外猫ファミリー
本日のひこ
では無く「ねこ」(笑)

実家の庭に先週から子連れ猫が来ています

去年生まれた黒猫が子供を産みました
そして小さな小さな子猫を3匹連れて来たので
早速子猫用の餌を用意してる父母です(笑)

勿論ノラ猫なので 側に行けばサッと逃げるし
母猫はシャー!!と威嚇しますが
ちょっと離れた所から見てる分なら 
見られてても 親子でのんびりしてます

室外機の裏側に何時も餌を置きますから
その側が彼女達のたまり場です

「ママ~」と黒子猫が甘えて来ます

20141030200301ca0 - コピー

母黒猫は 一応私にガンつけ(笑)
室外機の端からキジトラ子猫が覗いてます


20141030200235b3f - コピー

あらら もう一匹キジトラ子猫が室外機のこっち側に

20141030200214f92 - コピー

ママの尻尾で遊ぶの良いなぁ~♪

201410302001070a7 - コピー

デジャヴなキジトラ子猫(笑)

2014103019575593e - コピー

ひとしきり遊んでからママは「行くわよ~」

2014103020122405b - コピー

当分この親仔から目が離せません(笑)

昨夜は仲良しのマダム1&2とジョーズキッチンで
今年最初の上海蟹を食べて来ました

20141029222507046.jpg
先ず この店オリジナルの上海蟹の紹興酒漬け
と前菜三種盛り(砂肝が最高に美味しいです)

20141029222442be2.jpg

生ビールが最高に合うのです 

そしてメインの上海蟹の姿蒸し

20141029222427f61.jpg

濃厚でまったりとした味噌が味噌がww美味過ぎるww
蟹を食べてる時は寡黙になります(笑)

有頭海老のボイル

2014102922240682e.jpg

松茸地と干し野菜の蒸しスープ(最高に美味)

201410292223446f4.jpg

上海蟹蟹身蟹味噌入り肉団子の土鍋煮

201410292223304c9.jpg

〆はやっぱり担担麺が最高

20141029221348579.jpg

体に沁みる黒ゴマ餡入り白玉団子の生姜湯

20141029221334cd3.jpg

今年はこの後11月に2回予約が入ってます(笑)
何しろ 友達連れて行くと次の年も必ず行きたい人ばかり
で私は何度も行く事になってしまうのが恒例なのです

大好きな上海蟹を何度も食べれる幸せうさぎ  です(笑)



【2014/10/30 22:41 】
うさぎの話 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<映画の日 | ホーム | 香港の街並みに見とれたミニチュア展>>
コメント
おはようございます。
まあなんて可愛いちびちゃん達でしょう。
こうして安心して子猫を育てれるのは、新米母猫には有難い環境ですね。
これから成長記録が見れるのは楽しみです。

そしてまだ食べたことは無いのですが(笑)、上海蟹の美味しそうな事!
毎年見せて頂き憧れていますが、もうそんな季節なのですね。
今年も気分だけはご馳走さまでした(笑)。
【2014/10/31 08:25】
| URL | momo #-[ 編集] |
老公から「蟹食べに行くぞ」、
って言われて、もうそんな季節?、
今年はまだusakoさんの所にUPされてないけど?
って、思いました(笑)
いいなあ、あそこのお店の蟹なら
絶対おいしいだろうなあ。
ええ、うちは掛け声だけ。
行けるかどうか、怪しいです(爆)
【2014/10/31 08:37】
| URL | 多謝。 #SO3OMlUc[ 編集] |
むちゃくちゃ可愛い!!
こんな風に野良猫がやってくる庭って、お父様達の優しさの表れだと思います。
盆栽を丹精されるだけでなく、全ての生き物に対する愛情が深いのでしょうね。

今年も上海蟹の季節だと何時もこちらで教えられます。
中々お値段が高くて、簡単には行けないのでが、何とか食べに行きたいと思います。
【2014/10/31 17:13】
| URL | ちほ #-[ 編集] |
やっぱりにゃんこにとって、うさこさんちは居心地がいいのね。

これからもこのにゃんこちゃんたちのレポ、楽しみだわ。

蟹!そちらへ蟹を食べに行きたいと思いつつ、何度目の秋?!
来年こそ!!
【2014/11/01 08:20】
| URL | やっほー #-[ 編集] |
momoさん こんばんは

こうして安心して子猫を育てれるのは、新米母猫には有難い環境ですね。
>去年庭で育った仔が母猫になって可愛い子猫を連れてきてるので
両親も多目に見て 子育て中だけは餌や寝床を用意しています

これから成長記録が見れるのは楽しみです。
>そうだと良いのですが やはり野良猫なので 思う用には写させてくれませんからどうなりますか

毎年見せて頂き憧れていますが、もうそんな季節なのですね。
今年も気分だけはご馳走さまでした(笑)。
>はい10月から12月迄の短い期間なので 頑張って食べます(笑)
【2014/11/02 20:08】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
多謝。さん こんばんは

老公から「蟹食べに行くぞ」、
って言われて、もうそんな季節?、
今年はまだusakoさんの所にUPされてないけど?
って、思いました(笑)
>はい 今年も10月初めから始まっていましたが
味噌が美味しくなるのを待っていましたら少し遅くなりました(笑)

いいなあ、あそこのお店の蟹なら
絶対おいしいだろうなあ。
>はい蟹は勿論 今回の松茸のスープは絶品でした
是非来年は食べにいらして下さい
【2014/11/02 20:15】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
ちほさん こんばんは

盆栽を丹精されるだけでなく、全ての生き物に対する愛情が深いのでしょうね。
>有難うございます 確かにとても優しい人です 弱いものには(笑)

中々お値段が高くて、簡単には行けないのでが、何とか食べに行きたいと思います。
>本当に年々高くなって 円安で更に高いので困りますね
【2014/11/02 20:30】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
やっほーさん こんばんは

やっぱりにゃんこにとって、うさこさんちは居心地がいいのね。
>そうだと嬉しいのですが ノラちゃん達には都会の生活は難しいです
車にはねられたり ビニールを食べたり 一年で半分になります

蟹!そちらへ蟹を食べに行きたいと思いつつ、何度目の秋?!
来年こそ!!
>是非来年お待ちしています 
多謝。さん達とツアーを組んで如何でしょう(笑)
【2014/11/02 20:40】
| URL | usako #udg4x/Zk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hikomei.blog56.fc2.com/tb.php/2458-af0265ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

無料カウンター