怖すぎる話に意気消沈(笑)
号外(猛爆)

余りの事に一瞬呆然としました

朝の事です
パピのトイレをさせるために 外に出ました

何だか車庫から結構大きな音がするので、何だろうと覗くと
え?ええ??えええ???ええええどういう事!?

我が目を疑いました
一瞬何がおきてるか理解不能でした

私の車がエンジンかけっぱなしでした。。。
どっひゃーなんてこと!??

一体いつから?

前夜 大名が東京出張で最終新幹線だったのですが
遅いから迎えに来て欲しいと言われ 駅まで迎えに行きました

そして家に戻り 車庫に車をいれ 
何時もならそこで鍵を取り出しドアロックをするのですが

何故か全く覚えは無いのですが。。。(記憶喪失?)
エンジンをかけたままにして。。。。。。
ドアもロックせず家に入ってしまった  
そうとしか思えない現実
ひいぃぃぃ。。。

飲酒もしてないし ドラッグもしてないし(笑)
素面で何故に??????

あ!?車庫のシャッターは下ろしたんですよ(ホッ)
多分無意識にね

車庫まで開いてたらとっくに車無いですよね(爆)
ああ。。。良かったぁぁぁ。。。

いや良くは無いけど(苦笑)

とにかくエンジン掛かったままに6時間経ってましたから
車庫の中は排気ガスで酷いので 先ずはシャッターを上げ

それから恐る恐る車に近づき
暫し躊躇しました 

どうせ1時間後には仕事に行くから
このままエンジンかけたままの方が良いのでは?
万一切ったらバッテリー上がりで
次はかからない何て事は無いかな?

でもわかってしまったら このエンジン音が気になって
例え1時間でももう我慢出来ません
とにかく止めたくて えいやあ~ と切りました

ガソリン残ってるかな~内心ドキドキ 

そして1時間後 大名の運転で出発
普通にかかりました
ガソリンも目立って減ってませんでした
大名は何も気づかず普通に運転していました
腰元は事実を知った大名の怒りが怖くて何も言えません(笑)

この話を娘にだけしたら(娘には何でも話せるのよね)
「ええ!?大丈夫~認知症始まって無い?
そんな失敗普通しないでしょう~有り得ない話だよ」
自分でも本当に有り得ないと思うのですが
事実は小説よりも奇なりです 

しかし。。。真夜中の車庫からずーとエンジン音がしてたなんて
ホラーだよ(爆)

自分を戒める為にブログにこの阿呆な顛末を載せる事にしました
ご清聴有難うございました(笑) 

おまけのモケモケ

201409271921215a4.jpg

クゥが敷いてるのは 何時ものオールドキリムバック
両親のお土産です Yさんが渡してくれたのですが
それが欲しいならと言う事でお土産になりました
今回はもう売れないなぁ(笑)
クゥはキリムが大好きです 爪が引っ掛かるから良いらしい(汗)




スポンサーサイト
【2014/09/27 19:50 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<呉彦祖 生日快樂~♪ | ホーム | エピソード2 & 老老トルコ旅行>>
コメント
私も以前やりましたよー♪
今よりもっと若いときなのに。
夕方買い物に行ってそのまま。夜老公が帰ってくるまでエンジンかけっぱなしでした。
大丈夫、大丈夫!心配ありませーん!
【2014/09/27 20:12】
| URL | るおさん #-[ 編集] |
ほえー!恐ろしや~;;
無事で何より!ドンマイでした!

真似はしたくないけどw、明日は我が身(笑)
そーゆうこともあるんだなって、
勉強になりました(爆)
【2014/09/27 22:02】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ハザードをつけっぱなしにしたことはあるけど・・・
(もちろんバッテリが上がりました)さすがに経験ないな。
玄関の鍵とひとくくりにしておけば、
抜かないと次の行動に移れないので、安心かと。

ところでクゥちゃん、
こんなきれい猫さんでした?
青い目と耳がいいバランス。
元のらですよね?
うさこさんちで飼われると、どんどんきれいになる。

【2014/09/27 22:05】
| URL | まぎー #SO3OMlUc[ 編集] |
あたしもいろいろやらかしますが。。。今回は少し勇気をいただきましたw

ほんのちょっとのことで大変なこともあれば、
意外と大丈夫だったり。

今回のusakoさんといい、自分といい、あこれこやらかしてもこうしてつつがなく暮らしていられるというのは大いなる力に守られているから、と感謝いたしましょうv-392
【2014/09/27 22:09】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
何事もなくて良かったですね。

一晩中エンジンがかかった状態の車が車庫にあっても、
誰も不思議に思わなかったのは、やはり夜中だったからでしょうね。

きっとお疲れがたまってるのだと思います。
たまには何もしない休日が必要なのではと老婆心ながら思います。
【2014/09/28 08:56】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
なんか~安心した~。(笑)

usakoさんって文才があって、頭良くって綺麗なセレブマダムで、側に近寄り難いイメージだけど、
こういうちょっとあり得ないボケかますと、俄然親近感もっちゃうな。(爆)

まあ何事も無くて、世は事も無しだよ。
【2014/09/28 10:26】
| URL | えり #-[ 編集] |
気がついたときに、血の気がサーっと引きましたでしょう。
私は屋根無しにとめてるからエンジン音で気づくかもですが、いつも駐車場にとめるときに不安になるので、見に戻ることもしばしばあります。
でも、車のキーが遠隔キーなら、キーもちだして出たら勝手に鍵がかかると思ってますけど、違うのかな。
何事もなくて良かったですね(^-^)
【2014/09/29 08:05】
| URL | yonko #koK8azoY[ 編集] |
るおさんさん こんばんは

私も以前やりましたよー♪
>え!?えええ?るおさ~ん有難う~勇気もらいました

夕方買い物に行ってそのまま。夜老公が帰ってくるまでエンジンかけっぱなしでした。
>2時間位でしょうか~私は軽く6時間以上(爆)

そう若い人だって有るんですもの
わたしなんて普通ですわね(イヤ普通じゃない!)
【2014/09/30 21:50】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

真似はしたくないけどw、明日は我が身(笑)
そーゆうこともあるんだなって、
勉強になりました(爆)
>はい勉強して下さいね
なにしろPさんにはあんな前科が有りますから(笑)
アブナイアブナイ~(爆)
【2014/09/30 21:53】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
まぎーさん こんばんは

玄関の鍵とひとくくりにしておけば、
抜かないと次の行動に移れないので、安心かと。
>実は車のキーケースに玄関の鍵も勝手口の鍵も付いています(汗)
大名が自分の鍵で開けたのでスル―(笑)

ところでクゥちゃん、
こんなきれい猫さんでした?
>はい!元から実は器量よしです
ノラの貧相さが消えたので 本来の綺麗な仔に為りました
【2014/09/30 22:54】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

あたしもいろいろやらかしますが。。。今回は少し勇気をいただきましたw
>それは良かった(笑)私のミスもたまにはお役に立つのね

あこれこやらかしてもこうしてつつがなく暮らしていられるというのは大いなる力に守られているから、と感謝いたしましょう
>今回の御嶽山の噴火をみても 運不運というのは紙一重ですね
運よく生きていられる今を大切にします
【2014/09/30 22:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん こんばんは

一晩中エンジンがかかった状態の車が車庫にあっても、
誰も不思議に思わなかったのは、やはり夜中だったからでしょうね。
>はい 夜中じゃ無かったら もっと早くに異変に気付いたと思います

はい 最近は少し早めに出来るだけ寝るようにと思っています
まあ実現は中々難しいですが(笑)
【2014/09/30 23:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

完全にえりさんの認識間違ってますが

こういうちょっとあり得ないボケかますと、俄然親近感もっちゃうな。(爆)
>はいボケは日常茶飯事ですが 此処までのボケは流石にショックです(笑)

はい特に何事も無かったのは幸いでした
【2014/09/30 23:18】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

はい血の気がひくというより血が登りました(笑)
何が起きたかチョット判らない位に興奮しました

でも、車のキーが遠隔キーなら、キーもちだして出たら勝手に鍵がかかると思ってますけど、違うのかな。
>遠隔キーですが 安い車だしそこまでお利口じゃないのです(笑)

今日気づきましたが ガソリンが50キロ走れる位使いました
今週はガソリンの燃費が悪いと不思議に思ったら
やらかした事を思い出しました(笑)
【2014/09/30 23:25】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2437-c8efc446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター