おやおやオヤ会
本日のひこではなくカラス姫

76758502jw1ekhof1f3krj20hs0hs40w.jpg

あれ・・・カラスが恐竜になっちゃった(笑)

1歳3ヶ月のRavenちゃんは恐竜の被りものを被ってご機嫌な様子
しかし・・・隠せば隠すほど見たくなるのよね(笑)

昨日のオヤ会は沢山のオヤの中から
存分に選んで試してお気に入りを見つけて頂きました

ソファの上にはロングのラリエットや立体オヤのラリエットや
ゴージャスネックレスを集めました

20140919200438726.jpg
籠の中にはラリエットや立体オヤのブローチ
チラリと見える2代目キリムバックも欲しい方が有り
まあ私はまた3代目をYさんに頼めば良いので手放しました
日本には売って無いので とても喜んでもらえて良かったです

20140919200409d67.jpg

この椅子にはストール

20140919200510ce6.jpg

お盆にはネックレスやピアスなど

2014091920042397a.jpg

コーナーに少しお人形も

201409192004571d3.jpg

でも一番人目を惹いたのがソファの向こうに見える
庭の父の盆栽だったなんて悔しい(爆)

フィナンシェやクッキー そして
氷砂糖と上質な糸寒天で作り上げた宝石のようなお菓子

hanakori11.jpg

実はこれが大好きなの(笑) 案外コーヒーに合うのです

2時から4時の予定だったけど 「早めに来ちゃった」方が1時過ぎに
遅い方が5時までゆっくりだったのです(笑)

お陰さまで沢山売れたので感謝感謝です
来て下さった皆様有難うございました

両親は無事にトルコに着いた様なので先ずは一安心です
実は前日 父が血圧が100を下回ってフラフラすると云うので
大急ぎで近所の医院に行きましたら 何と!?
水分不足でした! 夏の間は熱中症を予防と水分取ってた
老人たちも涼しくなったので油断したのです
そんなわけで水分取って血圧も戻ったので元気に出かけました
一杯トルコを楽しんでくれると良いのですが・・・

トルコと云えば この春お世話になったKさんの新しいCM
車のCMらしいけどよく判らない
Kさんエスキモーか?(笑)
ドンドン俳優業に進んでいる気がします
そのうちトルコで一番有名な日本人になるかも



こっちは別のCM(笑) さすが着物のきこなしは本物






【2014/09/20 17:15 】
うさぎの話 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<お手軽世界旅行の気分 | ホーム | 秋のお花畑のようなオヤ>>
コメント
素敵な即売会ですね〜。
調度品とマッチしてますね。
平日じゃなかったら、私もおじゃましたかったです。
お人形も売られたんですか?
【2014/09/20 19:46】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
可愛い〜こんなド迫力の被り物ってところがいかにもアメリカンですね。
ああ。。。可愛いお顔も見せて欲しいなぁ。。。

可愛いと言えば、可愛いオヤの凄い数!?
お金に換算するのが怖い位です。
益々オヤ商人の道は広がる気配ですね。
【2014/09/20 23:05】
| URL | たばたりん #CTk6KGTU[ 編集] |
お疲れ様でした。盛況で何よりでした。
お菓子、きれいですね。

熱中症、怖いですね。
お父様も、お元気そうでもやはりお年
お気をつけて。
【2014/09/20 23:12】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
全く見せなければ注目もされませんが、コレは顔が見たい気持ちを煽ります。(笑)

近かったら行って私も選びたかったです。
オヤが入ってる大きな籠がまた素敵ですね!
usakoさんは素敵な物を一杯持ってらっしゃる。

KさんのCM、何かわからないけど、コメディ仕立てでKさん凄い存在感です。(笑)
【2014/09/21 06:14】
| URL | keite #c25PVKvg[ 編集] |
お人形さんは、展示だけだったんでしょ?
いいな~、近所だったらな~w
もう、オヤなしでは出かけられなくなったよ(笑)

Kさん、もはや、俳優w
ベイベにも、パパだよって、自慢できるね。
あー、行きたい!ww
大ジィジ&大バァバ、楽しんでるだろね。
また、行こうよw、青の洞窟方面とかww
【2014/09/21 12:24】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
これは贅沢なひとときですね~。
”あの”盆栽群を鑑賞でき、usakoさんとお話しながら、美しいオヤを直接選べる。作り手の女性達のお話も聞けたり、素敵な思い出も加わって、身につける時により楽しい気分になれそうです。みなさんと同じく「近所だったら~笑」

甘いものが苦手なusakoさんがお好きな”華氷”に興味しんしんです。大じいじ様、大ばぁば様トルコ楽しまれてますように。
【2014/09/21 13:16】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
カラス姫が生まれてから、お顔を見せてくれたのは、お誕生記念の3人の写真と、1歳の時のママとのツーショットだけ。
後は顔無しかこんな顔見えないかばかり、それでも成長が判るから嬉しい(笑)って思う迷はお馬鹿さんですよね(爆)。

私も有給取って「えいやぁ」とお邪魔すれば良かったです。
素敵な時間を共有出来た皆様が羨まし過ぎます。
【2014/09/21 19:10】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

有難うございます 結構盛況でした

平日じゃなかったら、私もおじゃましたかったです。
>元々販売会をして欲しいという要望の方の都合に合わせたのです
ほんの二三人のつもりでしたから(笑)

お人形は殆どの方が型に石膏を流して作る所から始める事を
御存じないと思い 説明を兼ねて 色々見て頂いたのです

yonkoさんならご要望が有れば何時でも行商に行きますよv-221
【2014/09/23 10:47】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
たばたりんさん おはようございます

ああ。。。可愛いお顔も見せて欲しいなぁ。。。
>こんな大きな被りもの姿の姫の正面のショットも観たかったですね

可愛いと言えば、可愛いオヤの凄い数!?
お金に換算するのが怖い位です。
>はい凄く怖いですよ(滝汗)

まあこの位の細々と行商の程度で良いかなと思います
【2014/09/23 10:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

お菓子、きれいですね。
>はい見た目に綺麗で小さくてそんなに甘くないので好きです(笑)

熱中症、怖いですね。
お父様も、お元気そうでもやはりお年
お気をつけて。
>本当に一時はもう行かせない方が良いかと思いました
珍しく父が体の調子が変だと言いましたからね
水分不足とは驚き怖いと思いました くわばらくわばら
【2014/09/23 10:56】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん おはようございます

全く見せなければ注目もされませんが、コレは顔が見たい気持ちを煽ります。(笑)
>そうなのよね~チラ見せが一層気になるのです(笑)
スクスク育っている様子を教えてくれてるのだと思います

KさんのCM、何かわからないけど、コメディ仕立てでKさん凄い存在感です。(笑)
>はいこの車のは実は1と2が有るし 
ドッキリな感じのCMもKさん以外は日本人はいません(笑)
今他にもまだまだ有るし Kさん本当に凄いです
【2014/09/23 11:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

はい人形は見せびらかしです(笑)

もう、オヤなしでは出かけられなくなったよ(笑)
>これからストールやスカーフが大活躍の季節になるからね

Kさん、もはや、俳優w
ベイベにも、パパだよって、自慢できるね。
>そうもうそのうち映画からも声かかりそうよね

青の洞窟~行きたいね~
【2014/09/23 11:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん おはようございます

これは贅沢なひとときですね~。
>有難うございます なんだかこんな風に思って下さる方がいらっしゃるって感激です

私は日々見慣れてるから感動が無いのですが
初めて父の盆栽をご覧になる方は正直驚かれます
今回も写真を撮りたいと庭に出られた方も有りました

甘いものが苦手なusakoさんがお好きな”華氷”に興味しんしんです
>そうなんです 私餡が入ったものや 黒糖の濃いものは本当に苦手なの
これは優しい甘みです 
亀広良 全国発送ありです
http://www.kamehiroyoshi.com/
 
【2014/09/23 11:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

後は顔無しかこんな顔見えないかばかり、それでも成長が判るから嬉しい(笑)って思う迷はお馬鹿さんですよね(爆)。
>いいえ~迷はみんなそうですよ 
ああまた大きくなったって勝手にお顔を思い描いてね(笑)

私も有給取って「えいやぁ」とお邪魔すれば良かったです。
>勿論大歓迎ですが でもまあ何時でも行商に行きますからね(笑)
【2014/09/23 11:23】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
オヤって見れば見るほどデザインがたくさんだし、かわいいし、欲しくなっちゃうんですよねー。はぁ。トルコ行きたい…いやまずは仕事見つけろよって話ですけれども。ご両親、今ごろきっと満喫中ですね!

カラス姫はハロウィーンの予行演習かなあ★
【2014/09/24 11:13】
| URL | ぽぽん #mQop/nM.[ 編集] |
ぽぽんさん こんばんは

オヤって見れば見るほどデザインがたくさんだし、かわいいし、欲しくなっちゃうんですよねー。
>私 こんなに沢山のオヤを日々見てても もっと何か可愛い物を作って~と頼んじゃいます

お仕事 何かぽぽんさんのキャリアを発揮出来るものが見つかると良いですね
【2014/09/24 23:49】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2432-ce880a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター