今日を悔いの無いように
本日のひこ

6d870a80jw1ekr44rtxuyj20no0vkq4g.jpg

カッコイイパパさんが片手でカラス姫を抱き
片手にペットボトルのような物が入ったビニール袋を持ち
エスカレーターで降りてる様子ですが
Lisaママの位置がイマイチ不思議・・・ 
あれ?もしかして エスカレーターは登りで
ひこパパは後向きって事?
撮影されるのを感じてとっさに後向いたのかしら
絶対に見せてやらないぞって 背中が語ってますね(笑)

ところで
土曜日のお昼に突然起こった御嶽山の噴火は
大変な事になっていますね
お亡くなりになられた方 そのご家族の皆様に
謹んでお悔やみを申し上げます
また怪我など被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

しかし まさか御嶽山が噴火するなんて!?
想像も出来ませんでした 
子供の頃から何度も登った山です
木曽駒の山荘から車で7合目の王滝の田の原まで行き
駐車場に車を止めて いざ出発

ontake_fot_map003.jpg

そこから3 〜4時間位かけて頂上まで登り 御嶽神社にお参りして
帰って来るのですが 中学生頃から数えると5回登っています

9合目からは流石に足場の悪い岩山になりますが 
7合目から8合目は ちょっとハードな
ハイキングの延長のような登山でした
私が高校生の時 80代の祖母も一緒に8合目までは
登れた位でした(まあ普通の80代じゃないけど)

下から登られる方は完全武装ですが
7合目まで車で行って登る場合は 
流石に足元はスニーカーですが割と身軽でした

元々信仰のお山なので 白装束の信者の方が多かった記憶でづ

最近は山ガールとか流行って お洒落な山登り用のウェアも有り
ちゃんと登山スタイルの方が多いですが 以前は結構ラフでした

結婚してからは子供が小学生の頃に 一緒に2回登りました
娘が3年生で息子が5年生の時と

201410012120215ba - コピー

娘が6年生の時です

20140929230412145 - コピー

すみません~舐めとるのか~というスタイルですが
それ位身軽な身近な山でしたから 
それでもスカートでは流石に8合目まででしたが(苦笑)

そんな御嶽山が噴火してこんな最悪な結果になってしまうなんて
私もそうですが 御嶽山が危ないなんて多分殆どの方が
思わなかった事でしょう 
改めて日本が火山の国なのだと思い知りました

そして 今元気だからって明日もそうとは限らない
今日を悔いの無いように生きなければと改めて思います

元気で行けるうちに 行きたい所に行かなければね

これを読んで ある人はインドに行こうと思うでしょうし
ある人はトルコに行きたいと思うでしょう (笑)
そして大名は行きたいのならミャンマーに行こうかと言いました(爆)
ミャンマーのバガンの遺跡を気球で空中散歩する・・・行きたいかも

335887_10150447742071414_1811507766_o-thumb-600x393-118421.jpg

皆様も今を後悔の無いようにね(笑)


【2014/10/01 23:16 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<地元で秋の映画祭り第一弾 | ホーム | 呉彦祖 生日快樂~♪>>
コメント
本当にそうですね、絶対に安全なんて何処にも無いことを、私たちはつい忘れがちですね。

私も一度香港に行けるように計画立てます、「単身男女2」を観てこようかと思いますが、usakoさんも如何ですか。

彦ちゃんのガードっぷりに思わず笑えました。
でもこういう風に鬱陶しいと、早くアメリカに帰りたいなんて気になると困ります。
【2014/10/02 09:13】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
地震、津波、大雨、噴火、日本はいったいどうなるのでしょう。
昔見た日本沈没が空想の世界だけじゃなくなります。

彦祖君もリサちゃんも必死ですね。
可哀想になります、そりゃ可愛い姫は出来れば見たいけど、
こういう姿を見ると、そっとしてあげたいです。
【2014/10/02 15:33】
| URL | keite #-[ 編集] |
はい、トルコに行きたいヒトですw
天災に勝てるとは、一生思いませんが^^;、人災は防げますよね。
世界中が平和だといいね~。。。

行きたいところに行けるシアワセをかみしめなければ!
そして、行けるならどんどん行きたいもんだわ(笑)
で、ビルマじゃなくてw、ミャンマー決定かな?(笑)
それに同行するわけにはいかんだろね~?マダム達、行かないかな?(爆)
【2014/10/02 20:54】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
カラス姫のお姿もですが、彦祖君の白いサングラス姿が見たかったです。
後ろ姿からだけでも格好良さが伝わりますよね。

御嶽山の惨事はまだ不明の方が見つからない状態で、只々驚きと恐怖で一杯です。
でもお写真見てても、こんな小学生でも登れるお山だったのですね。
改めて自然の脅威を感じました。

息子さんとハヤテくんが似てて、血の繋がりを感じました。(笑)
【2014/10/04 09:45】
| URL | 幸 #yuBHGZ0A[ 編集] |
ちほさん おはようございます

香港で「単身男女2」良いですね〜!
勿論行きたいのは山々ですが
来春行きたいので暫くは大人しく我慢です
是非行って来て どんな内容か教えて下さい

ひこのガード本当に必死で涙ぐましい(笑)
芸能人の子供って大変ですね
【2014/10/05 07:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん おはようございます

改めて日本という国の置かれている状況に暗澹とします
チビさんたちの将来の日本はどうなっているのか考えると不安です
とにかく今この時を大切に生きるしか無いです

ひこファミリーの日々が出来るだけ平安でありますように祈るだけです
どうか見るだけで写真を撮るのはやめてあげて欲しいです(笑)
【2014/10/05 07:26】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん おはようございます

Pさんはそれこそ身を持って天災の恐ろしさを実感されたもの 言葉が重いわ

又トルコ行きたいし ミャンマーも皆で行きたいし(笑)
ミャンマー本決まりになったら マダム達に声かけてみますね(笑)
【2014/10/05 07:33】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
幸さん おはようございます

レスが大変遅くなってごめんなさい

カラス姫のお姿もですが、彦祖君の白いサングラス姿が見たかったです
>全く同感です サングラスをきっといっぱいCM先から頂いてるのでしょうね(笑)

でもお写真見てても、こんな小学生でも登れるお山だったのですね。
>そうなの今回も小学生も犠牲になっていますが 気軽なお山だと思ってたのは 少し自然をあなどっていたのかな。。。

息子さんとハヤテくんが似てて、血の繋がりを感じました。(笑)
>息子も父親にクリソツだから(笑)
【2014/10/07 07:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2440-a64b80ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター