香港マダムタッソー蝋人形館で自撮のひこ
本日のひこ

イベントに久しく出席していないひこは 
昨日15日に香港マダムタッソー蝋人形館
(Madame Tussauds Hong Kong)のひこの蝋人形の
お祝いに出席しました 関連記事をうさぎ流に意訳します

69239b97jw1elc41phdfij20dw0iuadg.jpg

彼は以前米国の母親の重病の為 米国に帰る事に決め 
当分香港芸能界を休業する事を決めて以来
今回ひさしぶりに香港でのイベントに出席しました

そしてすでに事業と生活の重点を米国に移した事を発表して
みんなが彼を惜しんで懐かしむ時 蝋人形の呉彦祖には
何時でも会いに来れます とひこは笑って言うのでした

69239b97jw1elc40qpqq6j20hs0em77r.jpg

蝋人形館のひこは今年2月に「魔警」を携えてベルリン映画祭に
行った時の造型を選び取りました スリピースの洋服
白色のワイシャツ 黒色の革靴 この蝋人形にかかった費用は
200万香港ドル近く 製作期間は5ヶ月以上かかりました

ひこは自分の蝋人形の完成度が非常に高いと感動して
「ほとんどそっくりだ」と蝋人形と一緒の自分撮りをしました

627354bcjw1elbzxw9to0j20gw0pctb5.jpg

「これまで僕は色々やりたい事があって 役者として頑張り
監督もしたいと思い 映画制作会社とマネージメント会社を作り
そして今 40歳を超え様々に学んで取捨選択が出来るようになりました
少し仕事を減らしてゆっくりとこれからの事を考えて進みたいと思います」

現在ひこはハリウッドで2本の作品を撮影するのに忙しくて
その中の1本は映画版「Warcraft」で 2016年に公開します
彼はまた親友の馮徳倫と協力して 1本の新しいドラマを作ります
「西遊記」がモデルの「Badlands」は来年3月にクランクイン予定です
会社を解散させた後 ひこは自分の中国語のすべての仕事を
イートンシンの奥さんに全権を委ねたようです

69239b97jw1elc41804j7j20hs0bl0vf.jpg

「僕が『爸爸去哪儿』 に出演するという噂がある様ですが
僕は参加する事はあり得ません 子供をそういう場に出しません
若い女の子は芸能界に入ってもとても苦労しています
27、28歳程度で彼女がすでに年取って古くなったと言われます
しかし実はこの年齢は少しも年寄りでも古くもありません!
僕は娘が大学を卒業した後に自分の選択した道を進んでほしい」

と言う事で 香港映画の新作に出てくれる夢は消えました 
カラス姫の可愛い姿を見る可能性も消えました
『爸爸去哪儿』に出るなんて事は私も有り得ないと判ってたけどね

ああ・・・ブログ続ける意味って本当に有るんだろうか 

気を取り直して
今夜はシネマスコーレで「レクイエム 最後の銃弾」を観て来ました

T0019362p.jpg
15時20分からという中途半端な時間帯だった所為も有って
10人ほどでした レディースデーだったけど殆ど男性だったし(笑)

同じ素材をイー・トンシンだったら・・・ダンテ・ラムだったら・・・
と思わず考えてしまいました どっちも悲惨さが違うだろうね
やっぱベニー・チャンは起承転結上手いなぁ~
ちょっとやり過ぎ感はあるけど(笑) 
これだけ盛り込んで飽きさせないのは流石でした
ニックが最初判らなかった(笑)
ここずっとダンテ作品でニック観て来たから
前半の優しいニックがイメージ違い過ぎて(笑)
後半のニックになってやっとそれっぽくなったけど(爆)
私にはニックの上手さにヤラレタ作品でした

観終わってから 何時もの「ロジウラのマタハリ」さんへ

香港映画観た後だからやはりこれでしょうと
青島ビールを飲みながら待ち合わせたYさんと晩ご飯

201410162001545ee.jpg
(今夜はナシゴレン)

彼女は19時10分の回を観るので 1時間弱のお喋りでしたが
貴重な情報も聞けて大収穫の夜でした(内緒)

私は勿論オヤ行商人スタイルでしたが
彼女もオヤフル装備で感謝感謝(笑)

さあ秋の映画鑑賞 
シネマスコーレの「台湾巨匠傑作選」の「坊やの帽子」と
「童年往事 時の流れ」は観て無いので興味有るし
シネマテークの「郊遊(ピクニック)10月25日~11月7日」
も観たいので 更に増えてしまったけど
出来るだけ何とか多く観たいと思いますがまあ無理は禁物

何でも気分良く楽しくなきゃね(笑)




スポンサーサイト
【2014/10/17 00:04 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<楽しい海日和 | ホーム | 台風の来ないうちにモンパ(地域限定)へ(笑)>>
コメント
昨夜はありがとうございました(^-^)
マタハリさんに行くのが、超久しぶりで、やっぱここはおちつくなぁと思いました。
そういえば、usakoさんにあんまりオヤを身につけた姿を見せてなかったから、いっぱい身につけちゃいました。今朝も一本ついてます(笑)

ひこちゃんの蝋人形、どんなに似ていても本物が並ぶと全然違いますね。
やっぱ輝いてます(^-^)
【2014/10/17 07:49】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
『爸爸去哪儿』は、出ないのが賢明でしょう。
撮影は長いし、楽しいだけではないので、子供には酷です。
ひこさんの言うことが、1から10まで正しく思えます。
あー、なんであんな番組に出るんだろう?
雨傘の件といい、価値観の違いが大きくてどんどん気持ちが離れていく。
【2014/10/17 10:31】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
usakoさん、おはようございます。

ダニエルはやはりアメリカでの仕事優先なのですか。。。そうなる日が何時かくると思ってましたがショックです。

蝋人形みて僕だと思ってくれって、そんなの無理だって、第一簡単に行けないし〜(涙)

そっれにこうして並んで見ると、痩せてた時のダニエルで、似てないし〜!(笑)

ああ。。。せめて「魔警」の一般公開ありますように!!!

確かにカラス姫を静かな環境で育てる為にもアメリカが良いのでしょうね。
【2014/10/17 11:07】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
うちの可愛い仔らは北京のマダムタッソーにという話があるのよぉ~

実物には到底お触り無理ぽだからせめて人形をなで回したい想いがフツフツ(爆)

なかなか映画をご一緒でける機会が…

Y子ちゃんからの報告に狂喜乱舞するうさこさんが見たかったわ!
【2014/10/17 14:05】
| URL | ソン #-[ 編集] |
あら!?彦ちゃんが隣に立つと、全く違います。 。。
人形だけの時は似てると思ったのに、やはり明星オーラが違います。

しかし、香港映画には当分出る予定が無いって事ですか、嗚呼淋しい!!
友情出演で良いので、「単身男女2」の様に、チョイチョイと出て欲しいけど、
完璧主義だから駄目なんでしょうか。
香港映画の彦ちゃんが大好きなファンがアジアには一杯いることを思い出して欲しい。

オヤは本当に可愛いから拡がっていくのは当然です。
またオヤの新作見せて下さい!
【2014/10/17 19:00】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
並ぶとオーラの再現は無理なのか、実物の方が若いですね。でも身長や肩幅やじっくり観察できるし、何よりタッチできる(笑)。
usakoさんとヒコちゃん蝋人形の2ショットがUPされる日は遠くない(?)。

路地裏のマタハリさんのナシゴレンの盛り付け可愛いです。
【2014/10/17 19:46】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |

yonkoさん おはようございます

マタハリさんは本当に居心地良いです!

そういえば、usakoさんにあんまりオヤを身につけた姿を見せてなかったから、いっぱい身につけちゃいました。今朝も一本ついてます(笑)
>有難うございました とても素敵にオヤが似合ってて嬉しかったです
お仕事の時はそんなには付けれませんものね(笑)

この人形 初めて見た時は似てる!って思ったけど
こうして隣に本人が並ぶと全然違うのはオーラの違いって事?(笑)
香港の迷の間でも似て無いってブーイングです
【2014/10/19 00:12】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん おはようございます

『爸爸去哪儿』は、出ないのが賢明でしょう。
撮影は長いし、楽しいだけではないので、子供には酷です
>まあそれは可哀相でしたね・・・
この番組大人気みたいで シリーズ続々続けたい様子で
ひこを始め色んなスターにアタックしてるようですね
んさまの親子も人気に拍車をかける役目を果たしたのだと思います

あー、なんであんな番組に出るんだろう?
雨傘の件といい、価値観の違いが大きくてどんどん気持ちが離れていく。
>あらあらあら・・・
今回の雨傘の件は香港の芸能人の立場の違いが見えてきましたね
ん様も最近は大陸に特化してお仕事してきたから 
難しい立場なのだと思います
【2014/10/19 07:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん おはようございます

ダニエルはやはりアメリカでの仕事優先なのですか。。。そうなる日が何時かくると思ってましたがショックです
>です!香港映画撮る為に香港に帰ってきてくれたと思ったから 余計にガックリ!

仰る通り香港のファンはそれで良いけど私達はそう簡単に行けません

そっれにこうして並んで見ると、痩せてた時のダニエルで、似てないし〜!(笑)
>全く同感です こんなに似て無かったですかね~もっと似てると思ってた(笑)
【2014/10/19 08:02】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん おはようございます

うちの可愛い仔らは北京のマダムタッソーにという話があるのよぉ~
>まあ素敵!実現すると良いですね!!
しかし世界中にあるのですねマダムタッソー(笑)

素晴らしい情報に内心はとびはねましたが
表面は冷静を意識しました(爆)
それにそうなると信じてたので「そうでしょうとも」と言う感じでした

またゆっくりお喋りもしたいです
【2014/10/19 08:07】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

あら!?彦ちゃんが隣に立つと、全く違います。 。。
>ええ 驚くほど違ってますね 前に見た時はもっと似てると思いましたが・・・

香港映画の彦ちゃんが大好きなファンがアジアには一杯いることを思い出して欲しい。
>やはり基本がアメリカ人なのですし 
お父さん1人になったって事も有るし
カラス姫の教育も有るし
前は仕事は香港 家族はアメリカなんて言ってたけど
ハリウッドがひこに仕事くれるようになったから
どうしたってハリウッドの仕事の方が魅力なのでしょうね~

来週にはオヤの新作ご紹介出来ると思います
【2014/10/19 08:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん おはようございます

並ぶとオーラの再現は無理なのか、実物の方が若いですね。でも身長や肩幅やじっくり観察できるし、何よりタッチできる(笑)。
>この人形老け過ぎと大ブーイング起きてます(笑)
お触り出来るかどうかは判りませんが ツーショットは撮れるので
来年には載せれるようにしたいと思います

路地裏のマタハリさんのナシゴレンの盛り付け可愛いです。
>可愛いだけじゃなくピリ辛も程良く美味しいです!(笑)
【2014/10/19 08:19】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2451-73593c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター