お手軽世界旅行の気分
本日のひこ

790139f9jw1ekggfj19lgj20u20hp414.jpg

シチズンのCMの中のひこです
動画はこちらです
俳優であるひこは建築士の資格も持ち 建築を愛しています
撮影が無い時 ある1枚の山岳地帯の子供の写真を見て
写真の中で見つめる子供の目がひこにとても強い霊感を与え
山岳地帯の子供達の為に小学校を建築する事を考えました
その為に撮影の仕事の合間を縫って 設計をしました
しかし 中々思う様に設計が進まず しばらく方向を見失っていました
映画を撮影の中で 武術の動作から新しいインスピレーションが見つかり
最後には学校を作り上げて 子供達から心からの感謝の気持ちの
可愛い感謝状を受け取るのです 

790139f9jw1ekghr9868rj20u10hs76y.jpg

ひこは映画の中で何時も新しい生活を始めます
それは一体何種類の可能性がありますか?
毎秒がすべて新しい初めてになるのです

先週末は世界各国の建物が立ち並び 世界のグルメを食べたり
世界の珍しい物を買ったり 民族衣装が体験できる
楽しい野外博物館リトルワールドに 
ハヤテとちびうさと遊びに行って来ました

images134.jpg
私 何と娘の幼稚園の遠足で来て以来 30年以上ぶり(爆)

先ずは園内バスでヨーロッパまで(笑)
これは飾り用ですが もう少しシンプルなバスが
10分間隔で園内を走っているので便利です

2014092223195434e.jpg

リトルワールドのお楽しみの一つが民族衣装体験なのです
男児用・女児用 男性用・女性用 50種類はありそうです
それぞれの国の施設に行くと各種300円~500円で着れます
先ずドイツでちびうさが 衣装を借りました

20140922205308ce3.jpg

まだ早い時間なのでそんなに着てる人がいなくて
目立ったので 周りの人達に可愛い~可愛いと言われて
すっかりその気のちびうさです
ちびうさの目立ちたがり気質に火を点けました(笑)

20140922205340985 - コピー
 
その後このビアレストランで昼前からビール(笑)

20140922204910ac8.jpg

娘と15年位前のドイツを思い出してグビグビ~
昼間のビールは一段と美味い 

次はフランスでハヤテとちびうさが一緒にコスプレ

20140922205051d4c.jpg

ハヤテは初めて見る手回しミシンが気になります

20140922205113179.jpg

個性の違いがよく表情に表れてます(汗)

20140921211258c1b.jpg

姉と弟では有りません(爆)
イヤイヤの兄とノリノリの妹です

2014092121134880e - コピー

トゥクトゥクで移動もたのしい~ 凄く早いのよ(笑)

20140922204732dd8.jpg

20140921211515f70.jpg

フランスから10分でインドに到着 ちびうさはサリーを着ます
大好きな黄色が有って 気分は最高だったらしい(笑)

20140921211551cab.jpg

ビンディも付けてもらって とても気に入った様子
すっかりインドの少女に為り切ってました(笑)

2014092121175594b.jpg

丁度お腹も空いてきたのでここで本場カレーを食べる事にしました

201409212116113eb.jpg

正直こんな場所のインド料理なんて~と期待して無かったら  
意外や石窯焼きの熱々モチモチのナンが美味しい!!!
ハヤテは大好きなので この大きなナンをぺロり

20140921211817d6e - コピー

そして最後に大じいじと大ばあばが行ってる最中のトルコに行きました
この角度からの写真は本場イスタンブールと言っても通りそう(笑)

20140922204755dcc.jpg

勿論 此処でもちびうさは衣装替え(笑)

20140921212153308.jpg

2014092220481298b.jpg

最後に広場でハンガリー・アメイジング・サーカスを観ました
ハンガリーより9名のアーティストが来日して  空中技が中心の
驚異のサーカスを披露 凄い力技の数々にちびっ子も釘付け 
ほりの深いエキゾチックな顔の皆さんで見応え有りました(笑) 
この男性なんかも最初女装してても全然違和感なくて 
ピエロのマジックでパッとこの筋肉マンになった時はどよめきでした
正面の写真撮れなくてすみません〜綺麗なオニイサンです

2014092220464501d.jpg

ちびっ子広場で更に遊んで 
この変な顔がリトルワールドの昔からの顔です

2014092220471223c.jpg

人力車にも乗ってみて

20140922204617611 - コピー

とにかくお天気が良くて 日射しは強いけど 木陰は涼しくて
歩きまわったり バスやトゥクトゥクで移動したりも楽で楽しかった

車で30分位の所で世界旅行が出来るって良いでしょう(笑)


【2014/09/22 23:53 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<インドとトルコの手仕事コラボ | ホーム | おやおやオヤ会>>
コメント
usakoさん、おはようございます。

ダニエルの新しいCMの説明有難うございます。
40歳まじかで優しさと格好良さがいい感じにミックスされていて素敵です。

リトルワールド、正に小さな世界旅行が体験出来る楽しい世界があるのですね。
ハヤテ君はもうちょっと恥ずかしい時期でしょうか(笑)、
ちびうさちゃんはどんな衣装も似合う美少女ぶり発揮ですね。
usakoさんはコスプレされなかったのですか?

【2014/09/23 07:25】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
まあ本当に近くに楽しいテーマパークがあって羨ましいです。
ハヤちゃんもちびうさちゃんも生き生きと楽しんでますね。
どの衣装も似合うけど、特にちびうさちゃんのサリー姿、なんて可愛いのでしょう!
ご両親も今頃トルコを満喫ですね。
お帰りになった時に、ハヤちゃん達が僕達もトルコに行って来たよとお話しするのかな。(笑)
楽しい光景が目に浮かぶようです。
【2014/09/23 09:10】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
お久しぶりです!!
リトルワールド大好きです。
楽しいですよね~
って、最後に行ったのは15年くらい前ですが(笑)

ちびうさちゃんもハヤテくんも民族衣装とっても似合ってますよ~
癒されました。
ちびうさちゃんのインド少女ピッタリですね。
【2014/09/23 14:06】
| URL | きひ #-[ 編集] |
ここ、うちからすごく近いんですが、近すぎて出来たばかりの時に一回行ったきりです。
明治村もいきたいんですよね〜。

コスプレもモデルがかわゆいと、何回でも着せたくなりますね(^-^)
【2014/09/23 16:16】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あー、綺麗なオニイサンの正面が見たかった~w←特に両テン(笑)

どの衣装もカワユスね~、ニコニコしちゃうねww
ワシも着てみたい!
【2014/09/23 23:37】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
nabiさん こんばんは

40歳まじかで優しさと格好良さがいい感じにミックスされていて素敵です。
>ええ生き方が顔に出てくる頃ですね とても良い年のとり方をしてると思います

ハヤテ君はもうちょっと恥ずかしい時期でしょうか(笑)
>はい チョット照れるようになりましたから写真は嫌みたいです

ちびうさちゃんはどんな衣装も似合う美少女ぶり発揮ですね。
>こっちは撮って欲しいばかりです(笑)

usakoさんはコスプレされなかったのですか?
>はい 今回は先ずどんな状況か見て 次回はやってみたいですね(笑)
【2014/09/24 22:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

まあ本当に近くに楽しいテーマパークがあって羨ましいです。
>そうなのですが 私も30年ぶりです(笑)
近くても関心が無いと案外行かないものなのです
今回は孫が行きたいという事で実行でした

きっとトルコ帰りの両親に ハヤテとちびうさはトルコに行ったよと言うのでしょうね(笑)
【2014/09/24 23:00】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
きひさん こんばんは

リトルワールド大好きです。
楽しいですよね~
って、最後に行ったのは15年くらい前ですが(笑)
>私はこの前行ったのは30年以上前だったから 
こんなに楽しい場所と思いませんでした

今度皆で行きましょうか(笑)
皆でコスプレも楽しいですよ
【2014/09/24 23:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

ここ、うちからすごく近いんですが、
近すぎて出来たばかりの時に一回行ったきりです。
>結構そんなものですよね
あの頃とは別の楽しい世界でしたよ

明治村もいきたいんですよね〜。
>そうなの結構見ごたえのある場所ってありますね

そのうち一緒に行きましょうね

結構大人が沢山コスプレ楽しんでました
【2014/09/24 23:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

あー、綺麗なオニイサンの正面が見たかった~w←特に両テン(笑)
>きっとPさん好きなタイプだと思うわ(笑)
顔綺麗で肉体完璧でした

ワシも着てみたい!
>他にも希望者いるから皆で世界の衣装着よう会でもやろうかね(爆)
【2014/09/24 23:41】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2433-f74d6b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター