GGM in Nagoya
本日のひこ

627354bcjw1elc5jhadutj20b40go76f.jpg

先日の蝋人形序幕式の写真が ネットユーザーから
「完全に別人」「老けすぎ」「10年後くらいか?」
「イケメンぶりがぶち壊された」などと不満や批判ばかり

日本語の中華ニュースによると らしいです 
確かに並ぶと全然別人ですが 人形だから仕方ない~
こちら↓は飾られたばかりの時のひこ人形

20140719165843b1e1.jpg

あれ?こっちの方が似てますよね~眉毛の濃さも(笑)
何だか違和感あったけど 最初の時より少し修正したの?
また修正してもう少し若づくりして欲しいわ(笑)

今日は親友の息子「MARTEAU(マルトー)」君が参加してる
Go Green Market in Nagoyaに行って来ました

『衣食住 − − 私たちが生きるためには 必ず地球にお世話になっている。
でも そのことをついつい忘れ、このまま何でも消費を続けると
近い将来、地球上から緑が消えて 人の残した “足あと” だけになってしまう。

Let's Go Green − − それは私たちが今日からできること。
どうやったら 一人一人が地球に残す “足あと” を減らせるか考えてみよう。
日々のRe-USE(再利用)、Re-DUCE(軽減)、Re-CYCLE(資源再生)の
3Rの実行は もちろん
たまには自然の中で 「 ありがとう 」 って 言ってみるとか。
地球に優しく、楽しく、ずっと付き合っていけそうなライフスタイルを
Go Green Market で 探してみませんか。』

GGMinNAGOYA140712-1.jpg

10713001_708534765891280_750533222187195501_n.jpg

ノリタケの森の赤煉瓦を背景に美しい緑の芝の上でのマーケット
とても素敵でした 大好きな空間が広がっていてワクワクドキドキ
20141019193011c27.jpg

まず入り口付近にお目当てのMARTEAUを発見

10425006_380064558810318_5766326196397310919_n.jpg

お母さんはいい年した息子の部屋からトンかち叩いてる音が
聞こえるのを気に病んでるけど 素敵な才能と感性で
お客さんもいっぱいで売れ行きも好調そうでした
私も便利な革のケース付きのボールペンを買ったけど
こっそり安くしてもらい 申し訳無かったけど遠慮なく(笑)

本当に素敵なお店がいっぱいでした

20141019193032b6e.jpg

201410192240573bd.jpg

20141019193248baf.jpg

201410191930472ed.jpg

20141019193313a2a.jpg

201410191934030ef.jpg

201410191934188aa.jpg

20141019193616149.jpg

20141019193128756.jpg

2014101923300554e.jpg
20141019233134984.jpg

2014101919295024d.jpg

20141019193203567.jpg

手作りクラフト グリーンもありましたが
久しぶりにアンティークをいっぱい見て楽しみました

また来年も開催されると嬉しいけど どうでしょうね

今日のお買物は

20141019192931f08.jpg

煮物を入れたら美味しそうな手作りの器を2個
ドライフラワーと 赤いボールペンケース(MARTEAU)

中々満足な戦利品でした 

今日もオヤ行商人スタイルだったのですが
途中 レースヤボタンやアクセサリーのお店の方に
声をかけられオヤ談義(笑) そして是非商品を扱いたいと・・・
一応メルアドを交換して来ました さあどうなりますか(笑)
 


【2014/10/19 23:49 】
うさぎの話 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<「arose reborn (孵花)」上海プレミア | ホーム | 楽しい海日和>>
コメント
だよね、最初見た時はクリソツって思ったもの、修正失敗だよね、
戻してほしいわ!ぷんすかぷん←迷じゃなくても憤るww

しゅてきな催しだねぇ、オレも行きたい!
全部欲しくなりそうww
【2014/10/20 09:03】
| URL | パブロ・あいまーる #iU4puUNs[ 編集] |
どうも違うと思ってたら、やはり最初の時と比べると変わってます。
素敵に変わるなら良いけど、変になるってマズイですよ(笑)。

煉瓦塀が雰囲気のある場所ですね、
どの写真もポストカードになりそうな位お洒落なお店ばかりで、
流石に都会のイベントは違います。
うっとり見せて頂きました。
【2014/10/20 12:52】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
ワアッ素敵なイベント! 近かったら行きたい位です。

せっかくだか、usakoさんもオヤを販売したら、絶対に大人気になると思います。
【2014/10/20 17:38】
| URL | 愛弓 #-[ 編集] |
素敵なイベントですね!!
次回あったら行きたいです。
チェックしよう。
名古屋にもあるんですねー
【2014/10/20 22:05】
| URL | しばみ #-[ 編集] |
イタズラ予防に2体あるとかですかね。修正したなら、元に戻して欲しい~。

私もusakoさんが手作り市でオヤ売り子したら、たくさん売れると思います。遠目だけど、MARTEAUさんのクロス?のリュック素敵ですね。

って前にもこのリュックが素敵だと書いた気がしたのですが、デジャヴ?思わず追記してしまいました。
【2014/10/20 23:11】
| URL | チャチャ #amXlFcx2[ 編集] |
あんなに似ていたのに、何をどうしたらこうなっちゃうんでしょう?誰か下手な人にバトンタッチしたのかな?
これじゃあ、すりすりする気も薄れますよね~。

ノリタケの森、1度しか行ったことないけど、大好きです。
お天気も良かったし、気持ちの良い一日になりましたね^^
【2014/10/21 12:43】
| URL | yonko #GfcxOkWw[ 編集] |
あら!?ノリタケ~
近くにいたのにぬかったわ…

うさこさんの情報収集力と行動力にいつも感心しきり(^^)v

みくしのターキッシュフェスティバルも気になるし(爆)ファンミ外して凹むわたしに新たなトンミッション発動でお江戸遠征も視野にいれなきゃ!
【2014/10/21 12:47】
| URL | ソン #-[ 編集] |
Pさん おはようございます

だよね、最初見た時はクリソツって思ったもの、修正失敗だよね、
戻してほしいわ!ぷんすかぷん←迷じゃなくても憤るww
>でしょう お江戸でも皆で怒ったの(笑)
実は思ってるひこよりドニーさんじゃね?って

このイベントは場所も雰囲気あるし お店がビックリするほどオシャレでアンティークもいっぱいだったの
来年も絶対にやって欲しい! オヤ売りに出ようかと真剣に思った位良かった(笑)
【2014/10/25 10:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん おはようございます

どうも違うと思いますよね!(怒)
本当に何故にこうなったのでしょう
元に戻して欲しいです

どの写真もポストカードになりそうな位お洒落なお店ばかりで
>そうなのよ センスの良いお店が沢山で飾り方が素敵で
更に魅力的な物ばかりあって お財布キュッとしてないと大変な事になりそうでした(笑)
【2014/10/25 10:34】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
愛弓さん おはようございます

そうでしょう 初めての企画だったけど 来年も続くと良いけど・・・

もし来年も有ったら参加させてもらうかも もしもだけど(笑)
【2014/10/25 10:37】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
しばみさん おはようございます

これは今回初めての企画だったみたい
お天気にも恵まれて凄く素敵なフェアでした
絶対に好きな物だらけだと思うよ(笑)
【2014/10/25 10:43】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
チャチャさん おはようございます

イタズラ予防に2体あるとかですかね。
>あっ!それは思い付きませんでした そうかも

修正したなら、元に戻して欲しい~。
>これだけブーイング出てるから直すんじゃないでしょうか

遠目だけど、MARTEAUさんのクロス?のリュック素敵ですね。
>彼はもの凄い拘りで作ってますから 良かったら紹介しますよ

って前にもこのリュックが素敵だと書いた気がしたのですが、デジャヴ?思わず追記してしまいました。
>随分前に数回彼の事は載せてるので そんな事もあったかもしれませんね(笑)

オーダーもしてくれます~今赤いラインのクロスでト―ト―作ってと頼んでます
【2014/10/25 10:51】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
yonkoさん おはようございます

あんなに似ていたのに、何をどうしたらこうなっちゃうんでしょう?
>プンプンです!まあ人形ってもうちょっとって思って手を入れると
ドンドン思ってるのと違う方向に行く事は多々あるから(笑)
現地で大ブーイングなので直してくれると期待してます

ノリタケの森良いですよね
知合いが今回は出たから行ったのですが ホント良かったです
【2014/10/25 10:57】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ソンさん おはようございます

あら東区に居たの?
事前にブログで告知すべきでしたね 今後は要チェックいれます

お江戸のトルコフェスは一泊二日で行けそうなので
ソンさん参戦なら頑張ろうかな(笑)
【2014/10/25 11:03】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2453-41f1c9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター