トルコに行く老親(笑)
本日のひこ

417c9446jw1ek8cta59g7j20zh0nmaht.jpg

パク・チャヌク監督の「A Rose Reborn『孵花(fū huā)』」の
撮影中のひことジャック・ヒューストンです

「A Rose Reborn」は中国語で『孵花(fū huā)』と訳します
『孵(fū)』は孵化という意味で 新しい命が生まれる事です
卵が孵化するというように使われますね
『花(huā)』はバラのような花を意味しますから
綺麗な花が咲き始めるっていうような意味でしょうかね

エルメネジルド ゼニアは映画監督として高い評価を得ている
パク・チャヌクとコラボを組み国際色豊かな映画を制作します
俳優は香港の呉彦祖とイギリスのジャック・ヒューストン
脚本は藤谷文子とチョン・ジョンフンが手掛け
英国の作曲家のクリント・マンセルや
撮影のアルゼンチンのナターシャ・ブライエル等
世界的に著名な才能を結集させました

9日に発表された予告編をどうぞ



私はひこの顔も体も頭脳も全て好きなのだけど
一番好きなのがひこの声・・・うっとりな英語 
これは何かと云うと

201409122148051b9 - コピー

読み難いけど(苦笑)
『お茶を飲みながら トルコから届いたばかりのオヤを
自由にゆっくりお試しして選んで下さい
9月19日 13時~16時』
と書いてあります 場所は実家です

実は19日から89歳の父と83歳の母は「トルコ旅行」に行くのです
娘が去年今年と続けて2度も行ったトルコ
さぞやさぞかし素晴らしい国なのだろうと行く気になったのです

ええ!素晴らしい国ですよ!大好きです
でも超高齢の2人にとって 果たして楽しく素敵な旅行になるのか
少し不安です 私と同じ様に楽しめるか自信有りません

実は旅行に行く事に決めてから 
先ず飛行機事故が続いた時 止めると言いだしました
その時は即座に「じゃ私が代わりに行ってあげるわ」と言った娘に
ムムムとした父が負けてなるものかと「やはり行く!」と言いました

先週 父は検査で引っ掛かり精密検査になり
前日「すい臓がんと判ったら 旅行はやめる」と言いました
私は内心「検査当日に忘れて食事して行ったら影も写ろうというもの
絶対に癌の訳が無いじゃないの」と笑っていました

そうなのです 先日の造影検査の時 食事をして行ったので
4時間も待たされて検査した父なのです(爆)
先生も今日は検査は出来ないと帰してくれた方が良かったのに
お陰で父はいらない内視鏡検査をする羽目になり
何日も癌の転移に悩む事になったのです
罪な話です・・・気の早い父は 検査の前に
陽子線センターの担当医の所に寄り すい臓がんの場合は
もう一度陽子線治療をやって欲しいと言いに行ったのです

まあ89歳にしてのその意気込みは尊敬しますが
先生も内心呆れた事でしょう(笑)
影はやはり食べ物の影だったようで すい臓は綺麗なものでした

しかし二度ある事は三度あると申します
三度目は何かなぁと秘かに面白がっている娘です(笑)

そんなわけで19日には実家は猫のミィしかいない家になるので
是非と乞われていたオヤの展示即売会を開く事にしました

その後オヤは 
滋賀県彦根のThe Good Luck Storeで9月20日から30日まで開催の
「nimai-nitai」さんのイベントで一緒に販売して頂けるのです

blogo.jpg

更に10月4日から11月2日まで 神戸六甲のお店での展示にも
一緒に連れて行って頂けるようで カッパドキアのオヤも
フェアトレード活動の仲間として ささやかですが協力します

お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ ごきげんよう




スポンサーサイト
【2014/09/12 23:50 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<「エピソード1 あなたはそれを着ていない」 | ホーム | 山中湖半で楽しく@家族旅行>>
コメント
二人でいらっしゃるご両親もすごいけど
止めると言い出したときに、煽るusakoさんもすごい。
普通、引き止める(笑)

ご無事で楽しいご旅行を&オヤの即売会のご成功を。
【2014/09/13 08:01】
| URL | 多謝。 #CLAGGXQs[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

本当に凄いです!!!
そのご高齢カップルで海外旅行!
それもトルコ!確か13時間でしたよね。。。
まさかカッパドキアで気球に乗るんじゃぁぁぁ(ドキドキ)

usakoさんのオヤ活動は正にフェアトレードと云えると思いますから、
こうしてますますオヤの販売ルートが拡大していくのは素晴らしいです。
【2014/09/13 09:23】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
いやはや、大ジィジ&大バァバが裏山(笑)
きっと、気球にも、乗るよね!
ラマザン君の運転なら安心ね、ふふふ。

コーヒー占い、おそるべし(笑)
なんか、アタシまで楽しみだよ~。
無理はせずに、ぎゃんばって~。
【2014/09/13 09:52】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
彦祖君はこうしてイギリス人と並んでも全く遜色ないからイイですね。
この動画日本語字幕で驚きました、日本でも見れると良いのに。

ご両親は本当にお元気で素晴らしいですね。
usakoさんが大好きなのですから、きっとご両親も満足されますよ。

オヤの発展には目を見張りますね、19日の成功祈ります。

【2014/09/13 11:07】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
凄いです!お父様は89歳でトルコに行かれるのですか!?
usakoさんも何だか面白がってらっしゃるけど、心配じゃないのですか?
あ!失礼しました、心配に決まっていますよね、でも行ってしまう(笑)。
そう言えば、去年は確かインドに、
その前はエジプトに行かれたお父様達でしたよね。
所謂老人の枠に嵌らないのですね~。
凄いわぁ~usakoさんのパワフルさは遺伝なのだと判りました。(笑)

ゼニアのHPは流石世界のゼニア、ちゃんと日本語も有るのに感動、
お陰で日本語字幕の予告編も見ました。良いですね~!
【2014/09/13 21:52】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
素晴らしい!
その行動力、ステキです。
どうか楽しいご旅行を~\(^o^)/

オヤの展示会もステキですねー♪
近かったら行くのに…
ネックレスとブレスレットのセットが気になって、欲しくなってる今日この頃なのです。
【2014/09/13 22:28】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

止めると言い出したときに、煽るusakoさんもすごい。
普通、引き止める(笑)
>多謝。さん うちの親は普通じゃないから(笑)
89歳は週一で東京に行き 盆栽を世界文化遺産にする運動の為駆けまわってます(笑)
83歳はこのお出かけの為に服を何枚もオーダーして 週一でエステに行き 美容院もせっせと通い ジェルネイルは赤にしました(爆)

止めることなんて出来ませんから~
運を天に任せるだけです
【2014/09/15 22:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

まさかカッパドキアで気球に乗るんじゃぁぁぁ(ドキドキ)
>一応これは下から見るように言って有ります
母は突発難聴ですから 他の方に迷惑かけるといけませんから

オヤ活動 何処まで行くのか~な感じで呆然としてます(笑)
【2014/09/15 22:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

いやはや、大ジィジ&大バァバが裏山(笑)
きっと、気球にも、乗るよね!
>本当に羨ましいです!
代わりに行きたかったのは本心でした(笑)

気球は乗っても89歳だけにする様に言って有る

コーヒー占い、おそるべし(笑)
>まさかここまで発展するとは思わなかったよ
【2014/09/15 22:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

彦祖君はこうしてイギリス人と並んでも全く遜色ないからイイですね。
>そうなの ひこは英語もペラペラだから 外人との共演でも全く見劣りしないから安心です

この動画日本語字幕で驚きました、日本でも見れると良いのに。
>世界各国の言語で見る事が出来るから凄いですよね

usakoさんが大好きなのですから、きっとご両親も満足されますよ。
>う・・・んそこのところは微妙かな まあとにかく行ったら楽しんで欲しいです
【2014/09/15 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

そう言えば、去年は確かインドに、
その前はエジプトに行かれたお父様達でしたよね。
所謂老人の枠に嵌らないのですね~。
>本当にそうなのです 
まあ実際頑張り屋なので 年寄りは元気です
だからそんなに心配はしてません

ゼニアのHPは流石世界のゼニア、ちゃんと日本語も有るのに感動、
お陰で日本語字幕の予告編も見ました。良いですね~!
>これには驚きますね~HP自体が日本語で見れますから良いですね
【2014/09/15 23:05】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

オヤの展示会もステキですねー♪
近かったら行くのに…
>本当に残念です るおさんには是非観て欲しいから

ネックレスとブレスレットのセットが気になって、欲しくなってる今日この頃なのです。
>明日辺りまた沢山届きますので ブログにアップしてお知らせしますね
【2014/09/15 23:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2428-ac42271a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター