山中湖半で楽しく@家族旅行
本日のひこ

YqTyTj.jpg

昨日のプールの写真はマレーシアのホテルで撮られたようです
ひこの優しい手がカラス姫を守ってますね 
家族を大切にするひこのように 我が家も家族仲良しです

さて
3家族旅行の続きです

富士サファリパークを出た私達は お天気の静岡県から
富士山をぐるりと巡って 靄の中の峠越えをすると
突然の雨の山梨県でした

泊りはエクシブ山中湖です 今回は夏休みも終って
子供連れの特典のあるコースは終ってしまったので
せめて部屋を豪華にしようと スイートを3部屋とりました

実際の所 夫婦2人の私達にベットルーム

20140907211242757.jpg

和室

20140907211307dfd.jpg

リビングルーム

20140907211417129.jpg

2人だけのじじばばには無駄に広過ぎました(笑)
でもお風呂がジャグジー付きだったのでスイートにしたかったのです

20140907222357777 - コピー

窓から山中湖が見えて気分がとてもリラックスするのでした

このジャグジーは実際大正解でした
お風呂好きの潤は何度も何度も入ったそうですし

明くる朝 雨降りで出発を遅らせてゆっくりしたので
バブルバスの素を各部屋から集めて
3袋も入れて あわあわあわあわ・・・(猛爆)

201409072119195df - コピー

1時間は騒いで騒いで大笑いで大笑いで無茶苦茶楽しみました
監視役のジイジは呆れ果てて疲れてました(笑)

潤の絵日記に依ると このバブルバス騒動が今回の旅行の
一番楽しかった出来事だったそうですから 
ジイジの散財も無駄では無かったのです(爆)

私達は全く使わなかった和室も 子供達の会議場になり
何やらひそひそごそごそワイワイとやっていました(笑)

20140907211940854.jpg

晩御飯は本当はカウンターで揚げたてのてんぷらか 
目の前で焼いてくれる鉄板焼きが良かったけど
子供達がもう少しだけ大きくなるのを待つ事にして
今回も中華のコース

前菜

20140907211511406.jpg

ふかひれスープ

2014090721155521b.jpg

栗の春巻きとサツマイモの揚げもの

2014090721164792f.jpg

海老と烏賊の炒め

2014090721170779f.jpg

北京ダックのサラダ

2014090721173003e.jpg

飲茶

20140907211747184.jpg

チャーシュー麺

20140907211805ccb.jpg

デザート

20140907211825ae1.jpg

朝ご飯はバイキング 私はパンケーキです

2014090721185145b.jpg

チェックアウトの時間が来たのですが雨は酷いし
これは外遊びは無理と 山中湖半の「クラフトの里 ダラスビレッジ」に

ここは吹きガラスやとんぼ玉などの手作りガラス体験や
タイル工芸 陶器絵付け 万華鏡づくりなどなど
様々な手作り体験ができるのです

鉄ちゃんの潤はパパとじいじと富士急行に乗りに行きましたが
手作り好きなハヤテは万華鏡作り

2014090721214926b.jpg

ちびうさは陶器絵付け ママに教えてもらいながら

20140907212044c7b.jpg

名前をつけてお部屋の表札作り

20140907212128e99.jpg

私のDNA引継いだ舞はとんぼ玉に挑戦

201409072136468ae - コピー

係りのお姉さんも誉めてた出来上がりはこちら

20140907212411cc0.jpg

初心者にしては綺麗な出来上がりでしょう 
特にピンクの方は白いガラスを綺麗に円を描きながら
溶かし入れるのですが 凄い集中力で上手く出来ました

20140907212357986.jpg

ハヤテとちびうさも完成品を見せてくれます(笑)

20140907212342b05.jpg

まだ乗りもの組が戻らないので もう一つ挑戦
タイル工芸でキーホルダー作り

20140907212304245.jpg

ハヤテは大好きな時計 ちびうさは舞ちゃんに助けてもらいお花

2014090721232409b.jpg

皆で後一ヶ所「クリスマスの森」へ
いつもクリスマスの雰囲気が味わえるメルヘンなミュージアム

20140907212431a49.jpg

扉を開けると 中は世界のサンタクロースコレクションが集めら
大きなツリーが印象的な素敵な空間でした

20140907212535ef7.jpg

大きなサンタさんと記念撮影して一路名古屋に向いました

2014090721251313d.jpg

今回も楽しく充実した家族旅行になりました

毎年子供達が大きくなっていくので 皆で一緒に行けるのは
後数回かと思いますが 来年も全員で行けますように~


【2014/09/09 22:56 】
旅行記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<トルコに行く老親(笑) | ホーム | 富士サファリパーク~@家族旅行>>
コメント
舞ちゃんのとんぼ玉、凄く綺麗!v-254
初めて作った作品とは、ビックリです。v-356
魔法の手をおばあちゃまから受け継ぎましたね。
舞ちゃん、これからも綺麗な素晴らしい作品どんどん作ってね。v-352

楽しい家族旅行のスナップにニマニマして見ました。
段々大きくなると一緒に旅行は難しくなるかもしれませんが、
どうぞ一年でも長く続けて下さいね。

彦ちゃん、マレーシアでも油断出来ませんね。(苦笑)
【2014/09/10 07:39】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
私も昨年、同じ場所でトンボだま作りましたよ(^^) 楽しいですよね~♪色を選ぶところからその人の好み、個性が出るんだな、とそのとき学びました。
かわいいのが出来ましたね!私はネックレスにしたけど、まいちゃんは何にしたのでしょうか?
【2014/09/10 08:37】
| URL | アンディ #xRS1q4qQ[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

楽しい旅行うらやましい限りです。

ちびうさちゃんのうさぎさんもハヤちゃんの万華鏡も上手にできて、さぞや嬉しかったでしょうね。
ハヤちゃんの時計は流石な感じです。

中でも舞ちゃんのトンボ玉はとても小学生の仕事とは思えません。
センスもとても上品で良いです。

泡風呂の後始末が少し心配になる程の泡泡泡です!?(笑)
子供たちには最高のお風呂だったでしょうね~(爆)
【2014/09/10 10:48】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
うわー、まいちゃん手作りのトンボ玉すごくきれい!かんざしにしたいなあ~★私はピンク色のトンボ玉がとってもすてきだと思いました(^^)
【2014/09/10 14:48】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
彦祖君、脚の筋肉も凄いな。(笑)

ちびうさはグラサンが超気に入りの様子で、ずっとかけてるよ、可愛いなぁ。
ちょっと大阪のおばちゃんぽいけど。(爆)

まいちゃんのトンボ玉、綺麗で可愛いし上手だ!
そのうちにバアバを追い抜くかも。(笑)
【2014/09/10 17:34】
| URL | えり #-[ 編集] |
素敵な家族旅行で羨ましいかぎり!

うちは息子2とトン・ツアーでした(;^_^A

来年も付き合ってくれるというので、まずはチケット争奪戦(爆)
【2014/09/12 21:38】
| URL | ソン #-[ 編集] |
ちほさん こんばんは

でしょう~私もビックリな舞のトンボ玉でした
結構大人の方でも失敗してらしたから 皆さんに凄く上手と誉められてました

私は高校生位まで毎年家族旅行に行きましたし
子供達も中学卒業までは行きましたので まだ5年位は行けるかなと思います

恐るべしマレーシアのプールですね(笑)
【2014/09/13 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
アンディさん こんばんは

まあアンディさんも作られたのですね
私も作りたかったけど 白内障の手術後は
細かい作業は老眼鏡が要るので諦めました

舞のトンボ玉は一個はお母さんに 
一個は自分用のキーホルダーにしました
【2014/09/13 22:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

子供達はそれぞれが上手に作る事が出来て 皆大満足の工房でした
雨降りもかえって良かった結果になりました

泡風呂の後始末が少し心配になる程の泡泡泡です!?(笑)
>何しろ3部屋分のバブルバスの素が入ってますから(笑)
御掃除の方に少々ご迷惑をかけたかも
【2014/09/13 22:29】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

でしょう本物は凄く綺麗なのよ 

ピンクの中に白い線が綺麗な回っててね

こんなかんざし 確かにいいわね
【2014/09/13 22:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

ひこの脚 確かに筋肉wwな感じですね
もう全身が筋肉なんでしょうね(笑)

そうです ちびうさはこの時キリンの
黄色のサングラスが超御気に入りでした

舞はもう既に私を追い抜いているかもです(笑)
【2014/09/13 22:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

素敵な家族旅行で羨ましいかぎり!
>ソンさん達も直ぐにできるようになりますよ(笑)

優しい息子さんで感激~
お母さんの追っかけに付き合ってくれる何て最高ね
【2014/09/13 22:50】
| URL | usako #D0uekJ5w[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2426-e94617d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター