富士サファリパーク~@家族旅行
中秋節快樂

20140908195312566 - コピー

クゥちゃんはお月さま見たいわけでは無く 
葉っぱ噛み噛みしたいだけ

本日のひこ

792389b9gw1ek223q2bfaj20f00k0q4b.jpg

ひこパパとカラス姫のプールでのツーショット
カラス姫は益々パパ似な様子ですね 

                           

さて、この週末に年に一度の恒例の家族旅行は
2010年の6月以来のサファリパークに出かけました

この5日に3歳になったちびうさは初めての富士サファリパークに
前回はハヤテは1歳3か月の時だったので ハヤテにとっても
初めて記憶に残る富士サファリパークになりました
前日までの予定では
初日は ぐりんぱとか冨士周辺の子供の遊べる場所に行き
2日目は朝からサファリパークに行く予定でしたが
鬱君からの連絡で 明日は天気だけど明後日は雨予想と判り
出発時間を早めて 1日目をサファリパークにしました
これが大正解で 暑い位の良いお天気の中を ゆっくり遊べました

去年あたりから 鬱君はすっかり鬱病卒業で 本来の活発さを取り戻し
前回行けなかった時とは打って変わり 今回は積極的に参加して
何時もはのび太君の運転のマイクロバスですが 
今回は鬱君は自分の車を運転して行くという事で
途中のサービスエリアで待ち合わせて向かいました

夏休み明けの9月第1週の週末は 天候不順な影響も有り
予想通りの空き具合で ジャングルバスも簡単にチケットが取れました

もう大きい舞と潤達は バスの時間まで サファリゾーン外側の
フェンス沿いのコースを一周するウォーキングサファリに行き

小さいハヤテとちびうさ連れ(私達)は ふれあいコーナーで
カンガルーやワラビー カピパラ うさぎやハムスターに触り 
ミーアキャットやライオンの赤ちゃんの可愛い姿を見て回りました

先ずカンガルーのポケットから顔出しです

20140907212757243.jpg

201409072128179c4.jpg

でも直ぐ側に来る本物のカンガルーにはビビるハヤテ(笑)

2014090720562818d - コピー

怖い怖いと尻込みのちびうさ

201409072057262de - コピー

可愛いライオンの赤ちゃんに釘づけのちびうさ

20140907205859d47 - コピー

ミーアキャットもちびうさには猫に見えるらしく
『「シャー!!」って言って怖く無い?』と聞きました
何時もミィにシャー!と威嚇されてるから(笑)

2014090820313260e - コピー

抱っこ出来るコーナーでは
怖いうさぎ(故ラン太)の記憶が有るので 恐る恐るのハヤテ

20140907210035d9a - コピー

可愛いハムスターに夢中のちびうさ

2014090820322474f - コピー

舞達と合流してジャングルバスに乗りいざサファリゾーンに
運転手のお爺さんは退職組のアルバイトかと思われたけど
流石に長年の年季が入ってて 話は面白いし詳しいし凄く良かった

先ず猛獣ゾーンに入り 熊に餌やりからです

20140907210823d21.jpg

窓ガラスがない金網張りのバスですから 結構な迫力で
ハヤテ達は怖くて竦んで 餌やりはもっぱら大ジイジのお仕事(笑)

仲良し熊さん達はお風呂タイム(笑)

20140907211153da0 - コピー

続いてライオンの餌やり

20140907210852fb1.jpg

木の上で寝てるのは メスの2歳までの体が軽いライオンだけ

20140908211900bd9 - コピー

猛獣ゾーンを抜けると 怖がってた2人も安心して
大好きなシマウマやキリンに大喜び 

201409082139066ef - コピー

後半の餌やりはらくださん(笑)

2014090721091911d.jpg

終ってバスの前で記念撮影

20140907210951749 - コピー

そして 軽く食事をしてから 午後は又別行動
私達はサファリゾーンにもう一度 今度はマイカーで入りました

先程餌をあげた熊たちを外側から見ると凄い迫力

201409072110446ff.jpg

らくだはやはり可愛いというか可笑しい(笑)

201409072111244d5 - コピー

記念にバアバが買ってくれた動物柄のサングラスをかけてパチリ

20140907222534175 - コピー

舞はピンクのヒョウ柄 潤と颯はゼブラ柄
そしてちびうさは黄色いキリンさん 皆超気に入りました

名残惜しい動物達に別れを告げて
この後 私達はエクシブ山中湖に向いましたが
その話はまた明日に・・・ ごきげんよう~さようなら



【2014/09/08 23:11 】
旅行記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<山中湖半で楽しく@家族旅行 | ホーム | おい!こら!!な母@「空っぽの家」>>
コメント
わあカラス姫、外人の子供みたい!?
まあ外人には違いないけど(笑)。
彦ちゃんパパは、可愛くて堪らないね。

サファリ、楽しそうな可愛い写真が一杯ですね。
ハヤちゃんとちびうさちゃん、ペアルックが一段と可愛い。
【2014/09/09 00:38】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
こういう旅行、沢山でワイワイ楽しそう!!
そうか、前回はちびうさちゃん、一歳のときだったのね。
早いなあ。

usakoさんち拝見しててうちも水族館行ったし、サファリパークも…
いろんな動物前にしてのちびっこちゃんたちの表情が楽しいわ。

【2014/09/09 06:29】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。
ダニエルと姫の写真、撮影者はこっそり遠くから撮ったのでしょうね~
画像がザラザラで残念ですが貴重です(笑)

楽しい可愛い写真にニコニコしながら、見せてもらいました。
特にハヤちゃん達お揃いで可愛いですね。
小さい子供のお揃いは良いですね、目印にもなりますし(笑)。

動物の餌やり、結構な迫力ですね(笑)。
何時か行きたいと子供達に言われてしまいました。(爆)
【2014/09/09 07:28】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
ちほさん こんばんは

確かに外人ですよ
パパは中国系アメリカ人で
ママはフランス系アメリカ人ですから(笑)

このパイナップル柄 黄色だからちびうさがお気に入りなの
黄色大好きさんだから(笑)
【2014/09/10 22:44】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

そうか、前回はちびうさちゃん、一歳のときだったのね。
早いなあ。
>前回はハヤテが一歳でした(笑) ちびうさはまだお空の上(爆)

小さい子がいると 大人だけでは絶対行かない場所に行けて楽しいですね
【2014/09/10 23:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

ダニエルと姫の写真、撮影者はこっそり遠くから撮ったのでしょうね~
>てっきり香港だと思ったらマレーシアでした
何処でも人気者は辛いですね


動物の餌やり、結構な迫力ですね(笑)。
>はいそうなの 直ぐ側まで来て餌を取って行きますから
子供が怖いと思うのも納得です

是非お江戸のついでに行って下さい
大人も楽しめます
【2014/09/10 23:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2425-9f8b2d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター