楽しい海日和
本日のひこ

というよりひこファミリー

10731944_579311888840309_1757537613_n.jpg

ママの後ろに見えるパパの背中のカラス姫は振り返ってますが
勿論全部見せてくれるひこじゃないから(笑)

                  

今日は鬱君の新しいお家に娘家族と大名と一緒にお宅訪問
私は引っ越しを手伝いましたから判ってましたが
他は初めてなのでへー広い~ホー良いじゃない~と感心しきり

すっかり綺麗に片付いた家の玄関に
私が2人の結婚式に作ったウエルカムボードや
色々な機会に作って贈ったぬいぐるみや人形が飾られて
まるで私のコーナーのよう(笑)

201410182051491c6 - コピー

部屋の間仕切りにも 最初の社宅の時に頼まれて作った
パッチワークのカーテンがまだ綺麗に使われていて嬉しかったわ

20141018202614118 - コピー
お宅拝見の後は 近所のファミレスでお昼ご飯

そして お楽しみの海に行って遊びました

鬱君の家は津波の時確実に被害に遇う距離にあります
でも普段は海が楽しい遊び場になります
潤は最近釣りに嵌って 先日もクロダイを釣ったそうです

20141018203047a23.jpg

日射しが暖かく風も無く絶好の日和で海に入っても平気でした

20141018202659524.jpg

私も波打ち際で綺麗な桜貝が目について
思わず他にも色々探し童心に帰った一時でした

20141020190119826.jpg

天然の餌がいっぱいの場所なので 野良猫がゴロゴロ

201410182025302fb - コピー

木の下に潜り込んで黒猫に触る猫大好きな舞とちびうさ(笑)

20141018210241620 - コピー

すっかり濡れた体では風邪ひくからと一旦家に戻り 
もう着れなくなった舞潤の服に着替え 
おやつを食べて さあ皆で遊ぼうと言うのに 
大名ジイジが夕方用事があって帰る事になり 
もっと遊びたいと涙涙の2人 私が根負けして
後から2人を連れて帰る事で話しは落ち着きました(笑)

パパママジイジは車で先に帰り 1時間ほど遊んでから
「本当はお泊りしたかったのになぁ~」という2人を連れて
「また来年海で遊ぼうね~」と約束してさようなら~
近鉄電車で1時間ほど心地よい振動に爆睡の2人でした

20141018202244ece.jpg

寝起きの悪い2人を抱え
名古屋駅でバアバがどんだけ~大変だったか。。。(爆)

【2014/10/18 23:50 】
うさぎの話 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<GGM in Nagoya | ホーム | 香港マダムタッソー蝋人形館で自撮のひこ>>
コメント
チラリと写るカラスちゃんの可愛いおめめで私達は我慢ですね(笑)。
彦祖君の考えには賛成なのですが、少し物足りない、ファンは我儘です(爆)

綺麗な海です!素敵な環境と思ったら、津波ですか!?
でもこんな自然の中で育つ息子さんのお子さん達は、きっと情緒豊かでしょうし
ハヤテ君たちも楽しい経験が作れますね

最後のそっくりな寝顔を見たらバアバもお疲れでしょうが、もうやるっきゃないですよね(笑)
 
【2014/10/19 08:34】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
彦祖君の信念ある行動は支持するけど、
1年に1回位は生まれた時に撮ったような3人の写真見せて欲しいです。

ハヤテくんとちびうさちゃんは、いつもおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらえて幸せな子供たちだと思います。
【2014/10/19 17:03】
| URL | keite #-[ 編集] |
こういう微妙な写真をアップする意味あるのかな、
見せる気がないのなら、全く見せない方がファンも諦めがつく気がする。

海でお姉ちゃんやお兄ちゃんと遊べる環境があるって、
子供たちには幸せな事だね。
【2014/10/20 08:12】
| URL | えり #-[ 編集] |
幸さん こんばんは

まあひこがカラス姫をおおっぴらにする気が無いのですから
私達はこういうチラ見せであれこれ想像するしか無いですね(笑)諦めましょう

素敵な環境と思ったら、津波ですか!?
>大地震が来れば確実に津波に呑まれる場所ですが
何時来るか判らない津波より 自然の恵みに満ちた生活を優先しています
【2014/10/22 21:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
keiteさん こんばんは

1年に1回位は生まれた時に撮ったような3人の写真見せて欲しいです。
>そうですね!あの写真素敵でしたよね 

ハヤテくんとちびうさちゃんは、いつもおじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらえて幸せな子供たちだと思います。
>良い事ばかりでは無く 年寄りって結構面倒な存在だって事を自然に覚えていくと思います
【2014/10/22 21:45】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
えりさん こんばんは

見せる気がないのなら、全く見せない方がファンも諦めがつく気がする。
>確かにそういう考えも有りますね アンディなんか絶対に見せませんものね
でも私なんかはこういうチラッ見せでもワクワクしてしまう方なのです(笑)

海でお姉ちゃんやお兄ちゃんと遊べる環境があるって、
子供たちには幸せな事だね。
>偶々再就職した先が海の近くの会社だったのですが
海の良さを再認識しています
【2014/10/22 21:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2452-564b7b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター