オヤ行商人神戸に行く
本日のひこ

6582df4ejw1el3updjjaaj20rs0iiabt.jpg

「単身男女2」のひこと高圓圓の結婚式のシーンに
やはりルイスは飛び込んでくる様です(笑)

そして・・・今回もルイスは壁登りをして 負けじとひこも(笑)

32b578eb834716c0994a687462b531b7.jpg

2は周渝民(ヴィック・チョウ)が主演メンバーですから
間違いなく日本上映されるでしょうね 安心して待ちます(笑)

さて今日は

10431471_828433183841970_5443940465539846821_n.jpg

nimai-nitai×トルコのoya展を開催して下さってる「Kachua」さん
のお店に 急に話が決まって行って来ました
「Kachua」さん は神戸六甲道のハーブ料理とスイーツのお店
Lepice」さんの2階に有りました

20141009163921cb0.jpg

「こんにちは」とレピスさんのドアを開けて
「お邪魔します~」と階段をトントン上がると 
畳敷きのお店がありました(笑)

そこに優しいお母さんと綺麗な娘さんがいらっしゃいました

まだ本当に若々しい娘さんのはるみさんは でも
インドのラジャスターン州のジャイプールから2時間の
小さな村palai(パレイ)でインドの職人さんと共に 
インドの伝統的な手仕事による物作りをしているのです

nimai-nitaiの桃子さんもそうですが 
インドで1人で頑張ってお仕事してる若い女性達って
何故にこんなに可愛くて魅力的なのでしょう(笑)

お2人とも12日からインドに出発ですが 台風が心配ですね
無事に出発出来ますように・・・

で 早速お店を拝見しました
見ながら 洋服にはオヤを組み合わせていきました(笑)

20141009164128328.jpg

この↑グレーの服のアクセサリーも 
グレーのグラデーションのラリエットに素早くチェンジ
(オヤが売れるように 爆)

20141009164114233.jpg

20141009164032730.jpg

20141009164220fbf.jpg

20141009164259fa1.jpg

オヤについての基本知識を知って頂き
オヤの効果的アレンジを説明して
優しいお母様が私が追加で持参したラリエットを
気に入って下さったので オヤ展を開催中は
是非ラリエットを着けて下さるようにお願いしました

オヤって身に着けてこそだと思うのです

自分の経験から判りましたが 
飾ってあるより 何気に着けてると
何それ?ってみなさん気にして下さいますから(笑)

欲しい物はいっぱいいっぱい有ったのですが
今月は旅費など出費が多いので 
ブロックプリントに使うはんこだけ買ってきました

20141009185013f24.jpg

猫好きの貴女 お誕生日期待しててね(笑)

その後 1階のレピスさんで少し遅いお昼ご飯を頂きました

20141009163948e21.jpg

今日の日替わりワンプレート

2014100916400161e.jpg

おろしハンバーグには里芋がトッピング 
ルッコラやセージなど新鮮野菜に 
手作りキッシュと お豆とポテト
野菜スープ そして雑穀米のご飯
体に優しい~ランチでした
近かったらお気に入りのお店にするのに残念!

アイスコーヒーをお願いしたら

2014100916393333c.jpg

う~ん細かいところまで拘りを感じました(笑)

どちらも若い女性のオーナーさんの頑張りを応援したくなるお店です

ちょっと遠かったけど行って良かったとつくづく思いました
此処では のんびりとほっこりと時間が流れていました
何時もバタバタの自分を少し反省しました

そのうちにオヤ単独の企画展もやって頂く話も出来て
益々オヤ行商人として頑張る事になりそうです
でも・・・
行商人は・・・
あくまでも趣味(としか言いようがない)ですが(猛爆)



【2014/10/09 23:35 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<台風の来ないうちにモンパ(地域限定)へ(笑) | ホーム | 今夜は後の月>>
コメント
「単身男女2」の彦祖君は、「魔警」とは別人の王子様キャラで、なんて上品で綺麗でしょう。
結局、映画の常套手段で、花嫁をルイス君に取られてしまうのでしょうか(笑)。
どうなるのかとても気になります。

神戸のお店、どちらも個性的で、
インドやトルコの物と畳って、そのミスマッチ加減がオシャレです。

オヤ行商人は趣味って、言い放つusakoさん、カッコ良過ぎです(笑)。
【2014/10/10 05:58】
| URL | 幸 #-[ 編集] |
日帰り出張お疲れ様でした。
オヤが主役ばりに飾ってありますね。
それに、雑貨やお洋服のセンスも良くて素敵。
六甲じゃなかったら、ちょろちょろのぞきたいお店ですね(^-^)
【2014/10/10 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
単身男女2の日本公開期待していいんですね\(^O^)/

一般なくても何処ぞでかかれば、無問題!

またご一緒しましょうね!!

ホンに若い方が可愛いぃのはもちろんだけど、うさこさんのオヤ行商(爆)も可愛くて素敵ですよん♪

その行動力にアッパレです(^^)v
【2014/10/10 08:32】
| URL | ソン #-[ 編集] |
彦ちゃん、結構必死にぶら下ってますね。(笑)
1も映画祭で公開されたから先ずは映画祭でしょうか。
まとめて一般公開されたら最高ですが、どうでしょうね。

オヤ展示、こういう雰囲気にも似合いますね。
お昼ご飯も美味しそうで、きっとファンも多そうです。
【2014/10/10 10:19】
| URL | ちほ #PJakg2V.[ 編集] |
『2』は、アタシも観に行きたいな~。
歌神様への旅をしてたらw、仔仔にたどり着き、カワエエ~;;って!
つべ巡りもしたいんだが、時間がない(/\)

行商人、出張までするよになっちゃって(爆)
現地買付ならまたお付き合いしますからね(^皿^)
【2014/10/10 16:38】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
ここのお店、入ったら手ぶらでは
出てこられそうにない雰囲気です。
その上、オヤがあったら・・・危ない危ない
遠くてよかったです(笑)

行商人、本格化してますねえ。
その行動力と営業力、すごい。
【2014/10/10 22:31】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、こんばんは。

ダニエルはこの作品はカメオ程度かと思ってましたが、
1の続きの設定なのか、主役の仲間で嬉しいです。
例え振られる役だとしても。

映画のよくあるこのパターンなら、
花嫁は出ていってしまいますよね(笑)。

この女、何時もフラフラしてて気に入らないから、駄目になった方が良いのです(爆)。
【2014/10/11 00:04】
| URL | nabi #-[ 編集] |
幸さん こんばんは

、「魔警」とは別人の王子様キャラ
>そうなの。。。(嬉し涙) 魔警の後にはことのほか輝きます(笑)

名作「卒業」のパターンかな でもルイスはミリアムにも色眼使ってるしな~

神戸のお店、どちらも個性的で、
インドやトルコの物と畳って、そのミスマッチ加減がオシャレです。
>「ほっこり」っていう言葉がぴったりのお店です(笑)
【2014/10/11 21:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん こんばんは

朝会社に寄り 夕方までには戻る強行スケジュールでしたので正直疲れました
最近無理すると直ぐにお腹の具合が悪くて困ります(汗)

六甲じゃなかったら、ちょろちょろのぞきたいお店ですね(^-^)
>絶対に好きなタイプのお店ですよ(笑)
【2014/10/11 22:04】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん こんばんは

一般なくても何処ぞでかかれば、無問題!
>差当りアジアンには大いに期待してます

ラブコメのルイスやひこは可愛いし幸せな気分になりますよね
是非ご一緒にお願いします

オヤ行動力なんて ソンさんのトン愛の足元にも及びませんよ(笑)
【2014/10/11 22:10】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

まとめて一般公開されたら最高ですが、どうでしょうね。
>何処かで特集してほしいです シネマートさんあたりかな(笑)

オヤ展示、こういう雰囲気にも似合いますね。
>オヤは本来トルコの女性達の生活の中から生まれてますから
実際は素朴な自然派なので 似合うのでしょうね
ランチもオーガニックで主婦や学生に人気ありそうです
【2014/10/11 22:17】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
Pさん こんばんは

便利な所にいますから 
ひょいと観に行けますね
多分お江戸でも映画祭とか観れるとおもいます
なんたってト―さん&仔仔は日本で人気高いから
でも中華ならひこの方が上なんだけどなぁ・・・

オヤは行って良かったです
正直色々カルチャーショックを受けました(笑)
これからもしよそに貸しだす時は 見てから商品選ばなくてはいけないと 良い勉強になりました
【2014/10/11 22:24】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

中々独特な雰囲気のお店でした

遠くてよかったです(笑)
>確かに私も入り浸ってしまいそうです

行商人、本格化してますねえ。
その行動力と営業力、すごい。
>そうなのです 今回自分の販売能力の高さに初めて気づきました(爆)
こうした方がもっと良いとか ここは直したいとか
色々思いました(大部分は思うだけにとどめましたよ)(笑)
【2014/10/11 22:36】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

1の続きの設定なのか、主役の仲間で嬉しいです。
例え振られる役だとしても。
>やはり振られるかな~わたしならひこを選ぶけど(笑)

映画のよくあるこのパターンなら、
花嫁は出ていってしまいますよね(笑)。
>でもひこも負けずに壁登って対抗してるみたいだけどどうかな~

私もこの女性に魅力感じません 綺麗かもしれないけど自己中過ぎよね
【2014/10/11 22:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2447-d0494029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター