達良かったですね。おめでとうございます。
折角の行事ですから晴天だったなんて縁起良かったですね。

ご両親は一気に寂しくなりますから、
ご高齢だしusakoさんのフォローが一層必要になりそう。
ちょっと心配ですね。

ダニエルのシチズンの記事の訳、有難うございます。
うんうんと頷きながら読ませてもらいました。
シチズンさん、良く判ってらっしゃるWW(笑)
usakoさんの訳が的確だからですねv-221
【2014/08/30 23:37】
| URL | nabi #Xm2HI.ZM[ 編集] |
ホント、青空だね~^^
新しいおうち、楽しみだね。
あのタイルもどこに使われるのかな~♪

「他の2人のも…」(爆)
大じぃじ&ばぁばが遊びに行くっきゃないか?←娘さんが大変じゃw
【2014/08/31 00:11】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
地鎮祭、おめでとうございます。

印度ではガネーシャ様のお祭りの日。
ガネーシャ様は何かを始めるときに力をくれる神様ときいたことがあります。


めでたいめでたい。

うさこさんも晴れ女なのですよね。
あたしもよ。
某Aンディさんもw

お天気にも恵まれて良かった。
【2014/08/31 08:22】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
おめでとうございます!!
お祝い事にはぴったりの青空で、本当に良かったです。
お嬢さん達持ち家を建てるって凄い頑張ってますね、羨ましいです。

彦さんはCITIZENの大人カッコイイイメージにピッタリなのに、日本では流してくれないのですか?
流してくれたら直ぐに人気が出るでしょうね。
【2014/08/31 12:07】
| URL | 幸 #-[ 編集] |
nabiさん こんばんは

折角の行事ですから晴天だったなんて縁起良かったですね。
>はいそうですね ちょっと暑い位我慢でしたわ(笑)

両親はいつ認知症になっても不思議ない年齢なので正直心配です
寂しさがきっかけにならないと良いのですが。。。

ひこは益々アジアの人気者の道を歩んでますね(笑)
【2014/09/01 23:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

新しいおうち、楽しみだね。
あのタイルもどこに使われるのかな~♪
>あのタイル楽しみだ~一応予定の場所は有るけど
大工さんと相談しながら嵌めこんでもらう予定です

「他の2人のも…」(爆)
>いや~滅多に来ないけど来た時にお嫁ちゃんがムム。。
と思わないかとヒヤヒヤ
【2014/09/02 00:09】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

印度ではガネーシャ様のお祭りの日。
ガネーシャ様は何かを始めるときに力をくれる神様ときいたことがあります
>まあありがとうございます 偶然そんな有難い日だったのですね

うさこさんも晴れ女なのですよね。
あたしもよ。
某Aンディさんもw
>娘の結婚式は念力使いました(笑)
雨の朝で始まったけど 教会から出る時
太陽が顔出して一気に青空になりましたから
【2014/09/02 00:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

有難うございます
土地代がかからないから何とかローンでやりくりです
娘も又働きますから何とかなるでしょう
私達もそうでしたから

彦さんはCITIZENの大人カッコイイイメージにピッタリなのに、日本では流してくれないのですか?
>日本は言語が先ず違いますし アジア圏の中でも特別ですね
日本は独自のイメキャラがいますからひこは無いでしょうね
【2014/09/02 00:22】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2419-fd985eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター