秋のお江戸詣で@2014
本日のひこは「突圍電影制作公司」のツートップ

51f26c83jw1elm5piz488j20qo0hrwha.jpg

10月23日の晩 上海で行われた『ARoseReborn(孵化)』
の試写会に登場した 主演のひこと撮影を手伝ったステ

『ARoseReborn(孵化)』のフルバージョンです 最後のひこ
「私たちの旅の始まりですね」という時の笑顔にヤラレてます(笑)



この作品についてはまた別に篤く語りたいと思います(笑)

さて23日と24日とお江戸に行って来ました
この時期は東京国際映画祭があるので
実は前から東京に行こうと考えていました
と言うのもひこの「魔警」がかかるならこの映画祭
と睨んでいましたから でも外れました事はもうご存じ(涙)

気分は行く気満々だったし 大名が高山に出張なので
とにかくお江戸に行こう~と言う事で何か目的が無いと・・・

映画を見て~と映画祭のスケジュールと睨めっこ
それから 何か良さ気なイベントは無いかと探してたら

ありました 香港ミニチュア展  
大好きが幾つも詰まったイベントです
香港 人形 ドールハウス ミニチュア どれも大好き
なので殆ど気分はこれだけの為の今回のお江戸詣ででした(笑)

20141024221551658 - コピー

期待に違わず素晴らしかったです これは明日に詳しく!
皆さんがもう十分に発表されてるけど 私のツボも(笑)
折角なので勿論映画も観ました
スケジュール表と睨めっこして選んだのは
「東京・中国映画祭」の「黄河に歌うアリア(老腔)」
詳しくはこちら
高峰(ガオ・フォン)監督と 主演女優の李夢(リー・モン)さんの
舞台挨拶付きでした とても可愛い女優さんでしたから

2014102420140928b - コピー

この後 映画を観て 後半の黄河での迫力あるキスシーンを
演じる女優さんで驚きました 
とても可愛い可憐な娘から晩年まで演じて このシーンは
クライマックスシーンなのですが 女優魂見せ所でした

YellowRiverAria.jpg

実のところ 本当に時間帯だけで選んだので余り期待して無くて 
お昼にプリンスホテルのフードコートで焼きたてを待って
食べた葱たっぷりのタコ焼きでイイ感じにお腹が膨れてた上に

20141024201258b74.jpg

前夜は上海のゼニアのプレミアのひこの画像に狂喜乱舞して
睡眠不足でしたから 途中記憶を無くすかもと思ってましたが

豈図らんや観入ってしまいました(笑) 前時代的作りでしたが
「老控」という古くから伝わる芸術の魅力でしょうか
ずんぐりむっくりの成龍にチョット似た主人公は
全くタイプじゃ無いけど 一旦歌い出すと惹きつけられました

それにしても 観客席はほぼ90%中国語が飛び交ってて
異邦人な気分が味わえました(笑)

予定より遅れて映画が終わったので 次の約束の池袋の
サンシャインセンターにヒ―ハーと着いたのが 5時半 
7時に蒲田でしたから 超特急で写真を撮りまくりました

今回は品川メインでしたので 何時もの茅場町は止め
品川周辺でホテルを探し蒲田駅直ぐの所に決めました

今回哀れなうさぎ婆(笑)に 忙しい最中にも関わらず
晩御飯を付き合って下さる皆様が 「蒲田なら餃子」と仰る
そこでググってみたら 東京の餃子の聖地なんですね(笑)
羽根つき餃子で有名な「春香園」で待ち合わせました

先ず生ビールで久々の再会を祝し乾杯 

そしてお目当て 羽根つき餃子 

20141024200706271.jpg

はて?これは何ぞや?

こちらから見ると判ります

20141024200653ad3.jpg

外はパリパリ 中は十分に味のしみたジューシーな餃子を
ハフハフ言いながら食べ ビールグビグビ飲んで直ぐにお替り(笑)

トマトの卵炒めとミミガー

20141024200814b21.jpg

砂肝

20141024200718311.jpg

水餃子

20141024200637132.jpg

合い間に生ビールのお替り お替り お替り(笑) 
回鍋肉

20141024200620cd6.jpg

春雨炒め

20141024200606099.jpg

ニラ桜海老餃子

20141024200531301.jpg

お腹もいっぱいになり 
皆さんの要望に応え 持参のオヤを拡げる為に
お店を変えて ホテルの側のカフェバーに入りました

20141024200448713.jpg

皆様オヤを沢山お買い上げ有難うございました(ペコリ)

初めての蒲田のホテルは駅近の線路沿いでしたが
心配した騒音は全く無く 広々ベットのゆったりした部屋で

201410242004328c2.jpg

足が伸ばせるバスタブでゆっくりお湯に浸かれるので気に入りました

201410242004081d3.jpg

ぐっすり眠った明くる日はお江戸の親友達と会ってお喋り
この時間は何時も時計が逆戻りして 何時の間にやら
高校生の頃に戻って笑い合ってる気がする貴重なひと時

品川プリンスのレストランで 名古屋のナポリタンを思い出す
という友の言葉に3人一緒に石窯焼きナポリタン生卵のせを注文

20141024200350d20.jpg

放課後 良く卵を混ぜて食べるナポリタンを食べたっけね
それぞれに老親の介護や 孫の保育園の迎えという現実に
向って帰る為 また今度と別れました 
段々に会ってお喋りする時間が短くなりました 
それが60代の私達の現実なんだね 

私も最初の予定と違い 家の用事で2日目の本命鑑賞予定の
張震の『ブラザーフッド ―繍春刀―』を観ずに帰る事になり
シネマのホールで 中華迷のお友達にご挨拶だけしました

短い時間の中でもオヤの注文を頂く オヤ行商人でした(爆)

短い時間の駆け足のお江戸詣でしたが 
ギュッと凝縮された楽しい満ち足りた2日間でした
ヨボヨボ年寄りうさぎの相手をして下さった皆様
本当に有難うございました また来月もお世話になるかも(笑)



【2014/10/25 23:06 】
ひこ記事&うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<香港の街並みに見とれたミニチュア展 | ホーム | 「arose reborn (孵花)」上海プレミア>>
コメント
おかえりなさい~お天気心配でしたが大丈夫でしたか

今回も美味しいもの三昧で朝から目の毒です。
蒲田の餃子、私も機会があったら食べたいと思います、このプリプリ感凄いです!(笑)

子育てが終りホッと一息する間もなく親の介護や孫育てが始まる、今の若々しいおばあちゃんたちは大変ですね。
そんな合間を縫って、またトルコフェスに是非上京して下さい。

ミニチュア展の報告楽しみにしています。
【2014/10/26 06:29】
| URL | 幸 #nLQskDKw[ 編集] |
楽しいお江戸で良かったですね。

蒲田の餃子おいしそう。
評判は聞いた事があったのですが、
本当にふっくらして食べでが有りそうです。
【2014/10/26 14:08】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
usakoさん、お疲れさまでした。

この薔薇の映画とっても素敵で、何度も観てます。
ジャックのちょっとおとぼけな感じも良いし、
ミステリアスで寡黙なダニエルがとにかく魅惑的。
短編に収めておくのが勿体無い位に良いです。
また詳しく語って下さるのを楽しみにしています。

お料理どれも美味しそうに撮れてて、
ワイワイ言いながら楽しいテーブルだったろうなって伝わって来ます。(笑)
【2014/10/26 16:38】
| URL | nabi #FcZfbeYc[ 編集] |
カエルでございます。
金曜日はつどいに参加させていただけてうれしかったですー!
おかげで美味しい餃子も堪能できたし、美しいラリエットもゲットできて
すごくうれしかったです~!ありがとうございましたー!!(^^)v

家に帰ってから、ちょっと首にぐるっとまいてみたりしたらば。
おされとは程遠い私(涙)でもなんだかじゃっかんおされ風(爆)に見えました!!
…たぶん酔っぱらったうえの錯覚かと思われますが(笑)。
でもラリエットがとっても綺麗な色で、おおお!!おかげで肌まで綺麗に見えるよーな気がする!!とあつかましい錯覚をおこす始末ですいません(笑)。

それとusakoさまのオヤ行商用(笑)のキリムバッグもえらくすてきんぐでした~。
んが。
触ってみて、ああこれは確かに猫さんがうっかり爪とぎしたくなるかもと思いました(笑)。
【2014/10/26 22:26】
| URL | カエル #-[ 編集] |
幸さん こんばんは

お天気は23日は雨予報で 実際降ったり止んだりしてましたが 殆ど傘は要らない位でした

蒲田の餃子は噂に違わずとっても美味しかった!

トルコフェスはパピ次第ですが 思ったより順調に回復してるので 希望はあるかな(笑)
【2014/10/28 21:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

はい本当に行って良かったです 何たってミニチュア展!
そして楽しい夜の盛り上がりや親友達とのお喋り
やはり 非日常は良いですね

本当にふっくらして食べでが有りそうです。
>蒲田の餃子はとてもふっくら大きいので1人2~3個で良いです
【2014/10/28 21:35】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
nabiさん こんばんは

この薔薇の映画とっても素敵で、何度も観てます。
>本当に素敵です、ミステリアスと思わせて、
ジャックはちょっと面白いし、ひこはトコトンカッコイイ。

確かに長編にでも監督なら作れそうですね

楽しくて美味しい夜は付き合って下さった友人達のお陰です
【2014/10/28 22:28】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
カエルさん こんばんは

今回はお忙しい中をお付き合い下さいまして感謝感謝です

カエルさんのお隣で 美味しくて楽しい時間でした!

ラリエット本当にお似合いでしたから自信を持って着けて下さい
そうそうスカーフ使って下さってて有難うございます
皆様が何気にオヤ愛用して下さってる様子が何より嬉しかったです

そうなのあのキリムバックはクゥの愛用の爪とぎです(笑)
まあそんなのもキリムの魅力なんです(爆)

また是非会って下さいね
【2014/10/28 22:59】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2455-3a93c628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター